カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETALのターゲットオーディエンス 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのターゲットオーディエンスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sillyswan
みんな、BABYMETALのターゲットオーディエンスは誰だと思う?

 



 
 
SUgoi BxMxC1968
正直、BABYMETALが特定のオーディエンスをターゲットにしてるとは思わない。

 

    SILVA
    だね。
    BABYMETALのファン層はすげえ広くて多様だ。
    ピンポイントってのは難しい。

 
Yuri
みんなだよ。
 
 
DragonFury


 

    Pajmič
    なんで叫んでるんだ?


    DragonFury
    ↑俺は叫んでなんかいない。
    断定してるんだ。


    Pajmič
    ↑君は傲慢ってこと?

 
かえる
最高の人たちだ。
 
 
Servant of BABYMETAL
明らかに赤ちゃんたちだよ。

 

    SILVA
    メタルが好きな赤ちゃんね。
    それこそ名前通りだ。


    Servant of BABYMETAL




    DragonFury
    >メタルが好きな赤ちゃんね
    名前にメタルが好きでなければならないとは書かれてない。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Mini
BABYMETALのターゲットオーディエンスは、国によっても違う。
たとえば人本では、アイドル好き な人たちは正当なマーケットだ。
でも欧米では、通常は若いメタル狂が多かった。

 

    DragonFury
    それに関して言えば、日本に行って、まだ純粋なアイドルグループのようにみんなが扱ってるのを見るのって奇妙だわ。


    PJammer
    BABYMETALは今、特に若いファンをターゲットにしてると思う。
    若い人のためのチケット代を安くしたり、若いメタルファンをターゲットにしてるバンドとコラボしたりしてるし。


    Mini
    ↑あぁ、なんとも言えんな。


    Mini
    >若い人のためのチケット代を安くしたり
    普通、若い人は金持ちじゃないから、チケットを安くするってのは一般的だよ。
    そしてBABYMETALでさえソールドアウトしなかったんだから、チケット代に手が出ない人たちに売ってるんだよ。


    PJammer
    >なんとも言えんな
    君の意見を否定はしない。
    でもBABYMETALの元々のオーディエンスは、アイドルファンだったんだ…。
    今でもたくさんの人が残ってるよ。


    Mini
    BABYMETALは、欧米ではBMTHのようなコラボとコンセプトで若いファンをちょっと獲得してる。
    でも日本はまだそんな感じはないな。


    REMYMETAL
    ↑BABYMETALは日本でビッグじゃないし。


    Mini
    ↑海外ではもっと小さいから、この文脈でサイズは重要じゃないと思う。


    PJammer
    >BABYMETALは日本でビッグじゃないし
    メタルが日本でビッグじゃないんだ。
    てか他の国でも大体そうだ。


    PJammer
    >でも日本はまだそんな感じはないな
    Nex Festや今度のFox Festのようなものが役立つと思う…。
    Nex Festの時も、日本人の若い人たちがBABYMETALにびっくりしたって言ってる投稿がたくさんあったし。
    元々アイドルグループであることが、素晴らしい曲があっても多くの日本のメタルファンがBABYMETALにチャンスを与えなかった理由だと思う。
    とはいえ、それでも比較的小さなマーケットの話だ。
    BABYMETALとYoasobiがいなかったら、Nex Festはもっと小さなものになってただろうな。


    Liffy
    ↑BABYMETALとYoasobiは同じ土俵に立ってさえいないわ。


    PJammer
    ↑もちろんだ…。
    俺はただNex Festの文脈で話してるだけだ。


    Liffy
    ↑当然、BABYMETALのほうがそのフェスのターゲットに適してたわ。


    PJammer
    ↑Yoasobiはすげえビッグだ。
    YoasobiとAdoってどっちのほうがビッグなの?


    Liffy
    ↑確実にYoasobiね。


    PJammer
    ↑長いこと、少なくとも欧米ではOne Ok Rockと並んで、BABYMETALは日本の最もビッグなグループだった…。
    でもAdo、Yoasobi、Atarashii Gakkouのようなグループが圧倒的に多いオーディエンスをターゲットにしてる今、いずれBABYMETALが成し遂げたことを凌駕してしまうと思う。


    Liffy
    ↑ポップシーン vs メタルシーン。


    SILVA
    >BABYMETALは日本の最もビッグなグループだった…
    最もビッグなメタルアクトでも、広い音楽業界では小さいもんだ。
    BABYMETALも同じだよ。


    PJammer
    ↑メタリカとラムシュタイン以外、ビッグなポップグループに匹敵するようなバンドは思いつかんな。


    SILVA
    ↑そう、すげえビッグなアクトだけがそれを出来るんだ。
    BABYMETALがもっと広いオーディエンスをターゲットにしてたら、おそらく多くの人はBABYMETALを好きになってなかっただろうね。


    PJammer
    ↑BABYMETALは広いオーディエンスのニーズに応えてるよ…。
    メタルファンだけをターゲットにしてたら、ニッチの中のニッチになってる。
    でももっと広いオーディエンスを引き付けてるという事実が、BABYMETALを他の殆どのメタルバンドよりビッグにし、成功させてるんだ。


    Liffy
    ↑ニッチの中のニッチでしょ…。


    SILVA
    >もっと広いオーディエンスを引き付けてるという事実が~
    BABYMETALは上手くバランスをとったと思う。


    PJammer
    ↑そう奇跡だ。
    同じチームでさえ、Metalverseでその方程式を再現することに苦労してる。


    Liffy
    ↑そっくり同じ奇跡を起こそうとしてるからよ。


    PJammer
    ↑その方程式を再現するのはマジで難しいんだ…。
    だからBABYMETALが大成功したのに、その成功のほんの一部でも手に入れることが出来た模倣者があまりいないんだ…。


    REMYMETAL
    ↑Ladybaby コホンコホン
    みんなBABYMETALとLadybabyを一緒にすると怒るんだよね。


    PJammer
    ↑Ladybabyが1番成功した模倣者なら、まぁ、なんも言うことないね。


    SILVA
    ↑だな。

 
REMYMETAL
陳腐な答えは、BABYMETALのものを楽しんでるなら誰でもだ。
 
 
REMYMETAL
もちろん、タイ人だよ。

 
 



 
 
 
 
羽生結弦の元妻バイオリニスト・末延麻裕子氏に“経歴詐称”疑惑、2003年『チャイコフスキー国際コンクール』での受賞歴に運営団体「受賞記録はありません」:
https://www.jprime.jp/articles/-/31519?display=b
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自尊心は多くの美徳の源泉である。虚栄心はほとんどすべての悪徳と悪癖の源泉である。
シャンフォール

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • メイトじゃないと言ってるのは見栄張ってるわけじゃないからセーフな気持ちはわかる

    • コーチェラに滝沢事務所の「ナンバーアイ」が出演するそうです
      つーか元ジャニーズじゃねえか !

      • 信者共は、「コーチェラから出演オファー来るなんて凄い!」とか騒いでるけど、現実は金出して出演させてもらうってことだろw

  • メインストリームはレッドオーシャンだから。
    ニッチだろうがブルーオーシャンを開拓、未だにライバル無しのBABYMETALの、才能ありきの作戦勝ち。

  • 羽生の元妻の暴露記事が女性自身が書いたのが胡散臭い。
    羽生側の立ち位置で書いてるんちゃう?

    • 元嫁にニュースバリューないのにな
      アミューズもさっさと手を切ってくれんかねmikikoの無駄遣いなのよ

  • ディプロマ賞は公式記録に残らないと言ってるから、ここは嘘かどうかは分からないね
    04年にコンクールに参加したことは記録にあるようだし、03年を04年に間違っただけ
    ディプロマ賞を受賞したこと自体はあったということでもおかしくない
    いずれにしても公式記録に残らない程度の演奏だったということだな

  • 現在の日本のファンでアイドルファン
    つまり乃木坂やハロプロ、地下ドル等の兼オタみたいな層はほとんどいなくなったと思う
    ベビメタだけチェックしてるみたいな人が多そう

    • コバは一貫してアイドルファンに対して冷たい対応を続けてきたね。でも、そのせいで、アンチ化した古いファンが、現メンバーに対する中傷も含めて、こういうスレでまとわり続けてるよね。

      • ラウドパーク出演の時アイドルは出すなとベビーメタルは猛反対されたからね、コバは
        ベビーメタルをアイドルとは一線を画すグループにしたかったんだよ

  • k-popのレベルで世界で通用するのなら、ado やYoasobiが通用してもおかしくはないな。

    あと、実はk-popよりベビメタの方が通用したのは早かった。なので、この流れの大元はベビメタだろ?

    • どうしてもアニメタイアップと云うのが付いて回る、べビメタは海外アーティストからも
      名前出るがAdoやYOASOBIはまだ出て無い、世界のポップアーティストは多いし多様だからね

    • K-popアイドルのNewJeansの東京ドーム公演にYOASOBIがゲストと云う形の前座で
      出演するがこんな事辞めて欲しい

      • 日本でも若年層のアンケートやビッグデータで調べると、未成年の女子がK-POPのガールズグループを支持しているのがわかる。
        またJ-POPは中高年に人気がある。

        そもそも市場が小さい韓国が外貨を狙って相手国にローカライズ、それなりに結果は出しているんじゃないかな。
        「認めたくねー!」と事実を曲げてもビッグデータはどうにもならん。

  • すげー雑にいうとベビメタの主なターゲット層は「音楽好き」だと思う。良く言えば偏見なく多様なジャンルを聴くリスナー。悪く言えば拘りが少なく浅く広くのリスナー。そこからどんどん濃くなってメイトになる感じかと。アイドル至上主義者やメタル至上主義者からしたら違うだろうし。特にメタギャラくらいからオルタナティブになってきて余計にメタルでもアイドルでも無くなってベビメタというジャンルになった。

    • パッとしない新曲群のおかげで「音楽好き」はとうに離れてしまったよ。
      今残っているのは〇〇オタクでもなんでもない、ただ崇め奉るだけのカルト信者のみ。

      • 頭が悪そうだが、例えばDeep Purpleのファンが「新曲が出ねぇからファンを止めるわ」とはならないし、「カップヌードルの新製品が出ねぇから日清製粉はもう買わねえ!」なんてならんわけ。

        • 暇人の馬鹿アンチには何言っても無駄。
          特に、音楽の話なんて論外。ジャンルだって洋楽・邦楽・Kポープぐらいの認識しかない。

      • それは事実じゃ無い。上記で言ってる人が的確な意見だ
        音楽好きがベビメタの主要なファン階層。アイドルファンやメタルエリートではない
        また、音楽好きは離れていない。離れてきたのはYMYを代表とするロリコン、それとアイドルファンだ
        音楽好きのなかでも神バンド固定ファンは離れたな。神バンドを中心にファンをやってた人もいるからね
        神バンドがベビメタの本体とか言ってた人たちね

        • かつてはロック好き、雑食家、ドルオタ、メタルバカ、ミーハー野郎も含めて多種多様な連中でファンベースができてたんだがな
          マニアックで世間離れしてるからだろうか、自然と共存関係ができてたんだよ
          昔から分かる奴だけ聴けばいいさ、というスタンスではあったが、都合の悪い連中は排除しようなんて動きはなかったね

      • 頭悪すぎだろお前。
        話てるのはターゲット層であってファン層の話ではない。知恵遅れなんだから喋るな低脳。

        • ターゲット層の話(目標)をすれば必然的にファン層の話(結果)になるのは当たり前。
          そんなに難しい話じゃないんだけどね。
          あと、「話している」もしくは「話をしている」な。
          人様にデカい口叩きたいのなら、まずは正しい日本語を覚えてからだね。

  • ベビメタがビッグじゃないは何か語弊があるんだよなあ
    例えばWARNING、BMTH、ゴーストなんか一般人は誰も知らんし若い人はレッチリもガンズもメタリカも名前すら聞いたことすらない人がいっぱいいるんだよ
    リル・ウージー・ヴァート然り、音楽以外だとピューディパイとかも知らん人多いやろ

    なので過去も今も含めてベビメタは露出こそ少ないけど日本では十分ビッグなアーティストだと認定しますはい異論は認めません