MetalForTheMassesサブ:BABYMETALについてのみんなの意見を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、MetalForTheMassesサブのBABYMETALスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LetMeCuntinue
BABYMETAL(最も有名なKawaiiメタルグループ)に対する君の意見は?
BABYMETALは、KawaiiメタルサウンドのパイオニアであるKOBAっていう日本人のメタル狂によって作られた女性のミュージックトリオだ。
まぁメタルとキュートなJポップアイドルミュージックのミックスだね。
だけど現実的に、彼女たちのサウンドはあらゆるものだ。
100%メタルな曲もあれば、100%ポップな曲もあれば、メタルとポップが50/50の曲もあれば、メタルでもポップでもない曲もある。
でも完全に異なるジャンルなんだ。
メインの女性ボーカリストひとりで歌ってる曲もあれば、3人全員で歌ってる曲もあれば、クレジットされてないしわがれたボーカルをする男性シンガーがいる曲もある。
真面目な話、その男性ボーカリストは誰なんだ?
誰にも分からない。
 
とにかく、BABYMETALは、Dethklokと一緒にアメリカツアーをしてるから、このサブのみんながどう思ってるのか知りたかったんだ。
もしBABYMETALのことを聞いたことないなら、君たちがBABYMETALがどんなサウンドか分かるように、ここに12曲ある。
 
最初の曲は、彼女たちが目指したKawaiiメタルサウンドをよく表してて、中盤に短いサイバーグラインド/デスグラインドのセクションがある。

 
この曲は、ニューメタル/グルーヴメタル/トライバルミュージック風のセパルトゥラのRoots Bloody Roots時代のものだ。

 
BABYMETALには、5つの本格的なヨーロッパスタイルのパワーメタルソングがある。
ここに3つ、その例がある。

 
プログレメタルソングは2つあって、これがそのひとつだ。

 
メタルじゃないものに関しては、この曲は短いダブステップセクションのあるエレクトロニックポップだ。

 
普通のJロックソング。

 
そして最後に、最近のリリースから3つ。
最初のはサイケデリックトランスで、2つ目はサックスのソロがあるソフトポップで、最後の最新シングルはRage Against The Machineのトム・モレロがフィーチャーされてる。

 



 
 
Wombletog
Bring Me The Horizonと一緒にやった曲が好きだね。

 

    LetMeCuntinue
    あぁ、Kingslayerね。
    リル・ウージーとのコラボのほうがずっと良いぞ。
     
     
    JillyFrog
    その曲は時間と共に好きになって、BMTHの曲のお気に入りのひとつかもしれないw
    テクノにハマってる2人のメタル狂じゃない友達に見せたんだけど、2人とも気に入ってたよ。
     
     
    jawwnsun
    うん、Kingslayerはいい曲だね。

 
MikeTheHedgeMage
俺にとっては、マジで当たりはずれがあるね。
俺の好みにしてはちょっとスムーズすぎるけど、俺向きじゃはないプレイリストを作らなければならない時に入れる曲がいくつかある。
 
 
Puzzleheaded-Win5301
Ghost以降、メタルに起こった最悪のものだ。

 

    LetMeCuntinue
    いや、メタルに起こった最悪のものは、Five Finger Death Punchだ。
    あいつらには救いとなるファクターがないし、ジャンルにとっての恥だ。
     
     
    KaliCalamity
    ↑Five Finger Death Punchは、たとえ平凡でも、少なくとも聴きやすい。
    その一方で6 Feet Underは…。
     
     
    Dr_Quiet_Time
    1、Ghostはメタルじゃない。
    2、Ghostはひどくない。
    或いは、そこまでひどくない。
     
     
    DoAFlip22
    ↑そう、あれがメタルってなってた理由が分からん。
    ハードロックのABBAって感じだ。

 
Glittering-Ebb-6225
BABYMETALのコンサートに行きたいね。
彼女たちのビデオでは、最高に見える。

 

    schapman22
    そうそう。
    Dethklokとツアーをしてるのを見るまで、BABYMETALのことを聞いたことなかったんだ。
    だからYOUTUBEで彼女たちのライブショーを観たら、かなりいけてるように見えた。

 
PsychotheKlown
彼女たちはかなり楽しい。
数週間後に観に行けたらよかったけど、優先するべき別のショーがあるんだ。
 
 
brackmetaru
彼女たち好きだけど、嘲笑されるのは理解出来る。
 
 
Medical_Carpenter655
彼女たちは、俺の2人の若い娘たちにゴミのラップやポップを聴くのをやめさせてくれた。
そして嫁がニッキー・ミナージュを聴くのをね。
そして本物の音楽にハマってるから、俺はそれで問題ない。
彼女たちは実際、悪くないしね。

 

    Drtyboulevard
    ニッキーはかなり良いラッパーだよ。
     
     
    RainbowSodaa
    自分が好きじゃない音楽だからってだけで、それが“ゴミ”であることを意味しない。

 
ElDump0
彼女たちに問題はない。
ベストではないけど、面白いギミックだし、君はすでにJポップにハマってるなら、楽しい。
 
 
Grimbelfix
サバトンのオープニングをやった4月に彼女たちを見たよ。
マジで楽しかったぞ。
 
 
Wakeezy
企業の作られたメタルじゃん。
最悪だよ。

 

    Barqck
    そしてメタルでさえない。
    アリーナロック風のJポップだ。
     
     
    Im_inappropriate
    ↑でも名前にMETALって入ってる!(皮肉)

 
vxTa3zTc15Vzx8kVHSph
大好きだよ。
生で観たけど、アメージングだった。
 
 
opeth_syndrome
素晴らしいと思うね。
俺はよく聴くバンドではないけど、聴く時はいつだって楽しんでる。
それに彼女たちは生だとマジで楽しいし、すげえエネルギーなんだ。
 
 
SwaggatronPrime
なにより信じられないほどの企業のごみをまとめあげたソングライターを称賛する。
 
 
kysposers
もっと良い日本のバンドが100以上あるよ。

 

    Drtyboulevard
    そんなこと聞いてない。
    好きかどうかだ。
     
     
    kysposers
    ↑OK、なら好きじゃない。
    ひどいと思う。

 
PrequelGuy
彼女たちを好きな堕落したやつらが、本物の男の音楽がどんなものを知るために、GODSMACKを聴いてほしいね。

 
 
milkarcane
ぶっちゃけ、俺は好きだよ。
商業的なプロジェクトだけど、音楽的にはマジで楽しくて面白いのが分かる。
Bring Me The Horizonやメタリカのような欧米のバンドが一緒にプレイしてるという事実も最高だ。
Kingslayerなんてアメージングな曲だった。
2つの異なる文化の結婚って感じだ。
 
 
BonMonster420
Jポップもメタルも大好きだから、このバンド大好きだね。
 
 
PerfumedPornoVampire
俺の好みではないけど、彼女たちがやってることはいいことだ。
 
 
Eyebrigh7
彼女たちは素晴らしいと思う。
音楽はLimp Bizkitみたいに楽しいけど、Limp Bizkitとは違って、彼女たちのディスコグラフィの殆どを楽しんでる。
 
 
tecmobowlchamp
好きだよ。
今月、彼女たちを観るのが待ちきれん。
初めて聴いた曲はギミチョコで、気に入らなかったんだ。
歌声が高すぎたんだよ。
でもJロックは好きで、やがてBABYMETALを気に入って、今ではBABYMETALのものをレコードで殆ど持ってる。
 
 
7484Steve_
個人的に彼女たちの音楽は好みじゃないけど、生で観るのは楽しそうだね。
 
 
Drtyboulevard
リル・ウージーの曲を聴いただけだけど、ぶっちゃけ気に入ったよ。
だからもっと多くの曲をチェックしたいね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てめーずいぶんすきほうだいコケにしてくれたじゃねーか…、エエッ!俺はコケにされるとけっこうネにもつタイプでな。
空条承太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/MetalForTheMasses/comments/16cyfze/what_is_your_opinion_on_babymetal_the_most/