大谷翔平は、ピッチャーとしてとバッターとしてでは、どっちが上なの? 【海外の反応】


 
 
本日は、大谷翔平はピッチャーとバッターでどっちが上なの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
nhabster
大谷翔平はバッターとピッチャー、どっちが優れてるの?
それとも同じくらいなの?
オリンピックの時の彼のピッチング、特にマイク・トラウトを三振に切って日本に金メダルをもたらした完全いぶっ飛んだピッチングを覚えてるんだ。
 
俺はべースボールはちょっと新参だけど、その時から翔平はピッチャーのほうが優れてると思ってたんだよね。
でも松井秀喜の記録をこんなに早く破った今は…。

 



 
 
LAbaseballteam
ちなみに、あれはオリンピックじゃない。
WBCだ。

 

    nhabster
    うん、ごめん。
    タイプミスだw

 
itachen
個人的には、もし彼がピッチャーだけに集中すれば、彼は今までより良くなると思う。
前のシーズンで彼のピッチングのピークはWARが6.2だったのに対して、バッティングは6.0だったんだ。
これは中5日でおこなわれたもので、中4日ならもっと高かっただろうね。
でも健康を考慮すると、彼のバッターのほうが価値は高いと思う。
キャリア全体で、バッティングはWAR21で、ピッチングは15.1だし。

 

    fantasybaseballshow
    彼が野手をやってたら、彼のWARはもっと高かった。
    6.0ってのは、DHしかやらなかったからだ。
    彼がライトを守ってたら、余裕でWARは9になる。
     
     
    itachen
    ↑その通り。
    だからバッターがここでは勝者だ。

 
Goldelux
本当の問題は、彼が将来、俺たちのために投げるかどうかだ。
投げることを願ってるよ。

 

    NotSoSurePlatypus
    6年間、エンゼルスでの彼を観てきた者として、彼がどっちも同じくらいやれるってのはちょっと正気じゃない。
    彼はOPSと防御率でリーグトップになる可能性を持ってるけど、ピッチングが身体に与える負担は、彼がリーグのTOP10に入ることはないってことを意味する。
    ピッチャーだけやれば、サイヤング賞レベルだと思うよ。
     
     
    nhabster
    なんで翔平が投げないってことになるんだよw
     
     
    Goldelux
    ↑分からん。
    彼は手術をしたと聞いたし、しばらくピッチングをしてなかったんだ。
    それに俺はベースボールをあまりフォローしてない。
    だからフォローしてる人から正直な意見を聞きたかったんだ。
     
     
    Complexity_Inc5593
    ↑彼は2回目のトミージョン手術をしたし、投げる方法を学ばなければならない。
    俺が1番好きなスイーパーを減らして、100マイルのストレートを減らす必要があるから、スランプを経験するんじゃないかな。
    カーショウのカーブを学ぶかもしれないなw
    でも当然、翔平はナショナルズのストラスバーグを半障碍者にした3回目のトミージョン手術までは投げるよ。
    彼はバッターとして4億ドル、ピッチャーとして3億ドル貰ってるわけだしね。

 
weguccino
翔平はピッチャーのほうが優れてると思うし、ピッチャーのほうがひとりで試合を左右する価値があるんだ。
他方で、もし翔平がピッチャーじゃなかったら、その剛腕でDH以外のポジションでプレイしてただろうな。
だからどんなシナリオでも、彼がフィールドで1番価値がある選手のひとりであることに変わりはない。
それにぶっちゃけ、彼はバッターとしてもピッチャーとしても優秀だと思う。

flamethrowerjunkie
日本ではピッチャーのほうが良かった。
ピッチャーとしてのほうが評価されてたんだ。
故障する前は、サイヤング賞が彼の天井だった。
でも彼はバッターとしても年々良くなっていった。
よくなかったとこを改善してるんだ。
前は彼をスラッガーとして見てたけど、今は全体的に素晴らしいバッターだと思う。
興味深いことに、ここ3シーズンは、ピッチャーとしてもバッターとしても良かったんだ。
2023年に怪我をするまで、同時に両方上手くやってた時、素晴らしいバランスを見つけ出してた。
まぁピッチャーとして復活して、前と同じくらい上手くやることを願ってる。

 

    Daweism
    大谷がクローザーとして使われたとしたらどうかな?
    彼のピッチャーとしての寿命は延びるかな?
     
     
    Thepandamancan23
    ↑延びるとは思わない。
    もっと効率的なピッチングを学ぶべきだ。
    年間、1日置きに投げて、150試合以上で打つってのは、週に1回投げさせるより悪いかもしれない。
     
     
    No-Cat-3951
    >大谷がクローザーとして使われたとしたらどうかな?
    1、2イニングの先発+DHってのは可能だ。
    そっちのほうが彼の性能の現実的な使い方だよ。
    クローザーは急に投げなければならない…。
    DHの打順を待ってる間にだ。
    まさにそれはWBCの決勝で起こったことだ。
     
     
    BenLaZe
    ↑ドジャースの2025年のロースターの状況と怪我の回復を考えると、それが凄く理に適ってるかもな。
     
     
    nhabster
    ピッチャーとして復活すると思う。
    怪我が完治するのが待ちきれない!

 
sonicthecat2
大谷がバッターとピッチャーを同時に素晴らしくこなすには、バランスをとる必要があると思う。
 
 
efexx1
投げられる限り、翔平はピッチャーのほうが優秀だ。
でも両方やってることを考えると、シーズン丸々は現実的じゃない。
でも同時に、翔平は通常、6月まであまり打たず、6月から打ち始めるから、バッティングのほうも安定しない。
今年の翔平は異常に良いけどね。
現実的な彼の投球回数の期待値が120イニング前後だってことを考えると、バッターとピッチャーは同じくらいだと思う。
 
 
wizgset27
翔平は、“ピッチャーの大谷はバッターの大谷に勝てるか”って聞かれて、自分のピッチングには勝てないって答えたのを覚えてる。

 

    nhabster
    理に適ってるな。
     
     
    BurningSquid
    あの大谷 vs トラウトは、たとえそれがひとつの例に過ぎないとしても、それを信じさせるね。
     
     
    smellyunderpants
    ↑来年はエンゼルス戦で投げられることを願ってるよ。
     
     
    henrique_rpc
    彼が後で意見を変えたかは分からないけど、2021年には逆のことを言ってるぞ。
    このインタビューでは、最後の質問(7:00くらい)でバッターの大谷がピッチャーの大谷に勝つと言ってる。

     
     
    Gets_overly_excited
    ↑回答でも、彼は完璧な二刀流なんだよ。

 
viensonsaime
彼の投げる球種は、いくつかは球史でもベストのひとつだ。
ベストの状態なら、バッターよりピッチャーのほうが遥かに上だ。
でも問題は怪我のリスクなんだよ。
 
 
Cheesebread_1
みんながピッチャーのほうが上とか言ってることに驚いたわ。
彼の打撃成績は、ピッチングなしでもMVPレベルだぞ。
彼のピッチングも素晴らしいけど、1年を除いてサイヤング賞レベルではなかった。

 

    venustrapsflies
    そう、彼がピッチャーの代わりにまともな外野手としてプレイしたら、毎年MVP争いになってる。
    二刀流みたいに圧倒的ではないけどね。
    翔平は少なくともバッティングではTOP5から10に入ってたけど、ピッチャーとしてはそのレベルを維持出来てない。
    1回だけ良い成績の年があったけど、みんな彼の全体的な成績より、最高の成績を記憶する傾向があるんだ。

 
feeling_blue_42
翔平のキャリア全体のERA+は142で、OPS+は150だ。
彼が投げた時、彼のERAは平均より42%優れてる。
彼が打った時、彼のOPSは平均より50%優れてる。
現実的には、同じくらいなんだよ。
でも君が些細なことにこだわりたいなら、彼はMLBでバッターとしてのほうがちょっと成功してる。
 
 
LoveThieves
大谷はピッチャーのほうが優秀だ。
でもスラッガーとしてもSクラス(ボンズやジャッジなど)だ。
ヒッターとしては、今も昔もイチローだな。
NPBを含めて、4367安打だぜ。
彼がマリナーズ一筋で、ワールドシリーズに出たことなく、ポストシーズンでヒットを打つ機会も逃したって事実も考慮してくれ。
ピート・ローズは4256安打だ。

 

    Booker_the_booker
    この質問に対する変な答え方だな。
     
     
    LoveThieves
    ↑つまり、ピッチャーとしてのほうが上ってことだ。

 
mmcc120
2021年:エリートバッター、優秀なピッチャー。
2022年:エリートピッチャー、優秀なバッター。
2023年:エリートバッター、優秀なピッチャー。

 

    NSFAnythingAtAll
    彼は今年もエリートピッチャーだ。
    誰も彼から打てない。
     
     
    dankscott
    ↑四球もない。

 
 



 
 
 
 
どうなんですかね。
試合への影響力は、そりゃピッチャーのほうがありますよね?
究極、1点も取らせなければ負けることはないんですから。
でもメジャーで継続して毎年エリートレベルの成績を残すピッチャーって殆どいませんよね?
メジャーって、バッターですらそうなんですよねw
その点、トラウトはすごかったし、大谷翔平もそれくらいやれると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとも卓越した人々は、自己研鑽や、勉強をやめなかった人々、今もやめない人々のことである。苦労なくしては何も得られない。人生は永久に勉強である。
ペギー

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1cadu3s/is_ohtani_a_better_batter_or_pitcher_or_is_it/