米司法省がTicketmuster/Live Nationを相手に独禁法違反で訴訟を起こすぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、米司法省が独禁法違反でTicketmuster/Live Nationを相手に訴訟を起こす件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
コンサートによく行く人と音楽ファン:米司法省が独禁法違反でTicket Master- Live Nationを相手に訴訟を起こす。
これはBABYMETALとちょっとしか関係がないけど、ライブショーのファンとして、コンサートによく行く人間として、これは今後、俺たちに影響をインパクトを与えるかもしれない。
いい意味でね。
 
コンサートに行く人ならみんな知ってるように、BABYMETALは2018年のツアーからLive Nationと一緒にやってきた。
だってアメリカの大規模なアリーナでやりたかったら、Ticket Master/Live Nationと一緒にやるしか選択肢がないからね。
 
人為的なチケット不足、ばかげた転売価格、そしてアーテイストが想像し得るすべての金を搾り取る(グッズさえも)ってのは、すべてTicket Master/Live Nationの罪だ。

https://edition.cnn.com/2024/04/16/business/live-nation-antitrust-violations-lawsuit/index.html
 



 
 
Velmetal
ネロがリラを弾いてる…。

 
注:ローマが燃えてるのを見てネロがリラを弾いてたという伝説からきてます。
すなわち、ローマが燃えてる=大変なことが起こってるのになにもしないってことです。
 

    fearmongert
    たとえこれで解決するのが手数料の削減だったとしても、俺たち消費者にとってはいいことだよ。

 
Metal_Fan-180
やっとか。
ちょっと遅いけど、Ticket BastardとunLive Nationは正義を味わえ。

 

    fearmongert
    ぶっ潰して、本当の競争を出来るようにすることがスタートになるだろうな。
     
     
    Metal_Fan-180
    ↑俺もそれを望んでるよ。

 
TheDeathB
でたらめの料金で、何年も消費者を騙してきたんだ。
すべて自動化されてるんだよ!
自業自得だぜ。

 

    fearmongert
    アーティストのグッズに手を出す方法を見つけて、Live Nationがパブスト ブルーリボン(訳注:ビール)の缶ひとつに16ドル請求するのを正当化してるという事実は、彼らを剃刀の刃の上で引きずって酸のプールに引きずり込む理由になる…。
    俺の本当の気持ちを君に話すべきかな?
     
     
    Styrene_Addict1965
    ↑16ドル!
    ギネスビールにそんなに払わんし、それは俺の好きな唯一のビールなんだ。
    エンタメを楽しむために出かけることは、めっちゃ金がかかるようになってるね。
    彼らはディズニーを見て、それをモデルにしたかのようだ。

 
Tenchi_M
日本のチケット販売の抽選システムがありがたくなるわ。

 

    fearmongert
    まぁアメリカでも、もっと公平なシステムが出来ることを願うよ。
    夢見ることは出来る。
     
     
    jwa725
    ↑俺は、チケットを手に入れるために会場の外でキャンプしたのを覚えてるくらいおっさんだ。
    おそらく、チケットを売るのにあれより公平な方法はない。
    でも2度とあの頃には戻りたくないね。
     
     
    BurnNPhoenix
    そのシステムから君が利益を得ることもないぞ。
    抽選は君にチケットを保証しないし、みんなを苦しませるだけだ。
    日本では、それがイベントをより特別にするんだってことは理解出来る。
    だけどこっちでは絶対に上手くいかないよ。
    俺は、もうちょっと金を払って、チケットを手に入れるチャンスを増やすほうがいい。
    一生BABYMETALを観れないかもしれないんだぜ。
    すべてはばかげた抽選システムの所為だよ。
    Ticketmasterもばかげた抽選システムも改善する必要がある。
     
     
    shinpuu
    ↑抽選システムは、需要が供給より高いことが明らかな時に最も上手くいくんだ。
    言い換えるなら、チケットの数よりチケットをほしがる人のほうが多いってことだ。
    だからチケットを手に入れるチャンスは増えないけど、チケットを手に入れようとする時のストレスの多くは軽くなる。
     
     
    Velmetal
    >ストレスの多くは軽くなる
    チケットを手に入れることが出来たらね。
     
     
    shinpuu
    ↑他のコンサートにも同じことが言える。
    たとえば、テイラー・スウィフトの場合は、前売り中にTicketmasterのサイトがダウンしたんだ。
    需要が凄すぎた所為でね。

ViperRby2
セット時間にも発言権があるって書かれてる?
2018年からそれがBABYMETALの問題だったからさ。

 

    DGer
    セット時間はむしろ会場の問題だ。
    仕事に来てもらって、賃金を払って、電気代もかかるってことを理解しなければならない。
    だから大規模なショーの日本では上手くいくんだろうけど、キャパ3000から5000のアメリカの会場では、つじつまが合わないね。

 
mrgrunt131
Ticketmasterは最悪だし、自業自得だ。
やつらのしょーもないウェブサイトが俺の電話番号を有効なものとして認識しなかったから、友達の電話番号で登録しなければならなかったんだ。
カスタマーサポートなんて基本的に存在しないんだよ。
ふざけんな。
 
 
Dvd86er
はっきり言わせてくれ…、おせーんだよ。
 
 
BrianNLS
素晴らしい。
彼らがついに責任を問われるかもしれないなんて嬉しい。

 

    fearmongert
    願わくば、金を搾り取られてるアーティストたちが自分でコントロールできるようになることを願うよ。
    パールジャムとLCDサウンドシステムはトライしたけど、上手くいかなかった。
    テイラー・スウィフトはThe Eras Tourの大失態に非難の声をあげた。
    もしかしたら、その人たちも変化を起こす権限を与えられたと感じられるかもしれない。

 
BurnNPhoenix
AXS、AEG Presents、Eventim Liveはどうなの?
それらはLive Nationの下だけど、これがいいことなのか確信が持てん。
理解は出来るけど、選択肢が減ったり、利用しにくくなったりしないことを願うよ。
日本がやってるショーのシステムが俺たちにあるわけじゃないんだぜ。
他の企業が穴を埋めるのか?
それともツアーのスポンサーにならないことを選ぶのか?
TicketMaster & Live Nationはでかいから、コストを負担出来るんだよ。
他の会社がリスクを負いたがるか確信が持てない。
TicketMasterやLive Nationは好きじゃないけど、今後のツアーにどんな影響が出来るのか心配だわ。
ちょっと慎重になる必要があると思う。
日本の抽選システムだってあまり良くないんだ。
それを嫌ってる人もいるんだよ。
まともな折衷案があることを願うよ。

 

    fearmongert
    俺は1980年代からショーを観に行ってる。
    Ticketmusterが唯一の選択肢になる前だ。
    その頃のほうがよかったよ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑あぁ、古き良き時代だな…。
    チケット発売日にオープンする前にレコードストアの外に並ぶこと自体がイベントだったよ。
     
     
    BurnNPhoenix
    ↑その頃のこと覚えてるわw
    興味深いことに、Tower recordsを見つけられるのはもう日本しかないんだよね。
    日本人は変化が遅い時があるけど、この場合は大歓迎だ。

 
HereticsSpork
なにも変わらないよ。
ロビイストたちがそうさせる…。

 

    fearmongert

 
DGer
70年代、俺たちはこの独占的なksをどうするべきか分かってたはずだ。
解体するんだよ。

 

    perkited
    当時のチケットは、人気バンドのアリナーショーだって、10ドル以下(今の価値で50ドル以下)が普通だった。
    なのに似たような最近の人気のグループ/アーティストのチケットを価格を見たことあるけど、50ドルよりずっと高い傾向がある。
    実際、俺は今のチケット代なんて絶対に払いたくないけど、今の人たちはそれに慣れちまってるんだと思う。
    今回の件でチケット代が下がればいんだけど、この業界は人々から搾取することで成り立ってるから、多分チケット代を高いままにする方法を見つけ出すだろうな。
     
     
    DGer
    ↑可能性はないね。
    上がったものは決して下がらないんだ。
    どうなろうと彼らが金を手に入れる方法を見つけ出す。

 
Lower_Source1865
決着をつける時だ!
 
 
HairyToothpick
ありがたいことに、ミルウォーキーのショーで、Ticketmaster/Live Nationと関わらなかった。
ファンじゃないんだ。
 
 
-Skaro-
なんでこんなになるまで許されてたのかが理解出来ん。
アメリカだけじゃなく、こっちでもTicketmusterを通さなければならないんだぜ。
 
 
joeyctt1028
俺はEUに住んでるけど、この問題を感じない。
アメリカだけの問題なの?

 
 



 
 
 
 
確かにいきすぎですよね?
会場まで買収していって、完全に独禁法に触れそうなことしてるし。
1強のままだと、他に選択肢がないからいくらでもボッタくれちゃうんですよ。
それを防ぐための独禁法なのに機能してない。
Live NationがTicketmusterを買収した時点でこうなることは見えてたんだから、独禁法で止めるべきだった!
と、後付けで言ってみるw
でも本当にあれはマイクロソフトのActivision Blizzard買収なんてかわいいものに見せてしまうレベルです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正義とは合法性および公平さであり、不正とは不法および不公平なのである。
アリストテレス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1c5txfi/concert_goers_and_music_fans_the_us_doj_is_suing/