みんなどうやってBABYMETALを発見したの? 【海外の反応】


 
 
今回は、定番の発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Io_lorenzen
どうやってBABYMETALを発見したの?
俺は去年の終わり、11月か12月くらいにBABYMETALを知ったんだ。
どうやって見つけたかというと、去年終わりにインスタでBABYMETALの動画が俺のお勧めに出始めたことだ。
彼女たち関連のものを検索したことなんて1度もなかったんだぜ。
最初“これは一体なんなんだ、なんで俺のお勧めに出てくるんだ?”って思ったよ。
結局、俺は降参して、ビデオのひとつを観た。(それは明らかにギミチョコだった)
それからずっとハマってるよ。
俺を完全にファンにした曲は、メギツネかイジメ、ダメ、ゼッタイだった。
今じゃ彼女たちの曲を聴かない日なんてない。
それは100%本心だ。
気になるのは、俺と同じような経験をした人がいるのかだ。
或いは、他のどんな方法で発見したのかだ。

 



 
 
Edoreki
どういうわけか、Erectric CallboyとBABYMETALが俺のアルゴリズムに入り込んだ。
それからBABYMETALの深い穴に落ちた。😳
今、41歳のドイツ人の男は、その女の子たちとその曲が好きだ。😀

 

    fabriziobianchi
    俺も同じビデオが出てきた。
    そして俺も40歳で、最近知ったサルバトーレ・ガナッチを観た後に出てきたんだ。

 
StaceyFoxxx
俺も君と同じようなことがあった。
理由は分からないけど、Light and darknessが俺のTiktokのお勧めに出てきたんだ。
これなんの曲だろ?って思って、それから深い穴に落ちた。
 
 
Good-Communication83
2018年、Rock on the Rangeで彼女たちを観たんだ。
彼女たちはそこで圧倒した。
メギツネのミュージックビデオを観たその年の12月下旬まで、彼女たちの曲を調べたことなかったんだ。
それでカジュアルなファンになり始めて、その年の10月にリリースされたMetal Galaxyを全部聴いた後、2019年の終わりに完全にハマった。

 

    Putrid-Classroom5101
    そのRock on the Rangeに行きたかったけど、それを卒業祝いにしたかったから行かなかった。
    残念ながら当時はBABYMETALのこと知らなかったんだよね。
    今は知ってるし、11月に観に行く!
    ちなみに、そのRock on the Rangeに行きかったのは、Bullet for my Valentineを観たかったからだ!

 
Putrid-Classroom5101
Electric Callboyがハマらせたんだ!
BABYMETALにハマってよかったよ。
もう振り返らない!
人生最高の日になるであろう11月が待ちきれないよ!
初めてのVIPの経験になるし、初めてのBABYMETALのコンサートになる!
 
 
NaLu_LuNa_FairyPiece
Leave it all Behindだ。
今じゃ1番好きなバンドになった。
 
 
NoReapers
2014年にギミチョコ。
 
 
mappoinhell
ぶっちゃけ、2014年から2015年にギミチョコが出た時、彼女たちの曲を聴いたんだ。
でもギミックで詐欺でジョークだと思って、そのまま彼女たちのことを忘れた。
だけど今年の初めにYOUTUBEがどういうわけかビデオを俺に勧めてきたんだ。
他にやることなかったから、それを観始めて、それからずっと大ファンだ。

 

    Io_lorenzen
    なんで詐欺だと思ったんだよ。😂
    それ笑える。

 
Malparinho
すげえ似たような経験をした。
ギミチョコのリアクションビデオに偶然出会って、その曲は数時間、頭から離れなかったんだ。
今じゃ完全に取りつかれてるし、彼女たちの曲を聴かない日なんて思いつかない。
ジムでも職場でもごろごろしてる時もね。

[themoneytizer id=”121340-1″]

divxdivhate
10年くらい前にYOUTUBEで見つけた。
今でもファンだ。
 
 
PopaBjorn
コルベアに出た時に初めて彼女たちを観たけど、その時はまだ心の準備ができてなかった。
だからBMTHのKingslayerを通して再発見するまで10年かかったわ。
 
 
Stef2016
8年前、NHK WorldのJ-Meloで、The Oneのミュージックビデオが取り上げられたんだ。
 
 
Th3Pik
2016年/2017年に友達が俺にギミチョコを聴かせたんだ。
でもその時はハマらなかった。
ぶっちゃけ、ひどい学校で、良い仲間も作れなかったし、当時好きだったもの(アニメ、音楽、ビデオゲームなど)の所為で、ちょっといじめられてて、ほんとひどい時期だったんだ。
そして彼女たちのことを忘れた。
それからメタり!!が出る1、2週間前にインスタが俺のフィードをギミチョコで埋め尽くしたんだ。
その後、メギツネとへどバンギャー(もあバージョン)で恋に落ちた。
 
 
bluntman37
Super OSW 64のエピソードで、初めて彼女たちのことを耳にしたんだ。
スーパーマリオメーカーの日本版に出ることを話してたんだ。
それからKARATEを聴いた。
 
 
hisoka4717
友達が引っ越しを手伝ってくれたんだ。
その友達は、トラックの中でめっちゃ衝撃的な曲をかけた。
バンド名を聞いたら、BABYMETALだったんだ。
2021年のことだ。
その友達とは、2023年に一緒にBABYKLOKツアーで彼女たちを観たよ!
 
 
Kind_Tune42
去年、彼女たちがサポートしてたサバトンのギグだ。
一発で気に入ったよ。
その次の日にBABYMETALがヨーロッパツアーを発表したから、すぐにロンドンでのショーのチケットを手に入れた。
あれから1年、俺は毎日背中にBABYMETALのパッチがついたジャケットを誇らしげに着てる。
 
 
Special-Salad-9135
コルベアのショーに日本のバンドが出るって言って、嫁から寝室に呼ばれたんだ。
俺は日本人なんだよ。
あれは2016年のことで、今でも大好きだ。
 
 
Designer-Yutyrannus
車で7時間以上の移動をすることになって、なんか新しい曲が聴きたくなったんだ。
彼女たちは、俺が聴いて他のバンドに似たアーティストリストに出てきたんだ。
だから彼女たちの人気曲をいくつかダウンロードした。
それで恋に落ちたんだよね。
2020年初めのことだ。
ちょっとパーティに遅れたと感じたけど、ファンになってよかったよ。
去年、初めて彼女たちを観たんだ。
11月にまた観る。
 
 
AZGrowler
何年か前に、フォーラムで彼女たちにちょっと触れたことがあった。
当時は彼女たちを受け入れる準備ができてなくて、また変な日本の一時的な流行りだと思ったんだ。
そして去年の終わり、同僚とグループチャットをしてたら、ギミチョコのリンクが貼られたんだ。
そのビデオを観た後、他に2つくらい観て、ハマった。
これは一時的な流行じゃないと確信させたのは、Metal Kingdomのビデオだったね。
それに同僚にBABYMETALの大ファンがいるから、新曲が出るたびに一緒にはしゃぐことも助けになってる。
 
 
Inside-Western3337
これは本物のメタルじゃない!っていうネガティブなコメントばかりだったから、次に目にしたら聴いてみようと決めたんだ。
言うまでもなく、もう1度聴いてハマったよ。
ヘイトコメントありがとう。
 
 
Shadeslayer6667
2年前、インスタのフィードにギミチョコが出た。
たまにフィードに出てくると彼女たちのビデオを観てたんだけど、RATATATAが出てきて、それを聴いたんだ。
今じゃSpotifyでの俺のTOP2はBABYMETALとECだ。
RATATATAは今年1番好きな曲だ。
 
 
L174_
俺も去年、BABYMETALを知ったよ!
Tiktokでもあバンギャーのビデオを観て、彼女の歌声はアメージングだし、彼女はかわいいと思った。
それから、またもあバンギャーのビデオを観つけて、“前回もこんなによかったっけ?”って思たんだよね。
その夜にTiktokでBABYMETALを調べて、すぐに恋に落ちた。
その1週間は、インタビュー、リアクションビデオ、ライブパフォーマンスを観て過ごし、伝承を学んだ。
その1週間は毎日朝5時まで起きてたけど、止められなかったんだ!
BABYMETALを見つけたことが嬉しい。
俺に起こったベストのことだ。
彼女たちの音楽はいつも俺をハッピーにしてくれる!
 
 
Katerina2016
2019年、大好きなテレビドラマのキャラクターが亡くなったことにむかついたんだ。
気晴らしにラムシュタインを探したら、YOUTUBEがギミチョコを勧めてきた。
それからハマってるよ!
ありがとう、デナーリス・ターガリエン(訳注:ゲーム・オブ・スローンズの登場人物)!
 
 
–oo0oo–
2020年にKingslayer、それからメギツネ、そこから残りの曲にいった。
俺の究極のお気に入りは、GJ!とPA PA YAだ。
 
 
PocheroNilaga
2021年か2020年にPoppyのScary Maskのミュージックビデオを観てたんだ。
そしたら、PoppyとBABYMETALは似てるってコメントを見て興味を持ったから、武道館でのKARATEを最初に観た。

 

    Io_lorenzen
    ここでPoppyの話をしたのは君が2人目だ。
    お勧めの曲ってある?
     
     
    PocheroNilaga
    ↑新しい曲はあまり知らないけど、’I disagree’と’X’と’Concrete’と’Lowlife’が良いと思う。

 
UnexpectedScorpionX
彼女たちがニュースになってたんだ。
みんな彼女たちは最悪だと言ってたけど、何曲か聴いたら、このバンドはかなりクールだと思った。
 
 
OconoKing
YOUTUBEのサイドバーで他のビデオを観てたら出てきた。
存在は知ってたからクリックしてみた。
曲はヘドバンギャーのライブバージョンだったと思う。
それを気に入って、深く入っていった。
2023年初旬だったね。
 
 
ChrisKJ
Kingslayerで彼女たちを聴いた時、衝撃を受けた。
 
 
Lucyybby
友達が教室で去年の12月3日のツアーのTicketmasterのページを見てたの。
そして私はBABYMETALっていうのを検索して、彼の代わりに6月のコンサートに行ったのよ。

 
 



 
 
 
 
武井壮 気絶するほど男前だった俳優ベスト5を列記「竹野内豊 玉木宏 長谷川博己…」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/01a7d1641752032683b68801f947802328e71bc3

>「リアルに会ったら男前すぎて気絶するかと思った俳優ベスト5」として「竹野内豊 玉木宏 長谷川博己 阿部寛 斎藤工」と名だたる二枚目俳優の名前を挙げ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は海辺で遊んでいる少年のようである。ときおり、普通のものよりもなめらかな小石やかわいい貝殻を見つけて夢中になっている。真理の大海は、すべてが未発見のまま、目の前に広がっているというのに。
アイザック・ニュートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e3dv6t/how_did_you_discover_babymetal/