もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part3 【海外の反応】


 
 
本日は、やろっかな~って昨日言ってた、もあはホットのpart3です。

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part1 【海外の反応】:

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part1 【海外の反応】

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part2 【海外の反応】:

もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part2 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ha93
もあのことをもうホットだと言ってもいいの?
めっちゃ非難を浴びることになるって分かってるけどさ…。
 
 
 
Lzzz556
このサブになにが起こってるんだ?
今年のツアーが始まってから、みんなが変態だってことが判明した…。
つまり、彼女たちは本当に美しいし、それはなにも間違ってないし、201X年から俺たちはそれを繰り返し言ってきた。
でも、彼女たちがホットだって言うのか?
俺は女の子たちの誰もホットとかそういう風には考えないし、そういう風には見ない…。
ちなみに、俺はマジでゾッとしてる。

 

    amongtheashes93
    >みんなが変態だってことが判明した
    >つまり、彼女たちは本当に美しいし、それはなにも間違ってない
    なに言ってんの?
     
     
    Tanksenior
    >みんなが変態だってことが判明した
    みんなを一般化するのはちょっとやりすぎだw
    でも、心配になるってことには同意する。
     
     
    skaboom420
    君は正しい。
    大人の男性が大人の女性をホットだなんて考えてるんだぜ。
    一体世界はどこまできちまったんだ?
    終わりが近いな。
     
     
    BestHam
    君がこのサブでどんな“変態”を目にしたのかさっぱり分からん。
    ここの歳がいった男の多くは、BABYMETALの女の子たち世代の子供がいる、或いはいたんだぞ。
    一部の人は、自分の娘と殆ど同じようにBABYMETALの女の子たちを見ると言ってる。
    OPは正当な質問して、敬意があって思慮深いレスをたくさんされた。
    BABYMETALのファンベースは、特にこのサブは、女の子たちを変な目で見ない。
    数年前にあった、スカートの中を狙った酷い写真についてどう思うか、ここのみんなに聞いてみなよ。
    みんな、それがどれだけ酷いかを君に語ると保証する。

 
indyjohn59
ダメだよ。
その言い方は、もあを物のように扱って、貶めてる。
 
 
Birch-Frost
それは倫理の問題だけど、以下が私の見解よ。
20代前半の女性として、私のことを“ホット”って言う知らないおじさんのファンベースがいたら、完全に恐ろしいわ。
もし私がまだ18歳だったら、尚更よ。
私をホットって言ってくるおじさんがいたら、逃げ出す。
あなたが何歳かは知らないけど、コメントを読んで、このコミュニティにゾッとしたわ。
同時に、一部のユーザーをリスペクトする。
でも、BABYMETALのマネジメントが彼女たちの私生活を秘密にしてることになんら不思議はないわ。
こんなことがあるから、超感謝してる。
でも結局、言論の自由があるから…、あなたは自分で倫理上の決定を下して、それに基づいて他の人たちがあなたをどう思うかに対処しなければならない。
最後になるけど、ここに100%真剣な提案があるわ:コミュニティの大部分が中年男性ではなくて若い女性で構成されてるところで、言っていいことと悪いことに関する本物の意見を聞いてみてよ。

 

    Ha93
    俺は君と同世代だってのに、どうしたらファンベースを“おっさん”として一般化出来るんだ?
    ってことは、君は、君をホットと呼ぶ人が君を怖がらせてるって言ってるのか?
    俺は、君が人生で1度もホットと言われたことがないことを神に祈るよ。
    誰も君を怖がらせたことがないことを願う。
     
     
    Birch-Frost
    ↑>どうしたらファンベースを“おっさん”として一般化出来るんだ?
    ファン調査があったじゃない。
    >俺は君と同世代だってのに
    私はあなたが何歳かは分からないって言ったわ。
    >君をホットと呼ぶ人が君を怖がらせてるって言ってるのか?
    あなたは私のコメントを読んだの?
    おじさんのことを言ってるのよ。
    >君が人生で1度もホットと言われたことがないことを神に祈る
    気を使ってくれてありがとう。;)
     
     
    amongtheashes93
    >どうしたらファンベースを“おっさん”として一般化出来るんだ?
    このファンベースの大部分が、中年男性、或いはもっと上の男性ってのは統計上の事実だ。
     
     
    Kmudametal
    >最後になるけど、ここに100%真剣な提案があるわ~
    それな。
    100%、その通りだよ。
    でも、俺たち“おっさん”を擁護すると、ホットって考えるのは、主にそう考えても問題ない若者だと思うぞ。
    俺たちおっさんの殆どは…、ワォ…、ちょっと待て…、って言ってるよ。
     
     
    Birch-Frost
    ↑それを聞けて嬉しいわ!
    女の子たちと同世代の人が、彼女たちが魅力的であることに関してコメントするのはゾッとしたりしない。
    とはいえ、文脈によるけどね。
     
     
    martin84jazz
    >私をホットって言ってくるおじさんがいたら、逃げ出す
    たとえそれがライアン・ゴズリングであってもか?
    ごめん、ジョークだ。
    とはいえ、悪いけど俺は君の硬直した見方が理解出来ん。
    女性は、相手の年齢がいくつであれ、美しい女の子であると褒められたら、光栄に感じるべきだと思う。
    たとえば、俺の嫁は公共の場で働いていて、多くの客から美しい女性だと頻繁に言われる。(明らかに年上の人から)
    嫁は、親切な賛辞としてその言葉を受け取る。
    たとえ、嫁の2倍の年齢の人から言われたとしてもね。
    なにも大騒ぎすることじゃないんだよ。
    嫁は、それはちょっとした皮肉と受け取って、それで終わりなんだ。
    同じように、お婆ちゃんが俺に美男子ねって言ってきても、俺は別に不快になんてならない。
    俺は、あまりにも頻繁に男性が変態扱いされてるから言ってるんだ…。
    それって良くない一般化だと思わないのか?
    “変態”のカテゴリーなんて極少数派だと俺は思いたい。
    とはいえ、広い男性のファンベースを持つことは、楽なことじゃないって分かってる。
    もし君が、すぅ、もあ、ゆいのような若い女性なら尚更だ…。
    でも、以前言ったように、俺は30代前半で、もあを凄く美しい女の子、そう、ホットだと思ってる!
    俺はそれをそんなに悪いとは思わないし、もしそれが君をゾッとさせるなら…、まぁ、お気の毒様って感じだね。
    俺がこのサブに留まることが、君をあまり不快にしないことを願うよ。
     
     
    h-metal
    ↑>美しい女の子であると褒められたら、光栄に感じるべき
    ホーリーファッキンシット。
    あなたはちっとも理解してない。
     
     
    martin84jazz
    ↑ワォ、凄い品があるんだね、お嬢さん。
     
     
    h-metal
    ↑私がおじさんから言われた時はめちゃくちゃゾッとしたわ。
    あるおじさんは、私の車についてきたことがあったし、恐ろしかったわ。
    なのにあなたは、褒められたんだから受け入れるべきだと言ってるんでしょ?
    あなたは何様なの?
     
     
    martin84jazz
    ↑俺と議論したいのか?
    OK、ここにひとつルールがある:頭を冷やして、礼儀正しくあれ。
    もしそれが無理なら…、( ´Д`)ノ~バイバイ
     
     
    h-metal
    ↑いや、あなたと議論なんてしたくないわ。
    正直、あなたの意見には嫌悪感を覚える。
     
     
    martin84jazz
    ↑あぁ、それは良かった。

     
    注:まぁ、martin84jazzはイタリア人ですし、文化の違いじゃないかなぁ。
     
     
    Birch-Frost
    >たとえそれがライアン・ゴズリングであってもか?
    うん、ジョークと受け取ることが出来るわw
    でも、うん、ライアン・ゴズリングであっても同じね。
    >美しい女の子であると褒められたら、光栄に感じるべき
    >たとえば、俺の嫁は~
    “ホット”って言葉と、“美しい”って言葉には大きな違いがあるわ。
    私のパパの友達(40代から60代)は、私を美しいって言ったことあるけど、それは問題ない。
    どうしてか?
    やらしい意識がないからよ。
    でも私のパパの友達が、“ワォ、なんてホットなんだ!”って言ったら…、違いが分かる?
    あなたは、一度もセクハラされたことがないんだと思う。
    >あまりにも頻繁に男性が変態扱いされてるから言ってるんだ
    私は変態だと誰かを非難してないし、変態だと誰かを一般化してもいない。
    そういう人は少数派だということに同意するし。
    殆どの人は、褒めることによって酷いことを意図してるわけじゃないけど、それは物のようにその人を扱ってないことを意味しないのよ。
     
     
    delta_reg
    君のコメントは、ぶっちゃけ俺には良くないものに見える。
    >言っていいことと悪いことに関する本物の意見を聞いてみてよ
    確かに同年代で女性からの意見は重要だってのは理解するけど、どんな意見だって正当なものだ。
    本物の意見かそうじゃないかなんて概念はない。
    あと、20代の美しい女性の殆どは、セクシーでもあるし、それが現実だ。
    誰かをホットって呼ぶことは、殆どの状況で不適切だと思うけど、性格や見た目や振る舞いという色んな面が論じられる有目人のフォーラムで、もあをホットだと認めることはマジで問題ないと思う。
    それは多くの人たちが好きなもあに関する数あるものの中のひとつに過ぎないわけだし、美しいとか、才能があるとか、賢いとか、そういったこと以上に恥ずかしく思うべきものじゃあない。
    でも文脈は重要だぞ。
    人を物のように扱う文脈でも起こりうるってのは理解する。
    でも、OPがもあをホットって呼ぶのはそういうことじゃあない。
    ちなみに、君が懸念してる場合に備えて言っておくと、これは20代の男の言葉だ。

 
Vin-Metal
俺はホットなんて言わないけど、まぁもあのパパくらいの年齢だしな。
とはいえ、もし君がそれ以下なら…、そうだな…、35歳以下なら、言っても許す!

 

    Ha93
    ありがとう、もあのお父さんみたいな人!😊
     
     
    Vin-Metal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
MacTaipan
そういう言葉を使うのって奇妙だと思っちゃうね。
だってここの多くの人のように、俺はちょっと父親目線で彼女たちを見てるし。
でも一方で、君が美しい若い女の子をホットと呼ぶタイプの人間なら、もあはその定義に合致してる。
もあは間違いなく、ビジュアルだけじゃなく、性格に関しても魅力的な女の子だし。
だから、下劣な意味でホットって言ってないなら、異論を唱えることは出来ん。
それでも間違ってるように感じるけどね。
 
 
tplgigo
言いたいことを言いなよ。
今じゃ彼女たちはみんな子供じゃないんだし。
 
 
BrianNLS
彼女たちはみんな才能があって、努力家で、魅力的で、ユニークで、チャーミングで、献身的なアーティスト/パフォーマーだ。
そして彼女たちは、ティーンエイジャー時代を通して、可愛らしい子供から、美しい若い女性へと成長した。
俺には、もあとゆいと大体同じくらいの年齢の娘がいる。
だから、このスレのコメントはあまり気分の良いものではない。
最高の若いスーパーレディたちは、“ホット”ではないんだ。
彼女たちは人なんだ。
感情、希望、夢などを持ってる人なんだ。
彼女たちは性的対象として自分たちを見せてないし、そういう風に扱われるに値しない。

 

    Gwangimetal
    👍

 
Andy-Metal
みんな美しい女性に成長した。
ホットってのは、別にうんざりしたりしないけど、彼女たちは敬意を払うに値するし、綺麗、キュート、美しい、魅力的とかのほうが適切に感じるね。
特に女の子たちは性を売りにしたことはなく、純粋な才能を売りにしてるからね。
 
 
Gwangimetal
う~ん…、奇妙な議論だ。
ホットって言葉は、明らかにセクシーな魅力のことを言ってる。
俺は、BABYMETALの女の子たちを見る時、ホットとかセクシーとか思わないから、俺にとってはホットじゃあない。

 

    Ha93
    俺の考えをもっと上手く言うと、ホットで魅力的でゴージャスでキュートで美しいってことなんだよ。

 
algizanna
私は女の子だけど、もあの親友になりたがってるのか、ガールフレンドになりたがってるのか分からないわ。
私は同性愛者でさえないのにね。
髪をおろしたもあは美しく見えるのよ。

 

    Ha93
    俺はもあの友達だったらなぁ~って思うよ。

 
GrimTwin
俺には、どうして君が答えを聞いてまわってるのかが分からない。
もあは大人だし、当然ホットだ。
 
 
indyjohn59
女の子たちがそういう風に見られることを望まないなら、それは侮辱だ。
彼女たちを貶めてる。
そして、ファンのことを変態だと主張してる奴らの術中にはまってる。
 
 
HolyMcJustice
もあは大人だし、おそらくもあは他の大人と同じように、セクシーに思われることを楽しんでる。
長年のファンが、それを不快だと考える理由は分かるけど、もあを清純の台座に置いておくほうが、もあがホットであることを認めるよりも遥かにキモい。
俺は1年半くらいしかBABYMETALのことを知らないけど、俺は20代半ばだし、全然嫌だと思わない。

Moametal Gifs Legend S


 

    Ha93
    同意するよ。

 
Hiwatari_x
・今じゃもあはホットか?
当たり前だ。
真面目な話、どうしたらホットじゃないことになるんだ?
もあがどれだけ美しくてチャーミングかを誰も否定なんて出来ないし、それ故にもあは、殆どの男に対する性的魅力を持ってるってことだ。
・もあのことをもうホットだと言ってもいいの?
ダメだ。
俺は適切であるとは思わないし、それはもあへのリスペクトを欠いてることを示してる。
何人かはそれを誉め言葉だと見做すんだろうけどね。
俺はキツネになっても間もないけど、俺の見たものからすると、ファンベースの殆どは、もあを理想の女性ってよりも妹として考えてるように見えるから、少なくとも俺にホットとしてもあについて語ることは不適切に感じる。
 
 
exiacheese
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
もあにこのスレを全部読んでほしいわ。
 
 
h-metal
ある種の人たちをあぶり出してくれてありがとうOP。👍

 

    Kmudametal
    この時点で、ファンベースの恥部が暴かれてる。
    このスレをモデレーターがロック出来るなら、そうするべきだ。
     
     
    h-metal
    ↑コメントのいくつかは完全に酷いし、今じゃこのファンベースに彼女たちが結び付けられることが悲しい。
    少数派が多数派にならないことを願うわ。
    そうなった瞬間、私は出ていく。

 
Crusty_Dick
もあはホットだ!
もあの笑顔だって、めっちゃセクシーでチャーミングだと思う!
言ってやったぜ!
かかってこいや!
 
 
Mabutanoura
問題なんてない。
だって事実としてホットなんだから!

 

    Kmudametal
    君が同類と話をしたいなら、フェイスブックとかに行ったほうがいい。
    ここでは歓迎されない。
     
     
    sargeant_swamp
    ↑多分、君は彼女たちを子供のアイドルとして見るのをやめるべきだ。
    もう大人なんだ。
    これは、人々が彼女たちのことを今までとは違う風に見始めたという避けられない結果に過ぎないんだ。
    俺は今22歳で、もあのことを綺麗でゴージャスな若いレディとして見てる。
    友達に、いや恋人になってほしいくらいねw
    それに、それがアイドル業界ってやつじゃねーの?
    もし君がそれを乗り越えることが出来ないなら、きっと自分にとって安心できる場所に移動するべきなのは君のほうだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ホットって呼ぶことは女性に対する侮辱だってことを説明してる俺のコメントを読め。
     
     
    sargeant_swamp
    ↑俺たちは男で、みんな女の子たちのことが好きだ。
    誰かが突然、彼女たちを“ホット”って言ったとして、それって犯罪なのか?
    いい加減にしてくれよ!?
     
     
    amongtheashes93
    ↑“ホット”ってのは、軽蔑的に使われた歴史があるんだよ。
    それを使わないってのは、BABYMETALの女の子たちやこのサブにいる女性への敬意でもあるんだ。
    誰も彼女たちを魅力的だと考えることは許されないだなんて言ってない。

 
 
 
 
 
 
 
追記:ホットっていうのは、基本的にその対象に直接言う言葉じゃないんです。
日本語で言えば、友達と一緒にいて、知らない女性が通りかかったとします。
“おいあれ見ろよ、いい女だな”
そういった場合、日本人はその“いい女”にどんな意味を込めてます?
それに近いのが“ホット”です。
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  秋元グループがまた
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  やってくれたわ…
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
ファン2人がアイドル宅押しかけ:
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html
 

     ____
   /      \  これ… キモいオタクと繋がった
  /         \  性根の腐った同じグループのメンバーの女が
/ U  _ノ    ヽ_  \  そのキモいオタクに被害者の子を売ったらしい
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ___
   /     \  それをそのグループの上のほうが
  /  _ノ ” ’ー \  隠ぺいしようとしたんだお
/  (●)  (●)  \  その腐った女になんの処分もくださず
|      (__人__)    |  被害者の子がそれを訴えようとしたら
\      ` ⌒´   /   放送中にその子のアカウントをBANする始末

 


 

      ____
    /       \  だからその子はTwitterで告発して
  /   -‐´ `ー\  NHKが取り上げて大騒ぎになってる
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |  ちなみに下のスクリーンショットと彼女のTwitterを見比べると
\      ` ⌒´  /   肝心なツイートはすでに削除されてることが分かる
  >     ー‐        マジで腐り切ってる
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/27/ec3a839a818e24bba5f0d3d947169b77.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/a3/780830b842ec631b405efcf6027d57d9.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f0/f07fbf219e6c7791d1c3fdb79b38f084.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/a5/0348ebe2cbe74d296f2077bcbd89878e.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/da/c17e33eb28011ae2b5d51347df7b1367.jpg
 

         ____
      /       \  秋元グループは またもや世界的に
     /  _,  、_ \  日本の恥をさらすことになると思うお
   /  ( ―)三(― ) .\  すでに台湾ではニュースになってるし
   |   ‘” (__人__)”‘   |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.

 
https://atctwn.com/2019/01/09/28444/
 

        ____
      /   u \  海外のフォーラムを覗いたらすでに話題になってたし
     /  \    /\  世界中がこの件をニュースで取り上げるのは
   /  し (>)  (<) \  時間の問題だと思う…
    | ∪    (__人__)  J |  国際的な恥さらしだよ あいつら
   \  u   `⌒´   /

 
 

            ___  そうなったら 俺もここで記事にするぞ
          /\三三ノ’\  徹底的に腐った組織は叩かなければならん 絶対に許せん
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を人とも思わなくなったとき、堕落が始まるのね。堕ちてゆくのを隠そうとしても隠せなくなった人を何人も見ました。
茨木のり子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8q7mb6/is_it_okay_to_say_that_moa_is_a_hottie_now/