君たちの出身地と比べて、日本ってどれくらい圧倒されるの? 【海外の反応】

 
 
本日は、日本はどれだけ圧倒されるのか、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BrujitaBrujita
君の出身地と比べて、日本ってどれくらい圧倒される?
東京が世界で最も賑やかな大都市のひとつであることを考えると、君たちの体験を聞きたいんだ。
俺はスペインの凄く小さなのんびりした町の出身で、東京のスケールの大きさは知ってるけど、何百万もの人たちや24時間眠らない都市がどんなものなのか自分は理解出来てないような気がするんだ。
 
俺は時々、騒音や人々に過剰に刺激されちゃうんだよね。
でも日本はいつだって夢だったから、そんなことは置いといて、もっと大局的な見地から見れることを願ってる。
 
とにかく、君の出身地と東京(日本の他の場所でもいい)を比較してどう感じるか体験を聞かせてほしい。

 



 
 
sickmodus
俺はドイツの田舎に住んでて、1番近くの大都市までは1時間ちょいかかる。
ここ数週間は日本にいて、最初の数日は東京にいたんだ。
ぶっちゃけ、問題なかったよ。
そんなにうるさくなかったから、よく眠れた。
好きたいとこにどこいでも行けたことがかなりクールだったよw
都会の喧騒が聞こえないような小さな公園や大きな公園もたくさんあった!
マジで東京大好きだ!
俺は都会があまり好きじゃないんだぜ。

 

    Winterpeg42
    俺はカナダの大都市から3時間のとこにある人口1万人の町に住んでるけど、東京については同じ意見だ。
    大都市なのに圧倒されたりすることはなかった。
    新宿でラッシュアワーの電車に乗ることを除いてね。
    あれはイワシみたいにギュウギュウ詰めになった。
    でもそれ以外はすべて問題なかったよ。

 
bukitbukit
シンガポールから広大なとこに行くと、いい気分転換になる。

 

    mizu_jun
    混みあってるのは変わらないけどね。
    それは俺だけなのか、クールジャパン政策の所為でシンガポール人がそれに順応してるのかは分からんけどね。
     
     
    eisenklad
    うん、東京はシンガポールと同じくらい混みあってる。
    でもシンガポールよりカオスではない。
    一方で、そんなに人がいない都市や町は…、天国のようだ。

 
GingerPrince72
新宿や渋谷のような東京の一部の場所は刺激的だけど、東京の大部分はすげえ静かだよ。
日本の田舎や小さな町や村なんてびっくりするほどリラックスできるぞ。

 

    kevlarcardhouse
    そうそう、渋谷の交差点から20分も歩けば、歩いてるのがひとりだけみたいな地域がある。
    ちょっとワイルドだ。

 
CoolishChikin
俺も小さな町の出身だけど、しばらく京都に住んでた。
東京は、君が思ってるほど悪くないぞ。
駅にはちょっと圧倒されるけど、それ以外は完全に問題ない。
殆どの場所は、マドリードやバレンシアやバルセロナに行ったことがある人なら、同じぐらいの混み具合だ。
東京スカイツリーを上がって、東京を360度見渡すまで、自分が2500万人いる都市を歩き回ってたことには気づかないよ。

 

    omegaroll69
    それな。
    SHIBUYA SKYに行ったんだけど、光の海が地球の湾曲に追いつくくらい広がってるのを見るのは、神聖な体験みたいだった。
    殆ど泣きかけたよ。

 
Colamancer
テキサスの田舎出身だけど、人混みに圧倒されることはないね。
でも自分ひとりかのように思えることが多いことには驚いた。
東京や日本は一般的に、カーテンの裏に自分が隠れてるような感じる小さな曲がり角がいっぱいあるんだ。
 
 
DareDareCaro
群衆が文明的である時、群衆を感じないんだよ。

 

    BrujitaBrujita
    俺の町は小さいし、混むのは夏だけだが、いっつも騒々しくて汚い。
    だからその考えは理解できん。
     
     
    DareDareCaro
    ↑日本では理解するよ。
     
     
    Sepiajeans
    これ以上ないってくらい同意だ。
    俺はバルセロナ出身だけど、東京にいるより2000倍ストレスを感じる。
    数日前に初めての日本旅行から帰ってきたんだけど、東京はすげえ広いのにオーガナイズされてて、人は礼儀正しいし、道も広くて、ストレスを感じないんだ。
    俺のガールフレンドも同意見だったよ。
    最高だったね。
     
     
    BentPin
    ↑東京は巨大都市で、上海のようなメガシティやニューデリーやムンバイのようなインドの超大都市を超える世界最大の年だ。
    もし日本の文化が個人主義ではなく、集団主義じゃなかったら、あんな人数が暮らすってのはカオスになって、地獄のように感じるはずだ。
     
     
    DarkscytheX
    まさに俺が感じてることだ。
    東京は俺が住んでる町の1000倍は賑やかだけど、人はマナーを守るし他人を気遣うから、リラックスして移動できるんだ。
     
     
    katzeschwarz
    ↑ドイツのハンブルグ出身の俺もそう思う。
    特に通勤中、攻撃的な行動なんて目にしない。
    すげえ気に入ったよ。
     
     
    frozenpandaman
    それは俺にとっては事実じゃない。
    特にギュウギュウ詰めの電車に押し込まれる時はね。
     
     
    remotif
    ↑その通りだ。
    満員電車に押し込まれると、かなり圧倒される!
     
     
    nahnahnahthatsnotme
    100%そう思う。
    混雑してるのにカオスに感じないのはクレイジーだ。

Jet_Jaguar74
新宿のほうの夕方のラッシュアワー。
あの人混みや駅の巨大さは、心構えが出来てなかった。
 
 
Intelligent-Ear-6292
今、初めて東京にいる。
俺はイギリスのそこそこの大きなの町出身だけど、都市って大きさじゃない。
東京はかなり圧倒されるよ…。
でも大きさより人の多さに圧倒されるんだよね。
東京以外の観光地も一緒だ。
疲れることもあるけど、日本に長くいくほどそれが楽になっていく。
俺は不安を感じやすい人間だから、俺がここで楽しめるなら殆どの人は大丈夫だと思う。

 

    liasays
    君がロンドンの中心部に行ったことがあると仮定する。
    あの人混みと比較してどうなの?
    オックスフォードストリートよりひどいの?
     
     
    stowesa
    ↑東京に5日いたけど、ロンドンのほうがひどいと思う!
    東京は混んでるけど、すげえオーガナイズされてて、押されたりしないんだ。
    でもロンドンは混んでると最悪で、誰もが自分が行きたいところに行くために君を押しのけていく。
    東京は流れに身を任せることが出来るけど、ロンドンでそれは難しい。

 
lchen12345
ニューヨークシティ出身だけど、東京は静かだと思う。
電車やレストランで大声で話す人はいないし、車もクラクションを鳴らしたりしない。
東京は歩行者専用道路が多いから、殆どの場所で混雑を感じない。
でも大きな駅や渋谷のスクランブル交差点や原宿や浅草寺みたいなところは、どうしても混む。

 

    BrujitaBrujita
    俺は新宿に泊まってるんだけど、みんなから新宿駅は迷路になってるから、おまえは世界最悪のミスを犯したって言われるんだ。
    それって大袈裟に言ってるだけだよね…?
     
     
    LonelyIssue
    ↑新宿で泊って帰ってきたとこだけど、マジで駅は迷路だぞ。
    アドバイスは、駅の中を歩きまわるのではなく、出口を見つけたらそこから出て外を歩けってことだ。
    そしたら時間の節約になる。
    地元の人でさえ、新宿駅で迷う人もいるんだぜ!
    幸運を祈る!

 
dfucs
俺も小さな町の出身だけど、渋谷や道頓堀のようなとこではかなり圧倒されたよ。
週末に行ったから、普段より混んでたんだと思う。
 
 
Hey-Prague
俺はスペイン人だけど、東京よりマドリードやバルセロナのほうが圧倒された。
日本は君が思ってるよりずっと静かだぞ。
 
 
CaptainSwindle
俺の故郷のカナダの町では、混雑してたり賑やかだったりする通りは、刺激が強すぎると感じる。
でも日本では、それが魅力なんだと思う。
日本にいる間にその喧騒を楽しむことを学べることを願ってる。

 

    BrujitaBrujita
    ありがとう!
    俺もそう思うよ。
    駅で迷子になったり、時差ボケになったりするのも経験のひとつだと思ってる。

 
DiligentExpression19
うん、日本人はたくさんいる。
でも日本人はうるさくないから大丈夫だ。
うるさいのは、主に観光客だね。
 
 
Professional_Heron46
全然圧倒されないよ。
でもラッシュアワーの電車は避けろよ。
信じられないほど静かだし、文化的だ。
 
 
OriginalMultiple
横浜にいる知り合いは、東京で1日過ごした後は昼寝しなければならないんだ。
すげえ疲れるんだよ。

 
 



 
 
 
 
東京って言ってもピンキリですからね。
まぁ圧倒って言っても、騒々しさや人の多さがあると思うんですが、繁華街や観光地や大きな駅にいかなければ、静かだし、人もそこまでいませんよね?
東京って言っても、たとえば宮島より混みあってるとこなんて殆どない…、ですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱狂的な集団による喧騒の真っ只中で、真実の声を聞き分けるのは難しいものだ。
フリードリヒ・フォン・シラー

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1fto5qh/how_overwhelming_is_japan_compared_to_where_you/