BABYMETALの人を癒す力を疑うべきじゃあない 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの癒し効果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Snark_Jones
BABYMETALが助けてくれた。
先週、物事が次から次に悪い方に向かった日があった。
それはアラーム(ドキドキモーニング)に気付かずに寝過ごすことで始まり、そこから下り坂だった。
その日は用事があって、都市バスで出かけたんだ。
俺が外出する時、ノイズキャンセリングヘッドホンで音楽を聴いてる。
2017年遅くにBABYMETALを発見してから、BABYMETAL以外のものは聴かなかった。
俺のBABYMETALプレイリストには、50曲以上入ってる。
外出中、8時間から10時間それをループで聴くんだ。
そして問題の日、俺はBABYMETALを楽しむにはイライラし過ぎてて、荒れてたんだ。
だから俺は、一般的に怒りの雰囲気があるメタリカが、俺の気分にはよりマッチしてて、怒りを取り去るのを助けてくれるかもしれないと思ったんだ。
メタリカとラムシュタインは、俺がBABYMETALを発見する前に聴いてたものの90%を占めてるんだ。
だからメタリカには一般的に怒りの雰囲気があるって覚えてたんだ。
でも、メタリカの歌詞がどれだけ鬱な気分にするものかを完全に忘れてた。
それこそ、俺がラムシュタインを深く調べた時に有頂天になった理由だったことも思い出した。
俺はドイツ語をほんの少し理解出来るけど、ラムシュタインの歌詞を理解出来るほどじゃあないんだ。
彼らのテーマをいくらか分かる程度であることはおそらく良いことなんだと思う。
とにかく、陽気な雰囲気を持ってるし、宗教に関するものじゃあない。
で、俺があわだまフィーバーからBABYMETALのプレイリストを聴き始めると、ほぼすぐに気分が良くなった。
気分が良くならないわけがないだろ?
お許しください、キツネ様。
BABYMETALの人を癒し、変化をもたらすパワーを疑うべきじゃあなかった。
BABYMETALはマジで俺を助けてくれた。
 
 
 
 
fearmongert
俺は、友である最愛のBABYMETALファンのジョージが死ぬまでは、1年以上の間、BABYMETALをほぼ定期的に聴いてた。
でもジョージが死んでからは、ジョージを思い出してしまうから数週間はBABYMETALを聴くことが出来なかった。
俺はジョージに1度しか会ったことがなかったけど、彼は俺と連絡をとってたんだ。
そして俺たちと一緒にいるために、ニューヨークに引っ越したがってた。
俺はそんな彼のために、2つ仕事を用意してて、すべて問題はなかった。
彼が亡くなった時、BABYMETALは俺を意気消沈させたよ。
それでも1か月後、また聴くことが出来るようになって、俺たちにとってBABYMETALを聴くことがなにを意味するかを知った後、また俺をハッピーにしてくれた。
ここでのテーマは、凹んでる、或いはシャイな、或いは人付き合いが苦手な、或いは社会から取り残されたように感じてる人たちがこのバンドを愛するってことのように思える。
彼女たちはキツネ様の仕事をしていて…、このバンドはただのバンド以上のものなんだ。
それは慈悲のひとかけらであり、多くの人たちに慰めを与えてくれる。
極めて僅かなアーティストしか、そんなことは出来ない。
多くの人は曲を書くことが出来る。
だが、ここで起こったような心のシナジー効果、強い感情、胸を打つものを書くことが出来る人はそんなにいない。

 
注:亡くなった人、この人ですね。今でも涙なくして読めません…。
我々が亡くしたBABYMETALファンへの公開状 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/445417262.html
 

    Kmudametal
    >ここでのテーマは~
    真実だから高評価だ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑Twice
     
     
    Crusty_Dick
    ↑俺も彼女たちの音楽好きなんだよ。
    ハッピーにしてくれるんだよね。
    なんの曲が好きなの?
     
     
    fearmongert
    ↑日本語で歌ってるものだ…、聴いたことあるか?
     
     
    MsMittenz
    ↑あるよ、俺もそれ好きだ。:)
     
     
    Crusty_Dick
    >日本語で歌ってるものだ…
    あぁ、ごめん、KpopグループのTwiceのことを考えてたんだw
    忘れてくれ…。

     
    注:これは、trailobabymetaldeathは“俺も”って意味でTwiceってコメントしたのに、彼がKpoopのことだと勘違いしたってことです。
     
     
    Kmudametal
    >なんの曲が好きなの?
    これだね。
    https://youtu.be/dQw4w9WgXcQ
     
     
    MacTaipan
    ↑おぉ、彼はアミューズと契約したの?
    そのビデオは俺の国じゃブロックされてるんだよね。
     
     
    trailobabymetaldeath
    >これだね
    君が嫌いだ!!
     
     
    trailobabymetaldeath
    >俺も彼女たちの音楽好きなんだよ
    あぁごめん!
    俺は、kmudametalsの高評価を支持するって意味でTwiceってコメントしたんだよ。
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    混乱させっちゃってすまん。🤣
     
     
    Crusty_Dick
    ↑心配するなw
    ちょっと前にTwiceサブにいたから、自分がBABYMETALサブにいることを忘れてたんだw
     
     
    MetaTaro21
    >真実だから高評価だ
    100%同意するよ!
     
     
    WolleMetal
    偶然の一致ではないね。
     
     
    RemyRatio
    完全に気持ち分かるわ。
    チェスターが亡くなった後、私は涙なくして何か月もリンキンパークを聴くことが出来なかった。
    私たちの多くは、メタルシーンのアウトサイダーとして不快に思われてるという意味で、私たちはBABYMETALに愛着を感じてるってことに気付いてないんだと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑リンキンパークを聴く度に、俺は君のことを思うよ。
    君と一緒にセントラルパークでリンキンパークを観たなら、すげえ楽しかっただろうな。
    君がリンキンパークをどれだけ愛してるか知ってるし、君が生でリンキンパークを観た時の君の顔を見るのがマジで楽しみだったんだ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    このバンドは、俺たちにとってなにかをしてくれてるんだな。
     
     
    fearmongert
    ↑奇妙なことに、俺はそのカテゴリーに分類されないんだよね。
    高校1年生の時から人付き合いが苦手と感じたことはなかったし、凹んだこともないし、社会から取り残されてると感じたこともない。
    それでも、俺はいつだってそういうのを理解してきた。
    俺は、自分がいつだってそういう気持ちになるギリギリの状態にいるんだって分かってるんだと思う。
    俺はダンジョンズ&ドラゴンズ(訳注:テーブルトークRPG)をプレイするのが好きだったんだ。
    そしてそのゲームを楽しんでる多くの人たちは、俺が上記で言及したのと同じ性質を持ってるってよく感じてたんだ。
    俺たちって、メタルコミュニティのダンジョンズ&ドラゴンズグループなのかな?
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑俺はダンジョンズ&ドラゴンズはやってないよw
    ぶっちゃけ、俺はおそらく小さい頃にそういうのをやってる人たちをからかってた側の人間だ。
    でも歳をとってから、どうして他の人たちが、なにが好きでなにが好きじゃないかを自分は気にしてたんだろ?って振り返って考えるんだ。
    俺の場合は、20代後半の海軍での最後の1年で、君が言ったある種の特性/特徴が現れ出したんだ。
    大学に通い始めたんだけど、部外者のように感じたよ。
    それが、このバンドを発見して、俺には彼女たちの言ってることが理解出来なかったけど、俺に語りかけてくれた時だ。
    それは音楽とイメージだった。
    その後、このサブを発見して、色んな国の人たちに会って、俺がその一員であることが本当に俺を助けてくれたんだ。
     
     
    andracula
    ↑俺も鬱/不安に陥ることがあって、内向的な性格であることがなんの助けにもならないんだ。
    マジで友達グループが大きくなることはなかったし、人との交流のためにビデオゲームをやってたから、まぁ俺は“ナード”グループの一員だね。
    毎週金曜日は、ダンジョンズ&ドラゴンズもやってる。
    このバンドは時々、俺が殻を破る手助けをしてくれた気がするんだ。
    全く知らない人と会話できるようにしてくれた。
    BABYMETALは、俺たちのどんな欠点にも凄く寛容だし、落ち込んだ時には俺たちを元気づけることが出来ることをやってくれてる。
    結局のところ、we are The Oneなんだよ。
     
     
    Snark_Jones
    近い人を失うってのは苦しいよな。
    BABYMETALが、君の悲しみを思い出させるものから、君とジョージの共通の歓びであったことを思い出させるものになったことが嬉しいよ。
    >ここでのテーマは~
    俺もそのうちのひとりだ。
    魅力の一部は、バンドの上手くいくとは思えないって要素から生じてるんだと思う。
    たとえば、Kawaiiとデスメタルとかね。
    それから、IDZ、Yava!、The Oneのような、その手の問題をポジティブに、包括的に直接語り掛ける曲がある。
    このバンドはそれを理解してるんだよ。
    “君はひとりじゃない”ってメッセージを残すだけじゃあないんだ。
    さらに深く突っ込んで、“私たちは一緒にいる時に最も強い”って語り掛けるのさ。
    音楽を通して人々をひとつにするというBABYMETALのテーマは、パワフルだ!
    あと、最後の君の一連のコメントは特に美しかったよ。
    素晴らしいバンドなんてたくさんある。
    だけど、そのどれも心が休まったりしない。
    それこそ、このバンドが今までにないくらい俺の心を掴んだ理由だ。
     
     
    fearmongert
    ↑他の人が共感できるコメントを書けて良かったよ。
    特に、俺のタイピングは酷いからね。
     
     
    Kmudametal
    ↑>特に、俺のタイピングは酷い
    真実だから…、高評価だ!
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑Twice!(Kpopのバンドではなく、どっちかっていうと数の連鎖的な意味)
     
     
    drakky_
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    UnlostHorizon
    >ジョージが死ぬまでは~
    俺もジョージが恋しいよ。
    プロレスのショーで彼に会ったんだけど、彼はBABYMETALテキサスファンクラブを紹介してくれたんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑うん、素晴らしい奴だったよな。
    彼は東京ドームの後、ここニューヨークに引っ越すことを話してたんだ。
    俺が就職面接をして、彼がここに来た時のためにすべて準備が整ってたんだ。
    彼がニューヨークのキツネになるのを楽しみにしてたよ。

 
EvolanderX
俺たちの多くが、同じ風に感じるよ。
BABYMETALを聴くことは、気分を良くしてくれるんだ。
朝の移動もそんなに悪くない。
駐車場でランチを落としちゃったって?
BABYMETALを聴けば…、もう大丈夫だw
BABYMETALを聴くことは、君の健康に良いんだ。

 

    Snark_Jones
    心から同意する!
     
     
    ForAnAngel
    BABYMETALの曲は、医者を遠ざけてくれるんだ!

 
MetaTaro21
彼女たちは毎日助けてくれてるよ!
もし彼女たちがいなかったら、俺はここにいないかもしれない。
すげえ鬱で苦しんでて、2014年の終わり頃は人生で最悪だったんだ。
多くの色んな問題を抱えてて、俺の人生を生き地獄にしてた。
当時は、自殺を時々考えたよ。
でもBABYMETALの音楽とステージパフォーマンスは、俺に目を覚まさせて、気持ちをすっきりさせてくれたんだ。
それは、この世界にも良いものがあるという希望の感覚を俺に与えてくれた。
そして物事に対する俺の見方をポジティブに変えてくれた。
もちろん、君が知ってる誰かが苦しんで、辛い時期を過ごしてたなら、その人をサポートして、必要とする助けを与えてあげてくれ。
でも俺が大丈夫だ。
BABYMETALのお陰で、自分の鬱を管理しやすくなったんだ。
俺たちはある時点で、落ち込んだ日を過ごすことになるだろうけど、いつだって回復出来るんだ。
BABYMETALが、俺の回復させるものだった。
そして女の子たち、バンド、最高の音楽、俺が観たパフォーマンスは、人生でより良い方向に俺を進ませてくれる。
一生のファンとして、俺は常に心の中でBABYMETALに感謝するよ!
俺たちのクイーンたちと神たち万歳!🤘

 

    Snark_Jones
    BABYMETALが君の人生にパワフルでポジティブな影響を与えたことが嬉しいよ。
    それこそ、このバンドの素晴らしさの証拠だ!
     
     
    fearmongert
    キツネ様がずっと君の人生を照らしてくれますように。
    もしそれでもダメな時は、ここに来て、馬鹿な俺たちと会話をするんだ!
     
     
    MetaTaro21
    ↑ありがとうw

 
babymentos
実際、BABYMETALは数ある心理療法のひとつとして採用されたんだ。
セラピストは、患者をアームチェアに座らせて、1時間BABYMETALを見せるのさ。
1時間後、まだ精神的な苦痛を感じてるなら、セラピストは彼に最後の処方をする。
そう、もあの笑顔が君をハッピーにすることが出来ないのなら、なにもハッピーにすることなど出来ない。

 

    drakky_
    ゆいが笑顔で見つめるってのはどうだ?😁
     
     
    babymentos
    ↑それもだね。
    ゆいが恋しいよ…。:(
    あぁ、セラピストに会いに行かないとな。

 
Andy-Metal
BABYMETALは最高の薬だ!
 
 
FutureReason
BABYMETALは、Nirvanaと同じくらい重要なんだ。

 

    trailobabymetaldeath
    それは実際、深い洞察だぞ。
    もっと考えてみたよ:エルヴィス、ビートルズ、ツェッペリン、トーキングヘッズ、Nirvana。
    2000年代は完全に死んでた。
    それから、BABYMETALだ。

 
 
 
 
 
 
 

               ____
             /      \  確かに
           / ─    ─ \  すぅ もあ ゆいの笑顔には癒し効果がある
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

 
 

       ____
     /      \  それだけじゃなく
   / ─    ─ \  あの3人の声にも癒し効果がある
  /   (∧)  (∧)  \
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  俺と3人の共通点を見つけたぜ!
     /   (>)  (<) \
     |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,
.  /( ●):::::::::::, -‐    i でしょ?
  i     ::::: ( ●)     |
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETAL信仰は心のオアシスだ。そこへは、思考のキャラバンは到達することはない。
ハリール・ジブラーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8l33mz/babymetal_saves_my_day/