BABYMETALのワールドツアーの長さってどれくらいなの? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのワールドツアーはどれくらい続くの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VegetaSuperSaiyajin
BABYMENTALのワールドツアーの長さは?
BABYMETALのページで見たんだけど、彼女たちはほぼ毎日ノンストップでアメリカをまわるつまりなんだよ。
だから彼女たちが休みをとるまで、この毎日やるワールドツアーのスケジュールがいつまで続くのか気になったんだよね。

 



 
 
Technical-Amount-754
毎日?
うわぁ、そりゃ大変だな。

 

    daneguy
    精神的にもね。
     
     
    VegetaSuperSaiyajin
    うん、彼女たちは毎日色んな場所でコンサートをやってる。
    2日空くこともあるけど、それは移動や準備のためかもしれない。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑>彼女たちは毎日色んな場所でコンサートをやってる
    それがツアーってものだ。:p
    殆どのバンドやグループがやってる、或いはやりたがってるものだ。
     
     
    VegetaSuperSaiyajin
    ↑俺がバンドのワールドツアーのスケジュールを殆ど見てないからが分かるだろw
     
     
    futonsrf
    ↑だな、殆どのアクトと比較すれば、彼女たちは殆どツアーをしてない。
    アンソニー・バロンは、BABYMETALでのコンサートを終えた後、他のバンドでツアーしたんだ。
    それが彼らがやりたくて楽しんでる仕事なんだ。

 
ExecutionInProgress
去年は、ほぼ全体がすげえタイトなスケジュールだった。
だから今年も大丈夫だよ。
疲れるだろうけど、俺たちが心配することはなにもない。

 

    VegetaSuperSaiyajin
    まぁ彼女たちがやってるなら、それはやれるってことだから俺は心配してない。
    俺が見たことある中で、これほど詰まったすけじゅーつは見たことなかったと思うから、好奇心のほうが強かったんだ。
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑確かにOPにではなく、他の人のコメントに返信するべきだったな。

 
zyzzbrah95
KOBAがBABYMENTALって名前に変えてくれることを願ってる。:D

 

    VegetaSuperSaiyajin
    KOBAがそんなことしないことを願う…w

 
MikeyJ2k4
Babymental?
実際、それいい響きだな。😂

 

    VegetaSuperSaiyajin
    あぁ、それ見てなかったわw
     
     
    fearmongert
    このサブの初期の頃、spoony-metalっていうメンバ0が、BABYMENTALって誤訳を立て続けにやったんだ。

ConstableBlimeyChips
ツアースレのアーカイブページで過去のスケジュールを見ることが出来る。
2023年:
・日本でのショーを1月28日、29日、4月1日、2日。
・サバトンのサポートのEUツアーは4月14日から5月20日までで、37日間でショーが24回。
・アジアオーストラリアツアーは5月25日から6月11日までで、18日間でショーが8回。
・7月はショーがなくて、8月に日本でショーを5回。
・アメリカ/カナダツアーは8月20日から10月12日までで、44日間でショーが30回。
・また日本で10月31日から11月4日まで5日間でショーを4回。
・ファイナルEUソロツアーは11月14日から12月11日までで、28日間でショーが20回。
ショーは合計94回。
レグのレグの間の休みは、2週間半から2か月。

 

    VegetaSuperSaiyajin
    それ以上にいいレスはないな。
    すごく参考になるよ、ありがとう!
     
     
    futonsrf
    それはバンドにとって全然過酷なスケジュールではない。
    1年間にショーを94回で、間に長い休みを入れる。
    ファンはいつも彼女たちの疲れを心配するけど、彼女たちは大人だし、プロフェッショナルだし、これを10年以上やってて、すげえ楽しんでるように見える。
    アイアンメイデンなんて2024年9月1日から12月7日までにショーを44回やる。
    彼らは60歳以上で、1時間45分以上のセットをやるんだ。
    それに彼らはステージで多くのエネルギーを消費する。
    女の子たちはプロだし、あのダンス的にすげえ持久力を持ってるんだと思う。
    彼女たちは大丈夫だ。:)
     
     
    Nightly_Grace
    ↑BABYMETALはダンスをやってるから、普通のメタルやロックバンドより激しいと思う。
    だから他のロックやメタルバンドがやる長いツアーだと精神的な疲労があると確信してるけど、彼女たちは肉体的なエネルギーの消費が大きいんだ。
    いずれにせよ、2023年のスケジュールが彼女たちにとってどれだけ大変だったかを君は過小評価してると思う。
    君は過酷に思えないと言うけど、彼女たちのショーの数とKpopの人気グループのショーの数を比べてみな。
    BABYMETALは、ショー30回で余裕で勝ってる。
    実際、どんなアイドルグループでもそんなスケジュールは思い出せない。
    はっきりさせておくけど、俺は彼女たちの体力を心配してるわけじゃない。
    彼女たちをそんなこと出来ないか弱いプリンセスみたいに扱う人が多すぎると思う。
    俺が言ってるのは、BABYMETALのは平均的なロックバンドにとっては凄く立派なツアースケジュールで、アイドルグループにとっては前例がないように見えるってことだ。
    パンデミックの所為で失われた時間の穴埋めをしようとしてたように思える。
     
     
    MosoRokku 
    ↑ショーの数の話をしてるなら、たとえばAKB48は初期の頃、年に200回以上やってた。
    その後にグループが増えて回数は減ったかもしれないけど、年に100回以上は普通だったんだ…。
    そして2009年、ももいろクローバーZは5月から8月まで、学校が休みになるのを利用して、ミニバスで全国をまわる長いツアーをやった。
    ヤマダ電機の24店舗で、ショーを104回やったんだ。
    彼女たちはミニバンで寝て、マネージャーがミスバスを運転したのさ。
    そのももいろクローバーZの話は、彼女たちが成功したから分かってることだ。
    殆どの新人グループは、週末は1日に何回もショーをやらなければならないし、平日にも色んなとこでやるかもしれない。

 
Informal_Bag_84
俺はBABYMETALを発見して以降、BABYMENTALになったよ!🦊🤪

 

    VegetaSuperSaiyajin
    俺たちはみんなそうだ!w

 
General_Cartman
彼女たちは、ツアーしてる時は大変なスケジュールだ。
去年なんてアメリカとヨーロッパで週にショーを5回やった。
今回のアメリカツアーも殆ど一緒だ。
比較のために言っておくと、2019年のアメリカツアーは30日間でショーを16回だったけど、ほぼすべてのショーの後に休みをとってた。
2020年のヨーロッパツアーも一緒で、27日間でショーを17回だけど、ショーの後には必ず休みの日があった。
BABYMETALのショーは、女の子たちとバンドを含めて、25人くらいが関わってるんだ。
そして毎日、次の場所に移動しなければならない。
そして機材を組み立て、ショーの後にまた片付る。
彼女たちのショーが“僅か”65分くらいなのも理解できる。

 

    VegetaSuperSaiyajin
    毎回どんどん増えていってる!
    バンドとチームの全員が全力を出してる。
    そして65分に文句を言う人なんているか?
    彼女たちのスケジュールを知ってる俺にとっては、十分だ。

 
BurnNPhoenix
前回のツアーは最高だった!
実際、前回のツアーがいつ終わって、次のツアーがいつ始まったのかも分からないw
それと、もうすぐBabymetal Legend 43 The Movieっていう映画がやるんだ。
ぶっ飛んだ96公演以上のワールドツアーを振り返る映画になるだろうね。
2023年1月に始まって、2024年3月まで終わらなかったんだよ。

 

    Ben_Metal
    その映画は、沖縄でのツアーファイナルコンサートだよ。
     
     
    BurnNPhoenix
    ↑教えてくれてありがとう!
    Band Maidみたいなツアードキュメンタリーがあればクールだったろうな。
    どちにしてもクールなものになるぞ。:)

 
 



 
 
 
 
平手友梨奈にまたドタキャン報道…『セクシー田中さん』騒動に続き、ムロツヨシが“連続とばっちり”?:
https://www.cyzo.com/2024/10/post_371958_entry.html
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考え方が事実よりも重要です。あなたが変われば、相手も変わるようになるのです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fuctfw/how_long_are_the_world_tours_of_babymental/