日本の過大評価されてるものってなに? “金箔がついてものすべて” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、過大評価されてる日本のものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
saltysweet10
日本の過大評価されてるもの。
日本で過大評価されてるものや食べ物ってなに?
旅行インフルエンサーたちが同じ場所に行って食べることに盛り上がってるけど、そのうちいくつかは本当に食べてみる/やってみる価値があるんだろうか?

 



 
 
Chance-Emotion-1655
一蘭ラーメン。

 

    ArmadaOnion
    一蘭はマジで美味いっての。
     
     
    saltysweet10
    俺もそう聞いたよ!
    それを聞いて、行ってみたいレストランリストから外したんだ。
     
     
    Ceshomru
    ↑夜のバックアップとしてとっておけ。
    腹が減ってて、他にやってる店がない時があるかもしれない。
    でも一蘭がある。
     
     
    sarpofun
    ↑博多ではそうだね。
    それ以外の場所では…、コンビニのほうがいい…。
     
     
    EarlyHistory164
    >それを聞いて、行ってみたいレストランリストから外したんだ
    どうして自分で食べてみてから決めないんだ?
     
     
    saltysweet10
    ↑そうかもしれないけど、平凡な食べ物に長時間並ぶくらいなら、他のラーメン屋を試したい。
     
     
    sarpofun
    ↑列なんてあるか?
     
     
    SofaAssassin
    ↑一蘭の一部は、めっちゃ長い列が出来てるよ。
     
     
    sarpofun
    一蘭は…、俺は食べないね。
    でも博多では…、マジで美味しいぞ。
    ラーメンの本場の博多は競合店が多すぎるんだ。
    博多で不味かったら、潰れるしかないんだよ。
    でも残念ながら、俺はメインタウンにある“近所の”ラーメン屋のほうが好きだ。
    店長が猪の肉を焼いて、ランチタイムやディナーテイムには日本人が長い列を作るんだ。
    Youtuberは誰も手を出してないぞ…。
     
     
    ShaneCrixus
    ↑同意する!
    博多の一蘭はマジで美味しかったけど、東京ではちょっといまいちだと思った。

 
Ok_Geologist_4767
・キチキチ・オムライス。
朝早くから並ぶ必要があって、夕方に変える必要があるってのは、割りに合わないかもしれない。
・嵐山竹林の小径
観光客がめっちゃいる数百メートルしかない竹林。
・スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
混み具合が割に合わない。
・隅田川花火大会
混み過ぎてる。
・ゴールデンウィークの旅行

 

    mteriyaki
    竹林はいまいちだったね。
    超早くに行って、人混みは避けろ。
    次は猿のとこに直行するわ。
     
     
    ajpdiscgolf
    ↑猿も過大評価だ。:
     
     
    kaminaripancake
    鎌倉の花火がベストだけど、隅田も似たようなものがないところから行くなら、アメージングな経験だよ。
     
     
    lilyintx
    そう!
    オムライスにはすげえがっかりしたよ。
    ただのライスと卵じゃん。
     
     
    Stan_S_Stanmann
    ↑値段の高いオムライスを食べに行くのではなく、ショーのために行くんだよ。
    そんなの明白だろ。
     
     
    Main-Implement-5938
    ゴールデンウィークに東京にいたけど、問題なかったぞ…?
    ジブリやディズニーには行きたくなかったけどね…。
     
     
    NotTooDistantFuture
    ゴールデンウィークの旅行が過大評価?
    逆のことを勧める人しか見たことないぞ。
     
     
    shell9898
    雨の日に嵐山に行ったけど、幻想的だったぞ!
    竹林は混んでなかったし、お寺や店や川沿いの散歩を楽しんだよ。

afrorobot
金箔がついてるものすべてだ。
君だよ、金沢ソフトクリーム。

 

    sarpofun
    懐石の飾りの一部として豆腐に乗せる京都の店があるぞ。
     
     
    lifesizehumanperson
    コーンのアイスクリームの部分に金箔を貼ってるのってすげえばかげてる。
    しかも2万円くらいだぜ。
     
     
    Envelope_Torture
    それはあらゆる国のあらゆる食べ物に言えることだ。
     
     
    HeyHaveSomeStuff
    金閣寺。
     
     
    Eubreaux
    そんなに過大評価されてないっての。
     
     
    imanoctothorpe
    でもすげえかわいいじゃん!
    アイスクリーム自体もそれなりに美味しい。

 
PhordPrefect
少なくとも俺にとっては、たこ焼きだ。

 

    Best_Handle_8080
    それな。
     
     
    WafflePeak
    たこ焼きの生っぽさが、欧米人の味覚に合わないんだと思う。
    アメリカのたこ焼きのほうがもっと火を通してて好きだね。
     
     
    NeoReznor
    ↑たこ焼きはクリーミーじゃなければならないんだよ。
    焼きすぎたタコ焼きは完全に別料理だ。

 
FishLoud
東京の築地と京都の錦市場。
美味しい店に連れて行ってくれる知り合いがいない限り、そんなに良くない。

 

    khuldrim
    錦を歩くのが好きだったわ。

 
Odd-Marsupial-586
クリス・ブロードがそのテーマでビデオを撮ったぞ。
一蘭、原宿、猫カフェなど。

 

    TexasBrett
    俺はむしろフクロウカフェが好きだ。
     
     
    dottoysm
    猫カフェは忘れられん!
    猫が君にすり寄る中で、美味しいお茶を飲めると思うでしょ。
    でも現実は、殆どの猫が信頼してる人(すなわち餌をくれる人)にしか寄り付かないんだ。

 
Dindu777
北海道のアイスクリームは過大評価じゃない。

 

    BooStew
    微妙に塩をかけてるのも大好きだ!

 
briannalang
一蘭w
これを言うといつもみんなに叩かれるけど、一蘭より遥かに美味しいラーメンチェーンがある。
ここの人たちは、一蘭が過大評価されてると言うと、自分が侮辱されたみたいに受け取るんだよw

 

    Ikuwayo
    それ日本のマクドナルドだよ。

 
fatpcgamer
たとえ低評価くらうとしても、秋葉原のアニメとレトロゲームの店だ。

 

    bc057
    新しくてヒットしてるものが欲しい時は秋葉原に行け。
    古いものが欲しい時は、中野に行け。

 
spotless_slate
東京タワー。
すげえ観光地化されてて、景色にも土産屋の安っぽいものにも感動しなかった。

 

    GildedTofu
    安っぽいものを売ってない土産屋なんて、世界にあるか?
     
     
    bigred10001
    スカイツリーのほうがひどかったぞ。
    あの辺で最高のタワーは、横浜ランドマークタワーだった。

 
 



 
 
 
 
一蘭は食べたことないので分からないんですけど、原宿。
原宿は間違いなく過大評価だと思います。
知名度があるだけで、なんでもないとこって印象ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「最初の完璧」で多くの人は満足できない。だからこそ成功するためにはそれを超える「絶対に完璧」が必要で、限界まで研究されたものは更に高い評価を受ける。
フレデリック・ショパン

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1ckwod7/overrated_things_in_japan/