徳川家の現当主はベトナム人女性と結婚してた! “Shogunのネタバレだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、徳川家の現当主は、アメリカで育ってベトナム人女性と結婚した!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ChooChoo9321
鎖国をして250年以上日本を支配した徳川家の現当主は、アメリカで育ち、ベトナム人女性と結婚した。
『どうする家康』で注目の徳川宗家、19代・家広さんが語る「同級生に偉人の子孫」「ベトナム人の妻」:

https://news.livedoor.com/article/detail/23502718/
 



 
 
all10reddit
彼はそうすることで、家の名を汚したのかな?

 

    RevolutionaryLie2833
    その女の子がホットじゃない限り、そうだと思う。
     
     
    TealJinjo
    みにくい婆と結婚することだけが名誉なのか?
     
     
    firesmarter
    ↑君が残りの人生で立派でありたいなら、そのほうがいい。
     
     
    HirokoKueh
    “恥さらし!Seppukuじゃ!”

 
RedSonGamble
ちょっと待ってくれ。
トム・クルーズが最後の侍なんだと思ってたわ。

 

    Fuck_You_Andrew
    その映画での最後の侍は、渡辺謙だ。
     
     
    hoyfish
    ↑他の6人は?
     
     
    nudave
    >その映画での最後の侍は、渡辺謙だ
    トム・クルーズが天皇に彼の刀を捧げるラストシーンまではね…。
    すべて歴史的に正確なんだと思う。

     
     
    UnadvisedOpinion
    侍は単数系であり複数形でもある。
    あれは最後の侍集団についての話だった。
     
     
    RedSonGamble
    ↑待ってくれ、トム・クルーズは最後の侍じゃなかったの?
     
     
    UnadvisedOpinion
    ↑マジにならないでくれ。
    彼のキャラクターは全然侍ですらなかったし、ましてや最後でもなかった。
     
     
    RedSonGamble
    ↑キャラクター?
    待ってくれ、あれはドキュメンタリーじゃなかったとでも?
     
     
    RandomBilly91
    ↑あの映画は実話にインスパイアされたものだけど、トム・クルーズが演じてるのはフランスの歴史上の人物で、軍の近代化のために日本に派遣された人なんだ。
    だけど侍の反乱は、近代化に反するエリートの反乱と見做すべきだ。
    名誉のための最後の戦いではなく、殆どは自分の特権のための愚かな戦いだったんだ。
     
     
    Superior91
    ↑トム・クルーズは最後の侍になるためにタイムスリップしたわけじゃないと言ってるのか?
    失望したわ。
     
     
    torpthursdays
    ↑俺がどれだけ失望してるかトム・クルーズに伝えたいけど、彼は戦闘機を操縦するので忙しいから、お喋りする時間はないと思う。
     
     
    Casimir_III
    >名誉のための最後の戦いではなく、殆どは自分の特権のための愚かな戦いだった
    鹿児島にある博物館は、西郷隆盛と西南戦争を超肯定的に描いてる。
    でもおそらく、そこには故郷の英雄に対するバイアスがかかってる。
    西郷隆盛とその部下が埋葬された墓地に行った時、ある年寄りが西郷隆盛の大きなポスターをくれたんだ。
    今、それは家にある。
     
     
    V6Ga
    ↑鹿児島のすべての会社に、小さな犬を連れてる西郷どんの銅像があるんだ。
     
     
    huhwhuh
    トム・クルーズはコスプレイヤーだったんだ。
    最後の侍は渡辺謙だった。
     
     
    NatureTrailToHell3D
    トム・クルーズが最後の侍だ。
    そしてダニエル・デイ=ルイスが、最後のモヒカンだ。

Joseph20102011
日本政府には、家が途絶えようとしてる皇室の後継者にん、徳川家の人を据えることを検討してほしい。

 

    stormearthfire
    日本が1800年代に物凄い内戦をしたのは、権力を将軍家から天皇家に戻すためだったってことに気づいてるよな?
    それはジョージ6世の子孫をアメリカの次の独裁者にしようとするようなものだ。
     
     
    Joseph20102011
    ↑マッカーサーの所為で、家が途絶えようとしてるんだ。
    マッカーサーは、天皇陛下の遠縁の皇族を皇位継承から除外したんだ。
     
     
    DoctorDazza
    ↑現状を乗り越える簡単な方法があったんだ。
    女性を天皇にすることだ。
    でも日本はそれをしなかった。
    だから今の時点では日本の責任であって、マッカーサーの責任ではない。
     
     
    en43rs
    将軍は天皇じゃなかったんだ。
    そして19世紀墓場にい将軍が皇女と結婚した時、物凄いスキャンダルだった。
    だからそんなことする理由が分からん。
    必要とあれば、おそらく遠い親戚を養子にするさ。
    徳川家の人じゃなくね。

 
Megaknon
Shogunのネタバレだ…。

 

    Wizardof1000Kings
    これが本物の歴史ななd。
    脚色されたテレビドラマじゃなくね。
     
     
    prezz85
    ↑君はパーティでは楽しいに違いない。
     
     
    jigsawmonster
    数シーズン後に、日本がどうなってるか見るべきだ…。
     
     
    ReverendHobo
    Shogun 第30シーズン 第4話:家広はプロムのためにデートが必要だが、彼が片想いしてるベッキーは、ライバルのスティーブとプロムに行く約束をしたばかりであった。
     
     
    Angry_Guppy
    虎長=家康だってことを知ってる人にだけネタバレになり得る。
    どっちにしろ、それを知ってるなら、ある程度は筋書を知ってるってことだ。
     
     
    machado34
    TOKUGAWA-SAMA!!!!!

 
Highshite
遺伝ってアメージングだな
徳川家康の肖像画が現実になったみたいだ。

 

    Sabatorius
    やれやれ、彼をそんな風に貶める必要がなかった。


     
     
    elton_john_lennon
    ↑彼の頭の上にある飛行機のシートは、レアなチョイスだな。;D
     
     
    TroglodyneSystems
    ↑それはファーストクラスのシートだけどな。
     
     
    Im_inappropriate
    ↑足元のスペースが広くて羨ましい。

 
Daztur
俺の記憶が正しいなら、韓国の最後の支配者の一族の当主は、ロシア系アメリカ人女性と結婚したんだよ。

 

    NeedsToShutUp
    スターリンの孫娘は、ロシア系アメリカ人だ。
     
     
    LeicaM6guy
    ↑確かパンクにすげえ夢中なんだよ。
     
     
    PresentPiece8898
    その女性は、アジア系のハーフだ。
    ウクライナ人の父と、アジアのどこかの母だ。

 
djdaedalus42
徳川は侍じゃなかった。
彼は大名、貴族の子孫だ。
日本語で侍っていうのは、主君に仕える武士のことなんだ。
主君のいない武士は、浪人だ。

 

    V6Ga
    徳川のインタビューを見ると、彼らは自分たちを侍だと自認してる。

 
VanceXentan
人生って時には奇妙なものだよな?

 
 



 
 
 
 
え…、現当主って、この人じゃなかったの!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不自由を常と思えば不足なし。
徳川家康

 
 
https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/1bhjob0/til_the_current_head_of_the_tokugawa_samurai/