カテゴリ

余命1ヶ月の子供に仮面ライダーの役者が会いに行くことを批判してる人がいる! 【海外の反応】

 
 
今回は、余命1ヶ月の子供に仮面ライダーの役者が会いに行くことへの批判ツイートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shiningc00
俺は日本人だ。
この男は、スーパーヒーロー俳優が慈善活動をしてることを理由に、余命1ヶ月の子供が“利己的”だと言い、彼を攻撃してる。
いいね!が18000もついてて、多くの人が彼に賛同してる。

https://twitter.com/dokata_chance/status/1796100209908273440?ref_src=twsrc%5Etfw

 
注:説明をします。
まず、切っ掛けはこのツイートです。

https://twitter.com/rr_aki/status/1795643959609627011?ref_src=twsrc%5Etfw

それを知った仮面ライダーの役者をしてた要潤や関隼汰や西銘駿や他にも多くの人が、出来ることならなんでもしますとメッセージを送ったんです。
OPのは、それに対するツイートです。
 



 
 
YRUSoCruel
日本人に限らず、こういう人はどこにでもいる。
J.K.ローリングが、命が尽きようとしてる子供に未完の本を読んであげた時、多くの人が怒った。
 
 
19osemi
どこの国にもそういう人はいる。
ノルウェーにもいる。

 

    AnomalousCowboy
    OPは、嫌なやつが日本にしかいないと言ってるわけじゃない。
    どうしてこんな無意味な主張に、こんなにいいね!がついてるのかを疑問に思ってるんだと思う。


    19osemi
    ↑世界はばかで溢れてる。
    そしてそのばかさのレベルは、ネットでは上がるんだ。

 
MadlySoldier
ぶっちゃけ攻撃する人たちは、嘘/詐欺の可能性があると思ってるんだよ。
特撮コミュニティは、ファンや役者自身から詐欺の被害に何度か遭ってるからね。
だからといって、役者や事務所が慈善活動をしたがってるからって攻撃するのは胸糞悪い。
正当な懸念だけでなく、ただの嫉妬の場合もあるしね。
 
 
ipmanvsthemask
Twitterが引きつけるのは、そういうタイプの人たちなんだよ。
日本だけの話じゃない。
 
 
Anpaning
言われる前に言っておく。
オダギリジョーと佐藤健は、その少年に密かにメッセージを送るよ。

 

    frontgearofboeing787
    佐藤健は間違いなくGOATだ。
    彼のエージェントが、彼のキャリアを心配して、2度と仮面ライダー電王を演じないように言ったのは残念だ。

 
Caori998
正義の不公平な分配があると感じてる人たちがいるとこでは、どこでも起こることだ。
少なくとも、仮面ライダーってものを知らない人間から見ると、このツイートの男が、どうして命が尽きようとしてる子供にここまで批判的なのか、そしてオダギリジョーと佐藤健を称賛してるのかが分からん。
 
 
Ganbazuroi
どこの国にもそういうばかがいるんだなw
 
 
Fab0411
ドイツでは、そういう人を“Nichtsgönner”と呼ぶんだ。
そういう人たちは、ある人が特別扱いされたり、自分にないものを持ってたりすると、いつも怒るんだ。

 

    LiviFiyu
    基本的に、自分自身の利己主義を投影してるのさ。


    Goretanton
    そう、現実社会でそういう振る舞いをしたら、間違いなく終わる。
[themoneytizer id=”121340-1″]

FINALRUNNER
TwitterはTwitterだ。
 
 
Yitomaru
それは新しい概念ではない。
他のどの国にもそういうばかはいる。
黙らせるために殴りたくなるね。
 
 
muljak
彼の意見は一理ある。
でも同意は出来ない。
もちろん、これは毎回毎回できることではない。
スーパーヒーロー俳優は、すべての人を助けることは出来ないんだ。
でも、少なくとも出来る限りのことをしようとしてるんだ。
このツイートをしてる人は、命が尽きようとしてる子供に嫉妬してるだけだと思う。
すべてが上手くいけば、日本の役者がもっとチャリティ活動をするようになるかもしれない。
でもこのツイートにいいね!した人たちは、そんな役者を怖がらせてるんだ。
彼の言いたいことは分かるけど、狭量な所為で、大局を見れなかったんだ。
 
 
whateverusayidc
日本のTwitterでは、もっとひどい考えを見たことがある。
こんなものは普通の皮肉でしかない。
悲しいけどね。
 
 
KuroiInazuma
残念だけど、不安定な人はどこにでもいる。
彼を支持してるのは、声の大きいマイノリティに過ぎない。
 
 
Greenleaf208
OPは、反日のレイシストの荒らしだ。
彼の投稿履歴を見れば分かる。

 

    Caori998
    その男は、日本人を一般化して侮辱するのが好きなんだ。
    そして最後に“俺は日本人だ”と付け加えるんだよ。


    Greenleaf208
    ↑そう、彼は日本人かもしれないけど、それは問題じゃない。
    レイシストのばかだってことが問題なんだ。


    SalvationSycamore
    韓国サブの住人だね。
    う~ん。


    Shiningc00
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺はマジで日本人だっての。


    Greenleaf208
    ↑おまえがそう言ってるのは知ってる。
    そしておまえの投稿履歴は異常だ。
    追記:ナイスブロック。
    このプロパガンダの荒らしめ。


    Shiningc00
    ↑おまえは日本人なのか?

 
Trung2508
良い点は、この子供を助けたいと思ってる役者がかなりいるってことだ。
仮面ライダービルドの犬飼貴丈も、撮影中につけてた腕時計をその子に贈ったんだ。
 
 
Sumiyoshi_now20
そういうやつらは、役者にスパムして、間接的に彼らがその子のとこに行かないように難癖をつけたことで批判され始めたんだ。
 
 
mmddkk
まず、この件については何も知らない。
でも同情を買うために悲劇を偽ったりする人を何度も目にしてきた。
だから彼がどうしてそんなこと言うのかが分からないとは言えない。
 
 
SeijiWeiss
井上正大(仮面ライダーディケイド)は、そのツイートの子供のお見舞いに行ったぞ。


 

    KaiserNazrin
    Arigato Dikeido!!

 
KaliVilla02
これこそ俺たちのAnikiだ。

https://twitter.com/rr_aki/status/1796357289571725553?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Jin_BD_God
    1番クールなライダーのキャストだね。

 
 



 
 
 
 
分からん…。
人を助ける時、他の人も助けなければなくなるからやめとこって考えるの?
その時に自分の出来ることをするだけじゃないの?
次にこういうことがあって、次は行けないってなった時、批判するのはおそらくこれを批判してる人たちだけだと思う…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自活するっていうのは、誰の手も借りないってことじゃないよ。人間、一人じゃ生きられないと割り切ることだ。世の中、持ちつ持たれつ。誰かに助けられたら、いつか誰かを助けりゃいいんだよ。下手な遠慮は、誰の役にも立たないもんだよ。
平安寿子

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesepeopletwitter/comments/1d6ddfx/im_japanese_but_what_is_wrong_with_japanese/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 当事者、関係者同士の話なのに、迷惑も被害も受けない無関係の部外者が何で文句たれて批判してるのか理解できない
    ズルいという視点なんだろか

  • いやぁ、Twitter(X)にはそんな迷惑な奴らがそれなりにいるのよ。

    面識はなく呼んでもいないのに、どこからともなく現れて、嘲笑や怒りに満ちたクソリプを個人に投げつけてくる奴。
    昔の2chと対して変わりゃしない、便所の落書きさ。

    • クソリプも何も、事務所にお願いすれば良い話しをXなんかで他人を巻き込もうとするからだろ。
      寿命が無いから臓器移植の費用出してくれなんてのと同じ。
      他人に頼る前にお前はするべき努力はしたのかって事だよ。
      せめて万策尽きてからだろこういうお願いは。

  • 日本は公正な社会じゃないから、一部の既得権益に批判があるのは分かる

    でも今回の子供や関係者に対して、批判的なメッセージを送っている人達および社会は恥を知りなさい!
    人として、国としてどこまでもさもしい!

          • 真面目に言えば、ステークホルダーなので今のままで良い。

            アイドルだろうが女優やモデルだろうが結婚もできる層と、結婚もできない男の差が無くならないだけの事。

      • OECDのリポート。

        「社会的流動性の機能不全に対処する行動が必要」

        「1990年代以降所得不平等が拡大しているため、社会的流動性が失速しています。これは、社会的に下層にいる人々がほとんど出世できない一方で、最も富裕な人々の大半がその財産を維持しているということです。OECDの新報告書、『社会階層のエレベータは壊れているのか?社会的流動性を促進する方法(A Broken Social Elevator? How to Promote Social Mobility)』によると、これは社会的、経済的、政治的に深刻な結果をもたらします。

        本報告書によると、現在の不平等と世代間の所得流動性では、貧しい家庭出身の子供が平均所得に到達するのにOECD諸国平均で少なくとも5世代または150年かかることになります。

        北欧諸国ではそれが2~3世代ですが、新興諸国の中には9世代以上かかる国もあります。低所得の父親を持つ子供の3人に1人は自身も低所得となるのに対して、残る2人のほとんどは社会的に上昇するといっても、すぐ上の所得階層への移動に限られています。」

        日本でも同じだぞ、貧乏人の子どもは貧乏人のまま。
        金持ちの子どもは金持ちのまま。

    • ステークホルダーです笑
      日本でひとりひとりが一日一善を心がければ約一億二千万善に。
      少しづつ世の中が良くなりますね。

  • こういうの批判する奴らって自分はいつまでも若く健康で死なないとでも思ってんじゃね?
    明日同じような境遇になるかも知れないなんて1ミリも考えないんだろうよ

  • このツイートの人の、子どものためにという思いは凄く共感できるものなんだけど
    好きな俳優や企業に向けてまあまあ多数相手に連絡下さいと周りに見える形でポストしてるんだよね
    注目されているなかでほぼ強制的に反応せざるを得ない状況でお願いするよりメールなり電話で直接の方が絶対心象良かったと思う

    • 確かに仮面ライダーやってた役者なら誰でもいいから来てほしいっていう数撃ちゃ当たる戦法がファンを刺激した可能性ある。特定の仮面ライダーに絞った要請なら批判されなかったかもね?( 仮面ライダーの中でも特にこのシリーズってのが世代ごとにありそうな気がするけど、どうなのかな?)

    • 仮面ライダーが好きなのでと言ってるけど、具体的にどのライダーが好きなのかもわからない。子供に具体的に聞いてもいないのか。
      なんかそこに依頼した親の適当さ、尊大さのようなものを感じるんだよね。
      本当に来てほしいなら真剣さや切迫感が文面から伝わってくると思うんだけど。
      本当に来てほしいなら、この子が好きなライダーの俳優さんに伝を頼って連絡すると思うんだよな。

  • そういう「悪者」たちがやってくるのを承知で行くのが正義の味方というものだから。

    • うむ、「怪人」はまだまだ蔓延っているようだな。頑張れライダー!
      そして少年頑張れ!奇跡は起こる

  • 裸 ゚д゚) 少年の為に頑張って戦闘員のタイツを着る!

    百 ゚д゚) やられ役を買って出るんか?
    裸 ゚д゚) 励ます為にワイがガッチャードのオープニング曲を歌うやで!
    酢 ゚д゚) やめろ!少年の寿命縮めるわ!
    最 ゚д゚) いや、病院の患者全員危ない!

  • 全ての種類の活動家さんに言える事なんだけど、平等って言葉を勘違いしてるよね笑
    あなたの意見だけ押し通そうとしてる時点で不平等じゃん?って言いたくなるわ笑