Forbes:BABYMETALが初の全米1位を獲得 “なんでメインストリームが取り上げないんだろ” 【海外の反応】

 
 
本日は、Forbesの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dismal_Plantain5717
Forbes:BABYMETALが初の全米1位を獲得。
これは信じられないほどすごい偉業だし、長いこと待ち望んでたものだ。

https://www.forbes.com/sites/hughmcintyre/2024/06/07/babymetal-scores-their-first-no-1-hit-in-america/

BABYMETALが初の全米1位 「最も売れたハードロック曲」に
 
今週、BABYMETALはビルボード全米チャートの1つで初めて1位に輝いた。5月に全世界同時配信リリースされた『RATATATA(ラタタタ)』がたちまちヒットし、このチャートで最高位へ駆け上がるまで、それほど時間はかからなかった。
『RATATATA』は今週の「ハードロック・デジタル・ソング・セールス」チャートを支配した。このチャートには、その期間に米国で最もダウンロード販売されたハードロックのシングルのみがランキングされている。
この販売のみの集計で『RATATATA』はリリースから2週目に1位に躍り出た。前週は8位だった。

https://forbesjapan.com/articles/detail/71546

 



 
 
mappofromhell
2つのバンドがコラボしたお陰で収めてる成功は、印象的だ。
どっちも、こんなことになるとは半分も予想してなかったと確信してる。
そして今日、ミュージックビデオはYOUTUBEで800万ビューに達する。

 

    SilentLennie
    バンドは、複数のファングループを集めることが曲を押し上げる助けになることは分かってると思う。
    でもどれだけ重複があるかは分かりづらいし、押し上げるには重複が少ないほうがいいんだ。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    リリースされた瞬間、これはヒットすると殆ど確信したよ。
    アメージングで楽しくでばかばかしさがあるミュージックビデオもあるし、メタル狂やない人たちでさえ聴きやすい超キャッチーな曲だしね。
    これがヒットしなかったら、なにがヒットするのか分からん。
     
     
    No_Mail_3862
    Spotifyではほぼ1100万回、視聴されてるね。

 
Budget-Distance4786
もっと新しい写真のほうが適切だと思う。🤣

 

    Dismal_Plantain5717
    だよな!?
    まったく同じこと思ったわ。

 
aertyar
でも、なんてクリックベイト的な見出しなんだ。:D

 

    SilentLennie
    ネット上のすべての記事のように?
    ぶっちゃけ、かなり平凡だよ。

YouShallWearNoPants
自分を“音楽ジャーナリスト”と呼びながら、どうしたら明らかに50/50のコラボだと言われてる曲を、BABYMETALの曲で、ECをフィーチャーしてるだけだと書けるんだ?
これはめっちゃ手抜きだ。

 

    Dismal_Plantain5717
    だね、記事の中で、もっとECに言及するもんだと思ってた。
    彼らにはその権利があるんだ。
    まぁどっちにしろ、両方にとって良い宣伝だ。
     
     
    YouShallWearNoPants
    ↑彼らの曲でもあるしな。
     
     
    SilentLennie
    記事の最後:
    >『RATATATA』はまた、同時に他のグループにとっても初の全米1位獲得に貢献している。このシングルは、エレクトロニック・ミュージックとハードロックやメタルを融合させて特徴的なサウンドを作り出すドイツのバンド、Electric Callboy(エレクトリック・コールボーイ)とのコラボレーションによるものだからだ。
    フィーチャーってのは、間違いだったな。
    まぁこれが今のジャーナリズムなんだよ。
    ジャーナリストを雇ってる企業は、昔ほど稼げないし、ジャーナリストは20年前と比べて10倍以上の記事を書くことを求められてるってことを忘れちゃダメだ。
    だから調査報道も大きく落ち込んでる。
    あと、俺が記事を書いてたら言及してただろうこと:BABYMETALは前にロック/メタルチャートで1位を獲得してる。
     
     
    YouShallWearNoPants
    ↑もちろん、君は正しい。
    でもこれは調査でもジャーナリズムでもない。
    すげえ基本的なことじゃん。
    おそらく、AIが生成した記事なんだよ。
    “記事”の半分は同じことを繰り返してるしね。
    とにかく、ジャーナリズムという言葉があらゆる意味を失うってのはイライラする。
     
     
    knallpilzv2
    ぶっちゃけ、すげえ意図的に思える。
    書いた人は、BABYMETALのことを書き、ECのことは出来るだけ書かないつもりだったんだよ。
    多分、イメージ上の理由の所為だろうな。
    ECをプッシュすることで、性的なニュアンスが含まれるから、自分たちの印象が悪くなることを恐れたのかもしれない。
     
     
    TheDeathB
    AIが書いたとしても驚きはないね。
     
     
    Geiseric222
    BABYMETALの曲だからだよ。
    BABYMETALのチャンネルにあるしね。
    Kingslayerだって50/50なのにBMTHの曲であるのと同じことだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁ、Kingslayerは正式にフィーチャリングだ。
     
     
    YouShallWearNoPants
    ↑違うっての。
     
     
    SilentLennie
    ↑全部タイトルにfeatってあるじゃん。

 
FutureReason
宣伝だ。
 
 
Cradlerocker_1995
素晴らしい。
関わったすべての人たち、おめでとう。
 
 
El_Archidan
なんでメインストリームが取り上げないんだろ。
RATATATAは、客観的にテイラー・スウィフトやBad Bunnyが最近リリースした曲よりも良いじゃん。
なのにメインストリームメディアは無視してるんだよ。😑
 
 
GoatQz
若い頃のBABYMETALの写真を使い続けるなんてばかげてるとしか思えん。
 
 
TxSilent
俺はしばらくBABYMETALの大ファンだったけど、他の音楽にゆっくり移っていったんだ。
最近またBABYMETALを聴き始めたけど、大きく方向転換してて嬉しいわ。
 
 
Lee Anthony Nardecchia
これは50/50のコラボだし、どっちかだけではなく、両方同じくらいの称賛に値する。
 
 
Danny Tweedy Jr.
1曲ずつ世界征服に近づいてる。

 

    Jamie Geddes
    それはBand Maidが言ってることだ。

 
Faiezi Bakar
彼らは古い写真を使ってる!
百々子が可哀想だ。

 

    Danny Tweedy Jr.
    マジで怠け者だ!
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑リサーチさえしてない。😭

 
Solomon Tan
RATATATAを好きじゃない人なんているのかな。

 

    Danny Tweedy Jr.
    好きじゃないのは、典型的なハードで速くて怒りに満ちたメタルだけを望んでる人だけだろうね。
    それを尊重するけど、俺は楽しくて笑顔になれるキャッチーな曲が好きだ!

 
 



 
 
 
 

 
 
ブラッド・ピットが「スキンケア」製品発表、ブドウの成分を使用:
https://forbesjapan.com/articles/detail/50625
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トップになるには何が必要か。集中力、鍛錬、そしてひとつの夢。
フローレンス・グリフィス・ジョイナー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1daxxk9/forbes_babymetal_scores_their_first_no_1_hit_in/