本日は、Forbesの記事です。
それでは、どうぞ。
Dismal_Plantain5717
Forbes:BABYMETALが初の全米1位を獲得。
これは信じられないほどすごい偉業だし、長いこと待ち望んでたものだ。
https://www.forbes.com/sites/hughmcintyre/2024/06/07/babymetal-scores-their-first-no-1-hit-in-america/
BABYMETALが初の全米1位 「最も売れたハードロック曲」に
今週、BABYMETALはビルボード全米チャートの1つで初めて1位に輝いた。5月に全世界同時配信リリースされた『RATATATA(ラタタタ)』がたちまちヒットし、このチャートで最高位へ駆け上がるまで、それほど時間はかからなかった。
『RATATATA』は今週の「ハードロック・デジタル・ソング・セールス」チャートを支配した。このチャートには、その期間に米国で最もダウンロード販売されたハードロックのシングルのみがランキングされている。
この販売のみの集計で『RATATATA』はリリースから2週目に1位に躍り出た。前週は8位だった。
https://forbesjapan.com/articles/detail/71546
mappofromhell
2つのバンドがコラボしたお陰で収めてる成功は、印象的だ。
どっちも、こんなことになるとは半分も予想してなかったと確信してる。
そして今日、ミュージックビデオはYOUTUBEで800万ビューに達する。
Budget-Distance4786
もっと新しい写真のほうが適切だと思う。🤣
aertyar
でも、なんてクリックベイト的な見出しなんだ。:D
YouShallWearNoPants
自分を“音楽ジャーナリスト”と呼びながら、どうしたら明らかに50/50のコラボだと言われてる曲を、BABYMETALの曲で、ECをフィーチャーしてるだけだと書けるんだ?
これはめっちゃ手抜きだ。
FutureReason
宣伝だ。
Cradlerocker_1995
素晴らしい。
関わったすべての人たち、おめでとう。
El_Archidan
なんでメインストリームが取り上げないんだろ。
RATATATAは、客観的にテイラー・スウィフトやBad Bunnyが最近リリースした曲よりも良いじゃん。
なのにメインストリームメディアは無視してるんだよ。😑
GoatQz
若い頃のBABYMETALの写真を使い続けるなんてばかげてるとしか思えん。
TxSilent
俺はしばらくBABYMETALの大ファンだったけど、他の音楽にゆっくり移っていったんだ。
最近またBABYMETALを聴き始めたけど、大きく方向転換してて嬉しいわ。
Lee Anthony Nardecchia
これは50/50のコラボだし、どっちかだけではなく、両方同じくらいの称賛に値する。
Danny Tweedy Jr.
1曲ずつ世界征服に近づいてる。
Faiezi Bakar
彼らは古い写真を使ってる!
百々子が可哀想だ。
Solomon Tan
RATATATAを好きじゃない人なんているのかな。
ブラッド・ピットが「スキンケア」製品発表、ブドウの成分を使用:
https://forbesjapan.com/articles/detail/50625
トップになるには何が必要か。集中力、鍛錬、そしてひとつの夢。
フローレンス・グリフィス・ジョイナー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1daxxk9/forbes_babymetal_scores_their_first_no_1_hit_in/
View Comments
で、これは日本の一般メディアはどこか取り上げたのかな?
多分取り上げないと思うけど。
ベビーメタルはアミューズ発の外タレです、日本のメディアもそう思ってるんだよ
そう、日本のメディアは知らんけど、
コバ・アミューズはそういう感じでやってるんだと思う。
そう考えると、なんでベビメタが日本のメディアに登場しないのか理解出来る。
外タレだったら当然よね。
ベビメタは来日記念盤を出してなかったっけか
いいよ、それで
本スレから察するにそれは日本国内だけの話ではなさそう、結局はニッチ扱いなんだな。
だからこそメインストリームにも訴求出来るBABYMETALが生まれたのだと、つまり改善されている状態が今現在なのだと、俺等のほうが認識を改めなきゃかもしれない
ベビメタの売り方からして、コバさんはメディアにごますりしたり貸しを作ったりしたくない人なのだと思ってた
しかし、豊洲のメタルバースのライブでは広めの関係者席を取ってライブ終了後はめっちゃ関係者にお愛想しててびっくりしたわ
だからと言って大した露出は無かったが
一応売り込みをやってるのだね。よかった。
多分レーベルとかフェス関係も呼んでるんだろな。
普通にネットニュースではある―ヤフーその他。
テレビ、新聞等については、まあ2016年で一度大風が吹いた以上の成果と言えるかは微妙。
ECとのコラボを忘れてか、あえて無視してベビメタ様の単独成果の様に吹聴する奴はクズ。
もはやTVのBABYMETAL無視は、許認可事業の報道機関の報道姿勢として異常だよ
大谷への過剰報道と比べて
大谷は結婚のタイミングも良かったよな
あんなに周りがうるさいのに何から何まで完璧にこなす男は素晴らしい
国内プロ野球の解説してる連中がほんっと小さく見える
大谷ならゆいちゃんをあずけてもいいと思ってたよ
水を差すようで悪いそんなとこでも元嫁と訴訟合戦してたのかよって笑ってまったw
メタルやハードロック自体が今ではマイナーなジャンルだからなあ
演歌や民謡で1位になっても日本のメインストリームで話題にならないのと一緒
BABYMETALはビルボードジャパンのチャートの100位にも入っていない。
あいみょんだの米津玄師だの、ミスターなんちゃら、元ジャニーズのちんちくりんだのばかり。
国内でも1万超えの箱を埋めれるんだからその全員が音源を買えば今はオリコン上位に入れる
でもファンの多くはつべかサブスク聴いてアルバムリリースを待つでしょ
ヤッパリメタルは一般大衆には受けない
ベビメタはそれに当てはまらない。
自分、メタル苦手だけど、ベビメタの音楽は好きだ。
そういう人は多いと思う。
俺も
メタルのCD1枚も持ってない
メタルをロックよりハードな音楽だとも思ってない
頭皮いや逃避のための音楽に感じる
今の日本はアニメタイアップ天国
2022年simの「The Rumbling」もビルボード1位
UtaTenより
>1月22日付の米ビルボード・ホットハードロックソングチャートにて初登場3位にチャートインし、1月29日付の同チャートで遂に首位へと上り詰めたのだ。
ポニーキャニオンニュースより
>米ビルボード・ホットハードロックソングスチャートでは、1ヶ月以上チャート上位をキープしながら、2月19日付のチャートでは再び1位に返り咲き、2月26日付チャートでも再び1位を獲得するという異例の状況が続いている「The Rumbling」。
https://www.youtube.com/watch?v=OBqw818mQ1E
尚、無名や新人のK-POPは取り上げる模様
残念ながら日本の女子やNewJeansおじさん等々にそれなりに人気が有るから。
BABYMETALでさえ踊る。
https://youtu.be/dYGLSbUMDYY?si=OMKWya4ekC2PTSw3
BABYMETALでさえ、ではない。MOAだから踊った
あくまでファンサービスだ。K-POPペンライトを持ち込んでたやつがいたから、すぐに気づいたMOAが躍った
K-POPペンライトを目にしなかったら踊らなかった
BABYMETAL公式チャンネルにK-POPダンスを投稿したときにそういうことは言ってくれ
ファンサービスができる程に憶えて踊り込んでいるんだよ。
年寄りや低所得層が気に入らん事でも認めなければならないのがこの世の中だ。
お前、いつも低所得やら、何やらゴタゴタ言ってんな。
許してやってくれw
ポイントは外れていないが語彙が貧弱なんだろう。
あるいはこんなところ(失礼)でしか欲求不満を吐き出せないのか。
逆に言うと片手間で踊れてしまうクオリティって事だろ
SiMは無名じゃないよ、しかもベビメタより古くて2004年からやってるベテランだぞ、少しはベビメタ以外の日本のハードロックやメタル聴けよw
ただシムはレゲエ、パンク、オルタナ、メタル等音楽性は広い、進撃の巨人ファイナルパート2のopで世界的に知名度を得た
いやどう考えても世界的には無名だったろ
RATATATAはセールスチャートと成ってるSimの曲はタイアップ曲じゃ無かった
simって、誰なの?
simって、何?
というか、だれって言うべきか?
神奈川のバンドだぞ進撃の巨人OP知らんのか?
チャートの種類多くてな
演芸でもスポーツでもあらゆる分野にチャートは存在する
そうだよ。だから「貧しくても天国では幸せに」のキリスト教のような宗教があり、反エリートからの陰謀論が絶えない。
BABYMETALのメンバーでもそうだ、容姿に才能、商業的な成功の全てを手に入れる。
男でも同じように成功者は存在するし、不遇のまま一度きりの人生を過ごす人もいる。
おまえは有害無益
知名度上がるから良いんじゃない、USツァーの良い宣伝に成る
USツアーの宣伝にはなるが、BABYMETALはこのくらいの箱をソールドアウトするだけのファン層をすでに抱えているのでね
むしろコラボが大成功したことのほうが影響が大きいし、GREEN DAYやキアヌとのずっ友のほうがクロスオーバーな効果がある
今までBABYMETALを気にしてなかった層の目にいかに留まるかだ
米ビルボードロックチャートの1位なんて今までだって何度も取ってきてるからね
米ビルボード・ホットハードロックソングチャートではたしか9位だったはず。
もっとラジオでかかれば上位にあがるのではないかな?
必要無い
Rock am のすぅちゃんは喉の状態が悪そうで声が出しにくかったみたいだけど、最後までよく頑張った。
そんなことない。あんなものだ。特にフェスではリハーサルができないからイヤモニの調整がちゃんとやれない。P.Aとのやり取りがちゃんとやれないしね
イヤモニで調整できないと発声が狂う。前回のラスベガスのフェスもそうだったでしょ
それと、ECもボーカルの質はFOX_FESTより明らかに落ちてたよ。FOX_FESTは充分なリハができたのが大きい
ライブの質に決定的な影響を与える
リハがちゃんとやれないフェスはこんなものよ
それを踏まえたら、調子はいつも通りの良い調子だと思った
今後もフェスはこのくらいを基準に考えたほうがいいよ
出たな、そんなことない信者
信者とアンチの二曲思考。精神科で診てもらえ。
熱量は人それぞれ違う。
お前がなw
爆音生バンドのボーカルやった事ある奴なら誰でもわかる事
日本人は捻くれてるのが多いから素直に評価したりしない
ビルボードならTOP100とTOP総合200しか意味は無いとほざくやつがいる
んなわけないのに笑える上から目線野郎ばかりだ
ビルボードロックアルバムチャート1位を3rdアルバムで取ったけど、これは日本初というだけでなくアジア初の偉業だからね。意味がないわけない
あまたいる日本のバンドの誰もやれなかったことだし、アジアのすべてのバンドがやれなかったことだ
それを一言で切り捨てて無視する馬鹿野郎が多数いるのが日本
俺がレコード会社にいた頃は一押しの新人をオリコンの見開き(つまりベスト100)に乗せることが会社の目標だった
それがビルボードだもんな
時代は変わった
今のレコード会社は一押しの新人のセールス目標をどこに置いてるんだろう?
しかもベビメタのレコード会社は販売部隊を持ってない
販売は他社に委託、つまり適当に扱われるしかないアーティストだ
そこからSSが出てくるとは
まぁそれは勿論水野 ”The lucky star” ゆいちゃんのおかげだ
ステージ上にいた役立たずに踵を踏まれながらも、剛力無双でベビメタを持ち上げた
≫ ステージ上にいた役立たずに踵を踏まれながらも
ここはいらん
役立たずは大事な仕事を大切な親友にも告げずにガン無視したアレだろ。
常識的に考えて。
ω割したあの事かい?
リハがやれたワンマンですらイヤモニの調整をちゃんとやれないことがあるからね
幕張初日がそのケース。あれは動くステージとスピーカーとの位置関係の変化。それとステージから届く生演奏の音。ドップラー効果が発生していた
それらとイヤモニから出てくるサウンドがズレてしまい、非常に歌いにくい環境になっていた。あれじゃ戸惑うし歌が狂ってしまう
リハだけじゃなくて、ゲネプロが必要だったんだろうけど、ゲネプロまではやってなかったのだと思うね。だから問題点に気付かなかった
イヤモニは命綱だから超重要なのよ
スーさんはただでさえイヤモニをメチャクチャ気にしている(上がっている動画のあらゆるところでイヤモニを触っている)からね。
耳が良いだけに些細な違いでも気になるんだろうね。