マイケル・ジャクソンやマドンナに相当する日本の最も偉大なエンタテイナーは? 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の最も偉大なエンタテイナーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Significant_Net_6253
Jポップの最も偉大なエンタテイナーは?
君の意見で、日本で最も偉大なエンタテイナーは誰だと思う?
欧米のマイケル・ジャクソン、マドンナ、ビヨンセに相当する人だ。
ボーカル、振り付け、ステージでの存在感、ファッション、クリエイティブなアイデアとコンセプト…、すべてを兼ね備えた人だ。
ここに素晴らしい候補者がいる:

 



 
 
Soggy_Yak_5577
倖田來未は、間違いなくライブパフォーマンスに関して素晴らしい。

 

    Significant_Net_6253
    そう、彼女は根っからのパフォーマーだ!
     
     
    pizzaseafood
    モーニング娘での彼女のオーディションテープを見たことある?
    彼女が不合格になったことになんの不思議もない!
    彼女は間違いなくソロアーティスト向きなんだ!
     
     
    Significant_Net_6253
    ↑その通り!
    彼らはおそらくキュートな顔を探してたけど、來未はフルパッケージ(かわいい顔は除く)だったんだ!
    でも彼女と契約したavexのビジョンを称賛する。
     
     
    Soggy_Yak_5577
    ↑そして彼女のボーカルは、アイドルグループには強すぎた。

 
NewJeansBunnie
きゃりーぱみゅぱみゅに1票だ。
彼女はアイコン的だよ。
 
 
DKZ_13
嵐だね。

 

    sydneybluestreet
    だね、嵐はアイドルグループを超越してた。
    ブランドになったって感じだ。

 
pizzaseafood
マイケル・ジャクソンは唯一無二だ。
三浦大知のスキルは称賛されてるけど、大衆にアピールするとは思わない。
みんなはまだ80年代の山口百恵のパフォーマンスを称賛してるし、浜崎あゆみが2000年代を支配したのは、彼女のチームが上手かったからだと思う。
追記:ごめん、中森明菜って書くつもりだったんだ。
山口百恵は、今でも伝説的なアイドルだ。

 

    Significant_Net_6253
    うん、浜崎あゆみのプロダクションバリューは物凄いに違いない。
     
     
    Eburin_desu
    山口百恵はアメージングだ。
    彼女はアイドル業界でベストの歌声と歌詞があった!

 
battle_franky
椎名林檎だと思う。

 

    Significant_Net_6253
    興味深い。
    いつも彼女はエンタテイナーってより、アーティスト/シンガーソングライタータイプだと思ってた。

 
KoreanRandomguy
宇多田ヒカル/ Mr.children/ 嵐/ 安室奈美恵。

potatoears

 
 
pizzaseafood
安室奈美恵は凄い才能だ。
彼女は90年代にファッションブームを起こし、ちょっと活動休止した後に戻ってきて、方向性を変えたんだ。
ポップは俺の好みじゃないけど、それでもCheckmateはアメージングなアルバムだと思うし、彼女のシングル60s 70s 80sも素晴らしい。
ちょっとジェニファー・ロペスとサマンサ・ムンバに似てるねw
だから彼女はそのルックスも恵まれてた。

 

    Significant_Net_6253
    そう、彼女は物凄いエンタテイナーだ。
    後年、彼女がちょっと無関心に見えたことを除けば、彼女のすべてが完璧だ。
     
     
    kytesuniverse
    ↑それこそ彼女が“アイスクイーン”と呼ばれてる理由だ。
    無表情で素晴らしいパフォーマンスをするんだ。

 
sydneybluestreet
Dreams Come Trueはすべてに当てはまるね。
それに曲もワンダフルだ。
あと全盛期のSMAPは、かなり凄かった。
コンサートで観客の頭上を飛んだり、自身の番組でアリアナ・グランデやレディ・ガガのバックで踊ったりね。

 

    kytesuniverse
    Dreams Come Trueを挙げてくれてありがとう。
    90年代に支配し、今でもまだ関わりを持つ続けてるのは言葉にするのが難しい。
     
     
    Significant_Net_6253
    Dreams Come Trueにハマろうとしてるんだけど、ハイライトをいくつか教えてくれないか?
     
     
    sydneybluestreet
    ↑めっちゃ美しい未来予想図Ⅱは、俺の1番好きなDreams Come Trueの曲だ。

    キャッチーな大阪LOVERは次に好きな曲だね。

 
wabisabi_01
ATARASHII GAKKO!
コーチェラでのパフォーマンスは信じられないほどすごかった。
 
 
iLuvTwice
Perfumeに関するいい評判は聞いたことあるね。
 
 
guict302
メインストリームJポップのそういう200年代/2010年代のダンスポップが恋しい。
安室奈美恵は、引退したとはいえ、今でもナンバー1のポップディーヴァだと思う。
浜崎あゆみと倖田來未は今でも素晴らしいコンサートをしてるけど、もうメインストリームで成功することはないよね?
俺が見た限り、Adoのコンサートも素晴らしく見えたね。
顔を見せてくれればなぁw
 
 
lunaslave
エンタテイナーとしては、浜崎あゆみだと思う。
彼女のコンサートはスペクタクルだ。
 
 
ManyChikin
矢沢永吉。
テレビではいつも不機嫌な感じだったけど、生で彼を観る機会があったんだ。
そこで理解したよ。
彼はめっちゃ尖ってるんだ。
 
 
227a
嵐だ。

 
 
Equivalent_Beat1393
80年代なら、中森明菜だな。
彼女はすげえダイナミックで色んな音楽スタイルを探求することを恐れなかった。
彼女のスタイルと振り付けは、あの時代にはユニークだったんだ。

 

    Significant_Net_6253
    同意する!
    彼女は80年代の最も偉大なディーヴァだし、あの悲劇的なことがあったのに今でも音楽に情熱がある彼女が大好きだ。

 
sweetmotherofodin
個人的には、Perfumeか宇多田ヒカルだ。

 

    Significant_Net_6253
    Perfumeのパフォーマンススキルは完璧に近いね。
    でも宇多田ヒカルはエンタテイナーってよりアーティストだと思う。
     
     
    sweetmotherofodin
    ↑それなら、BABYMETALかBand-Maid?

 
SugizoZeppelin
原田真二:

岡村靖幸:

 
 
92ndview
いつもCrystal Kayはファンタスティックなパフォーマーだと思ってた。
彼女の10周年記念コンサートがピークだったね。
彼女のマネジメントとレーベル移籍がキャリアを完全に狂わせてしまったことが残念だ。

 

    Significant_Net_6253
    残念ではあるけど、彼女はもう日本のマーケットにはフィットしないと思う。
    彼女は、R&Bが流行ってて、誰もがそれをやってた2000年代にピークだったんだ。

 
Eburin_desu
松田聖子。
彼女はステージでは本当にアメージングだ。
彼女が歌えばいつだって輝いてる。
みんなを惹き付けるキュートさとエレガンスを持ってるんだ。
そして彼女はキュートな隣の家の女の子にもセクシーな誘惑する女性にもクールな悪役にも伝統的な美人にもおとぎ話のプリンセスにもなれる。
聖子にやれないことなんてなにもないんだ!

 
 



 
 
 
 
マイケル、マドンナ、ビヨンセに相当する?
難しくないですか?
真似ならいるけど、マイケルもマドンナもあのスタイルのパイオニアって感じじゃないですか。
だから偉大なんだと思うんですよね。
そう考えると、やっぱひとりしか思い浮かばないんですよね。
そう!
みなさん、もうお分かりですよね?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分をその人より優れているとも、偉大であるとも思わないこと。また、その人を自分より優れているとも、偉大であるとも思わないこと。そうした時、人と生きるのがたやすくなる。
トルストイ

 
 
https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1c8m59a/the_greatest_entertainer_in_jpop/