アサシンクリード側が弥助について日本人に釈明 “日本政府が調査を開始したぞ” 【海外の反応】


 
 
本日は、アサシンクリードに関して開発チームから日本人に向けて声明が出された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CrossXhunteR
アサシン クリード シャドウズ開発チームから、日本のコミュニティへメッセージがある。


 



 
 
FishCake9T4
このドラマをすべて追ってたわけじゃないんだ。
なんでこんなことになったか誰か教えてくれないかな。
俺のお気に入りのゲームのひとつである仁王には白人の侍が出てきたけど、こんなに論争になることはなかった。
仁王はアサシンクリードよりファンタジー色が強いのかな?

 

    Cockandballs987
    架空のキャラクターのファンタジーゲーム vs 実在の人物に基づいた歴史的な設定のファンタジーゲーム。
     
     
    -Moonchild-
    ↑弥助は仁王にも出てくるから、仁王も実在の人物に基づいたキャラクターがいたけどね。
     
     
    Cockandballs987
    ↑仁王は、歴史的なものである振りをしない。
    アサシンクリードで、悪魔の犬が走りまわってるのを見たことない。
     
     
    FineAndDandy26
    ↑あぁ、OK。
    ってことは、アサシンクリードのエイリアンのテクノロジーやレオナルド・ダ・ヴィンチが戦車のパーツを作るのは歴史的なものなんだな。
     
     
    Firvulag
    みんな日本の歴史に関して変になるんだよ。
     
     
    NUKE—THE—WHALES
    ↑このメッセージは、日本のコミュニティに向けられたものだ。
    だから日本人が日本の歴史に関して変になるってことだ。
    それはフェアかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    君の見方次第だと思う。
     
     
    revolversnakexof
    仁王はもっとニッチだったと思う。

 
Demyxian
開発者が自分たちのクリエイティブな選択を正当化しなければならなくなったなんてマジで悲しい。
そして会社が最も安全な方法を選ぶと、みんな文句を言うんだ…。
 
 
1AM_Dreaming
俺は性別や人種の入れ替えみたいなものはどうでもいい。
でも、なんで主人公を弥助にしたんだ?
日本を舞台にしたアサシンクリードは、1番望まれてたものなんだ。
クールな日本の歴史を探求しながら、クールな白い忍者ローブを着て、日本中をパルクールする日本の忍者にすればよかったんだ。
かなりシンプルな決断でしょ。
アサシンクリードジャパンの主人公を日本人にするだけだ。
クールな忍者になるし、シンプルだ。

 

    Sudden_Ad_3308
    日本人の主人公はいるよ。
    このゲームには2人の主人公がいて、ひとりは弥助で、もうひとりは日本人だ。
     
     
    firesyrup
    そうした…、だろ?
    奈緒江は彼女の存在に誰も気づかないほど優れた忍者のはずだ。
    弥助は部外者の視点を提供するためにいるんだ。
    興味がないなら、奈緒江でプレイすればいい。
     
     
    SephithDarknesse
    ↑それでも弥助はこのゲームを象徴する存在だし、すげえ宣伝されてる。
    殆どの映像に弥助が出てくるし、弥助の出番が1番多いと考えるのが自然だ。
     
     
    Seradima
    ↑奈緒江もほとんどの映像に出てくるってのw
[themoneytizer id=”121340-1″]

EvenElk4437
これは日本人の声を無視した結果だ。
ここまで深刻になった責任は、ファンにもある。
 
 
rappidkill
こういう声明を出す必要なんてなかった。
弥助に怒ってるのは、日本人でさえないんだ。
それにこのゲームは、歴史的に正確だ。
過去のゲームと比べるとね。

 

    MadCoffeeTable
    日本政府が調査を開始したんだから、声明は必要だよ。
    問題は、彼らがこれを何度も“事実”だと発表したことだ。
    それを証明できる専門家や歴史家の名前まで出してた。
    それを知った日本の大学は、その“専門家”を解雇したんだ。
    結局、UBIは今じゃ消息不明のそのトーマス・ロックリーって男の話しか聞いてなかった。
     
     
    demondrivers
    ↑日本政府が一体なんの調査をしてるんだ?
     
     
    MadCoffeeTable

    信長に気に入られた黒人男性、弥助(やすけ) そしてアサシンクリードシャドウズについて


     
     
    EvenElk4437
    欧米人のそういう態度が、多くの日本人を怒らせてることに気づくべきだ。
    日本人が日本語でどれだけ怒りを表明しても、君はそれを無視することが出来た。
    でも日本では、この話題は政治家や歴史家やテレビ番組で議論されてきたんだ。
    俺たち日本人は、マジで怒ってるんだよ。
    日本人の声を封じるな。
    アサシンクリードの株価の下落やアサシンクリードの声明は、日本人の声を無視した結果なんだ。
    自分でまいた種は自分で刈ることになる。
     
     
    PicossauroRex
    ↑主人公のひとりは日本人だよね?
    でも彼女は女性だからカウントされないんだな。
     
     
    Greenleaf208
    日本人は怒ってるっての。
    この声明のツイートへの反応もネガティブなものばっかだ。

 
RemoteTeeth
ネット上で、もうひとりの主人公である奈緒江がゲームに出てくることを忘れてる人がたくさんいることを考えると、彼女は忍者として信じられないほど素晴らしい仕事をしてるな。
追記:俺はこの問題に興味はない。

 

    Scorchstar
    みんな忘れてなんかいないよ。
    ただ、女性じゃなくて男性でプレイしたいと声を大にして言いたくないだけだ。

 
Ameliorated_Potato
“俺の文化はおまえの娯楽じゃない”ってなったらどうすんの?

 

    Naca1227r
    日本のエンタテインメントメディアとクリエイティブの自由を切り離すことは不可能に近いよ。
     
     
    thekbob
    殆どの日本人は、自分たちの文化に興味を持ってくれると喜ぶ。
    ソース?
    俺は日本に住んでたし、日本人の同僚がいたんだ。
    俺と嫁は、桜の開花時期に着物を着て写真を撮りたかったんだけど、日本人女性が注文から着付けまで手伝ってくれたよ。
     
     
    gmishaolem
    誰も自分の文化を所有してない。
    所有するべきじゃない。
    クリエイティブな表現は、自由であるべきだ。

 
official_duck
こういう声明を出すことに意味があるとは思わない。
ゲームに語らせればいいんだ。

 

    5chneemensch
    彼らは“専門家”を雇ったのに、畳とかに関するルールみたいな基本的なことさえ正しくできなかった。

 
GenericPCUser
これは日本人の批判に対するものなの?
それともネットで日本人コスプレをしてる白人に対するものなの?

 

    Rtsd2345
    ネットに本物の日本人は存在しない。

 
The_Great_Ravioli
興味深いのは、原神が逆の論争を引き起こしてることだ。
ナトランで公開されるキャラクターが十分に黒人っぽくないからってみんなが怒ってるんだ。
弥助に文句を言ってる人たちと、ナトランに文句を言ってる人たちは、政治的に正反対の立場だと100%保証する。

 

    Taiyaki11
    それ欧米のコミュニティだけだ。
    日本や中国のコミュニティはまったく気にしてない。

 
trillbobaggins96
弥助のことはどうでもいいけど、奇妙な選択ではあるね。
明らかに欧米人へのアピールなんだと思う。
Ubisoftには、そこをはっきりさせてほしい。

 

    FineAndDandy26
    でも日本人は弥助が大好きだぞ。
    日本の色んなアクションゲームに出てくるんだ。
     
     
    Zodiatron
    ↑Shogunを観た後、外国人の視点で日本を見せるってのは、すげえ魅力的だと思った。
    弥助でも、そういうとこに注目してほしいね。

 
jumpinjahosafa
弥助を題材にしたゲームを作るにはどうすればいいのか誰か教えてくれないか?

 

    Nachttalk
    文句を言ってる人たちは、そんなゲームを望んでない。

 
 



 
 
 
 
別に日本政府ではないでしょ…。
大袈裟w
その件だけでスレが立ってますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どの時代の歴史を扱う場合でも、感情を交えず、偏見を持たないことは、歴史家にとってつねに不可能なことだと思う。
アーノルド・J・トインビー

 
 
https://www.reddit.com/r/Games/comments/1ea4m24/the_assassins_creed_shadows_team_has_a_message/