一体、BABYMETALに似たMetalverseってなんなんだ? + 台湾地震 【海外の反応】


 
 
今回は、Metalverseってなんなの?と、台湾の地震です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GodOfScorpius
Metalverseって一体なんなん?
俺はBABYMETALの伝承の専門家じゃないから、Metalverseはなんなのか、なんであのグループの女の子たちはBABYMETALの女の子たちと同じ衣装を着てるのかを知りたいんだ。
ありがとう。

 



 
 
zyzzbrah95
別の宇宙のBABYMETALだよ。
 
 
ConstableBlimeyChips
最初、2023年のBabymetal ReturnsとBabymetal Beginsでは、別の宇宙からやってきたもうひとつのBABYMETALで、1番重要なBABYMETALと一緒にパフォーマンスするために俺たちの宇宙に連れてこられたってことだった。
その後、彼女たちはよりポップな方向性の新曲がある独自の完全に新しいグループになった。
そしてソロショーでもフェスでも数回パフォーマンスをしてる。
あとBABYMETALと似たような衣装を着てるけど、同じではない。

 

    GodOfScorpius
    伝承は思ったより深いんだね。
    ありがとう。
     
     
    seamartin00
    ↑俺が予想したよりずっと深かったよ…。
     
     
    TransendingGaming
    伝承的にアヴェンジャーズとは違うの?
     
     
    Ok_Celebration9304
    ↑うん。
    俺の勘違いじゃないなら、女の子たちも違う。
     
     
    Soufriere_
    ↑正解だ。
    Metalverseの女の子たちは誰もアヴェンジャーズではなかった。
     
     
    Hot-Scratch8299
    ↑そしてひとり以外、みんなさくら学院のメンバーだった。
    その加藤も、さくら学院が続いてれば、入ってた可能性が高い。
     
     
    rickwagner
    彼女たちがBABYMETALと似たような衣装を着てるのは、プロデューサーが同じ人に作らせらからだ。
    TARKSって会社のMasaki Noguchiって男だ。

 
gojoEyes
摸倣者だよ。

 

    TabsTheOrion
    消えろよ、ヘイター。

 
El_Archidan
BABYMETALのパクリだ。

 

    rickwagner
    同じプロデューサー、ソングライター、衣装デザイナー。
    KOBAとアミューズがどうパクってるのか確信が持てんw
     
     
    JGabrielIx
    ↑それでも、音楽スタイルも似てないw
     
     
    El_Archidan
    >KOBAとアミューズがどうパクってるのか確信が持てんw
    正式に認められたパクリだよ。
    そして控えめにいってひどいパクリだ。
     
     
    jdoucette1992
    BABYMETALとはサウンドが違うのに、どうしたらパクリになるんだ?

 
HereticsSpork
アミューズがKOBAに作らせた別バンドだね。
KOBAが自主的にそんな陳腐なことをするなんてありえん。

 

    -Skaro-
    彼女たちの目標がなんなのか理解出来ないから、俺もそう感じた。
    今のところ、曲は普通のJポップで、唯一の違いは超低音のギターサウンドだけだ。
    ビジュアル的には、ただのBABYMETALだね。
    人目に付こうとしないなら、明らかに大きな成功は出来ない。
    なにを目指してるんだ?
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑その上、他の女の子たちはマイクを持ってないのに、口パクしてるし、バックアップボーカルもある!
    マイクがないってのは俺をすげえ混乱させる。
    なんの意味があるんだ?
     
     
    HereticsSpork
    >なにを目指してるんだ?
    最終的には、$$$$だよ。
     
     
    -Skaro-
    ↑彼女たちはアイドルの世界で競争できるのか?
    大成功するとは思えん。
     
     
    Zeedub85
    KOBAがミニパティを作ったんだし、骨の格好をしてるってことを思い出せ。

BS-NIB70
ただの大きなミスに過ぎない。
 
 
anavsc91
Metalverseの関わってる人たちでさえ、その質問に答えられるか俺には確信が持てん。
同じ事務所の女の子たちのBABYMETALのスピンオフみたいなものだ。
でも今は、いくつかの曲とショー以外、彼女たちに関する情報はあまりない。
メンバーの人数さえ、今は分からないんだ。
 
 
Velmetal
1週間前の40%以下だ。

 

    particledamage
    これどういう意味?
     
     
    rickwagner
    ↑ダンサーの野崎結愛が学業に専念するためにアミューズを辞めたんだ。
    そしてもうひとりのダンサーの八木美樹は、女優に専念するみたいだ。
    FOX_FESTのMetalverseのプロモーション画像には、3人しかいないんだよ。
     
     
    anavsc91
    ↑それってオリジナルの3人チビメタルの子?
     
     
    rickwagner
    ↑そう、彼女たちだ。
     
     
    particledamage
    >野崎結愛 八木美樹
    それぞれの道での成功を願う!

 
A_A-M
大好きな人は僅かで、好きな人は何人かいて、嫌いな人も何人かいる。
でも、殆どの人は気にもしてない。
 
 
ZypherPunk
その答えは誰も知らない。

 

    AburiKurabi
    OTFGKだ。

 
TrickyTz
彼女たちの曲は好きだけど、Metalverseって名前はちょっと変だ。
マルチバースがMetalverseなんだと思ってたわ。
なのにどうしてそれがバンド名になるんだ?
ちょっと可能性を狭めてる。

 

    Kettkrad
    Toddlermetalにしたら笑えるのにな。

 
GodOfScorpius
SpotifyにMetalverseの曲がないの?
YOUTUBEでは見つかるけど、あれが全部みたいだ。
 
 
Apprehensive-Car2066
BABYMETALファンの関心を引いて、アーティストとして未来のスター(戸高美湖)の良いスタートにするために始まったグループだよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にちょっと台湾人のBABYMETALファンの話を。
 
 
PJammer
funnytoss、君と君の家族の無事を祈る。
出来るだけ早く無事を知らせてくれ…。
大きな地震だったみたいだ…。

 

    funnytoss
    9.21(2400人以上が亡くなった)以来、最大の地震だ。
    幸いにも、被害者や犠牲者の数は、その時よりずっと少ない。
    俺たちが知る限りはね。


     
     
    PJammer
    ↑倒壊した建物の写真/投稿を見てるよ…。
    痛ましいことだけど、人的被害が少ないことを願ってる。
     
     
    funnytoss
    ↑震源地に近い東海岸では、道路の崩壊や岩石崩落が起こってる。


     
     
    ByteDrums
    ↑ワォ、狂ってる。
     
     
    SimmyMetal
    funnytoss、君が無事で嬉しいよ。
     
     
    funnytoss
    ↑俺の街は震源地にそんなに近くないから、そんなに強い揺れではなかった。
    ここ20年くらいで経験した中では、間違いなく1番揺れたけどね。
    でも1999年のは、台湾中で建物が倒壊してたけど、今回は東海岸だけなんだ。
     
     
    SimmyMetal
    ↑日本は厄年だ。
    色んなことがあるだろうな。
    南海トラフが起こらないことを祈ろうぜ。
     
     
    funnytoss
    1番驚いたのは、タートルロックの頭が文字通り消えたことだ…。


    MRTのレールはこの通りだ。

    でもとにかく、心配してくれてありがとう。
    俺の知る限り、友達も家族もみんな無事だ。
    ありがたいことに、俺たちにはかなりまともな耐震インフラがあるんだ。
     
     
    PJammer
    ↑素晴らしい。
    教えてくれてありがとう。
     
     
    ByteDrums
    被災したみんなに愛と祈りを送る。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天災は忘れた頃にやってくる。
寺田寅彦

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1btbry9/the_hell_is_metalverse/
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672