カテゴリ

Categories: BABYMETAL

YUIMETALトロールという言葉を生み出す痛いファン 【海外の反応】

 
 
本日は、フェイスブックから、Sayaトロールです。
トロールとは、荒らしとか、釣り師って意味です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Cooper Burridge
君はBABYMETALのファンなのか?
それともゆいトロールなのか?
君はSu-ndayにすぅに関する投稿をするか?
なら君はBABYMETALファンだ!:)
君はSu-ndayに複数ゆいに関する投稿をするか?
なら君はおそらくBABYMETALファンじゃない。
君はおそらくゆいトロールだ。:(
君はMoa-ndayにもあに関する投稿をするか?
なら君はBABYMETALファンだ!:)
君はMoa-ndayに複数ゆいに関する投稿をするか?
なら君はおそらくBABYMETALファンじゃない。
君はおそらくゆいトロールだ。:(
君はKami Band Wednesdayに神バンドに関する投稿をするか?
なら君はBABYMETALファンだ!:)
君はKami Band Wednesdayに複数ゆいに関する投稿をするか?
なら君はおそらくBABYMETALファンじゃない。
君はおそらくゆいトロールだ。:(
君は小神の1周忌に祈りを捧げたか?
なら君はBABYMETALファンだ!
君は小神の1周忌に12歳のゆいの写真を添えて“Come Back YUI”って投稿したか?
なら君はおそらくBABYMETALファンじゃない。
君はおそらくゆいトロールだ。:(
人々がSayaのハッピーな写真を投稿する時、君はBABYMETALのエキサイティングな未来のことを考えるか?
なら君はBABYMETALファンだ!:)
人々がSayaのハッピーな写真を投稿する時、Sayaに関する侮辱的な投稿をして、ゆいの写真を投稿するか?
なら君はBABYMETALファンじゃない。
君は消極的かつ間接的に攻撃してくるゆいトロールだ。:(
BABYMETALの元メンバーに名誉を与えるわけだから、君はゆいのフォーラムでゆいに関する投稿をして楽しんでるか?
なら君は忠実なゆいファンだ!:)
未来を祝福するのではなく、過去にしがみつくことを強いるために新しいバンドに抵抗したいから、BABYMETALのフォーラムでゆいに関する投稿をして楽しんでるか?
なら君は忠実なゆいファンではないし、BABYMETALファンでもない。
君は消極的かつ間接的に攻撃してくるゆいトロールだ。:(
君は“BABYMETAL”というタイトルなのに、ゆいの写真だけのビデオを投稿するか?
なら君は問題を持ってるかもしれない。
君はゆいの話をする口実を探してるか?
なら君は問題を持ってるかもしれない。
現在の写真にゆいの写真をくっつけて、それを投稿してるか?
なら君は問題を持ってるかもしれない。
君はバンドの未来をポジティブに楽しみにすることが出来るか?
なら君はBABYMETALファンだ。
他の人たちに、自分と同じくらいゆいに関して悲しんでほしくて、何度もここに投稿するか?
なら君はBABYMETALファンじゃない。
君はゆいトロールだ。
 
 
 
 
Rani Queenie
よく言った…。👏👏👏
 
 
Ed Grimes
もし君がグループの誰かを好きなら、ここが君の居場所だ。
家族のようなものなんだ。
 
 
Jeko Kabinawa
ゆいは3人の創設メンバーのうちのひとりだ。
それが大事なところだ。
落ち着きなよ、俺たちは今でもBABYMETALの未来をサポートしてる。🤘🏼

 

    Cooper Burridge
    そうだね。
    ポジティブに投稿することはいつだって良いことだ。

 
Watashi Duta Ananta
ナイススピーチ。😀😀
 
 
Luis Gustavo Correa
ついに“ゆいトロール”なんて言葉を生み出しちまったよ。
もう俺は身を引くと思うわ。
 
 
Cooper Burridge
We are the ONE!
 
 
Cooper Burridge
俺だってゆいの投稿をするけど、それはずっとではないし、小神の1周忌にではない。
それはかなりキモいよ。
すまん。
 
 
Dave Smith
どんな曜日に誰について投稿するかが重要だとは思わない。
ゆいはBABYMETALの中核/創設メンバーだったんだから、それは君はトロールであることを意味しない。
それは君がゆいに夢中ってだけだ。
これは凄く情熱的なファンベースだし、ゆいがまだBABYMETALの一員かどうかは重要じゃない。
ゆいは俺たちみんなの心の中で、今でも鮮やかに残ってる。
多くの人は、ゆいを忘れて、ゆいが戻ってくるという希望を捨てる準備なんて出来てないんだ。
おそらく、みんながゆいに関して話すのをやめるまで、別の3人での1年を必要とするね。
それはトロールなんかじゃあない。
 
 
Trebb Arian Ollano
Sayaなんていらねーよ。
俺はゆいに戻ってきてほしい。
 
 
Allan Moger
君はこんなこと言って状況が良くなると思ってるのか?
このグループの標準的なメンバーとして、おそらく君はモデレーターと話してをして、彼らはそれについてどう感じるかを見てみるべきだ。
トロールなんかじゃなく、ファンなんだよ。
 
 
Luis Gustavo Correa
👀


 
 
Thiago Freitas
俺の国では、こういうのは“mimimi”っていうんだ。
それをどう英語に翻訳するのかは分からんけどね。
 
 
Ali Fauzi
おいおい…、君はきっと疲れてる。😂😂😂
 
 
Peter Smith
君が好むと好まざると関わらず、ゆいはいつだってBABYMETALファミリーの一員だ。
 
 
Rocco Moliterno


 
 
Luis Alberto ZR
俺は3人の女の子とバンドを等しく愛してるから、俺は好きな時に3人の女の子や神について投稿するし、話をする。
そんな俺を良いファンだとか悪いファンだとか、誰にも言うことは出来ない。
そんなもんはでたらめだ。
 
 
Michael Sieberer
基本的に、俺はさくら学院を含めて、すべての日を祝う。
 
 
Rocco Moliterno


 
 
Kat Rogers
もし君がOPによって気分を害するなら、君はBABYMETALファンじゃない。
君はゆいトロールだ。😊
 
 
Samuel Ben Yossef Ashkenazi
小神は俺たちの心で生きてるし、彼はバンドに戻ることは出来ない。
ゆいは新しい損失だけど、ゆいは戻ってこれる。
それは契約上の問題だ。
ゆいファンは、ゆいを戻す希望に関して悲しみを示してるんだ。
音楽の歴史の中で、多くのバンドの多くのメンバーがしばらく経って戻ってきた。
ゆいファンはBABYMETALファンだけど、1年以上答えを待ってきて…、年末に悲しい答えを受け取った。
その悲しみが薄れるのには時間がかかるんだ。
誰もそれを変えることなど出来ない。
 
 
Neo Lawrence


 
 
Samuel Ben Yossef Ashkenazi
これはすぅトロールによるスレなのか?
それとも、もあトロールによるスレなのか?
う~ん…、多分、Sayaトロールによるスレだな…。
 
 
Jose Antonio Martinez
何人かにとってゆいがBABYMETALを辞めたと考えるのは簡単じゃないあ。
でも、前を向いて新しいものを待つことが必要だ。
それは、誰かが君の人生からいなくなった時に感じる悲しみのようなものだ。
時間がかかるんだよ。
 
 
Bob Elgin
俺には何曜日だろうと神の投稿をするという罪がある。


 

    Samuel Ben Yossef Ashkenazi
    オーマイガッ…、神トロールかよ。

 
Freddy Poirier
>人々がSayaのハッピーな写真を投稿する時、君はBABYMETALのエキサイティングな未来のことを考えるか?
>なら君はBABYMETALファンだ!:)
俺には彼女がBABYMETALに加入するという正式発表を見た記憶がないんだが。
君はBABYMETALファンってより、トロールに見える。
 
 
Fajar Satritama
俺たちはこのバンドをマジで愛してる。
それはすぅ、もあ、ゆい、神バンドに関してだけじゃない。
俺たちはBABYMETALファンなんだ。
 
 
RodoLfo LIndemann
俺たちは好きなことを好きな日に自由に投稿する!
 
 
RodoLfo LIndemann
ビバ、ゆい。:3


 
 
Justin Amrhein
君の頭の中に住んでる“ゆいトロール”を非難することが出来なくて残念だ。
他の人たちに、どんなバンドのファンであるべきかを言うってのは、このグループではなく、Metal Hammerのコメント欄に俺が期待するものだ。
もし気に入らないなら、誰も君にこのグループにいることを強制してない。
 
 
ซามูเอล อาราเอศ


 
 
Samuel Ben Yossef Ashkenazi

 
 
Gigih Prihatmanto
なんで君はそれぞれの名前が付いた曜日にそんなにマジになってんだ?
君はBABYMETALファンになったばかりなのか?
俺たちは3年前、楽しむためだけに、曜日に名前を付け始めたんだよ。

 

    Cooper Burridge
    君は誤解してる。
    俺の言ってるのは、ポジティブさと敬意についてだ。
    特定の曜日に投稿されるものは誰も気にしない…。
    それがポジティブで敬意がある限りね。
    でもスパムをすることは一般的に間違ってる。
    トロールってのはそういうものだ。

 
Cooper Burridge
俺はチャットやここのポジティブな意見が凄く嬉しい。
君たちに感謝するよ。
不満を言って否定するために何人かトロールが現れたとはいえね。
ポジティブなままでいてくれ。
トロールを無視して、ブロックしてくれ。

 

    Justin Amrhein
    ネタバレ:他の人たちにファンとはどうあるべきかを話すことは、君をトロールにする。

 
 
 
 
 
 
 
OPのCooper Burridgeは、この前、ゆいと一緒にいる男がSayaに目を奪われてるミームや、GoogleでのゆいとSayaの比較データを投稿した人です。
そう、つまり、こいつの言いたいことは、結局それなんだと私は思ってます。
コメントで誰かが言ったように、OPこそがトロール、Sayaトロールなんじゃないかな。
ちなみにOPは、もうスレにコメントできないようにしてしまいました。
自分の言ってることに説得力があると思ってたのに、反応が違ったからでしょうねw
 
 

____
,、丶`.:.:.:.:.:.:.:.:. \\`丶、
        /\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\.:.:\
/.:.:.:\\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\:.:’\
    .:.:.:.:.:.:.:.\\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//.:.: ヽ いいか…
i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\.:.:.:.:.:.:.:.:.//’ ヽヽ :.:.:. 関係ない日にゆいの投稿をするなら
|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\\_// :/.:.: ∧∨.:.: おまえは ゆいトロールだ
|.:.:.:.:.:.:.:.:.γ ⌒ヽr   /.:.:.:/.:.:.::.: ∧∨.:i Sayaの投稿を見て エキサイティングな未来を
}.:.:.:.:.:.:.:.:.:{.:.:.:.:.:.:.:.:} 〈.:.:.:.:.:.:\r‐-ミ∧∨| 考えないなら
/ \.:.:.:.:.:八.:.:.:.:.:.:.∧ ∨ ̄ ̄八// } }::}V おまえはBABYMETALファンじゃあない
  /.:.:.:.:.:::::::::::::::::::ト-=彡 ∧ ∨/ ̄}::::\//ノ/
 ̄\_/.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::/:l’//////∧ ∨_{__彡イ
:::::::::/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::/::::|//////| |.:.:.::|/.:.:.:.:.:.:.:{
:::::::::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /.:.:.ノ////.:.: | |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、
:::::::::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::{:::::::{―.:.:’.:.:.:.:.:. | |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:r―’
:::::::::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:):::八.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_| |_.:.: 竺´
::::: 八.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(::::::::::\.:.:.:.:.::/ __\:ノ
::::::::::::.、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}::::/⌒ヽ://///////
:::::::::::::: \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.(/     `’<//////
:::::::::::::::::::: \.:.:.:.:.:.:.:{          \¨\
:::::::::::::::::::::::::: \.:.:.:.::}              V⌒ヽ

 
 

____
          /_\\//\
_//\\_: : : ̄)
       (_i:i:i:i:i:i:_|_|_//_|_  養分を吸い取られたくないなら
                 _/_/:i:i:i:i:i:i:i:i:|_|__|  そんなことはやめることだ…
                {:://_:|_|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i|_|/ |__
/l// : :「|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ   /:.|
/,|: : | | : :人\:i:i:i:i:i://:.| |:/
.           _/ /: : :.| |:Y–::\ヽ//: : : | |厂ヽ___
/: :;゚| {: : : Λ゜乂lリ):ノ  /L; _ ;ノ:|/ : : :}  }‐ 、
    /: : : ;゚ | |: :/|:Λ∨/:/⌒::ヾLリノ:/ \/ / : : :\
/..: : : : ;゜ | |:/| : 〉/: : {: : :ノ:.| |: : :/ : :\  〈 : : : : : :)ー‐ 、
.     /:{ : : : : ゚: :.|   八:.//: r‐、-_: :.// : /: : : :./ Λ l : : : : : : : : : :\
l:い: : : : :/   .: : :Λ∨:`ー-‐://:/;゜.: ://  | | : : : : : : : : : : : }ヽ
l ヘ \/ /\ \: :.Λ >-<,/ : ;゚.://: : :.:| | : : : : : : : :}: : 丿ノ
  |: 〉    :|: : : : \ \:  | 「: :/ / ̄: :゚ ノ 厂 : : :人\: : : : : : :}//:|
.     ∨ /:\`l: : : : : :)\. ||_/ /.: .: .:// : : : : : : : ) \: : ://:. :.ノ⌒\__ __ ___
.     ヽ{: : : :人 : : : / : : :\.|(__)/: __// : : : : : : : : ://|\  ̄   ー‐ }: : : :  | ∨ / ̄ ̄\

 
 

.      /⌒ヽ
/ / {l }___
/ ∨{l/ニニニニ`≦=ァ  ゆ… ゆいの投稿をやめて
/  /イニニニニニニニ/_/  Sayaの投稿を歓迎すれば
{_/ニニニニニニニニニ//  本当に見逃してくれるのか…?
.   /ニニニニニニニニニニニ/{            /⌒}〉
{ニニニニニニニニニニ/_∧        / _人
乂ニ}∨⌒≧====彡’⌒V_/_∧      /  {_/
.    ∨: : : : : : : ,、 ∧∧:/fリト、}\\___/⌒ヽ/
    ∨∨\/ ∠`{_/ノ /  V}}  \  \)  }
∧(fカN イf斧ノ  }イ   }Vつ ⊂≧ 、 /
∧  }  u u u.}冂  // /) ⊂⊃\
冂∧ `_. ┐u /.∨ イ//) /´ ̄ ̄ ∧
∨ {_{\こ´ /  ///  /  {)   {) ∧
|\    {_{\ ー<  //     ./ {)       /
∨∧   }_}  ><´/_/  (} /   (/   (/ (//}\
.  ∨∧__ノイ //\{_/ (} /      (/  //ノニリ 〉
  ⌒¨¨¨¨¨¨´   />-/ (/ (/ (/  /─一 イ)
      \/ (/   (/   /) /=====</

 
 

        __
        /ニニニニ7 -、
Λ二二/::::::::::\
          /:::::\/::::::::::::/:::
          ___       _|:::::::/\:::::::/::::::::|  見逃そう…
        / ̄::::::::::\::::::\_ /::::::|:\二二 Χ::::::::::::::|  俺は嘘は吐かない…
/::|::::::/ ̄ ̄::\:::::::::::{:::::::::::|:/__\/::::::\:::::::/:
.      {::::|/::::::::::/ ̄/≫ー‐<:::::::人{_{)::::(_{_{)ン::::ノくノ
∨:\:::::::/:::∥∥:::::::::::::L)\::{ニ/::::::\ニ/ /::Λ
\:::\:|:::::{{:::{{::::::::::::{__)::::::|八{:`ー::::::∨::/::{::::Λ
\__>ー{_):::{_):::::::::|::::::ト::::ヘ:`こ´//::::: ノ::/::::\
            厂/::::/::::/|::::::|:::\:|U::/:::ー<{:::/:::::::::::ハ
        /:::::ノ|::::l::::::| L::人::::::||c_}::::::::::::::::/::::::::/:::|

 
┣¨┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨ ┣¨┣¨……
 

___,,,,,….. -一ァ
/ ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──–、,!
.        /’´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ’ ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
/-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
    /’ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-‘”´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`’;:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ’,!
/::::;;;;;/  ’ ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;’> 〈;,!
/i!:::::iヾ-‘、::..       ”;~ ,;:’/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:’  ,!
/;;;;;i’ (‘ー、ヽ      ..: ,;:”   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:’.:'”    .: ,!
``ヽ.、_ ¨`  ,:’      (_r:,!
``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
      ``ヾ、 / 7,!
        ``ヽ,!

 
 

x<::/:::::::::::::ヽ::::::\::::::::::::::::ヽ::∧
,ィ:´::::::::/::::{::::::::::}::::::l|:::|::::::}!:::::::::::::::::l!:::::}ハ
.    /::{:::::::::::|::::::l!:::::::::|::::::リ:::|::::::リ::::}!:::::::::/::::/::リ
/:::::ヽ::::::::{::::::::\::::}:::::/::/\/:::;ィ:::::/::::::::::/
:::、:::::::\:/\:::::::::/\__/  ∨{〈\∧::::∠ノ
:::::\::::::/   \/        };ハl    V´Τ゙ヽ
____/                | l!    ‘。 }!  )
|                / |   l{ レく___
_|               /\  ∧/Vハ / }
    l|         /\/   \/   ∨{ { |
 l|    /\/      }l=-‐_斗ャ  ヾ}l |
.        \∧|__  ({   jリr f忖,ノ   jリ !’⌒ この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
.   ∨  /、_,ァ ニ==ミミン二彳 ゞ’^     |  |
.   ⌒V\{`  く f忙j_,ノ/    ヽ ̄     |、/   自分で正しいと思ってるやつに
^∨ヲ   ^’ ̄ 一{  }lト、 ノ   U    |人   「NO」と断ってやる事だっ!
ヽ  \         \{_j        | 〈丙、
.    \  。           , ―一’⌒ヽ    l  \ \
  \‘。       /¨¨¨¨ ̄__∧    |\  ⌒
.         ノ「 ゚。     │ /⌒ヽ’´  l_ |    |  }
{ |          「`V       { _|    │
|l !   ‘,      \   │ |   ′
.        |l l   \     \  ー一’ ノ j /
.       |  \    \      ー‐一 ノ ′
    \   \     、  ー―==’  /   l |
..     _ \  \__ヽ \      / }   l |
/二 ≧、\  ー  ̄{「 ` ̄ ̄ /,ィ´   l |
.    /     ∨ \ 、_ リ ({_)  //    /
{ i  r―=ミ ゚,  \___{{ー_____/ /   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人から押しつけられた意見よりも、自分で思いついた意見のほうを、我々ははるかに大切にするものである。とすると、人に自分の意見を押しつけようとするのは、そもそも間違いだといえる。暗示を与えて、結論は相手に出させるほうが、よほど利口だ。
デール・カーネギー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 俺が言いたかった事はブラPが既に言っていたからもう何も言う事はない。
    いちか?いや、違うかも。

  • >>Trebb Arian Ollano
    >>Sayaなんていらねーよ。
    >>俺はゆいに戻ってきてほしい。

    本音じゃ皆んな そう想っとるだろうな

    いなくなって初めて
    その存在の偉大さに気付いたことだろう

    • いや全然
      重要な時期に自分のやりたいことの為にやめたメンバーとしか思わんな
      いつまでもユイユイうざったくてかなわんわ

      • >重要な時期に自分のやりたいことの為にやめたメンバーとしか思わんな

        そりゃアンチは皆そう言うでしょ。
        ドクターストップのかかる前のライブで腰から背面全体に及ぶ大きなコルセットをしていたり、本人自ら復帰を希望していたという公式発表を無視できるファンなんていないからね。

  • ゆいちゃんまじゆいちゃん
    ↑ゆいちゃんネタだからこういうことを言ってもオレは痛いファンじゃないw
    今日はYuiTuesdayだからなおさらOKだな
    だが!常にすぅちゃんネタを言ってる男を知ってるぞ
    まあ痛くはないがおそらくヤバい男だw

  • ここから3rd出て各国でチャートを賑わすようなことになればまた楽しくなって皆戻ってくるんだぜ。

  • サマソニ、ワンオクかマンウィズかベビメタの三択だろうけどワンオクは去年出たし無いとして実質二択やな。

  • BABYMETALから逃げた、じゃなかった、脱退したいという本人の意思を尊重すべきだけど、ファンが辞めないで!戻ってきて!と騒ぐのも自由。
    でもそろそろ、いなくなったんだから放っておいてやれよと思う。
    あぁ、女優やるんだっけ?
    あの武藤でさえ売れなかったら辞めさせられるアミューズが、いつまで耐えられるか見ものだけどw

    • 元メンバーに対する敬意というものがまるで無いコメントだな。
      辞めたら悪口言うなんてファンとして最低だよ。
      こういうのを拗らせてるって言うんだよ。
      なぜ脱退しなければならなかったのか、
      そこのところをよく考えるべきだな。

      • アミューズが辞めさせた訳でもなく本人が辞めたいって事で辞めたんでしょ?
        だから、もう放っておいてやれって言ってるんだが?
        未だにベビメタを絡めて彼女を話題にすることこそ彼女を苦しめるだけだと、なぜ分からない。
        あぁ、これが上に書かれてるトロールっやつかw

        • 「本人が辞めたいって事で辞めたんでしょ?」浅い認識だなあ。
          「未だにベビメタを絡めて彼女を話題にする事こそ彼女を苦しめだけだと、なぜ分からない」あんたのやってる事も同じだよ。人のふり見て我がふり直せ。

          • こういうこと平気で書ける人間は共感能力に欠陥があるサイコパスなんだから、リアルで近くにいないことに感謝しつつほっておくのがいいよ。

    • 叩くならKOBAを叩け。
      ゆいをベビメタに巻き込んだのはKOBAなんだから。別の活動もさせなかったくせに。
      スゥありきのベビメタなら最初からスゥひとりでやっても良かっただろ?
      ゆいモアを巻き込まなくても良かったんだよ。
      ゆいモアはスゥの活動に、つまりベビメタに協力した形な訳だ。
      協力した人間を辞めたからって叩くのはお門違いだ。そこんとこ良く考えなよ。

      • 期間限定だったのを延長するとなった時、即答でやるっていったらしいじゃないかw
        それを巻き込まれたとかwwww
        やりたいことじゃなかったなら、なぜ即答なんだよwwww
        即答せず熟慮を重ねて慎重に答えをだした最愛は流石だよ。で、決断したからには途中で投げ出さない、ホントに流石だね。
        誰かとは大違い。

        •  子供を利用する以上全て大人の責任だよ。
           これからの芸能活動を夢見ている中学生が、自分のマネジメントをしてくれてる相手に対して、すでに人気が出てきているべビメタをやめると言うのは大変なことだよ。
           もちろん最愛は当時から自分を客観視できる子だったけど、だからと言ってゆいを責めるべきではない。むしろ最愛が中学生としては抜きん出て大人だったってこと。
           それに、そもそもゆいが投げ出したかどうかなんて現時点でもわかっていない。

           

        • あんたはゆいがベビメタにいた時もそんな目で見ていたのか?
          そんなに簡単に脱退を決断したと思っているのか?
          ゆいの脱退コメントをもう一度良く読み直したらどうだ?邪推しないで素直な心でな、あんたには無理か?

          • 簡単に脱退を決断してないってのも、あんたの邪推やんw
            ああ、ゆいしか見えてない、あんたには無理かw

        • それは2013年の初め頃の話だろ。
          さくら学院卒業時には、ベビメタに対する気持ちが変わっている事に気づいていないのか?
          年端もいかない女の子を、大人が自分の考えた企画に組み込ませたのは事実だろ。
          さくら学院卒業後はベビメタだけに活動を制限させて、他の活動を認めなかったじゃないか。
          ベビメタと並行して別の活動を認めていれば残っていたかも知れないだろ。ガス抜きが必要だったんだよ。
          ベビメタは縛りがあるんだから。
          可能性を広げられたかも知れないだろ。なぜそんなにゆいをdisるんだよ。ベビメタ辞めたからか?
          ベビメタ至上主義者かあんたは?

          • じゃああんたは水野由結至上主義者だねえ
            SU-の広島凱旋に出れないくらいなんだから、嫌々続けられるより辞めたくれた方がよかったと思ってるよ。怪我でもされたらたまらんし。
            てか、未成年だろうが金貰っての仕事なんだから、一方的に運営側だけが悪いってどうなん?

          • アイドルのファンサイドから「見返り」があるとかないとかで色々話をする人がいるけど、何かの本で、世の中で一番見返りがない職業がアイドルだって言うのを見た事がある。当然アイドルなんかになったことはないから分からないけど、実像さえあやふやな思春期や青春時代に、虚業としての「YUI」と実際の(あやふやな)自分との間でユイちゃんは随分悩んだじゃないだろうか。なんかの動画で真剣な目で世の中のリアクションを聞いてるユイちゃんがいたよね。KOBAなんか唐変木には、ただでさえ難しい年頃の女の子の機微がわかる筈がなかっただろうなあ、という惜しい気分もあるけど、ユイちゃんの心の内は誰にも分からなかったのかも知れないなあ、という風にも思うよな。

          • ゆいちゃんは控えめでナイーブでデリケートな女の子なんだろう。彼女なりに懸命にユイメタルを演じていたんだろうね。
            スゥのような強靭なメンタルや、モアのようなしたたかさは無かったんだろうと思う。
            あんなに窮屈な活動させられていたら、悩むだろう。
            このまま続けるのがいいのかな?ってね。
            さくら学院と並行活動していた頃は良かったと思う。
            本来彼女がやりたい事が出来たからね。
            さ学卒業後も別の活動が出来れば良かったと思う。
            メンバーもマネージャーも気付かなかったのかねえ。
            ひとり心の中に悩みを溜め込んでいたのかなあ。
            早く元気になって、出来れば又姿を見せて欲しいな。