Metal Hammer:今年、ToolやBABYMETALのような大物のニューアルバムが出る 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Hammerの記事で、今年BABYMETALのアルバムが出るって言及されてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
brunofocz
Metal Hammerのラムシュタインの記事で、今年ニューアルバムがリリースされるバンドの中にBABYMETALが引き合いに出てるぞ。

https://www.loudersound.com/features/rammstein
 
 
 
da_one1morelight
>スリップノット、Tool、BABYMETALのような大物のニューアルバムを目にするであろう1年で~
これは俺にとってニュースだ。
BABYMETALって、今じゃ大物と思われてるのか?
知らなかったわ。
それってクールだね。
でも、アルバムが今年出る予定だったなんて知らなかったわ。

 

    HTWingNut
    Metal Hammerのメタルの50年号で、殆ど言及されないくらいの大物な。
     
     
    fearmongert
    ↑う~ん…、それは理解出来るよ。
    50年で、もしバンドを50選ばなければならないとしたら、BABYMETALはそこに入らないかもしれない。
    アルバム2枚しかないし、世界中のアリーナを満員に出来るくらいビッグじゃないじゃん。
     
     
    HTWingNut
    ↑ポイントは、その記事でBABYMETALを大物だと言ってるのに、TOP50にBABYMETALを入れてないってことだ…。
    ってことは、明らかにそんなに大物じゃないじゃん。
     
     
    ATC-Metal
    ↑それはすべて販売に関係してるんだよ。
    BABYMETALはそんなにビッグじゃないけど、他のメタルバンドよりも熱狂的なファンベースを持ってる。
    あと、雑誌は経済的に成功する必要があるんだ。
    俺や俺の多くの(メタルの)友達は、メタル雑誌のことなんて気にしてない。
    殆どのメタル狂は、音楽と、おそらくショーを気に掛けてて、それ以外は気にしてないんだよ。
     
     
    Felipe_Metal_
    >メタル50周年号で、殆ど言及されないくらいの大物
    50年でバンドを50選ぶとしたら、BABYMETALはそこには入らない。
    2014年に日本以外で初めてコンサートしたってだけなんだぞ。
    ヨーロッパでのビッグなショーだって1回しかない。(ウェンブリー)
    ラテンアメリカや、スペインのようないくつかのヨーロッパの国ではプレイしたことない。
    でも、もし今年アルバムをリリースする大物バンドを挙げなければいけないとしたら、BABYMETALはそこに入る。
     
     
    Cadiazm
    ↑>ラテンアメリカでプレイしたことない
    BABYMETALはメキシコでプレイしたことあるけどね。
     
     
    Facu474
    ↑おそらく、南米のことを言ってるんだよ。:)
     
     
    fearmongert
    ↑南米?
    君はそこが本物の場所かのように言ってる!
    次に君は俺に、南バージニアとか、西アメリカがあるって言うつもりだと確信してる!
     
     
    Facu474
    ↑いや、次に俺は、BABYMETALはそこでプレイすることを考えてるって言うつもりだったんだ。
    そしたら俺たちは大笑いすることが出来たんだ。:D
     
     
    fearmongert
    ↑必要な時に限って、笑ってるKOBAのgifはどこにあるんだ!?
     
     
    Facu474
    ↑ここだよ!

    koba.gif
     
     
    fearmongert
    ↑妙なことに、それは俺が考えてたものじゃなかった。
    サングラスをつけて、黄色いシャツを着たやつのことを言ってたんだよ。
     
     
    Facu474
    ↑これ?

    kobalmao_2.gif
     
     
    fearmongert
    ↑それだよ!
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    フェアにいって、BABYMETALは日本ではかなりビッグで、アメリカに次いで2位だ。
    それにここ10年で、間違いなく最も成功したメタルアクトのひとつだよ。
     
     
    poleosis
    ↑>日本ではかなりビッグ
    そんなことない。
    他のアクトのことを調べない外国人が誤解してるだけだ。
    Band Maid、Aldious、Unlucky Morphes、BiSH、Zenbu kimi no seida、Passcodeなどのようにツアーをやったら、BABYMETALはもっと小さな会場でプレイするよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑そりゃない。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    >BABYMETALはもっと小さな会場でプレイするよ
    ビッグじゃなかったら、東京ドームで2日連続なんてやれないわ。
    ぶっちゃけ、BABYMETALとBand Maidのようなグループを比較するなんて言葉も出ない。
     
     
    poleosis
    ↑東京ドームを持ち出す人いるけど、俺の言ってるのは、丸1年で5つのショーをやるだけじゃなく、実際に日本中をツアーしたら、BABYMETALは数千のキャパの会場でプレイするだけだってことだ。
    日本で、1年で10回くらいショーをやった時、最大でもキャパ3000くらいのZeppでプレイしたでしょ。
    もしBABYMETALがビッグなら、どうして5つのFoxショーだって全部幕張メッセでやらないんだ?
    2016年に、どうしてアリーナツアーではなく、Zeppでやったんだ?
    もしビッグなら、どうして2016年以降にプレイしたすべてのアリーナショーは、東京ドーム以下なんだ?
    この時点で、BABYMETALより日本ではBiSHのほうがもっと有名だよ。
    でも、確かにBand Maidはそんなことないね。
    とはいえ、俺は会場のサイズや、Band Maidが実際に日本全国をツアーしてるという事実について自覚するために、Band Maidの名前を出したんだ。
    もしBand Maidなどが、BABYMETALのように毎年母国でちょっとしたショーをやらないなら、余裕でアリーナをソールドアウト出来るはずだ。
    AKB、欅坂、乃木坂、でんぱ組、ももいろクローバーZなどは、誰でも知ってると断言するね。
     
     
    Mudkoo
    ↑>~すべてのアリーナショーは、東京ドーム以下なんだ?
    東京ドームは酷いからだよ。
    >この時点で、BABYMETALより日本ではBiSHのほうがもっと有名
    日経タレントパワーランキングやLINEの調査のような日本での人気を測るあらゆる超調査は、逆であることを示してるよ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺なら、必ずしも調査なんて持ち出したりしないね。
    俺たちがそういうものにどれだけ神経質か知ってるだろ?
     
     
    Mudkoo
    ↑日経タレントパワーランキングは、ネット投票じゃあない。
    あらゆる年齢層などのランダムに選ばれたグループの調査だ。
    ファンが操作することなんて出来ないよ。
    追記:なんでこのコメントが低評価入れられたんだ?
    事実アレルギーか?
     
     
    trailobabymetaldeath
    >この時点で、BABYMETALより日本ではBiSHのほうがもっと有名
    もしBABYMETALが有名になるなら、それはなにかが間違ってることを意味する。
    世界で最もヘヴィなバンドは、一般大衆に愛されないし、愛されるべきじゃあないんだ。
    思慮深いメタルゴッドが、かつて言ったように:STAY METAL。
     
     
    Kmudametal
    ↑無名であることが良いものであることの必須条件ではない。
    俺は個人的に、BABYMETALが有名である世界を愛するね。
    そして、知られるためには、愛される必要なんてないんだ。
    良いものであればいいんだよ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑BABYMETALが、Perfumeやテイラースウィフトと同じくらいチケットを売るなんてことは絶対にない。
    そして、そうならなくたって、失敗ではないんだ。
    なんせBABYMETALはポップグループじゃないんだからね。
    とはいえ、願わくば、たとえばRage Against the Machineやサウンドガーデンと同じくらい有名になってほしい。
    もしBABYMETALがアメージングなアルバムを出し続け、ハイエネルギーのパフォーマンスをやり続けるなら、史上最も偉大なメタルバンドのひとつとして、歴史に刻まれると思う。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    >この時点で、BABYMETALより日本ではBiSHのほうがもっと有名
    まぁ君の挙げたグループより、BABYMETALのほうがビッグだと信じるのは間違ってたんだと思う。
    アルバムやビデオアルバムセールスが、俺に勘違いさせたんだと思う。
    >AKB、欅坂、乃木坂、でんぱ組、ももいろクローバーZなどは、誰でも知ってる
    まぁもちろんそうだろうね。
    だって最も売れてるグループだし、メインストリームじゃん。
     
     
    fearmongert
    ↑俺の友達のマッコは、業界にいるんだ。
    彼女は、5回オリコン1位になったことがあるアクトの振付師であり、ダンスユニットのリーダーなんだ。
    実際、彼女のダンサーのひとりのアレックスは、KARATEのビデオに出てた。
    2015年に彼女に会った時、俺は彼女にBABYMETALのことを話したんだ。
    彼女はBABYMETALのことを聞いたことがなかったんだけど、それは東京ドームが発表された12月のことだった。
    それ以降、彼女の友達に数人会ったんだけど、みんなプロのダンサーか、音楽/芸能界の人だ。
    ここ3年のうちに会った彼らの殆どは、BABYMETALのことを知らなかった。
    BABYMETALは、日本でさえ殆ど有名じゃないのかもしれない。
     
     
    poleosis
    >君の挙げたグループよりBABYMETALのほうがビッグだと信じるのは間違ってた
    実際、現在の“地下”アイドルに関する限り、人気のレベルで比較になるのはBiSHとBiSだけだよ。
    俺が言ってるのは、最大で数千人のファンベースを持ってるグループが日本でツアー出来るなら、どうしてBABYMETALは出来ないんだ?ってことだ。
    とはいえ、Passcodeはどんどんビッグになっていってる。
    BiSHに関しては、もはやBABYMETALがやったことあるすべてのアリーナでプレイした。
    東京ドームと武道館を除いてね。
    広島グリーンアリーナや大阪城ホールもやってないかもしれないけど、ちょっとすぐには確認出来ない。
     
     
    Tanksenior
    ↑>俺が言ってるのは~
    誰がBABYMETALは日本でツアー出来ないって言ったんだ?
    やらないだけでしょ。
    少なくとも、広範囲ではね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は去年、実際に日本で初のかなり大規模なツアーをやったScandalを観たんだ。
    分かったことは、いくつかの都市ではキャパ2000で、他の都市ではキャパ500まで下げたってことだ。
    それがScandalのやったことだ。
    でも、もしキャパ7000以上でやりたいなら、数都市に限定すればいい。
    そこは、オーストラリアと似てるんだよ。
    オーストラリアツアーの都市の数って極めて限られてるじゃん。
    人口が数都市に限定されてるからね。
     
     
    MightMetal
    ↑小さな会場でプレイするには良すぎるなら…、札幌には北海道立総合体育センター、名古屋には日本ガイシホール、静岡にはエコパアリーナ、長野にはビッグハット、新潟には朱鷺メッセ、神戸にはワールド記念ホール、千葉には幕張メッセ、広島にはグリーンアリーナ、ぐクオカには福岡国際センターがあるじゃん。
    俺の知る限り、BABYMETALはそのうちいくつかでやったことはない。
    でも、もし水準を下げるなら、5大キツネ祭りで使ったようなサイズの会場が全国にないなんて疑わしい。
     
     
    maestrotaku
    >この時点で、BABYMETALより日本ではBiSHのほうがもっと有名
    BiSHはLINEのランキングに入ってない。
    http://urx.space/Qen8
     
     
    poleosis
    ↑それのポイントは、“投票者”だ。
    fearmongertが言ったように、
    >俺なら必ずしも調査なんて持ち出したりしないね。
    >俺たちがそういうものにどれだけ神経質か知ってるだろ?
     
     
    Mudkoo
    ↑BABYMETALのファンだけがスパム投票をするわけじゃないぞ。
    それに、間違いなくLINEはそういうことを知ってるし、ちゃんと調査してるよ。
    あと、君が日経パワーランキングを無視することにしたってことに気付いたよ…。
     
     
    Cadiazm
    >フェアにいって、BABYMETALは日本ではかなりビッグ
    日本でビッグじゃないよ。
    平均的な日本人は、BABYMETALのことを知らない。
     
     
    BluScr33n
    ↑必ずしもそれが事実だとは思わない。
    AKB48が好きな日本人の友達がいるんだけど、日本のバンドのことを彼女に聞くと、彼女はなにも知らないんだ。
    でも、他のバンドは知らなくても、BABYMETALだけは知ってるんだよ。
    そして彼女は、BABYMETALはかなりビッグだと言ってたぞ。
     
     
    Asherlan17
    >フェアにいって、BABYMETALは日本ではかなりビッグ
    BABYMETALは、アミューズで最もビッグなバンドでさえない。
    多分、Perfume、One Ok Rockに続く3番手だよ…。
    BABYMETALはまだ日本では小さいんだ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑BABYMETALがアミューズで1番ビッグなバンドだなんて誰が言った?
     
     
    Asherlan17
    ↑そんなにビッグなアクトじゃないってことだ、お仕舞い。
     
     
    Mudkoo
    ↑間違ってる。
     
     
    Asherlan17
    ↑殆どの日本人はBABYMETALのことを1度も聞いたことがないよ。
    テイラースウィフト、或いはタトゥーの酷い趣味をしたあのバカ、或いはAKB48のようなグループ、或いは宇多田ヒカルのようなビッグなアクトと比較すると、BABYMETALはそんなにビッグじゃあない。
    それでも素晴らしいバンドだし、メタルの世界ではビッグだけど、日本ではビッグかといえば…、NOだ。
     
     
    poleosis
    ↑>タトゥーの酷い趣味をしたあのバカ
    それだけで高評価だわ。
     
     
    fearmongert
    ↑アリアナグランデのことを言ってるのか?
    それとも、マルーン5のことを言ってるのか?
     
     
    da_one1morelight
    ↑彼女はバーベキューグリルが好きに違いないね。
     
     
    poleosis
    >アリアナグランデのことを言ってるのか?
    マルーン5なんてなんも知らんから、アリアナのことを言ってたんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑マルーン5のリードシンガー、アダム・レヴィーンだよ。
    先週末、スーパーボウルでプレイしたんだ。
     
     
    poleosis
    ↑アリアナは、日本語を勉強していて、“バーベキューグリル”を意味する漢字のタトゥーを入れたんだよ。

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  BiSHの方が有名って言ってる人は
/    ─   ─ ヽ  おそらくBABYMETALサブで1番のアイドルファンなんだ
|    (●)  (●) |  
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  にしたって…
  /  ─    ─\  BiSHのほうが有名とかあるか?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |  おそらく 俺の友達でBiSHを知ってる人なんて
      ヘ     ̄`、__)  |  ほんと少ないと思う
        ヽ           |  てか いるの?ってレベルだ
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ
.      |      1   |

 
 

         ____
       /       \ でもBABYMETALはみんな知ってる
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::| そりゃそうだろ…
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|  おまえがベビメタ ベビメタうるさいんだから…
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一週間先だけを見てる奴は、いつだって人気者さ。だって、そいつは大衆と同じように見ているからね。一年先を見てる奴ってのは望遠鏡を持ってるんだが、誰もそれをわかってくれないんだよな。
ウィル・ロジャース

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aot91h/babymetal_cited_in_a_ramstein_article_on_metal/