BABYMETALファン調査 2019 “若き獅子たちが勝つ日は今日ではない!”【海外の反応】


 
 
今回は、2019年のBABYMETALファン調査です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
BABYMETALファン調査2019

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfIED95iBfs6CTfXJ5BgBLf7MzXQP8i334oz3hXKisKqawZxw/viewform?usp=sf_link
 
 
 
Facu474
やった!
今回の結果を見るのが待ちきれないぜ。:)

 

    fearmongert
    ほんとな。
    今年は変な年だったけど、俺たちの小さなバブルから出ることに決めたかもしれない人たちに向けて:新しいファンがたくさん生まれたぞ!

 
TriforceTK
終わったよ、いつも回答するのを楽しんでるんだ。
いくつかの“お気に入り”を決めるのに苦労したけど、なんとかやり切った。

 

    rocker_black_black
    同意する。
    なにかが特別であると知ってると、“お気に入り”を選ぶのは難しい。
    ほぼすべてがお気に入りになりえる。
    BABYMETALの場合はそれなんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺のベストメタルは、いつだってもあだった。
    もあのお茶目なとこが好きなんだ…。
    俺のお気に入りの曲は、2017年までいつだって“ギミチョコ”だった。
    俺が初めて聴いたBABYMETALの曲だからってだけでね。
    今ではKARATEが1番のお気に入りだけど、ギミチョコは俺の中で凄く特別な曲だ。
     
     
    rocker_black_black
    ↑俺はゆいが断トツでこのバンドに俺を導いてくれた子だ。
    すべてのメンバーに感謝してるけどね。
     
     
    davw8721
    だね、お気に入りが複数選択可だったらいいのに。

 
jstq
俺はカオティックメタル/ハードコアからBABYMETALのファンになった。
後悔はしてない。

 

    fearmongert
    俺はパンクロック、グラインドコア、クラストパンクからBABYMETALだ…。
    今までに聴いてきた中で1番ハッピーな音楽だね。
     
     
    JuggaloMason
    君は俺か?

 
Jinksuk
紅月とメギツネを最も多くの人がTOPに選んだことが嬉しいよ。

 

    GustavoAntoine
    俺には1番は決められないけど、その2曲と悪夢の輪舞曲に飽きることはない!

 
Kmudametal
今年は調査を始めるのを早めた。
結果は興味深いものになるはずだ。
 
 
trailobabymetaldeath
答え終わったけど…、年齢の質問は毎回俺にダメージを与える。

 

    AJH-METAL
    それについてもっと詳しく話してくれ!😂

 
fearmongert
今年はちょっと面白くて奇妙な変化を見られるかもしれないな…。
 
 
Tug-Life
これってどれくらいの期間、回答を受け付けてるの?
いつもは参加するんだけど、BABYMETALに関して遅れを取り戻すために時間が必要なんだよね。

 

    TheThrawn
    普通は1週間だね。

 
yunkcoqui
面白かったけど、ひとつ提案がある。
国の選択肢に、プエルトリコを加えてくれないかな。
俺はプエルトリコなのに、アメリカにしなければならなかったんだ。
厳密にいえばプエルトリコはアメリカだってことは分かってる。
だけど、データをとることが目的なら、ここの人たちにとってアメリカってのは正確じゃあない。
君たちはプエルトリコを加えないことで、この調査での多様な表現を欠いてしまってる。

 
注:プエルトリコはアメリカ合衆国の自治区です。
 

    imboredatworkdamnit
    それはまさにこの調査における問題だ。
    地理的な表現は、間違いなく重要なものであるべきだ。

 
imboredatworkdamnit
俺は、オフィシャルグッズやオフィシャルCD/DVD/ブルーレイの質問で、“なにもない”と答えた統計に興味がある。
最近って幾らするの?
昨日、Pop3つのセットは平均200ドルくらいだってのは確認したんだ。
俺は20ドルくらいでセットを手に入れた記憶があるんだけど、グッズの価格は急上昇してるの?
見たところ、今じゃ殆ど手に入らないんだよね。
俺は自分のグッズを絶対に売らないけど、どれだけの価値があるのか知りたいんだ。

 

    Soufriere_
    Popを1年前に手に入れて良かったよ。
    3つ全部で20ドルちょいだった。
    送料を入れると、45ドルくらいだけど、200ドルよりはずっとましだ。
    デロリアンの値段は、俺が最後に調べた時はかなり安定してたぞ。
    国際版のCDは、おそらくデジタル版で買うよりも安く手に入れることが出来るとこまできてる。

 
AughtSeven
俺の答えは毎年変わる。
もあが今でもベストであることを除いてね。
その答えは、本当はすぅだって分かってるけど、もあが今でもベストなんだ。

 

    Soufriere_
    それ分かるわ。
    俺はすぅよりもあのほうが好きだけど、客観的な定義でいくと、すぅは心からこのジャンルが好きな唯一の子だから、すぅがベストメタルに違いないんだ。
    それでも、もあはBABYMETALをBABYMETALたらしめる、笑顔のえくぼ太陽の光なんだ。
    それ故に、ベストだ。
    バンドは、ゆいがいなくても生き残ることが出来た。
    だけど、もあが辞めてたら、同じことが言えたとは俺には思えない。
    俺はゆいを愛してるけど、ゆいにはもあが持つステージでの存在感がなかった。
    すぅはすべてを押し流す圧倒的な力だけど、もあは人間であり続けてる。
     
     
    quepasoamigos
    ↑>すぅは心からこのジャンルが好きな唯一の子だから
    君はどこからそんなことを思ったのか知らんけど、すぅは今でもメタルを理解してさえいないよ。
    すぅは好きなバンドの名前に、Perfumeを挙げたんだぞ。
    もあこそ実際にメタルスピリットを持った唯一の子だ。
    もあは初期の頃から上手くメタルを説明してたし、もあが聴くアイドルの曲の多くはエレキギターを使ってるんだ。
    それにもあは、日常生活でキツネサインをよくやる。
    そんなことしてるすぅやゆいを俺は見たことがない。
    もあは、すぅやゆいよりも圧倒的に自分の“メタルのキャラクター”を気に入ってるんだよ。
    ってことは、もあは普段からメタルを聴いてるのかって?
    それは知らん。
    でも、3人の中では1番可能性が高いことは確かだ。
     
     
    futonsrf
    ↑君がどこからそんな情報を得たのか知りたいわ。
     
     
    ixyfang
    quepasoamigos、これは俺の推測だけど、曲が情熱的で最高の作品である限り、誰がどんな種類の音楽をプレイしてるかなんて気にしないと思う。
     
     
    ixyfang
    ゆいはアートを完璧にするために踊った。
    もあは歓びと観客のために踊った。
    どっちもお互いをより良いパフォーマーにしたんだよ。

 
Hoschi91
61歳以上が20%だと?
OK…。

 

    MightMetal
    今は1.8%だよ。
    緑は2種類あるんだぞ。

 
TacoBama
3回このファン調査をやってきて、18歳から21歳のグループに移動し、ついにライブで彼女たちを観たことがあるにYESと答えることが出来る。:D

 

    SilentLennie
    おめでとう、特に後者ね。

 
davw8721
36歳から50歳はかなり割合が高いね。
 
 
csendesc
君たちが俺たちに答えさせることにしただなんて信じられない。
自分がどうやってベストメタルの質問に最終的な答えを出したのか確認さえもてない。
 
 
mochalex
61歳以上の8人は、Elders Reactの人たちに違いない。
追記:このコメントに軽蔑的な意味は全くない。
Elders Reactのみんなが、BABYMETALファンになったのかもしれないっていう考えを面白いなって思っただけだ。
高齢で、賢いキツネに乾杯!

 
注:Elders Reactとはチャンネル名で、この人たちです。

 

    Soufriere_
    カンザスシティとダラスで、最上階のシートに驚くほど高齢の人がいるのを見たよ。
     
     
    sokukodo
    俺は間違いなく61歳以上だ…。
    72歳なんだけど、61歳なんで遠い昔のように感じる。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は55歳で、61歳になれることを祈ってる…。
    達成できそうにないんだ。
    で、72歳だって?
    いや…、そりゃ無理だな。
    でも、Redditでもうひとりの高齢者に会えて嬉しいよ。
    俺たち高齢の獅子は、若き獅子たちを抑えるために、協力し合うことが出来る。
    いつか…、若き獅子たちが勝つ日がくるかもしれないが…


    注:“それは今日ではない” こんな格好良いセリフがよくパッと出てきますよねw
    映画好きなんですかね?
     
     
    ixyfang
    ↑水断食を調べてみな。
    聞くところによると、移植なしで幹細胞を作り出す唯一の方法らしい。

 
sudugel
俺のいつも1番のBABYMETALの女の子はもあだった。
でも、ゆいがいなくなって、自分がどれだけゆいを恋しく思ってるか思い知らされたよ。

 

    Bones12x2
    俺もだよ。
    3人みんな好きだけど、もあが1番なんだ。
    なのに、ゆいがいなくなるまで、自分がどれだけゆいを好きだったのかに気づかなかった。:(

 
Soufriere_
OK、終わったよ。
色んな理由で色んな曲が好きだから、お気に入りの曲を選ぶのは簡単じゃなかった。
あとグッズの質問も、Popがカウントされるのか確信が持てなかったから難しかったね。
追記:さくら学院への愛の欠如にがっかりしてる。

 

    ixyfang
    BABYMETALが“My Wings”のヘヴィメタルカバーをやることを願う。
     
     
    Soufriere_
    ↑だな。
    3人目のシンガーが必要になるけどね。
    Sayaか?Kotonoか?Mirenaか?華か?Sakiか?Maayaか?華か?

 
RightMonitor
俺の年齢層は、このサブの多数派だぜ。:)
 
 
newrandomage
奇妙なことに、JポップのファンだったBABYMETALファンが7.5%しかいない。
もっと多いもんだと思ってたよ。
43%が今ではJポップを聴いてるけどね。
とにかく、こういうデータを見るのって面白い。:3

 
 
 
 
 
 
まだ調査は終わってないので、今は途中経過ですが、一応今の時点での統計は↓で見れます。
 
Q1:年齢は?
Q2:性別は?
Q3:どこの国の人?
Q4:どれくらいの期間、BABYMETALのファンだった?
Q5:主にどのシーンから来た?
Q6:他にどんなジャンルの音楽を聴く?
Q7:初めて聴いたBABYMETALの曲は?
Q8:1番好きなBABYMETALの曲は?
Q9:1番好きなカバーソングは?
Q10:1番好きなBABYMETALの振り付けは?
Q11:1番好きなオフィシャルミュージックビデオは?
Q12:どっちのBABYMETALのアルバムが好き?
Q13:BABYMETALを生で観たことある?
Q14:どれだけオフィシャルグッズを所有してる?
Q15:どれだけオフィシャルDVD/ブルーレイ/CDを所有してる?
Q16:自分をさくら学院のファンだと思う?
Q17:どれくらいのBABYMETALファン?
Q18:ベストの神は?
Q19:ベストメタルは?
Q20:どうやってBABYMETALを発見した?
Q21:このサブへの意見や提案がある?
Q22:Redditでのユーザーネーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfIED95iBfs6CTfXJ5BgBLf7MzXQP8i334oz3hXKisKqawZxw/viewanalytics
 
 

        ____
      /      \  みんなの前には大きな壁が
     / ─    ─ \  立ちはだかってる
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

                  ___
                 /     \  君たちが本当の”漢”になりたいなら
                 / ヽ、,, __ノ   ヽ  
               _ ./ (ー) (一)    ‘, 
          /,-、`|  (__人__)     〉
            ///」〉ノ、\  ` ⌒´      ノ
        〈/、!    ヽ ヽ 、   , - = ≦、
               ∨.  Y      ,:” `ヽ
                 `{        ト、   \
                   !          `ー\   ヽ、
                 ソ         `〈. ‘, rt`ヽ>
              /    ヽ      \{ノ {ハ ト’
              /     /´`\     \ `
            !     く´    \      ヘ
            \    \     ヽ     ヘ
             (´_____ ___ノ      ヽ    ヘ
               ` ̄  ̄         ∨______`)

 
 

                    ___
                   /     \ rl^i、
                 /          :|il 「| 漢の中の漢と言われる俺を
               /    ヽ_, , ノ | ./ 〉 超えていかねばならない
                |    (○)  (○|  }
               \    (__人_ノ   /
               γ ⌒` ̄ ̄´  /
               〈    、 ___/
               ∨      /  /
                    〉  _/  /
               /   ーァ   /:\
               /   `ー=’イ:     \
              /    / `\     \
            /    /    `ン    !
           /    /      /    /
         /    /       !、____`)
        (´_____ ___ノ
         ` ̄  ̄

 
 

               ,.-──-、
              /        \            ┏┳┓
┏┓┏┳┓     |        |   ┏━━━┓┃┃┃
┃┃┃┃┃     |        |   ┗━━┓┃┗┻┛
┃┃┗┻┛     |        |         ┃┃_ ___
┃┗━━┓     ヽ         / \、┏━━┛┃ _ノ .,;;,.,\
┃┏━━┛     (⌒ヽ       _、\、┗━━━┛ ○)illi(O)\
┃┃             \ \      \ /     |   (__人__)  ,| だがそれは今日でh グエッ
┗┛           ゝ  )    , ヾ,.y ⌒\|     |ii!!ii!!||   | \\
        _,.-‐― ´ /     / \ ヾ .\ \、  |o0Oつ ∠__\
       巛,_ゝー― へ     |  | ヾ._゛゛\ \ |ェェェU‐´ー──
                     丶  |    ゛゛゛ \ \;゚ *.。     \\
       \   /     ,     \|         |\rヘヘヘヘ \    \\
             |      |     ヽ   l^l   | 丶_ソ´ \\
            \     ゝ     )  | |   |     \\\\

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は自分達で調査したものでしか判断しません。評論家やアナリストの意見や指摘は参考にする程度です。
似鳥昭雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/acnx5u/rbabymetal_census_2019/