BABYMETALの発見ストーリー まさかのにゃんごすたーw 【海外の反応】


 
 
本日は、発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cubervic
BABYMETALファンになる俺のストーリー。
君のストーリーは?
サブに初めてスレを立ててるけど…、正しくやれてるといいな。
俺は去年の10月、猫/りんごのコスチュームを着たドラマーがキッズソングを叩いてた“When you’re overqualified for the job”のビデオを通してBABYMETALを知ったんだ。


そのビデオは笑えてアメージングだったから、俺はそのドラマー自身のチャンネルを見つけた。
https://www.youtube.com/channel/UCKFqb-yBUJ-sqUEO7Wbd4Yw/videos
そして彼の最も新しい動画が、紅月っていう曲のドラムカバーだったんだ。

で、1番新しいビデオってこと以外に理由もなく、クリックした。
まぁ…、俺が2018年にくだした最高の決断であることが分かったよ!
でも、彼のカバーを15秒聴いただけだった:シンガーが歌い始めたら俺は一時停止したんだ。
“オーマイガッ、声がアメージングだ!シンガーは誰なんだ?”
文字通り、ビデオのタイトルを読むために一時停止したってわけだ。
どんなシンガーからも、あんなにピュアで美しい声を聴いたことがあるとは思わない。
そして俺はそのドラムカバーを最後まで観る代わりに、YOUTUBEの検索バーに“BABYMETAL”とタイプした。
そうして俺のジャーニーが始まったんだ。
 
それは、ゆいが正式に辞めた3日後の2018年10月22日だった。
その日、俺は電車で旅行をしてて、BABYMETALのビデオを6時間も観て過ごすことになったよ。
殆どすぐに中毒になって、ビデオを観るのが辞められなかったんだ。
幹大が亡くなったことと、ゆいが辞めたことを知った時はBABYMETALにすげえ感情移入してたから、家族を失ったように、或いは初めてのガールフレンドと別れたように感じたよ。
ゆいが辞めたことですげえ動揺してた日、家に帰ったら5歳の息子が、気分が悪いのか聞いてきたんだぜ。
で、4か月かそこら経って、BABYMETALのライブビデオを数えきれないほどの時間観て、ようやく俺はこのサブでシェアして、他のキツネたちと関わる準備が出来たと感じたのさ。
 
君たちはどうやってBABYMETALのファンになったの?
 
 
 
 
Childish-Lindino
去年の夏、ドイツのテレビでBABYMETALに関するショートドキュメンタリーがあったんだ。
で、そこで流れた曲を気に入ったんだよね。
それから、CD、その後にレコードを買う前に、YOUTUBEでいくつかの曲を聴いた。
マジでBABYMETALに恋に落ちたよ。
最近俺が手に入れたものは、キツネ祭りのブルーレイセットだ。

 

    cubervic
    俺はまだなにも買ってないけど、今日、iTunesでレジェンドSを買おうかと思ってる。
    実際に今日、多くのショーがYOUTUBEでもDailymotionでも観れないってことに気付いたんだ。
     
     
    Childish-Lindino
    ↑レジェンドSは素晴らしいぞ。
    俺はマジであのショーが大好きなんだ。
     
     
    icebalm
    >iTunesでレジェンドSを買おうかと思ってる
    レジェンドSはアメージングだし、超安いし、幹大の最後のプロショットだ。
    あのショーをあれ以上良くするものは、ゆいがいた場合だけだね。
     
     
    cubervic
    ↑ありがとう!
    ちょうど今、購入をクリックして、ダウンロードが終わるのを待ってる!

 
timc12
俺はほぼ同時にメタルとアニメに夢中だったんだ。
だからどんな日本のバンドがいるんだろって考えた。
FineBrosのビデオを観て、2、3曲観た記憶があるんだけど、注意を払わなかったんだ。
数年後にチャンスを与えて、今じゃBABYMETALが大好きだ。
その後は、多くの日本のバンドを発見することになった。
BABYMETALはもう俺の1番好きなバンドじゃないけど、いつだってBABYMETALは俺が聴き始めた初めてのJメタルバンドだ。

 

    cubervic
    質問なんだけど、アニメファンとBABYMETALファンってどれくらい重複してると思う?
    俺はアニメのことは知ってるんだけど、なんも観たことないんだ。
     
     
    timc12
    ↑他の人たちと俺はちょっと違うだろうけど、俺の場合はアニメがなかったら素晴らしい日本のバンドを一切発見してなかっただろうね。
     
     
    takigan
    >アニメファンとBABYMETALファンってどれくらい重複してると思う?
    おそらくたくさんだね。
    少なくとも、40歳未満の人たちにとってはね。
    人々のBABYMETALに対する最初の“WTF”の反応のレベルは、それまでにどれだけ日本文化に触れてきたかに帰結すると思うんだ。
    結果的に、日本文化に詳しい人ほど、バンドを受け入れるのが簡単で、そんなにショックを受けないんだと思う。
    ある程度、文化に精通してることが、ファンの間でかなり一般的な特徴だ。
    だから、うん、アニメファンはたくさんいるよ。
    アニメへの愛が、日本や日本のすべてへの愛に変わった人ってたくさんいると思うんだよね。
    アニメを観てたけど、今じゃ日本旅行のVlogを観て、日本語学習のビデオを観てる俺のようにね。

 
kengerbenger
フェイスブックで、彼女たちと一緒にポーズをとってるレッチリのフリーを見てだね。
興味を持って、彼女たちをYOUTUBEで観たんだ。
最初に聴いたものがなんだったかは確信が持てないけど、何度も聴いてるうちに気に入っていったんだ。
 
 
brunofocz
夜にイタリアの新聞のこの記事を読んだんだ。

イタリアの大手新聞紙ラ・レプッブリカがBABYMETALのインタビューを掲載 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/420194232.html
そして翌日、俺はボローニャのコンサートにいた。(俺の初めてのボッチでのコンサートで、俺ん家から400㎞の距離だった)
 

    cubervic
    ファッキンアメージングだ。
    BABYMETALのコンサートに行く機会があればなぁ。

 
Ramstudel104
Rob Zombieが彼女たちに言及してたから、チェックしてみたんだ。
それからは決して振り返ってない。
 
 
itsluciusbitches
レディガガのオープニングをやると発表された2014年6月だね。
当時、俺は11歳だったw
 
 
D-A-C
Ninjaがフォートナイト(訳注:TPSのゲーム)をプレイしてるのを観てたら、彼がストリームで初めて勝利したんだ。
そしたら、彼は日本の曲をかけて踊ったんだよ。


その中毒性のある音色の曲は一体なんなんだって感じだった。
その後、TOPのサムネイルが、ギミチョコだった…。
未だになんでそれをクリックしたのかは分からないけど、とにかくクリックした…。
それからは、BABYMETALとさくら学院中毒の歴史だ。:)
 
 
4rKaN4
昨日のことのように覚えてる…。
俺はエリート主義者だったから、ギミチョコっていう曲のビデオをチェックした時、“なんだこのクソは”って言って、すぐに閉じた。
それから1年後、メタルだけじゃなく、音楽に対して心が広くなって、BABYMETALがレッチリと一緒にパフォーマンスしたって書いてあるTwitterの写真を見たんだ。
“ちょっと待て、またBABYMETAL?”って思ったから、俺はギミチョコを観たんだけど、今回は気に入ったのさ…。
実際、悪くないし、メギツネっていう別の曲も観てみたら、気に入っちゃったのさ。
それが、俺がキツネの穴に落ちた時だ。
 
 
warriorconfirmed
俺の経験は、君とあまりにも似てる。
4か月前にBABYMETALを発見して、もっと早くBABYMETALを見つけなかった自分にすげえむかついたよ。
そして幹大が亡くなったことと、ゆいが辞めたことを知って、家族を失ったように感じた。
 
 
KingLiberal
コスタリカで教師をやってた2015年くらいに、俺が日本とメタルが好きなことを知ってる友達がBABYMETALを紹介してくれたんだ。
ギミチョコには感銘を受けなかったね。
面白かったけど、安っぽいギミックだと思ったんだ。
そして1年後、俺はその友達と一緒に日本にいた。
俺たちはどっちもレッチリのファンなんだけど、渋谷のTsutayaにいたら、レッチリとツアーをすることに関するPOP広告があるBABYMETALのCDがあった。
俺は友達に、これっておまえが見せてくれたグループか?って興奮して聞いた。
そしてまた1年経ち、今じゃ日本に住んでる。
みんなと離れ離れになって落ち込んでて、ミュージックストアに入った。
そしてBABYMETALのCDを目にして、“もうどうでもいい、たとえ彼女たちがギミックだとしても、レッチリとツアーしたんだし、俺は退屈してるんだ”って思って、それを買った。
で、毎日そのCDを聴いて、中元の才能とアメージングなライブパフォーマンスにハマってしまった。
長いことギミックだとして切り捨ててきたことを後悔してるよ。
今でもギミチョコはいまいちだけど、メギツネは俺の初期のBABYMETAL熱に火をつけたものだ。

 

    cubervic
    シェアしてくれてありがとう!
    ってことは、君は今でも日本に住んでるの?
     
     
    KingLiberal
    ↑まだ住んでるよ。
    今じゃ色んな状況にずっと上手く対処出来てるね。
    まだ友達はそんなにいないけど、たくさん外出して、人々に会ってるよ。
    東京から1時間のとこに住んでるんだ。
     
     
    4rKaN4
    君はここコスタリカに、俺以外にもBABYMETALのファンがいるって言ってるのか?
    俺はボッチじゃないのか?:D
     
     
    KingLiberal
    ↑俺の友達はアメリカ人なんだ。
    彼も同じ学校の教師だったのさ。
    彼は韓国に移住して、俺が日本で暮らしたがってることを知ってたから、韓国で俺の仕事を見つけてくれたんだ。
    だから俺は韓国に行って、日本に移住する資金を貯めたってわけ。
    というわけで、俺の知ってるBABYMETALファンは、コスタリカにはもういない。
    ごめんな。

 
Velmetal
最初はジョークだと思ったね。
YOUTUBEのお勧めに出てき続けたんだよ。
ちっちゃな女の子がチョコレートについて歌ってるのを聴くつもりなんてなかったのにね。
その後、Foxnewsで幹大が亡くなったことに関するニュースを読んだから、“ワォ、BABYMETALって本物のバンドだったのか?”って思って、聴いてみることにした。
そんなわけでビデオを2つ観たけど、誰かが投稿した武道館のヘドバンギャーのビデオを観るまではハマらなかった。
おそらく、それも武道館のショーが俺の1番のお気に入りである理由だね。
 
 
JawaScrapper
俺の友達がRoad of Resistanceのことを話してたから、チェックしてみた。
BAM、話は終わり。
 
 
JusthereforBM
一気に広まった2014年にBABYMETALのことを知った。
気に入ったことは気に入ったんだけど、メタル狂として俺はギミックだと切り捨てた。
それからセカンドアルバムについて耳にして、もうちょっとBABYMETALを調べて、ライブビデオを観たら、ハマったよ。
でも、仕事の所為で2018年まで生でBABYMETALを観ることが出来なかったから、あのトリオを観ることは出来なかったね。
すぐにキツネの穴に飛び込まなかったことが大きな後悔だ。

 

    cubervic
    2014年のソニスフィアは素晴らしかったよ!
    YOUTUBEのビデオのコメントを読んで、バックストーリーを学んだんだけど、BABYMETALにとってソニスフィアは特に欧米での画期的な出来事だったように思えた。
    俺はまだ生でBABYMETALを観たことないけど、今年は絶対に観るよ!
     
     
    JusthereforBM
    ↑いいね。
    俺は、もしいつも通りアメリカでツアーをするなら、少なくとも1度は観に行くことを計画してる。
    そして初めての日本旅行を計画して、日本でのショーのチケットを運良く手に入れられることを願うつもりだ。

 
icebalm
俺はPlanetside2(訳注:ゲーム)を前はプレイしてた。
で、Planetsideのサブで、ファンビデオコンテストがおこなわれたんだ。
そしてこのビデオが、優勝ビデオだ。


俺はオープニングミュージックのやばいメタルリフを聴いて、その曲がなんなのかを調べずにはいられなかった…。
それからはずっとファンだよ。
 
 
Un1queUsern4meOK
BABYMETALのことを1度も耳にしたことなかったのに、いきなり去年、YOUTUBEのお勧めにCMIYCが出てき始めたんだ。
俺はいつだってメタルを聴いてきたから、サムネイルにゆいの笑顔が現れ始めた理由が分からなくて、混乱したよ。
だから俺は、それが本物じゃないやつだと知った上で、チャックしてみることにした。
俺が目にした最初の人は、神だった。
彼らの衣装やフェイスペイントやプレイは、レディたちがパフォーマンスし始まる前でさえ、もっとチェックしたと思わせたね。
基本的に、レディたちが現れた時は、ちょっとショックだったし、実際にこういうもの(メタル+振り付け)が上手く機能してることにびっくりしたよ。
結局ハマってしまって、その後はBABYMETALのものをめっちゃ聴きまくった。
クソッ、最初に発見した時の感情が恋しい…。

 
 
 
 
 
 

       _____
     / ノ ‘ ヽ_\ 
   / .( ゜)  ( ゜) \  うーえーを むーいて
  /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
  |      |r┬-|    |
  \       `ー’´ __/
  /        (
  |     \/⌒) /⌒)
  |    \   /|,,.__ノ
  |    ( \/
  /   /⌒\
 |        \
 \___ノ\  l
  ノ  ノ   ) ノ
  レ´ ^    レ´

 
 

    |       |       |
    |      |     |      あーるk
    | ガンッ!! |      |
    |     ,l     ヽ
    |     /      /
    | 从/ /      |
    | _.,/ ,   /   lノ
    |_ //__’ ,   i
  / (_(_`/- ,_, ノ
/     ゝ(  丿

 
 

っっっっっっっつっっっっはああああいいいいい!!!
//////////_—―――――—_\  /////////////////
// // ///::     _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!|||| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、海岸で遊んでいる子供のようなもの。ときに、なめらかな小石を見つけたり、きれいな貝を見つけたりして、はしゃいでいる存在に過ぎない。まだまだ発見されることの多い大きな海を目の前にして…。
ニュートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/awsnc0/my_story_of_becoming_a_babymetal_fan_whats_yours/