久保建英が、バルセロナのラ・マシア時代にいじめられてたと告白したぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、久保建英がバルサのラ・マシア時代にいじめられてたと告白した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Neat_Remote_7538
久保建英は、ラ・マシアでイジメられてたと日本のメディアに告白した。
中村俊輔とのインタビューで、ラ・マシアでイジメられてたと告白してるぞ。

「体格の大きい子に殴られた。あまり言えないですけど」久保建英がバルサ時代の“過酷な環境”を告白!「ちょっとでも舐められたら終わり」
 
「強いていうなら、学校とか寮で個性の強い子が多かったので、その中で埋もれないようにというか、ちょっとでも舐められたら終わりだと思ってたんで、小っちゃいながらに負けないように頑張っていましたけど、体格の大きい子に殴られたりとか、あまり言えないですけど、すごく過酷な環境でしたね。でも、何とかなります。がんばれば」

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=136021

 



 
 
LatinoHeatRP
俺たちはこの手のことをどこでも経験してた。
そして俺たちは引き下がらずに踏ん張ることを学ぶんだ。

 

    EdgarNeverPoo
    それ殆どいじめは良いことだと言ってるように思えるぞ。
    いじめは、君の自信にダメージを与えて、鬱などに導くこともあるんだ。
     
     
    Youre-Dumber-Than-Me
    ↑彼は、いじめに対処する唯一の方法は、踏ん張ることだと言ってるんだ。
    俺はそれに同意するよ。
    いじめっ子ってのは、100%簡単な相手を選ぶルーザーどもなんだ。
     
     
    shocknawe123
    ↑いや、それは被害者を責めてる。
    いじめられてる子はすでにプレッシャーにさらされてるし、君を殴るばかどもに対処しなければならないんだ。
    いじめっ子と、その子供を守ろうとするやつが問題なんだよ。
     
     
    roguedigit
    ↑俺が知ってる中で最も不愉快な人は、過去にいじめの被害者で、“それを乗り越えた”ことで共感性が0になった人たちだ。
    彼らは、“自分が乗り越えたんだから、誰でも乗り越えられる”と考えるんだ。

 
PM_FAILED_PROMISES
彼がそこから抜け出せてよかったわ。
一生がめちゃくちゃになる人だっているんだし。
いじめってのは、それで起こり得るダメージにしては、陽気な響きの言葉だよ。

 

    Daniiiiii
    タイトルを読んで、言葉による虐待とかを想像したけど、読み進めたら、殴られたことも話してる。
    子供たちを見てるのは誰なんだ?
    卑劣だわ。
     
     
    noxiousd
    ↑スペインのフットボールの“大人”だ。
    彼がスペイン人かカタロニア人なら歓迎されてただろうね。🙈🙉🙊
     
     
    -Gremlinator-
    ↑いじめられるのは外国人だけってわけじゃない。
     
     
    noxiousd
    ↑もちろんそうだ。
    ペドリやガビも、その地位の所為で同じくらいいじめられたと確信してる。
     
     
    Rickcampbell98
    ↑ペドリはラ・マシアにいなかったよ。
     
     
    PolebagEggbag
    俺は子供の頃にいじめられてて、30歳になった今、いじめが俺の精神状態や性格にどんな影響を与えたかを理解し始めてる。
    久保は物凄い覚悟を持ってたに違いないね。
     
     
    pauloh1998
    ↑俺は25歳で、2008年から2011年までイジメられてた。
    ひどいもんだよ。
    ある日、家に帰った俺はすげえむかついてて、学校に刃物を持っていきたいと思ったことがあった。
    そのいじめっ子は、学校から出る時に、俺を“猿耳”って言い続けたんだ。
    もちろん、刃物なんて持っていかなかった。
    あれから12年経っても、偶にその頃のことを考えるよ。
     
     
    PolebagEggbag
    ↑気持ち分かるよ。
    今は君が元気であることを願う。
     
     
    pauloh1998
    ↑ありがとう。
     
     
    Tilman_Feraltitty
    俺が子供の頃にむかついたことは、いじられてた子が防戦する度に、ファッキン教師が“まぁどっちも悪い”って言ってたことだね。
    ある子供が教師の車を破壊したら、いきなりそんなエクスキューズは数年間使われなくなったんだ。
     
     
    shinfoni
    >いじめが俺の精神状態や性格にどんな影響を与えたかを理解し始めてる
    俺は9か月から12か月間、いじめられてた。
    それは俺の性格形成に大きな影響を与えたよ。
    あれ以上、苦しまなければならないなんて想像出来ん。
     
     
    Rickcampbell98
    メッシでさえ、ラ・マシアでイジメられてたと言ったと確信してる。

 
Sonly1998
それはひどいな。
いじめってのは最悪だ。
 
 
nikostr8
バルセロナが適切に対処できるように、名前を教えてくれ。

 

    Lolcraftgaming
    でもそれって法的に問題ないのか?
     
     
    Stinky_Toes12
    ↑名前を挙げることは出来るけど、証拠なんてないからなにも起こらないよ。
     
     
    voli12
    願わくば、いじめに関わった全員がクラブから出ていっててほしい。

 
LuckyFlyer0_0
ラ・マシアでそんなことが可能だったなんてクレイジーだ。
今は優れた若い選手を守ってほしい。

 

    trivialbob
    若い頃のメッシの古いクリップを観たのを覚えてる。
    多分、17歳か18歳だね。
    彼が別の国出身なのが気にくわなかったファッキン監督(或いはアシスタント)からもいじめられてたって話してたよ。
    他の子供たちに、トレーニングから彼を追い出すように指示してたんだ。
    そしてメッシも、小さな大人しいタイプだった…。
    ぶっちゃけ、それは一般的なことだったのかもしれないって思うわ。
    追記:そのクリップを見つけたわ。
    子供たちがトレーニング中もトレーニング外でもメッシを無視して、彼を蹴っ飛ばし、彼にボールを渡さなかったってことを話してる。
     
     
    TechTuna1200
    ↑バルサは、そんなことがあったらすぐに問題を根絶しなければならなかった。
    別の世界線では、メッシも久保のようにバルサを辞めてたかもしれない。

 
_ashwathama
それは恥だ。
 
 
douglaslife
子供ってのは、多くの場合でお互いに対して残酷なんだ。
 
 
DildoFappings
いじめられてたことがある者として、それは最悪だ。
バルサは世界でベストのアカデミーを持ってた。
雑草を根絶するために、もっと上手くやるべきだ。
もし子供の頃にくずだったら、大人になってもくずだ。

 

    kacperp
    そうじゃない。
    いじめっ子にはいじめっ子である色んな理由があるんだ。
    彼らは悪い人間ではない。
    彼らも以前はいじめられてて、これが普通じゃないと理解してないのかもしれない。
    家では殴られてて、いじめはなにかをコントロールするための戦い方なのかもしれない。
    いじめっ子がいじめっ子である理由は無数にあるんだ。

 
worldnewsmodsrdabest
それはヨーロッパのすべてのトップユースアカデミーで起こる。
残念ながらね。
彼らは子供なんだ。
彼らは、隣の子供が直接のライバルである冷酷な環境にいるんだ。
そういうアカデミーは、食うか食われるかの世界なのさ。
残念ではあるけど、1日24時間ずっと監視する以外に、いじめを防げたか確信が持てない。
 
 
Miyeon__miyeon
メッシとサウールも、アカデミー時代にいじめられてた。
願わくば、いじめっ子の誰も成功せず、今はトップにいるいじめられてた子を見てることを願うよ。
 
 
thesoundready
待ってくれ。
殆どの人は努力したって成功はしない。
めちゃくちゃなアドバイスだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類の歴史は、虐げられた者の勝利を忍耐強く待っている。
ラビンドラナート・タゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/16t8lnv/take_kubo_confessed_to_being_bullied_at_la_masia/