今回は、百々子のボーカルは格別だ!です。
それでは、どうぞ。
Putrid-Classroom5101
百々子のボーカルは別格だ!
Moisesってものを使って、レジェンドMMのボーカルだけを聴いてみたんだ。
百々子の声は別格だぞ!
もちろん、ヘドバンギャーとMeta Tatoで使ったんだけど、すぅの声もアメージングだ!
ボーカルだけの曲を出来る限りたくさん聴きたいから、もっと曲を増やすつもりだ…。
聴きたい人がいるなら、これだ:
https://drive.google.com/drive/folders/1VL2Uoa-_hptFXYgPcjY9YIRZWGwzDMuE
sevdabeast
moisesってなに?
興味をそそられる。
- Putrid-Classroom5101
俺が使ったものだよ。
ボーカルだけだとどんな風に聴こえるかは、ワイルドだ。
RATATATAでもやったよ。
sevdabeast
クールだね、ありがとう。
DyadyaDemon
出し惜しみするなよ、投稿しろ!
- Putrid-Classroom5101
音質がベストじゃないから気を付けてね。
RATATATAも加えたよ。
Harrowkay
ももバンギャーは、事前にレコーディングしたものだと99%確信してる!
もあバンギャーはそうじゃないと確信してるから、これはほんと残念だ!
たとえ100%完璧なボーカルじゃなくても、もあと百々子にはバックアップトラックから距離を置いてほしい。
- Putrid-Classroom5101
ももバンギャーは事前にレコーディングしたものじゃないと思う。
スクリームはそうかもしれないけど、歌は本物だよ。
Ok_Celebration9304
↑趣味でシンガーをしてる俺の個人的な意見ってだけだ。
あまりにもクリーン/クリアすぎるし、生にしてはコントロールされすぎてる。
事前にレコーディングしたように聴こえるし、ちょっと不自然な声だから加工もちょっとされてる。
誰かが意図的にそういう声を出しても、そんなクリーンで高くてストレートには聞こえないんだ。
それがJポップ/Kpopの標準的なサウンドだから、ボーカル編集をしてるんだよ。
百々子が出してるキュートな声は、百々子の自然な歌声/トーンでは100%ない。
鼻声をたくさん使ったり、口を突き出して歌ったりすることで、キュートになる効果を狙ってるんだ。
BABYMETAL以前の百々子の歌声を示す例はないけど、おそらくスクリームとの対比のためにあの声を出すように言われたんだろうね。
でもそのスクリームは間違いなく百々子の声だし、加工はされてない。
Best-Nature273
もあバンギャーは100%生だ。
もあが生で歌ってるのがはっきり分かるファンカムがある。
すぅみたいなブレスコントロースは出来ないし、110%で振り付けをやってるから息切れしてもいるから分かるんだ。
おそらく、ショーの後に編集されて、より良く聴こえるようになってるんだよ。
多分、百々子も一緒だ。
Harrowkay
↑うん、もあが最後のほうで、へばってるのが分かった。
ももバンギャーを観直したら、確かにバッキングトラックが聴こえた部分があったから、完全な事前レコーディングされてるわけじゃなくても、殆どはレコーディングされてるね。
まぁどっちにしろ本当に楽しい曲だ。
Ok_Celebration9304
>もあが生で歌ってるのがはっきり分かるファンカムがある
そのファンカムのリンクは?
OhBeSea
百々子ともあのボーカルの殆どは、生で口パクしてる。
- arcturuz78
それはすごく明白だ。
生で歌わせるべきだね。
Putrid-Classroom5101
↑俺もそう思う!
俺が観て聴いたものからすると、シンクロしてたようには思えなかった。
でも残念ながら、多くのバンドがそれをやってるんだよ。
本物のボーカルを聴きたいから残念だ。
KISSを生で2回観たけど、口パクしててマジで最悪だった。
それでも楽しかったけどね。
Acceptable-Ability-6
↑もあと百々子は、かざばる衣装を着て、激しい有酸素運動をしてる。
そんな2人が殆どのパートを口パクするのは合理的だ。
SilentLennie
>シンクロしてたようには思えなかった
俺の心配は、彼女たちのマイクが理想的じゃないことだ。
特にこの手のボーカルではね。
Putrid-Classroom5101
↑だね、それは俺も思ってたことだ。
でもすぅが使うマイクは本物でなければならない時、2人の声を残したいなら、シンクロしないと。
もっと2人に歌わせてほしいわ。
SilentLennie
↑俺たちはみんな、聴きたがってる。
なんでゆいが辞める前にレジェンドYがなかったんだ。
Great-Savings2405
>もっと2人に歌わせてほしいわ
そう、俺たちは2人にもっと歌ってほしいと思ってる。
だけど、もあでさえ今やってることが好きだと言ってた。
歌の役割を引き継ごうと思ってないんだ。
それにもあは、百々子にダンスムーブを教えるのを楽しんでる。
Putrid-Classroom5101
↑うん、俺もそれ聞いたよ。
百々子は歌うことにもっと前向きなのかを知りたいね。
2人ともダンスが多いから。多分やらないことは分かってるけど、本人にしか分からないし。
InsertAnonName1234
>俺の心配は、彼女たちのマイクが理想的じゃないことだ
多分、ShureかAKGを使ってる。
Shureはダイナミックレンジが良くて、レスポンスは多分AKGよりはちょっと良い。
SilentLennie
↑可能な限り最高のものを使ってると確信してる。
彼女たちの歌は、BABYMETALで仕事しなければならなかったサウンドエンジニアにとって、最も難しかったと思う。
だって2人の使ってるタイプのマイク(単一指向性)は、すぅのマイク(無指向性)とは違うからね。
fromwithin
>生で歌わせるべきだね
そんなことしたら、息切れしてるのが聞こえるだけで、ひどいものになる。
アミューズは自分たちのやってることを分かってるよ。
akiraalori
↑そう、ちょうど武道館ブラックナイトのおねだり大作戦のゆいともあのパフォーマンスを観た。
コーラスのとこで息切れしてるように聞こえた。
とはいえ、そのパフォーマンスは1番好きなもののひとつだ。
毎回、あの本物さに関するなにかにやられちゃうんだ。
Putrid-Classroom5101
だね、ヘドバンギャーはシンクロしてないように聞こえた。
BurnNPhoenix
殆ど口パクなんて事実じゃないし、事実じゃないことを証明するものがたくさんある。
それらの公式トラックには、スタジオオーディオのバックトラックがあるんだ。
それに俺はBABYMETALを生で2回観たけど、どっちも口パクじゃなかった。
AwesomeWhiteDude
なんらかの理由で歌えなくなった時のために、いつもバックトラックがあるような気がする。
それでも、殆どのケースで歌ってるよ。
それはオーディオを修正する前のHellfestのストリームから超明白だった。
「やす子の気持ちガン無視」カンニング竹山:
https://news.yahoo.co.jp/articles/9593c9ca810f2e496944f67024c799af3dc85544
>「フワちゃんがどんな気持ちで言ったのかわからないけど。いち早く謝るところは謝る。2人でちゃんと肩組んで写真流すとか見せないと、世の中憶測でいろんなこと広がるから」と助言をおくっていた。
>Xでは竹山の助言に拒否反応を示す声が多発した。
>《やす子さんの気持ちガン無視で仲直り強要してるんだよな…》
>《カンニング竹山さん好きだったのになぁ。助言が最低すぎて普通にひく。被害者の気持ちは丸無視してるやん…。何で被害者側が我慢して事を収めないといけないのか。やす子さん全然悪くないのに酷すぎる。》
>《カンニング竹山さん、フワちゃんへのアドバイスなんだろうけど、やす子さん側のことは何も考えてないんだよな…死ねって言われた人と何で肩組まなきゃいけないの?って感じ…でもこういうやり方で生徒仲直りさせて穏便に済ませようとする先生っているよね》
自分の都合さえよければ、人が迷惑しようがあとはどうなろうとかまわんというのが、極重悪人や。で、一番困るのは極重悪人でありながら、自分が極重悪人であると思うとらんのが、一番困るんや。
米沢英雄
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e93ut8/momos_vocals_are_something_else/