日本から帰国したばかりでニューヨークのジャパンフェスに行ったら、がっかりした 【海外の反応】


 
 
本日は、ニューヨークのジャパンフェスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
virginiarph
1週間前に日本から帰ってきて、ニューヨークのジャパンフェスに行ったんだ。
日本のストリートフードは、俺に言わせれば台無しだね。
自分がなにを期待してたのか分からないけど、すべての食べ物が俺にはピンとこなかった。
俺に考えることが出来たのは“日本ではずっと美味しかった…”ってことだけだ。
おにぎり、焼きおにぎり、寿司“ドーナツ”、すべてが中途半端か食べられたもんじゃなかった。
シーフードのものなんてひどかったぞ。
最悪だったのはたこ焼きだ。
温いし、カリカリじゃないんだ。:(
 
デビー・ダウナー(訳注:サタデーナイトライブに出るキャラで、ネガティブなことばかり言う人という意味)にはなりたくないけど、セブンイレブンのものでさえ、あれより美味しいんだぜ。
価格だってねw
 
日本に行ってから、アメリカ人の作る日本食がダメになった人って他にもいる?

 



 
 
Veelze
君は、近所のラーメン屋に行って、日本の7ドルのラーメンより不味いラーメンに28ドル払う準備は出来てるか?

 

    virginiarph
    ありがたいことに、俺の地元のラーメンは、日本で食べたミドルクラスのラーメンと比べてそんなに差はない。
    だから俺は満足だよ!
     
     
    Veelze
    ↑よかったな!
    ただ、価格がきついんだよな。
    寿司もそうだ。
    魚が日本のよりひどい可能性が高いNigiriを一皿食べるだけで、価格が3倍から4倍なんだ。
     
     
    virginiarph
    ↑あぁ、寿司への俺の期待は低かったし、この時点で別の食べ物だと考えてるんだよね。
    俺の脳は、少なくとも日本の寿司ではなく、“アメリカの”寿司を食べようとしてると認識できる。
     
     
    -HaroldBudd-
    ↑日本のなにがトップレベルだったの?
    近いうちに行くつもりなんだよね。
     
     
    landchadfloyd
    ロサンゼルスのソーテル以外のラーメンは、ごみだよ。
    それでも価格は3倍だ。
     
     
    DegreeConscious9628
    ↑認めるわ。
    ソーテルのTsujitaはかなり美味しい。
     
     
    CurryAddict5Ever
    最後に日本に行ったのは2018年だけど、サンフランシスコでまたそれを感じてるよ。
    サンフランシスコで評価の高いラーメン屋は、どこもそこそこか、美味しい。
    でもアメージングな一蘭のラーメンがいつも恋しいよ。
    注文する時、濃厚さのレベルとかオプションを選べるのが最高なんだ。
     
     
    caleblococaleb
    そしてチップだ!
    日本に6年いて、俺たちは料理の価格とチップがいかれてることに気づいた。

RedPandaLily88
日本旅行の唯一の欠点だな。
同じくらいいいものなんてなにもないんだよ。
日本に数年住んでたけど、匹敵するものなどなにもない。
コンビニが1番恋しいけどね。

 

    solid_rage
    でもいい面は、本物がどういうものか経験出来ることだ。
     
     
    RedPandaLily88
    ↑尤もだな。
    グラスは半分も入ってる。
    日本旅行で、文字通り色んな物事に対する見方が変わったよ。

 
3-Tiered-Cake
ニューヨークのジャパンフェスは、観光客向けのギミック的なものなんだ。
だからそれはニューヨークが提供する最高のものでさえないんだよ。
ちゃんとした地域に行けば、もっと質の高い/安い食べ物を見つけることが出来る。
俺のお気に入りの店の多くは、パンデミックの所為で潰れたけどね。:'(
一般的に日本のもののほうが美味しいってのは正しいと確信してる。
でもアメリカでは、俺が食べた中で1番美味しかったのは、どんな料理でもニューヨークだ。

 

    virginiarph
    同意する!
    日本食は食べたことないけど、スパイシー・ムーンの中華料理は最高だった!
    ニューヨークの日本食も美味しいと確信してる!
    ジャパンフェスではなくねw

 
chemrox409
日本のほうが食材が新鮮なんだ。
本当に美味しい寿司を食べたいなら、日本人の寿司職人がいるアジアンマーケットがある…。
他の日本食は、アメリカ生まれの…、日本人コックがいる韓国人が経営するレストランしかない…。
(´Д`)ハァ…
 
 
Low-Needleworker-673
それに気づいた時、俺は自分で日本食を作り始めたよ。
後悔はしてない。

 

    Traditional-Leopard7
    それだね。
    オリジナルの味を望むなら、自分で作るしかない。

 
netherlanddwarf
秘密は、日本の水だ。
日本料理は日本の水から始まるから、あの味になるんだと何人かのシェフが言ってるのを聞いたんだ。

 

    KrakatauGreen
    それは否定しないけど、一般的に食材の品質基準が高いんだと思う。
    より良い食材使うことで、より美味しくしてるんだよ。

 
gh_ny
ニューヨークのいいとこは、日本の食品店がたくさんあることだ、
レストランで食べるより安い値段で、自分で日本の料理を再現してるよ。
 
 
ookeepergameFar2513
だね。
ラーメンなんて、日本で食べた後じゃもう同じではない。
 
 
FileError214
それって常識じゃね?
日本食が日本のほうがニューヨークより美味しいことになんで驚くんだ?
 
 
le_meme_desu
ボストンのジャパンフェスで、同じように感じたわ。
1月に日本に行ったから、お好み焼きが食べたくなったんだけど、味がめっちゃ中途半端でがっかりしたよ。
 
 
bestofbenjamin
同意する!
それこそ俺がニューヨークのジャパンフェスには行かない理由だ。
 
 
doki_doki_gal
11年日本にいたものとして、これ以上ないってくらい同意する。
比較にならんよ。
 
 
HungryDisaster8240
・日本の農場


・アメリカの農場

なんか質問あるか?
 
 
song_and_prance
泣き言はやめて、Kenka(訳注:ニューヨークにある日本居酒屋)に行け。
 
 
Holdmynoodle
ニュージャージー州エッジウォーターにあるミツワマーケットプレイスに行ったことある?
殆どのものはかなり美味しいぞ。
 
 
Crepuscular_otter
数年経てば、ニューヨークバージョンに大喜びするようになるさ。
 
 
Crafty_Pea_4990
日本旅行はどうだった?
俺は今年の後半に15日間、日本に行くつもりなんだ。
東京、大阪、京都がリストに入ってる。
観光と食べ物目的だね。
なんかお勧めのとこがあったら教えてくれ。

 

    virginiarph
    すべてがアメージングだから、特定のものをお勧めすることは出来ない。
    ただ、京都では、大きなイベント(清水寺や伏見稲荷など)の時は早起きしろ。
    じゃないと、すぐに人でいっぱいになってしまう。
    あと、JRの切符は正しく手に入れろ。(パスは避ける)

 
Nor-West
西海岸えたこ焼きを食べるなら、自分で作らなければならない。
日本以外で美味しいたこ焼きなんて食べたことないよ。

 
 



 
 
 
 
これがニューヨークのジャパンフェスです。

まぁそりゃ日本で食べたほうが美味しいに決まってますよね。
逆にアメリカ料理だって…、あめりk…、マクドナルド?とか…、KFC?とか…、アメリカで食べたほうが…、おいs…、美味しいかぁ?
てか最近、似たようなことを言った記憶がw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本物はそれ自体で詩となる。
アンジャ・イジェスカ

 
 
https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1cl2cu9/came_back_from_japan_a_week_ago_and_went_to_japan/