日本でカラスの駆除に使われてる鷹がカラスを狩る “これが現実のポケモンだ!” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、カラス駆除です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本社会とカラスの長年にわたる確執の結果、電気インフラへの被害を防ぐために害鳥駆除のプロである鷹を雇うことになった。

Years long ongoing feud between Japanese community and crows results in enlisting professional pest control hawks to safeguard against damage to electrical infrastructure
byu/SinjiOnO inDamnthatsinteresting


 



 
 
niggasauce
カラス:“息が出来ない”(訳注:アメリカの警官の暴力への抗議のスローガンです)

 

    dankside_knight
    CROW LIVES MATTER!
     
     
    bonertaco
    抵抗をやめろ。

 
xexomaru

 
 
glorious_yamato

 
 
wocdam
そのハヤブサは、電線の上で黒焦げになるかと思ったわ…。

 

    jazzyjay22
    俺もそれが心配だったけど、ハッピーエンドだった。

 
arkdynasty
日本人は銃を使わない努力をしてるのさ。
 
 
doge_king_i
カラスと友達になるのがどれだけ難しかったことか。
俺はベランダに来るカラスにここで糞をしないように教えたんだ。
カラスは時々、コインやブレスレットやアルミホイルのような光るものを持ってきてくれるんだ。
一方で、鳩はまったく躾けの出来ないやろうだね。

 

    unkownzero
    鳩は文字通り家畜化された。
    彼らはばかなだけだ。
    躾けは簡単だけど、限界があるんだよ。
    カラスは賢いから性質が悪いんだ。
    人間も一緒だよ。
     
     
    smiling_wolf
    そう、カラスは1羽や2羽なら手なずけられる…。
    でも手なずけられないくらい大量に来るんだよ。

 
richygoku16
カラスが可哀想だ。

 

    xpajarolocox
    カラスのためなんだよ。
    そうしないと感電しちゃうんだ。
     
     
    newmakejp
    カラスはあほだ。
    理由もなく攻撃してくるんだぜ。

bakadayo
ちなみに、そのカラスは始末されたりしない。
ハヤブサがカラスを始末することは許されてないんだ。
多分、怪我はしてるけどね。
 
 
roenskaper
そのカラスは無事なの?
 
 
konchy
カラス大嫌いだ。
ティーンの頃、カラスに襲われたことがあるんだ。
俺がバス停に座ってると、カラスは自分のテリトリーに侵入したと考えるからね。

 

    idickhead
    釣りをしてて、ナマズをバケツの中に蓋をせずに入れてたんだ。
    そしたら木の上で、フクロウが狙ってた。
    フクロウは俺を餌を奪う存在だと思ったんだろうね。
    幸いにも、噛まれることも引っかかれることもなかった。
    目の前にフクロウの爪がきたけどね。
    俺は11歳か12歳だったんだけど、今でもフクロウは大好きだ。
    野生の動物を嫌うことなど出来ない。
    彼らは生きるために当然のことをしてるだけなんだ。
     
     
    emowgli
    嫌う必要はない。
    カラスは賢くてクールだ。
    俺も頭上を攻撃的に飛んでくるカラスに遭遇したことあるけど、ひょっとしたらそこに巣があったのかもしれない。
    人間がどんなことしてきたかを考えれば、人間が1番嫌われるべきだ。
    それに彼らの信頼を勝ち取れば、ささやかなプレゼントだって持ってきてくれるんだぜ。

 
duckman01
警察の鳥でさえ、いつもの容疑者を追っかけてるな。
 
 
grauraurum
カラスを始末してるのか?
何世紀もそこに住んでたのかもしれないんだぞ。
 
 
geezersox
エアガンじゃダメなの?
 
 
azrael21777
クールだね。
 
 
meduseld8
これは現実のポケモンだ!
 
 
piltdownman
俺の国では、オウムが増えてる。
これは素晴らしい解決策かもしれない。
 
 
oldfaythstorr
カラスがどう社会に迷惑をかけるんだ?
カモメなら理解出来るけどさ。
 
 
noze_plug
最高の仕事じゃん。
 
 
513g3Hamm3r
カラスに対するアメリカの警察レベルの残虐行為だ。

 

    Accomplished_Love497
    同じこと思ったわ。😂😂

 
CaptainAxiomatic
カラスは鷹より遥かに賢い。
カラスは広いエリアの他のカラスとコミュニケーションをとって、共通の敵に対して協力するんだ。

 

    DaveyGee16
    人間は、豹よりずっと賢い。
    それでも豹は人間を大量に始末することが出来る。
     
     
    masterkiller7447
    ↑そして人間は共通の敵に対するチームワークで、戦車を開発しった。
    肉眼では見えない距離から、動物を塵にしてしまう。
     
     
    DisastrousAnswer9920
    それなら、カラスは人間と鷹のチームには近づかないほうがいいと分かるくらい賢いかもしれないな。
    関わらないことが賢い時もあるんだ。

 
FacelessFellow
地下ケーブルはコストがかかりすぎるのか?
彼らは鳥の首に膝を乗せてるぞ!

 

    CountySufficient2586
    日本は地震が多いからだと思うw

 
Ivan19782023
虎長様は誇りに思ってるだろうな。

 

    BhmDhn
    あのドラマのMVPが藪重だってことはみんな分かってる。

 
 



 
 
 
 
すごいですね、これ。
でもこんなこともあるみたいです…。

@nagoyatv.news 24日午後、#名古屋市 #中川区#カラス を追い払うために名古屋臨海#高速 鉄道から委託された業者が飛ばしていた#タカ が、飼い主と散歩をしていた#犬 ♬ オリジナル楽曲 – メ〜テレニュース(メーテレ/名古屋テレビ)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべてのことがいい予感であり、吉兆である。君がそれを欲するならば、カラスが君に告げているのはしあわせなのだ。
エミール・オーギュスト・シャルティエ

 
 
https://9gag.com/gag/amoN3MX