日本在住の外国人のみんなは、投票出来るとしたらどこに投票する? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本に住んでる外国人は、投票することが出来たらどこに投票する?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Brief-Earth-5815
投票出来るとしたら、どの政党に投票する?
日本に住んでる選挙権を持たないここのみんなは、投票権があったら日本の国政選挙でどの政党に投票する?

 



 
 
AWonderfulTastySnack
俺が日本人になることは絶対にないから、どうでもいい。

 

    dingboy12
    どうでもいい?
    日本に住んでるの?
    住んでないの?
     
     
    zalliaum
    ↑彼の答えは、このスレで最も立派だよ。
    選挙に影響を与えたいなら帰化すればいいし、そうじゃないなら文字通りどうでもいいことだ。
    君のような答えを見ると、帰化したい場合に元の国籍を放棄するというルールがあって嬉しくなるわ。
    日本に住むことを許可されただけで、個人の領域を超えた政治的意見を作る権利なんてないんだ。
     
     
    Hiroba
    ↑だな。
    もちろん俺には日本の政治に対する意見がある。
    でもその意見は、俺は日本人じゃないし、政府は俺に関してなんの責任も持ってないんだから、重要なものじゃないんだ。
    俺はそれで問題ない。
    俺が帰化せずに日本で暮らすことを選んだんだからね。
     
     
    dingboy12
    >個人の領域を超えた政治的意見を作る権利なんてない
    俺の思想を取り締まりたいと本気で宣言するつもりなのか?
    俺の“個人の領域”ってなんだ?
    どこからどこまでが個人の領域なんだ?
    俺の仲間の組合員は、労働者を保護する法律の強化を請願してるけど、それは俺の“個人の領域”内なのか、外なのか?
    俺の地域社会が利用する公共サービスを削減し、さらに軍備を拡大するために俺たちみんなが支払う税金を引き上げようとする議論は、俺の“個人の領域”内なのか、外なのか?
     
     
    zalliaum
    ↑なにを考えてもいい。
    君の友達に好きなことを好きに話すこともできる。
    君の政治の話にその友達が怒りだすまでね。
    でも、少なくとも帰化しようとも思わず、人々の投票に影響を与えようとし始めたら、それは一線を越えてる。
    君が左寄りだろうと右寄りだろうとNHKだろうと関係ない。
    君は在留者、或いはビザ所有者であって、国民ではないんだ。
     
     
    ryanschutt-obama
    俺は普通の日本人なら、このサブでおこなわれてるような中途半端な政治的意見にはかなりむかつくだろうな。
     
     
    Hiroba
    なんで君が低評価入れられてるのかが分からん。
    政府は国民に対してのみ責任があって、他の誰にも責任はない。
    日本で暮らすことを選んだのは俺であって、別に俺には日本にいる権利はないんだ。
    日本人になろうと思えばなれるけど、俺はならないから日本人ではない。
    もちろん日本の政治に対する意見はあるけど、俺は政府が責任を負う相手ではないから、俺の意見なんて重要じゃないんだよ。

 
OkFroyo_
個人的に、投票する価値のあるやつはひとりもいないと思う。
 
 
Calm-Limit-37
共産党員だな。

 

    tsian
    その名前を維持することが、投票でどれくらい不利になるんだろ。
    彼らの政策の殆どは、かなりまともなんだよ。
     
     
    cagefgt
    ↑たとえば、中国が平和的に侵略出来るように自衛隊を解散させて、アメリカとの関係を断ち切るっていうね。
     
     
    tsian
    ↑それは彼らの政策をかなり単純化して誤解させる表現だ。
    でも、それは自民党が憲法を興味深い形で改正しようと必死になってるのと同じくらい実現可能性の低い政策でもある。

DanDin87
あまり関係ないけど、人口減少問題を解決すると約束してる化石のような政治家たちが、数百ドルを配り、田舎に移住する女性に金を払い、子育て支援の改善を約束するなどの解決策を持ち出してるのを見ると、どうして人々がそれを信じ続けられるのかが謎だわ。
実際には親の苦労をまったく理解してないように思える。

 

    tsian
    国民/政治家がそれを信じてると本気で思ってんの?

 
IceCreamValley
日本が選択肢が僅かしかない一党独裁なのが悲しい。
明治時代の元侍が国会に移っただけで、ずっと同じ一族が国会にいるような気がする。
残念だ。
日本は大胆な改革を必要としてるのにね。

 

    Brief-Earth-5815
    日本は一党独裁の国ではない。
    自民党以外の選択肢がある。
    それらが有権者を動かすことが出来ないからって、日本が一党独裁の国になるわけじゃない。
     
     
    IceCreamValley
    ↑その通りだけど、いつも同じ政党が政権をとってる。
    一党独裁ってのはそういう意味だ。

 
No-Anything-1544
拡声器を持って近所を走らない人に投票するよ。

 

    tsian
    君が探してるのは、無人党だと思う。
     
     
    Ancelege
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    JuniorFun1066
    それ、日本に来て最も奇妙なカルチャーショックのひとつだったわ。

 
ccpisvirusking
Wokeか共産党以外なら誰でもいいよ。
 
 
RocasThePenguin
立憲民主党だと思う。
毎週末、地元の駅前で叫んでるオレンジ色のシャツを着た参政党のやつらが嫌いだという事実以外、政党のことはよく知らん。
 
 
Hazzat
候補者によって立憲民主党か共産党だな。
或いは、れいわ新選組だ。
自民党の責任を追及してくれるのは、彼らだけだからね。
 
 
Ansoni
俺んとこの殆どの有力候補者に会ったけど、立憲民主党が1番印象に残ってる。
でも、実際はみんな問題なかったよ。
自民党のじいちゃんたちの英語力の高さにはびっくりしたね。

 

    KUROGANE-AGAIN
    いいね。
    英会話教師として、1960年以降に生まれた世代より、年寄りの日本人のほうが遥かに英語が上手いんだよ。

 
shimauta
日本維新の会。

 

    OsakaWilson
    なんで?
     
     
    shimauta
    ↑彼らの政策は、他の政党と比較して俺が信じてることに最も合致してるからだ。

 
m50d
おそらく共産党だね。
少なくとも、彼らは政治腐敗を減らすって話をするし。
 
 
SDishorrible12
日本をラスベガスみたいにしてくれるとこだ。
 
 
yoshimipinkrobot
日本で、政党を分けてる主な問題ってなんなの?
彼らはなにに合意してるの?
 
 
Hiroba
維新か自民だね。

 
 



 
 
 
 
マック赤坂だろ!jk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が決まって嘘をつくとき。それは狩りの後、戦争の最中、そして選挙の前。
オットー・フォン・ビスマルク

 
 
https://www.reddit.com/r/japanresidents/comments/1g7ob9d/what_party_would_you_vote_for_if_you_could/