日本に住んでて1番の“やっちゃった事件”ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本での1番の失敗です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kinoshitajona
日本に住んでて1番の“Yacchatta jiken”ってなに?
まずは俺からだ。
俺は東京オフィスのCEOとアメリカとヨーロッパオフィスのCEOの重要な会議の通訳をしなければならなかったんだ。
その会議は仕事が始まってから15分後におこなわれ、ほぼ1日中続くことになってた。
でも停電で目覚ましがリセットされて、3時間遅刻しちゃったんだ。
少なくとも3から6ヶ月は尾を引いたよ手tン。
当時俺は24歳で、大卒2年目だったんだ。
同期は俺を励まそうとしたけど、少なくとも1か月は超落ち込んでたね。

 



 
 
C0rvette
当時日本語が限定されてたから、タコベルの店員に“炭酸ないの?”って聞くところを“短足ないの?”って聞いちゃった。

 

    dekachenko
    爆笑したわ。
    真面目な顔で聞かれたら、どう返事したらいいのか分からんからね。
     
     
    C0rvette
    ↑うん、彼女は爆笑してたよ。
    それからタコベルに行くのが恐くなったよ。
     
     
    Skvora
    KFCなら上手くいったかもな。
    それでも爆笑に値するけどね。

 
Financial_Abies9235
俺の話じゃないけど、同僚があるクライアントの妊娠を祝福したんだ。
でも明らかにお腹が大きくなってたのに、彼女は妊娠してなかったんだ。
彼女はもう俺たちのクライアントじゃない。

 

    Yogi_Kat
    冗談だと言ってくれ。🤣😹
     
     
    Financial_Abies9235
    ↑いや、冗談じゃないよ。
    そして彼が過剰な気遣いから口をすべらしたのはそれが最初でも最後でもなかった。
     
     
    Zenithreg
    >冗談だと言ってくれ
    それは不幸にも太ってしまった女性がよく聞かれることだよ。
     
     
    HooliganSquidward
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    相手から妊娠してると言われない限り、妊娠には触れないことが常識でしょ。
     
     
    berninicaco3
    その失言の所為で、彼女はクライアントをやめたの?
     
     
    Financial_Abies9235
    ↑彼女を目にすることは2度となかったんだ。
    彼女はプロのスポーツ選手で、自分の身体に凄く気をつかってたんだ。
    あれは失言ではなく、時速270キロでの新幹線脱線事故だったよ。

 
homeyofhyrule
俺の話じゃなく、俺のパパの話だ。
去年、パパとママが日本に来たんだ。
パパは、俺が日本に来てからもう4、5回は遊びに来てる。
だからだんだん冒険心が出始めて、俺の通訳なしで出かけるようになったんだよね。
それである日、パパはひとりでランチをとるためにかっぱ寿司に行った。
それからうちに帰ってきて、“まぁ、あれは気まずかったな…”って言うんだ。
抹茶の容器の蓋が、前の客の後に掃除する時、外されたままだったんだと思う。
だからパパはそれを醤油を入れる皿だと勘違いして、そこに醤油を入れて、寿司を全部そこにつけて食べ始めたんだw
Obasanの店員はそれを見て笑い始めて、説明しようとしたんだ。
そしてパパも自分のやったことに気づいて笑い出したんだ。

 

    wrjnakame
    素晴らしいストーリーだね。
     
     
    himawari_sunshine
    オーマイガッ、抹茶に醤油を入れて、それに寿司をつけて食べたと誤読しちまったわ。
     
     
    paspagi
    ↑俺は初めて寿司チェーン店に行った時、抹茶をわさびと勘違いして、まさにそれをやっちゃったと教えておく。

mashmash42
学校で1番厳しい先生とのチームティーチングの時、あくびをしちゃったんだ。
先生は俺を教室から追い出して、俺が謝罪するまで1週間、口をきいてくれなかったよ。
 
 
worldofmercy
20歳になったばかりの若い外国人の同僚を40代以上の先輩でいっぱいの飲み会に連れて行ったんだ。
先輩たちは飲み比べで彼を圧倒して、最後に集合写真を撮る時、彼は吐いてしまったんだ。
あれから10年、その先輩たちは今でも偶にその話をする。
 
 
BananaTrain2468
ついペットボトルを空き缶を捨てるとこに捨ててしまった。

 

    Skvora
    それでモラル刑務所に2年入ったんだろ?

 
LupusNoxFleuret
10年前のことだ。
40人くらいの飲み会の幹事をしたことがあって、前以て金を集めたんだ。
ひとり6000円くらいだったと思う。
それで飲み会が終わって金を払おうとしたら、2万円くらい足りなかったんだ。
価格は税込みじゃなかったんだよ。
WTFって感じだったわ。
俺はコンビニばっかだったから、日本の価格は常に税込みだと思ってたんだ。
先輩が助けてくれて、足りない2万円を払ってくれたよ。
今でもその先輩を尊敬してる。
 
 
Hachi_Ryo_Hensei
俺は東京オフィスのCEOで、人事部に最も重要な会議に外国人通訳を雇うことを許可しちまったんだ。
そしたら寝坊しやがった。

 

    00Tohsaka
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼はまるでスマホが存在しなかったかのように目覚ましがリセットされたとか言ってたな。
     
     
    kinoshitajona
    ↑俺のこのスレの些細なディテールから、俺の年齢がバレそうだ。
     
     
    00Tohsaka
    ↑48歳くらい?
     
     
    Hachi_Ryo_Hensei
    ↑バブル前の話だったよ。
     
     
    00Tohsaka
    ↑クレイジーだ。
     
     
    Hachi_Ryo_Hensei
    ↑クレイジーっていうけど、俺たちはそれ(寝坊の所為で遅れた会議)をウォークマンの開発につながった会議と呼んでるよ。
    歴史は(ちょっと遅れて)作られたんだ。
     
     
    wdjwdjwd
    ↑彼がもうちょっと遅刻してれば、耳にものを突っ込んだゾンビの群れが地球を闊歩することもなかったのにな。
     
     
    kinoshitajona
    orz

 
kailenedanae
日本に来て最初の年に、かなり大きなスーパー用のスナックのパッケージデザインを担当したんだ。
デザインをクライアントに送って最終確認を頼んだら、もう1回手直しを頼まれたんだ。
そして俺は、間違って古いバージョン(原材料リストが間違ってた)のデータを手直しして、それを印刷所に送ってしまったんだ…。
小さなデザイン会社の社員10人と俺は、2日続けて倉庫に行って、数千個のスナックのパッケージに貼られた間違ったラベルの上にシールを貼ることになったよ。
そのことを考えるだけで恥ずかしくて消えたくなる。

 

    xxxgerCodyxxx
    これは他より並外れてるな。

 
Think-Average5367
護摩龍担々麺で、無限担々麺を食べたこと。

 
注:なにそれと思って調べたら。

 
 
nolivedemarseille
日本に来て1週間、俺の日本語は凄く基本的なレベルだった。
職場の同僚との飲み会に招待されて、女性の同僚の向かいに座ったんだ。
パーティが始まって、飲み物がきた時、周りを見渡して、特に前の彼女を見て大きな声ではっきりと“chin chin”と言ってグラスを上げたんだ。
フランスではそう言うからね。
あとは知っての通りだ。
 
 
Synaps4
マーケットに行って、スタッフを見つけて聞いてみた。
おすすめのお米はありますか?(注:ここ原文ママ)
って言うところを、こう言った:“gohan setumei dekimasu ka?”
そのスタッフは、米の説明を求められたことに不満そうだったよ。
 
 
ShionEU
コンビニの店員に、カレーパンを温めますか?と聞かれたから“はい、あたまください”って言った。
彼女はくすくす笑ってたよ。

 
 



 
 
 
 
激辛は…、無理ですね。
食べれないし、そもそも美味しいと思わない。
あれって美味しいと思って食べてるんですかね?
私が辛いの好きじゃないだけか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗しても構わないが、失敗するなら早くしろ。
ラリー・ペイジ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1bx9ap0/whats_your_biggest_yacchatta_jiken_tifu_of_your/