カテゴリ

日本のドラマ“妻、小学生になる”を観た外国人 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ドラマ“妻、小学生になる”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
タイトルをつけてくれ。

https://streamable.com/mjob65
 



 
 
myxmail921
妻、小学生になる。
これはその実写版だ。
プロット:妻が10年前に亡くなり、夫は独り身だ。
生まれ変わった妻は、妻としての前世の記憶がないスクールガールだった。
スクールガールの身体の妻は、夫と娘と再会する。

 

    azerpa



    thelderson


    raditisawesome
    それは変態を前進させるだけだ…。


    chazka
    ↑まずは漫画を読むか、ドラマを観てみな。
    心温まるストーリーだぞ。
    家族愛が描かれてるんだ。


    joemoreno634
    変態にとって完璧なものに聞こえる…。


    maxgjk
    誰かFBIに電話しろ。


    chazka
    面白い漫画だよ。
    プロットは良いし、エンディングもかなりどんでん返しがある。
    かなりお勧めだ。7,5/10点。


    oni_on_ninja
    ↑将来合法的に妻と一緒になれるように、父親が亡くなって、幼児に生まれ変わるの?


    alimagomedov01
    隠しようのない作者のフェチに思える。


    ilovejayne
    それはスウィートで健全なんだと確信してる。


    juggalo_heyoka




    yonifui
    このスレでの変態を投影してるコメントの多さはいかれてる。
    このストーリーは、喪失、家族、立ち直りについての健全なドラマに過ぎない。

 
markoj1
警官が藪重状態になったな。


 

    torino81
    藪重様だ。
    そのドラマのキャストはマジで素晴らしかった。


    simchatak
    ちょうどそれ観始めたんだけど、彼の’huh’とか’oh!’の日本的な言い方が最高だ。


    beyninisikiyim
    その男はずっと面白かったわ。
[themoneytizer id=”121340-1″]

masterofblacks
2024年10月にアニメ化が決定した。
ネットは炎上するだろうな。


 

    another_shinobu
    漫画を読んで、エンディングを見れば…、その人たちは黙るよ。
    でも彼らがそうしないことは分かってる。


    kodasa
    うん、すでにTwitterで文句を言い始めてる人がいる。

 
torino81

 
 
yuyunbramlove

 
 
thesimpleguy
なんで彼女は後ろに乗れないの?

 

    sodankwow
    日本では、自転車の2人乗りは違法だ。


    maosama013
    ↑都会だけだ。
    田舎や地方なら出来る。


    xxxdarkmode
    ↑俺は浦佐や新潟の田舎でやる勇気はなかった…。


    kernelwizard
    >日本では、自転車の2人乗りは違法だ
    それアニメで知ったわw

 
falcon77720011

 
 
fatdbat
アニメ化が発表されたから、気になってたんだ。
だから一気読みしたわ。
もう2度とアニメ/漫画のタイトルで判断したりしない。
悲しくなったよ。

 

    fltfathin
    いくつかの日本のストーリーはあんな感じだ。
    クレイジーな餌、しっかりしたプロット、楽しいジェットコースター、健全なエンディング。

 
bronchiolitis
それ悲しいエンディングだよ。
 
 
victorrusu474
OK、アニメはアニメだ。
でもこれは本物の12歳の女の子じゃん…。
 
 
fergenez


 
 
vagatarian
もしバイデンが日本人だったら…。
 
 
tattooedbeast
彼のリアクションで脇腹が痛くなったわ。
 
 
amatoyoichi
もし彼が妻への忠誠を誓ってるなら、結婚してもいい年齢になるまで待つことが出来る。
でも未成年なら、それは変態に過ぎない。
 
 
w666n
それ笑えるドラマだと思ってたのに、間違ってたよ…。
それ観てて泣いたわ。
 
 
coalrun


 
 
tarzan1928
アラバマの日常だな。
 
 
mittelfingerx2


 
 
numa_kai
アジア人女性だぞ。
彼女は30歳だ。

 
 



 
 
 
 
えっと…、誰かの夫にも誰かの父にもなったことないから、いまひとつピンとこない…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、内なる小さな映画に自分自身を投影することができる。秘密の出口を通り抜け、心を取り囲もうとする試みから自らを自由にするのである。
サルバドール・ダリ

 
 
https://9gag.com/gag/adBp2yN

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 大昔に式貴士の小説で、妻が若返る病気になって10歳になる小説を読んだことがある
    タイトルにポロロッカがついていたような
    もちろん最後には悲しい結末が待っている

    それを思い出した

    • 式貴士さん、正体は間羊太郎さんだっけか?面白い短編をたくさん書いていて好きだったんだけど一時期に一斉にほとんど書店で著作を見なくなった。また再版されだしたのかな?

  • 妻にも呆れられてるんだが、俺には江戸時代に現妻と結婚していた記憶がある
    妻(当時彼女)と花火大会に行った時に不意に思い出した
    輪廻転生って本当にあるんだと感激しただけでなく、こうして縁を続けられたのは俺が死ぬほど妻が好きだったからだと実感した
    不思議な体験だった
    もちろん俺は3回目もあると思っている

    • 死ぬほど好きだと言える人と一緒になれて良かったねぇ
      江戸の花火を同じように二人で見た記憶が引き出されたってことかな
      職業とか暮らしぶりとか、どんな生涯だったかとかも思い出せる?

    • これは死んだ妻とのラブドラマじゃないから別にいい。
      うさぎドロップは自分が育てた5歳児?とくっつく話だからクソキモい。
      大体こんな認識。

      • あれ、ネット漫画評かなんかで「うさぎドロップのおぞましい結末」だとかおどろおどろしいタイトルつけられてショッキングな結末って感じで煽ってるから見ててイヤんなるわ。人気があったのは子供時代の話のほうにしろ5歳児が成長してからの話のほうが長いくらいだし、作者的にはきちんと結婚できる男女の話として物語を着陸させたかったんだろうよ。あと、子育てのために婚期を逃したダイキチがさすがにあのままじゃ憐れすぎる。

        • 近所に子ども同士が仲良しなシングルマザーがいただろうに。彼女と結ばれていたらあんな炎上はせずに済んだよ。

  • 面白い設定とは思うけど、近い境遇の者としてはいくら精神が転生した妻だろうと外見が全く違う子供であればあんな感じに生前同様に接することは無理だと思う
    ほほえましくもあるが、違和感があるし共感できず少し嫌悪感なのか拒絶感もある

    • ドラマチックなことなどいらないんです。
      ただお互いに白髪が増え皺が増え、お互い老けたなあと言い合いながら
      たまに思い出話をしてまたいつもの明日がやってくる。
      同じ時間の流れの中にいたいんです。

    • アメリカとかだったら可能かもだけど
      日本の予算じゃムリ。
      異世界ものを作る場合、その世界そのものもそうだけど
      建物の内装とか調度品とか文具とかお金とか食器とか料理とか服装とか、
      あと色んな異世界の生き物とか、とにかく人間と空と木とか以外の殆どを作らなきゃいけないから
      まぁムリだろうね。

  • ネットで文句言ってる外人いるけど
    そいつがエロアニメしか見たことなくて笑った
    アニメ=ポルノだそうだw
    あっちではそういう認識が多いみたい

    • だいぶ前だとアニメって中国の如何わしいポルノみたいに思われてたらしいな
      ジブリでさえ目が皿のようにデカいとか訳分からんこと言われてたし

      ほんの少し前でさえアニメは性的なもの扱い、最近は声を大にしてアニメ好きアピールしてるの増えたけどまだまだ偏見は根強く残ってる

      海外ドラマで日本のアニメポルノ見てるギークが馬鹿にされてるネタもあったし、日本のリーマン=女子高生or未成年好きの変態みたいなステレオタイプであっちの学生がキモがるネタも何度か見た

      海外ドラマの日本って侍忍者先生のクールネタかオタク変態ギークネタの両極端

      後者の認識変えたくても、そう思われてもしょうがないアニメやポルノ風俗が実際多いから何とも…