カテゴリ

Categories: BABYMETAL

BABYMETAL EUツアー10日目 フランス、トゥールーズ 【海外の反応】

 
 
今回は、EUツアー10日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jefumetal


https://twitter.com/sosa1300/status/1804528134689087944?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Silva
    会場をチェックしただけだと思うけど…、会場はマジででかいな。


    Aertyar
    ↑君はもういるの?


    Silva
    ↑いや、俺は優先入場だから、そんなに早く行く必要はない。

Wagoo
ミラノからのフライトがキャンセルになったから、電車で行くわ。
今夜ジュネーブに到着して、トゥールーズに到着するのは16時42分だ。
でもありがたいことに、VIPだから、遅延がない限り問題ないはずだ。

 

    JekPorkins
    なんで今日に限って、すべてのフライトが遅延したりキャンセルされたりしてんの?


    Sanfiel
    長旅になるな。
    幸運を祈る!

 
Lenzer

https://twitter.com/WangEcclesiarch/status/1804740859440615676?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
SshenNeriss
午前6時20分、すでに16人並んでる。
 
 
Hattori
文字通り、着陸前の飛行機から、アリーナと少人数のファンのグループを見たわ。
 
 
JENO
神バンドとクルーが中に入ってくのを見たよ。
 
 
REMYMETAL
誰かが女の子が会場に入るのを撮ってたわw
あぁ、女性のクルーね。
あれは彼女たちのツアーファッションではないと思う。
 
 
Angus_lp
今日はライブストリームなし?

 

    REMYMETAL
    ヘッドラインショーだから、多分後でファンカムがあるわよ。
    多分じゃなくて、絶対ね。

 
Wagoo
どれくらいの可能性なんだろw
トゥールーズに向う駅のホームで、日本語を喋ってる人がいたんだ。
だから彼にショーを観に行くのか聞いたんだよ…。
そしたら、彼は中元日芽香のファンで、今夜BABYMETALがショーをすることを知らなかったみたいだ。
彼は、俺が東京に行ったら、カラオケに連れていってくれるって言ってた。
もしかしたら、彼はギグに行くかもしれないぞ。
ギミチョコしか知らなかったけどね。

 

    Pajmič
    世界はほんと狭いな。

 
Hoopy
みんな楽しんでくれ。
 
 
JENO
ステージがとおっ過ぎる。
お立ち台はないけどね。

 

    DragonFury
    そんなに悪くない。
    会場が大きい割には、小さなステージだ。


    Ozzy
    お立ち台はフェスの時だけ向いてるってことに気づいたのかな?


    JENO
    ↑俺の記憶が正しければ、アムステルダムにはあったね。


    DragonFury
    ↑そうだけど、あそこはかなりでかいステージだった。

 
Silva
俺の初めてのBABYMETALのショーで3列目だ。
満足じゃ。


 

    Ernst-Metal
    アメージング。


    KamikazeRobot
    楽しめ!


    Sniatch
    俺の初めてのショーにすげえ似てるな。
    楽しんで。


    Silva
    みんな、ありがとう。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Wagoo
11時間かけて、やっと到着した。

 

    Liffy
    大きな会場ね。

 
Wagoo
今のところ、光るRATATATAの耳を付けた人が4人いる。

 

    Hiryuu Everywhere
    家に忘れてきちゃったわ。


    JHMetal1995!
    多分、そのうちひとりは俺だw


    JekPorkins
    俺のは、KARATEかMonochromeまでポケットに入れておく。

 
ChrisCrash97
俺は10列目くらいだ。
ピットが始まったら重要じゃないけどね。
 
 
PJammer

 
 
Aertyar
明らかに来年のEUアリーナツアーを予告してる。

 

    Ozzy
    アリーナは必要ない。
    来年はショーを100やってくれ。

 
Aertyar

https://twitter.com/WangEcclesiarch/status/1804917993865945373?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Ozzy
    キャパは?
    5000?


    Aertyar
    ↑11000だ。


    Ozzy
    ↑おぉ、多いな。


    Aertyar
    ↑でもカーテンの後ろにもっとシートがあると思うから、フルキャパは使ってない。


    Ozzy
    ↑Bad omensと一緒にやるはずだったからじゃないかな。

 
Ozzy
“みんな!この人ってBABYMETALのオフィシャルクルーの人?彼は自撮り棒でビデオを撮って、看板でファンにBABYMETALへのメッセージをお願いしてたんだ!俺もやったよ!オーマイガッ、BABYMETALのソーシャルメディアに載るかもしれん!”

https://twitter.com/GeneraLee1988/status/1804912382222663731?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    Sane0-98
    ツアーの初めは、Babyboneとプロ用のカメラを持ったFox God Crewのメンバーだったね。


    Liffy
    ↑カメラマンが休憩中なのよ。


    VGex
    Fo God Crewも写真を撮ってるよ。

 
Aertyar
“シートの一部がカーテンで隠されてるけど、かなりいっぱいに思える!Bad Omensがツアーをキャンセルした後、キャンセルすル人がたくさんいると思ってたから、ハッピーだ”

https://twitter.com/spacebug30/status/1804938436240933023?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    PJammer
    どれくらいいると思う?
    キャパを減らしたのは知ってるけど、すげえ多く見える。
    6000から7000だな。


    Lenzer
    BABYMETALだけでは、会場が覆いすぎるって言ってる人もいたね。


    Deadly-Metal
    ↑懐疑論者や皮肉屋が、このバンドを過小評価するのはやめてほしい。
    彼らは何度も自分が間違ってることを証明し続けてる。


    Aertyar
    ↑The Other Oneが大失敗したから、BABYMETALは2度とフェスやプロモーターからブッキングされないって確信してた人はどうしてるんだろ?

ChrisCrash97
また23ツアーだ。

 

    Ozzy
    まだタイムマシンを使ってるのさ。


    Deadly-Metal
    23ツアーは永遠だ。
    来年も使うだろうね。

 
Aertyar
“BABYMETALのカメラマンが、正式にファングッズのコレクターになった。”

https://twitter.com/spacebug30/status/1804951956475335116?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    REMYMETAL
    プレゼントを女の子に渡すように頼まれてるの?


    Fukei-Metal
    ↑“誰かが彼にお願いしたんだけど、その後に多くの人がプレゼントを手渡し初めて、彼は受け取り続けたみたいだ。結局、5つくらいプレゼントを貰ったと思う”

    https://twitter.com/spacebug30/status/1804955084188741852?ref_src=twsrc%5Etfw

 
Ozzy
ステージにテントがあるのは奇妙だ。


 
 
Aertyar


https://twitter.com/UpKiri_/status/1804957700239118833?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/UpKiri_/status/1804958804611870943?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Ozzy

 
 
Energy
なんでみんなショーの最中に投稿してるんだろw
 
 
Aertyar

https://twitter.com/UpKiri_/status/1804965236925219194?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    arizonski
    観客はいい感じだな。

 
Aertyar


https://twitter.com/UpKiri_/status/1804970740346986565?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/sosa1300/status/1804974349692149766?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar


https://twitter.com/Skjelett/status/1804975244307780008?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
DragonFury
アムステルダムと同じセットリスト?

 

    ChrisCrash97
    KARATEの代わりにMonochromeだね。

 
VGex
美しい人たちだ。


 
 
Ozzy

https://twitter.com/Skjelett/status/1804976556030194058?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Aertyar

https://twitter.com/JHMetal1995/status/1804977801344491625?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Hattori
特に終盤、観客はすげえ盛り上がってた。
 
 
Chris-Metal

https://twitter.com/Skjelett/status/1804979622263828513?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
PJammer
“みんな!RATATATAで会場全体が揺れてた。カオスだ!”

https://twitter.com/GeneraLee1988/status/1804981221648212212?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Jefumetal

https://twitter.com/sosa1300/status/1804988194427183191?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Wagoo

 
 
Jefumetal
“俺たちは、トラックが女の子たちを会場に入れるために10分かけてドアギリギリまっでバックしてるのを見て爆笑してた。KOBAは、ファンが叫んでも無視してたw”

https://twitter.com/GeneraLee1988/status/1804899501603275080?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    REMYMETAL
    車の後ろから出るなんて面白いわね。
    まるで密輸品かなにかみたいだわ。
    それとも、密輸してるのかしら。


    Jefumetal
    ↑逆側のドアから出たんだよ。
    そして後ろから荷物や機材を運び入れたんだ。


    Deadly-Metal
    証人保護プログラム、或いは有名な受刑者みたいだ。

 
JENO

https://twitter.com/myway_zeus/status/1805012530529448285?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    JimDandy_ToTheRescue
    最高の写真だ!

 
Jefumetal
メギツネのローイングピット。

https://twitter.com/4uhey7/status/1805012926123647376?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Jefumetal
“Nintendo 3DSでBABYMETALのショーを撮っとる”

https://twitter.com/Gali_HorizoN/status/1804981660015890440?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 
Jefumetal

https://twitter.com/Xemnas06984095/status/1805003219329826962?ref_src=twsrc%5Etfw

 

    PJammer
    誰も“Fu Fu”って言ってない。


    thickskull
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
 



 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イタリアやフランスで暮らしていたことがあるんだけど、一番やさしいコミュニケーションの方法はやっぱり音楽だった。
スティーヴ・フェローン

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/454701008967434260/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • スポーツは競技だから熱くなってしばしば平和的ではなくなる
    音楽は競技ではなく賞が与えられる程度だから基本平和的
    音楽でさえ平和を乱したい輩はどこにでもいるが

    • そりゃあ国籍や人種しか誇れる物が無ければそこに拘るでしょ。

      「日本人です!」それで?

      「そしてBABYMETALのメンバーでもあります」スゲー!

  • 裸 ゚д゚) 無職転生~異世界行ったら本気汁がおわた!

    百 ゚д゚) 本気だす…や!
    酢 ゚д゚) 汁って言うな!
    裸 ゚д゚) だす?
    百 ゚д゚) だすや!
    裸 ゚д゚) 伊勢街道行ったらうどんダス!

    最 ゚д゚) 本気をだせや!

  • まあフーフー2分続けると大半の人は疲れるよね笑
    最初は音だけにして登場くらいからFuFuって出せばいいのにね、映像なくても音だけ与えときゃ客が勝手に遊ぶでしょ

    • それは分かる
      曲間のMCがない構成だからうまく繋がないと、盛り上がりをうまく維持できないよね

      • FOXFESTで見たECは
        曲間にいったん裏に下がってまったく無音にして急いで着替えて
        しれっと戻ってきてさも当然のように次の曲をやり始めていたぞw

        アイツら流れ止めて着替えるんかいwってオモろかったわ…それも一曲一曲。
        それでも曲が始まるとちゃんとノれるんだわ。

      • Rollibg Quartzはインディーズのバンドで地道にツアーやってる
        うまくいけば今のバンメより人気出るかもしれない
        韓国出身だからって全部が全部芸能プロが予算注ぎ込んだK−POPってわけじゃないのよ

    • どう見てもライバルはバンメでしょ 
      で演奏も曲構成もバンメの方が洗練されてるし上手い

      • 微妙だな。各インスト奏者の腕前はバンメが上だが(ーキャリアの違い)、あっちはブルースのカバーなど本格的に勉強しているようだ。こっちはハードロックの基本線、重いグルーヴからズレ始め、ただただ早いリズムのポップパンク、良くてファンクって感じになっている。小鳩ミクの知識ではまあ仕方がない。ひょっとしたらアメリカ南部辺りのジーサン、オッサンを掴み、バンメを追い抜くかもしれない。ザ・ウォーニングの線が狙いか。

    • 今さらに古びた情報を得意げに晒して、ナニ掻き回そうしてるんだ、はは。無知、無能がなせる業だな。
      メタルもハードロックも区別がつかないアホがしゃしゃり出て来るなよな。

  • 今のBABYMETALの歴史は、日本国内の任務完了を宣言した2014年3月の武道館が基点だ
    そして2014年7月、ソニスフィアを迎える
    さくら学院にいた重音部の時代はアイドルだったから、さくら学院から縁切りされた2013年3月までがアイドル時代。さくら学院から独立した以降はアイドルじゃない
    なので、あの重音部とかいうのは筋違い。歴史がそこで寸断されてるからね
    そして、2013年5月、それを象徴するように神バンドが初めてフル演奏する。五月革命ね
    さくら学院在籍時にBABYMETALを始めたから、アイドルとメタルの融合をお題目に掲げたが、それも言わなくなった
    なので、さくら学院前と、さくら学院後に分けて考えるのが正しいが、2013年4月~2014年3月は移行期と考え、武道館前と武道館以降だな
    武道館以降は、KAWAIIとメタルの融合。口に出したのは海外進出以降だけど、ちゃんと考えていたことを打ち出したわけだからね

    • もあ、ゆいはその後もさくら学院に在籍してたでしょ。
      もあはさくら学院を有名にするためにベビメタの活動をしていると発言してたくらいだし、その頃は米ツアーがさくら学院の活動に支障があるということで意見対立もあったらしいし。
      ベビメタでやっていく覚悟が決まったのはさくら学院卒業後でしょう。

    • 岡崎百々子さんが重音部に入りたいと言ったのが2016年。
      アベンジャーズ入りが2019年。
      BABYMETALメンバー入りが2023年。

      藤平華乃さんが“一夜限りの重音部 BABYMETAL”をしたのが2017年。
      アベンジャーズ入りが2019年。

      2013年でBABYMETALと重音部の縁が切れたわけではない。

        • さすがフランストゥールーズといえば、おしゃれキャットやけど、
          ヘッドラインショーはノリが物凄い。
          BABYMETALも安心してパフォーマンスできるやろな。
          会場入りは完璧に隠された、ホテルで盗撮されたのがアカンかったかな。
          ゴムボートで流れた人、帰りはどうするんやろ。

          AA
          海外に行くとき日本語の歌と踊りを練習してたら安心。
          ハリウッドのほうの代表曲なんやろ…。

          ※個人の感想です。

        • 同時ギミチョコの練習していたカノちゃん?がそれだけで疲れてへたってしまった動画を上げていた記憶が
          ペース配分とかメリハリの付け方を考えないとフルセットどころか1曲踊っただけでベビメタは体力消耗するんだと思ったな
          鞘師さんもアベンジャーズやり始めのグラストンベリーで最後は汗だくて息が乱れていた

    • 妄想もいいが、コバが「カワイイメタル」などとスウに言わせたのは海外進出のはるか以前だ。
      その頃はよもや国外で本物になるなどとは考えもしなかったに違いない。半分冗談みたいなものだ。「世界征服」も。明確なジャンル創出の意識があったならば、「ダンスメタル」とでも名付けていただろう。
      あたかも初めからプラン通りに物事が進行したかのように描くのは歴史修正主義。
      後知恵で、しかも主観のみで歴史を区切って「再構成」しても何の意味もない。

      • 歴史書ってそういうタームで書かれるんだよ。意味が無いってことはない
        むしろ整理するために必要なことだし大切なことである

  • >誰も“Fu Fu”って言ってない。
    フランス語でFUフの発音は、fouと書くそうです。フーフーっていうより、auオか、ouウって言ってるのかな…。知らんけどm(_ _)m

  • アイドル横丁での屈辱や、ベッキーの番組でのあしらわれ方、そこから日本人のアーティストとしては頂点に上り詰めた。そういった過去の連中が没落していく中でのこれ。

  • すくなくとも海外の人は、BABYMETALは日本のビッグネームなメジャーバンドのひとつだと思ってるでしょ。
    そう思ってないでいまだに特殊な地下アイドルの一種だと思ってるのはもう日本人だけなんだよ。
    この認知度のギャップは、マスメディアの情報操作の影響が如何に大きいかの証拠と実証検証結果みたいなものだよ。

      • 陰謀論はむしろ古今東西世界の常識
        対戦相手が戦略も立てずに無手勝流で戦いを仕掛けてくることなどこの世には存在しないよ
        陰謀論は夢想というのは、陰謀を仕掛けた側の論理でおためごかし、暴かれたくないからな
        それにまんまと乗る日本人ほど甘くて能天気でお花畑の思考の人種はいないのよ。
        現実を見ろよ 
        そうでなければ、約15年前までGDP世界二位の国が一気に未曽有の円安に一気に転落するなんてことは仕掛けが無い限りあり得ないのよ。まんまと騙されてるんだよ。身ぐるみはがされるだけだぜ。

        • 異次元の金融緩和にゼロ金利では円安にならない方が奇跡で。職業を堂々と自慢できるか?
          できないって事は頭が悪いんだよ。

    • 「音楽不況の今、なぜ日本の「BABYMETAL」は海外で成功したのか?」
      ビジネス
      2016.06.07
      by 坂口昌章『j-fashion journal』

      海外ではブレイク、日本ではヒットは無い。にも関わらずNHKで特集が組まれたり、紅白にも呼ばれる。そういう事。

      お前は物事を多角的に見る訓練をしろ。

      • よくいうわ、そのまま返すよ
        まあその辺の街で街頭インタビューでデータでも撮ってみればわかる事
        事実は事実。

        • ヴァカに教えてやる。
          インフレにしたければ金融緩和、インフレを抑えるためには引き締める。
          アメリカがインフレ対策をしたために日米の金利差で円安に。
          お前は恐ろしく無知なだけだ。