BABYMETALのテレビ朝日ドリームフェスティバル2024への出演決定 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALがテレビ朝日ドリームフェスティバル2024に出ることが決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok_Asparagus_8468
BABYMETALが、テレビ朝日ドリームフェスティバル2024に出るぞ。
Hyde、Luna sea、TMGと一緒に9月15日に出るぞ。


 



 
 
HodlerRanger
やっと母国での認知度が上がっていってるな。
アメージングなニュースだ。🤟🦊🤟

 

    crazy_lolipopp
    やっとってなんだよw
     
     
    XoneXone
    ↑知らんけど、BABYMETALはまだ日本ですげえニッチで、あまり一般的じゃないって話があるんだ。
     
     
    crazy_lolipopp
    ↑東京ドームでやった時、彼女たちは史上最年少だったんだ。
    もしそれで一般的に知られないなら、なにが知られてるのか分からん。
     
     
    FutureReason
    ↑大きな会場でのコンサートは、いつだってやってる。
    一般大衆が彼女たちのことを知ってることを意味しない。
     
     
    crazy_lolipopp
    ↑彼女たちはいつも母国で知名度が高かった。
    アルバムを出す前でも1万人以上の観客の前でヘッドラインショーをやってたんだぜ。
    それってめっちゃレアなことだ。
    俺がそれを文字通りに解釈しすぎてるだけかもしれないけど、いつだって彼女たちは日本でかなり知られてたことは確かだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑BABYMETALの成功を過小評価するつもりはないけど、比較的狭い地域に3500万から4000万も人ががいる東京で、1万人の会場でやることはそんなに印象的なことじゃない。
    それはヨーロッパの会場でいえば、1000から2000でしょ。
     
     
    crazy_lolipopp
    ↑まだアルバムをひとつも出してないバンドにとっては、めっちゃ印象的なことだよ。
    シングルだけに基づいてそれだけ人を集めるなんてすげえレアだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑それには完全に同意する。
    でもそれは今の日本での彼女たちの名声と成功については、なんの証明にもならない。
    BABYMETALは、日本ではそこそこの規模の熱心なファンベースがついてる。
    でも間違いなく日本で有名ではない。
     
     
    crazy_lolipopp
    ↑このファンダムの一部の人が、どうして彼女たちがスーパーウルトラメガハイパー有名になることに固執してるのかが分からん。
    まるでBABYMETALがメタリカと同じくらいビッグになることを期待してるみたいだ。
    それってマジで奇妙だ。
    多分少数派なんだろうけど、彼女たちはビッグバンドじゃないってコメントを偶に目にするんだ。
    それにびっくりするんだよね。
    彼女たちはメタル界の99%のバンドより成功してるよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑メタルバンドとしてビッグだってことには同意する。
    でもそれは、彼女たちは日本だけでなく、世界中で人気があるからだと思う。
    同意できないのは、BABYMETALは日本で超有名なバンドだとか、超成功したバンドだとか言う人がいることだ。
    そうじゃないのにね。
    2016年に人気がピークだった頃はそう言えたかもしれないけど、今はもうそうじゃない。
    そして通常、そういうこと言う人たちは、メタルってジャンル内での人気だけじゃなく、全体的な人気の話をしてるんだ。
    でも日本での人気は、マジで落ちてるよ。
    たとえばRATATATAがリリースされた時、ヨーロッパやアメリカや南米ではトレンドになってた。
    でも日本のトレンドでは、TOP30に入ることもなかった。
    つまりあれだけメガヒットしたものでも、殆どの視聴は日本からのものじゃないと言ってもいいんだ。
     
     
    soulbicycle
    ↑日本人として、君の言ってることは正しい。
    BABYMETALがテレビのニュースで取り上げられることは殆どないし、音楽番組に出ることは年に1回あるかないかだ。
    そしてアニメやドラマのテーマソングに使われたことも1回もない。
    だから一般大衆の認知度はない。
    日本では、テレビで目にすることが多いアーティストほど人気があるんだ。
    テレビでの露出が人気の指標なんだよ。
    Yoasobi、Ado、米津玄氏、AKBなどは人気があるし、実際国内にオーディエンスが多い。
    BABYMETALの認知度は、偶にテレビで目にするとか、海外で人気があるって程度だと思う。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑俺より全然役に立つ君の見方を教えてくれてありがとう。
    今年の4月に日本に行ったんだけど、マジで驚いたんだ。
    渋谷のTower Recordsに行ったら、BABYMETAL関連で目にしたのはさくら学院のCD数枚だけだったんだよ。
    もちろん、1回行っただけだから、その日は売り切れだっただけかもしれないけどね。
    >Yoasobi、Ado、米津玄氏、AKBなどは人気がある
    確かにYoasobiの曲は、東京のどこでもよく耳にしたよ。:D
     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑俺は日本での2週間の滞在を終えて、空港に座って。
    日本で目にしたBABYMETALグッズは、俺の娘が着てたシャツだけだった。
     
     
    lindy-hop
    >BABYMETALはまだ日本ですげえニッチで、あまり一般的じゃないって話があるんだ
    彼女たちは2020年、紅白歌合戦に出た。
    日本で1番ビッグなアクトではないかもしれないけど、“すげえニッチ”ってのはちょっと的外れだ。
    それは、Foo Fightersはアメリカですげえニッチだって主張するようなものだ。
    まぁ君はそういう主張があると言ってるだけで、必ずしもそれに同意してないことは分かってる。

soulbicycle
BABYMETALは、TMGのゲストとしてだけ出るみたいで、自分たちのセットリストはないみたいだ。
>BABYMETALは同日に登場するTMGのスペシャルゲストとしてステージに立つ

https://natalie.mu/music/news/584580
 

    Cultural-Turnip-8050
    ってことは、ETERNAL FLAMESはプロモーションシングルになるから、ミュージックビデオの可能性もあるってこと?

 
jwa725
彼女たちはスペシャルゲストとして出るだけだ。
自分たちのセットをやるのではなく、日曜日に出る他のアーティストのうちひとつかそれ以上のアーティストとコラボするってのは賢いように思える。
これがどうなるか楽しみにしてる。

 

    MosoRokku
    Takのグループだよ。
     
     
    jwa725
    ↑理解した。
    TMGってはピンとこなかったけど、Takとコラボするってのはすでに分かってた。

 
TheAlomar_
NHKホールと似たようなものになるのかな?
 
 
上條欧登
チケットが当選するといいな。

 

    Aldo Guerra
    2曲のために?
    遠慮するわ。

 
Silva
TMGとコラボするのかな?
だってスペシャルゲストってなってるし。

 

    The One Fifth Fukei
    かもな。
     
     
    Silva
    ↑TMGのアルバムは、3日後くらいに出る。

 
Moa, MGWT outfits
Atarashii Gakkoも一緒だね。
一緒に出るかのうせいは低いけどね。
 
 
The One Fifth Fukei
多分、DADA DANCEもやるだろうな。

 

    Moa, MGWT outfits
    おぉ、それは超ラブリーだね。

 
Jefumetal

 
 
Silva
BABYMETALが自分たちの曲をやる場合、東の神が出るのかな?
 
 
kemalsevilla
そのフェスにラインナップで知ってる名前は3つだけだ…。

 
 



 
 
 
 
撮影禁止のフジロック ルール破る観客続出で賛否も…人気バンドマンが「変える必要なんてない」投稿反響:
https://news.yahoo.co.jp/articles/abe836796e9a0ca8cb4975c1900f0a312673f8a4

>れを受けMAHは、「海外のライブは撮影OKだ」と主張する投稿をリポストし「てかそんなにライブって撮影したいもの?スマホ出さずに楽しめてるならそれが一番では?」とコメント。
>「日本でも撮影OKになったとして 最初はみんな記念にちょこっと撮るくらいだろう でもそのうち一眼やGoPro持ちこむやつが出てくる セットリスト全部録画、YouTubeにあげて小銭稼ぐやつが出てくる インフルエンサー様がライブ中にバズる動画撮り出す そして客が客を撮り出す アーティストのライブは『動画のBGM』に成り下がる」と、規制緩和の先を見据え「絶対そうなる。海外はなってる。 先にあるのは『自由』 さらにその先に『無法地帯』」と違法行為が横行する危険性を指摘した。
>自身も海外でツアーを行ってきたが「海外公演でThe Rumbling演奏する瞬間の 全員がカメラ向けてくる時の気味の悪さったらないですよ 最前列の子の目を見て歌っても、スマホぐぃーーってこっちに突き出してその子は画面見てるから(目)が合わない(笑) 動物園の檻の中みたい アーティスト側は喜んじゃいないよ 海外じゃあもう規制のしようがないから諦めてるだけ」と、決して撮影に寛容ではないことを伝えた。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若者を確実に堕落させる方法がある。違う思想を持つ者よりも同じ思想を持つ者を尊重するように指導することである。
フリードリヒ・ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1egmcq7/babymetal_on_tv_asahi_dream_festival_2024/