BABYMETALの曲が今までアニメに使われたことがないなんて驚きだ 【海外の反応】


 
 
今回は、アニソンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LightChaotic
BABYMETALのアニメのテーマソング?
いくつかのBABYMETALのリアクションビデオを観ると、おそらく“これはアニメのオープニングみたいだ!”ってコメントを目にする。
別に深く考察したコメントじゃないし、日本語の歌詞の曲ならみんなそれを言う人がいると確信してるw
それでも、BABYMETALが今までに1度もアニメのテーマ曲に使われたことがないってのは、ちょっと驚きだ。
少なくとも、俺の知る限りではね。
俺は何年もの間にアニメを通して、マキシマム ザ ホルモン、Asian Kung-Fu Generation、YUI、Radwimpsのようなアメージングなバンドをたくさん発見した。
バンドにとってもアニメにとっても、BABYMETALの起用なんて考えるまでもないことだと思うでしょ。
実際、BABYMETALに今までオファーがなかったなんて信じられない。
KOBAが意図的に避けてるんじゃないかと思っちゃうわ。
まぁどっちにしろ、俺はそれを問題に思ってるわけじゃないぞ。
ただ興味深いと思ってるだけだ。
 
もしアニメのオープニングやエンディングにBABYMETALを起用したら、どの曲が上手くいくと思う?
 
個人的にオープニングは、メギツネ、あわだまフィーバー、シンコペーション、Night Night Burn!、Divine Attackが特に上手くいくと思う。
 
エンディングは、紅月、From Dusk Till Dawn、Brand New Day、↑↓←→BBAB、Time Wave、Light and Darknessが素晴らしいだろうね。
 
特にあわだまフィーバーをオープニングに使うか、From Dusk Till Dawnをエンディングに使うタイプのアニメに興味がある。

 



 
 
TheAlomar_
最近読んだスレで最も興味深いもののひとつだった。
俺も殆どの人が、すべてのBABYMETALの曲は、アニメに完璧にフィットすると思ってると思う。
彼女たちが日本人だからってだけでね。
そして君のイントロとエンディングのチョイスは、俺も同じ曲を思い浮かべるよ。☺️

 

    LightChaotic
    みんなが日本の曲を聴くとすぐに“アニソンだ!”って言い出すと、ちょっとばかみたいに感じる。
    でもその大部分は、悪意なんてないんだと思う。
    アニメが欧米で人気になったからってだけなんじゃないかな。

 
VulpineDeity
やるからには、むしろ映画全体のサントラを担当してほしいね…。
君の名はでRadwimpsが、ハイランダーでQueenがやったようにね。

 

    LightChaotic
    俺は、アニメとコラボするなら、オリジナルソングをやってほしい。
    映画全体ってのは正気じゃないけど、最高だろうね!
    新海誠とのRadwimpsの作品は、俺のお気に入りのサントラのひとつだ。

 
Ysoki
Unikittyのテーマソングはカウントされるの?
追記:これは皮肉のつもりだったんだ。

 

    rickwagner
    あれはアニメじゃない。
    欧米のカートゥーンだ。
     
     
    Ysoki
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    分かってるよ、ジョークだったんだ。
     
     
    dangermouseuk01
    まぁアニメはアニメーションの略だけど、どういうわけか日本のカートゥーンだけがアニメなんだよね。
    でもUnikittyはテーマってほどじゃなかった。
    とはいえ、すぅはアニメの曲をやったことあるし、可憐ガールズの他の女の子たちと一緒に1話だけゲスト出演したことある。
     
     
    rickwagner
    ↑あのゲスト出演は素晴らしかったね。
    可憐ガールズのメンバーがみんな会話の中に“Over the Future”の歌詞を混ぜてるんだ。

rickwagner
オファーはあったけど、断ったんだと思う。
KOBAはメタルバンドから受け入れられることに集中してたし、アニメのテーマ曲をやるってのは、その戦略に反する。

 

    LightChaotic
    ないことではないと思う。
    でも今は?
    好きなだけやることが出来るw
    でもBABYMETALが今までやってきたことを考えると、“受け入れられない”人なんて無駄な人たちだし、その人たちの承認なんて無意味だ。
     
     
    rickwagner
    ↑俺もそう思う。
    特にグループはメンバー自身の趣味をより表現してるからね。
    そしてもあはアニメの大ファンだったし。
     
     
    MosoRokku
    DargonforceとBMTHのメンバーは、ビッグなアニメ/ビデオゲームのオープニングをやりたくて仕方ないだろうな。
    ただ彼らはそれほどビッグじゃないんだ。:/
    他の多くのバンドも、アニメのオープニングをやれたら嬉しいだろうね。
    最近、メタルはナードで溢れてるから。
    紅白歌合戦は、数回オファーしたけど、BABYMETALは断った…。
    B’z、スピッツ、Boøwyみたいに、紅白に出たことないビッグなロックアクトはいくつかいるんだ。
    だからKOBAは、それらのビッグネームの後を追おうとしてたんだと思う。
    そしてもしかしたら、アニメのオファーを拒否するアクトがいて、それに従ってるのかもしれない
    ワーナーのアニメが実現しなかったのは、BABYMETALがマクロスやロボテックのように国際的な権利を放棄しなければならなくなって、アミューズがそれだけの価値はないと判断したからなんじゃないかな。

 
Additional_Echo3767
俺はアニメは観ない。
だからよく分からないけど、俺はむしろKOBAやアミューズがまだBABYMETALのアニメを作ってないことに驚いてるよ。
伝承全体がアニメのようなものになる素晴らしい可能性があったんだ。
俺は間違いなくそれを観るぞ!

 

    rickwagner
    BABYMETALは、2017年にワーナーのブルーリボンデジタルスタジオとアニメシリーズの制作契約を結んでた。
    そのプロジェクトが中止になった理由ははっきりしないけど、当時ワーナーでは経営陣の交代があったんだ。
    ひとつの推測は、プロの撮影クルーが撮ってたPalladiumのコンサートが、決してDVD/ブルーレイでリリースされないのは、その映像はアニメの契約の一部だったからってものだ。
    そのアニメは、アニメーションだけでなく、BABYMETALのライブパフォーマンスが含まれてたはずなんだよ。
     
     
    rickwagner
    ↑初期アートワークだ。


     
     
    Additional_Echo3767
    ↑面白そうじゃん。
    実現しなかったのが残念だ。
     
     
    LightChaotic
    >初期アートワークだ 
    それはティーン・タイタンズのアートスタイルのBABYMETALだなw

 
-Skaro-
アニメの曲をやりたいと思ってたら、間違いなくやってるよ。
BABYMETALの曲の大部分は通常、アニメのオープニングのパターンとは違うから、アニメの比較はばかげてる。
BABYMETALの曲で最もアニメっぽく聴こえるのは、シンコペーションとDistortionだ。
 
 
joeyctt1028
紅月とシンコペーション以外、アニメみたいだとは思わない。
あと、正確にどうすれば曲はアニメっぽくなるの?
個人的に、SiMのRumblingは曲自体はなんもアニメの曲っぽいとこがないけど、上手くいってると思う。

 

    LightChaotic
    アニメのテーマ曲には、間違いなく共通の方程式があると思う。
    でも最近のアニメの大部分でその方程式が見られると言うのは躊躇しちゃうね。
    つまり、昔だってカウボーイビバップのTank!みたいなものがあったんだよ。

 
AngelOfLight
まぁすず香は可憐ガールズの一員として、絶対可憐チルドレンの曲をやった。
それでもフルオープニング「/エンディングは素晴らしいだろうな。

 
 
Zazzuzu
Amoreは恋愛アニメのオープニングになり得るぞ。
 
 
Black-Tiger-Zero
Road of Resistanceは、オープニングではないにしても、エンディングにはなり得るな。
 
 
ViperRby2
KOBAがアイドルというレッテルから距離を置きたがってるのと同じ理由じゃないかな。
BABYMETALは、意図的に日本でツアーをしないっし、アイドルフェスにも出ない。
フィットするだろうし、ヘッドライナーをやれるかもしれないのにね…。
代わりにBABYMETALは、海外のメタル/ロックフェスに出るだけなんだ。
別に非難してるんじゃないぞ。
そしてDistoritionは、アニメのイントロの雰囲気があるねw
Crunchyrollなんて、自分とこの広告のひとつで、PA PA YAを使ってた。
あれはスウィートだった!

 

    MightMetal
    日本でツアーしたり、アニメの曲をやったりするのは、アイドルだけじゃない…。

 
JimDandy_ToTheRescue
No Rain, No Rainbowのようなバラードは、葬送のフリーレンみたいなアニメによく合うと思う。

View post on imgur.com


 
 



 
 
 
 
「10代で聴いていた音楽が生涯にわたって影響を与える」「新しい音楽の発見は24歳でピークを迎える」など音楽と年齢に関する調査結果が報告される:
https://gigazine.net/news/20240506-when-stop-finding-new-music/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生涯のどの時代に、一人の新しい立派な人物の影響を受けるかということは決して等閑視出来ない。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cll9dd/babymetal_anime_theme_song/