新しいファン:心的外傷後BABYMETAL障害に苦しんでる。助けてくれ! 【海外の反応】


 
 
今回は、新しいファンの人の話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PopaBjorn
新しいファン:心的外傷後BABYMETAL障害に苦しんでる。
助けを送ってくれ。
状況を説明する。
俺の年齢は40ちょいで、15歳の時からロックやメタルを聴いてる。
何年もの間に多くのバンドとアルバム/パフォーマンスが俺の心の深くに触れて、深刻な強迫観念に繋がったんだ。
でも決してこういうのではない。
近くもない。
自分がまた15歳になって、初恋をしたような気持ちなんだ。
それは凄くパワフルな感情で、これが自分にとって健全なのか確信が持てない。




BABYMETALとは、コルベアでギミチョコをやった時に初めて出会ったんだ。
でも当時は、目新しいものと決めつけた。
確かにいいリフはあったけど、女の子たちがめっちゃ若かったことと、キュートなJポップとメタルの切り替えが、俺にはちょっと度を越えてたんだ。
それにバンド名が“Baby”ってのは幼児を連想させるから、彼女たちに不利だったとも思う。
 
だからその印象を心に持ったまま、1週間くらい前に俺がめっちゃリスペクトするバンドのBring me the Horizonとのコラボを初めて観るまでは、YOUTUBEなどでBABYMETALのリンクうぃクリックしなかったんだ。
そして、なんてこった、あのコラボは、椅子から俺を叩き落とし、顔を溶かしてしまった。
あの瞬間のことを考えるだけで、心拍数が上がるのを感じれるよ。
 
それでもちろん、俺は彼女たちに2回目のチャンスを与えた。
そしてキツネの穴に落ちて、そこからはクレイジーな経験だった。
俺はもう前と同じ人間ではない。
クリックするすべてのリンクが、愕然として物凄いショックを俺に与えた。
膝をついたクレイジーな観客がチャントしてる前で、すぅが磔になるものから、BxMxCで聴いた最もヘヴィなラップビートに乗せてラップをするすぅに衝撃を受け、フルーツサラダに関する曲で狂ったように飛び回り、the First Takeのビデオですぅの天使のような声に涙し、シャイでうぶなティーンエイジャーからメタルのクイーンになる中元すず香を観て、歓び誇りで涙した。
 
KOBAは俺の心を読んだんだ。
 
・メタル狂にはちょっと珍しいけど、俺は良いダンスパフォーマンスと振り付けのあるステージショーがずっと好きだったんだ。
アメリカン・ダンスアイドルを何シーズンも観たし、俺の仲間のメタル狂には決して認めないレベルで好きだった。
・俺はGhostのような宗教的なテーマを扱ったカルト的なステージショーを楽しんでる。
・俺は複雑なギターリフやダーティなスタンクフェイス(訳注:鼻の穴を広げて上唇をあげた表情)を誘発する10弦ギターの速弾きも好きだけど、一緒に歌えるクリーンで美しいボーカルも好きなんだ。
・俺はデヴィッド・ゲッタのTitaniumやPendulumの曲のようなものや良いEDMで踊るのを楽しんでる。
・俺はOpethのようなショッキングなテンポとスタイルの切り替えを楽しんでる。
・俺は自分にやれることを見せびらかす格好良いドラマーが好きなんだ。(Toolやメシュガー)
 
そしてBABYMETALが現れて、俺の大好きなものをひとつにちゃんとパッケージしてくれた。
自分がずっとパンくずだけを食べて生きてきたような気がするよ。
ちょっとずつちょっとずつ手に入るけど、決して完全な料理は手に入らないんだ。
それが突然、俺の大好きなご馳走が完全なビュッフェで出てきたんだ。
今までに食べてみたことがない新しいエキゾチックな味まである。
そして、やれやれ、俺は口いっぱいに頬張った。
 
今、俺のメッセージを読んでるみんなと曲をシェアしてる。
60歳を超える俺の両親でさえね。
驚くことに、両親も何曲か楽しんだんだ。
 
BABYMETALを発見した時の魔法を追体験しようとして、ひどいスマホで撮ったものを観て、あらゆる伝承を読んで、ミームを見て、リアクションビデオを観まくってる。
みんなも知ってるように、夜9時以降にBABYMETALのコンテンツを観始めるのは良くない。
だってそのドラッグは、どんな精神刺激薬よりも強力で、確実にすべての合法的なものより強力だから、俺は睡眠の多くを奪われたんだ。
 
すべてを観ちゃったから、もう新しいものを見つけることが出来ない。
今はただ燃え尽きたように感じるよ。
殆ど鬱みたいに。
まるで1週間のドラッグとアルコール漬けから抜け出したような気分だ。
人生の大部分で俺が楽しんできたものが、もう比較にならないことを悲しく感じる。
またドラッグとアルコール漬けになるまで、しばらくかかるかもしれないことが悲しい。
またパンくず生活に逆戻りなんだ。
そして自分が最悪のタイプの中毒者であることに気づいてしまったことが間違いなく悲しい。
 
自分がどこに向かってるのか分からない。
感情に圧倒されて、シェアする必要があったんだ。
BABYMETALを観まくった後の二日酔いのためのサポートグループってあるの?
 
ここまで読んでくれてありがとう。

 
 
 
CommanderShrimp7
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
同じ気持ちだよ。
何年もファンだったけど、先週初めてBABYMETALのコンサートに行ったんだ。
寝てる時も、頭の中でBABYMETALの曲が流れてる。
今までBABYMETALより中毒になったものなんてないね。
 
 
VulpineDeity
それは危険なくらい中毒性があるんだ。
俺たちが目新しさを渇望し、求めるように仕向けられたこの世界で、音楽業界が本当に新鮮で新しいサウンドを生み出すのはマジで難しいことのような気がする。
BABYMETALは間違いなくそのニーズを満たしてるんだ。
このサブのサイドバーにスプレッドシートのリンクがあって、すべてのコンサートがストリームで利用可能になってるって知ってる?
YOUTUBEのしか観てないなら、まだ体験すべきものはたくさんある。
コンサートでは、会場のエネルギーが曲ごとに上がって、コンサートレコーディングを通してそれを100%感じることが出来るぞ。
まずは2014年のロンドンと2016年の東京ドームのショーから観始めることをお勧めする。

 

    PopaBjorn
    ありがとう!
    うん、間違いなく見落としてたよ!
    出来るだけ早くチェックする!
     
     
    VulpineDeity
    ↑水分補給をして、時々外出しろよ!
     
     
    PopaBjorn
    ↑君は、俺に新しいドラッグの袋をくれといて、責任ある行動を俺に期待することなど出来ない。;)
    でもその労力には感謝する。

LewMetal
俺は50代半ばで、BMTHのお陰で3年以上前にキツネの穴に落ちた。
その強迫観念は理解出来るよ。
10代でツェッペリンに出会ってから、久しぶりにそんな風になったバンドに出会ったんだ。
君の言ったようなことを俺もたくさん経験した。
3年経った今でも、まだ取りつかれてる。
BABYMETALは、今でも俺の聴く音楽の80%を占めてるんだよ。
今では、BABYMETALを観るために東海岸からカリフォルニアまで飛行機で行ったのと、日本まで飛行機で行ったのを含めて、生で5回観たよ。
最後に観たのはちょうど1週間前だったけど、すでにまた観るのが待ちきれない。
これは間違いなく強迫観念だね。

 

    PopaBjorn
    君のコメントが俺の助けになるか悪化させるか分からない。
    或いは、俺は嫉妬してるだけなのかもしれない。
    最初のチャンスがあれば、BABYMETALを観に行くよ。
     
     
    LewMetal
    ↑俺はBABYMETALを観るまで2年半待たなければならなかった。
    君はそんなに待つ必要はないよ。
    俺はただ、1度BABYMETALを観て、すげえ気に入ったから、機会がある度に行かなければならないと感じてるって言ってるだけだったんだ。
    BABYMETALを観る度に、次に観るのが待ちきれなくなるんだ。

 
McGentrix
君がすべて観尽くしたと思ってるってことに気づいた。
さくら学院には出会ったのか?

 

    PopaBjorn
    いくつか観たけど、超可愛らしいね。
    でも俺はそういうもののためにここにいるんじゃないんだ。
    別に子供の頃のを楽しむ人を非難するわけじゃないけど、今のものと同じくらい楽しむには、ちょっと物足りない。
     
     
    aegisol
    ↑メタルアイドルと呼ばれるものがいいなら、Broken by the Scream、Passcode、NECRONOMIDOL、DIABLEVOIX、Gilty x Gilty、リリックホリック歌劇団を聴いてみな。
    もっとたくさんあるぞ。
    海外で観るなら、Passcodeは海外ツアーをやったね。
    Broken by the Screamもやる予定だったけど、ビザが間に合わなかったんだ。
     
     
    PopaBjorn
    ↑特にそのメタルアイドルってのを望んでるわけじゃない。
    でも表紙で本を判断することはしないから、チェックはしてみるよ。
     
     
    aegisol
    ↑BABYMETALに最も近いのは、おそらく最初の2つだね。
     
     
    Kmudametal
    だね…、すぅ、もあ、ゆい、武藤彩未がいる初期のさくら学院の年度テストは面白い。
    観たことないなら、是非観てみな。
    2010年と2011年の年度テストが1番面白い。
     
     
    PopaBjorn
    ↑チェックしてみるよ、ありがとう。
     
     
    Kmudametal
    ↑ここに英語字幕付きの2010年から2014年の年度テストがある。

 
matra12
キツネの穴へようこそ!
そこに近づいて、カエルとファン1号を見つけたら教えてくれ。:)

 

    LewMetal
    あと白シャツを見つけた時ね。
     
     
    PopaBjorn
    ↑それ見たことないや、探してみる。
     
     
    Kmudametal
    ↑彼を見落とすことなど出来ない。

    彼は、色んなプロショットで観客の中にいるのを見つけることが出来る。
    少なくとも、俺は巨大キツネ祭りで彼を見つけたよ。
     
     
    PopaBjorn
    ↑それに関しては…、葛藤を感じる…。
    つまり、その男は明らかに人生を楽しんでるし、誰が彼を非難出来よう?
    でも、それって社会的に許されるのか?
    俺には分からない。
    とはいえ、幸せや歓びは罪じゃないよな?
    それはすげえ奇妙だ。
     
     
    fearmongert
    ↑“WOTA”って言葉を調べてみな。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
て…、てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしない行為だぜ…。ぜんぜんエラくないッ!エラくないッ!
アレッシー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cj6kca/new_fan_suffering_from_posttraumatic_babymetal/