
今回の予約枠は、日本での大晦日をどう過ごしてるかです。
日本在住外国人のサブです。
それでは、どうぞ。
redchairyellowchair
大晦日体験。
テレビでは紅白歌合戦。
食事はそこそこで、ビールが退屈しないようにしてくれる。
深夜まで起きてる価値はあるのかなって思い始めてるよ。
これは間違いなく、もうひとつの日本の大晦日だ…。
みんなどうしてる?
Gullible-Item
今年生まれたばかりの子がいるんだ。
だから間違いなく深夜まで起きてることはないねw
でも家族と美味しい食事を楽しみながら、紅白をつけっぱなしにしてる。
- Ctotheg
お子さんおめでとう!
Taco_In_Space
うちの子は、まだ病院にいるよ…。
生後3日なんだ。
ママと一緒にいるうちの長女が萎えた後、俺は夜に家に帰るんだ。
でも曲は彼女を疲れさせちゃって、夜7時には寝ちゃったよ…。
だけど深夜まで起きてて、シャワーを浴びるために起きてくるかどうか見とくしかないような気がする。
Lunarshine69
↑2人ともおめでとう!
俺はもうすぐパパになるから、クラブに入るのが待ちきれないw
Gnarlmyth
↑俺もだよ!
お互い何事もなく生まれてくるといいな。
hanbur6er
半額でお寿司を買うために、スーパーを4軒まわったよ。
雪道でのろのろ運転をしてね。
多分、もうすぐ眠りにつくよ。
xaltairforever
家で映画“グレース”を観てるよ。
もう夕食を済んだ。
DateMasamusubi
ビデオゲームをやってる。
ストロングゼロとウイスキーを手に入れた。
ラザニアを作ってる。
美味しく食べながらまったりするよ。
- redchairyellowchair
義理の両親の実家に泊まらなければならない俺や他の人にとって、間違いなく君のことが羨ましいよ。
cargopantsbatsuit
↑俺は義理の両親のところにいるのが好きだね。
yor4k
↑うん、一緒だよ。
カニ、刺身、酒、おつまみがたくさんあるし、みんないい人だ。
テレビでNHKをつけてても気にならない。
いつだって楽しいんだ!
rmutt-1917
↑俺もだ。
義理の両親のところでカニを食べながらシャンパンを飲む夜を過ごしてる。
PikaGaijin
2、3年前、紅白、ジャニーズ、キックボクシング、ゆく年くる年は、俺が寝てても続いていくことに気づいた。
今年、妻を説得することが出来たと思う。
初売りで開店前にあまりにも早く列に並ばなくたって、ショッピングモールやデパートは大丈夫だってね。
- Ancelege
だな、俺たちはあと何が必要なんだよって感じだ。
必要なものはすべて買ったんだから、これ以上は必要ない消費だ。
CallAParamedic
ハッピーニューイヤー。
Toso-no-mono
焼酎をあと1杯、すき焼きをもうちょっと、それでいい!
紅白はもうたくさんだ!
Lasatra_
初めての日本での大晦日だ。
俺のガールフレンドがメキシコ人で、福岡県博多のラテンパーティに行くんだ!
- redchairyellowchair
遅くまで起きてるなら、深夜になってお寺とか神社に行くのは面白いぞ。
いつもびっくりするのは、そこに多くの人がいることなんだ。
Lasatra_
↑酔っぱらっちゃって行けないかもしれないけど、覚えておくよw
Ancelege
博多/天神は最高だよ。
ファンタスティックな飲み歩きの場所だ。
Lasatra_
↑北九州に住んでるけど、こっちも楽しいぞ!w
mrwafu
渋谷で足止め食ってるよ。
警察官と外国人の家族と酒を飲んでる外国人ばかりだ。
そしてカメラを持った外国人が、他の外国人と同じ写真や動画を撮り続けてる。
円が強くなるまで、今後もこれがずっと続くんだろうな。
- redchairyellowchair
新年に渋谷なんて絶対に嫌だわw
mrwafu
↑さらにひどいのは、混んでて乗るはずの電車に乗れなかったのに、次は“原因不明のノイズ”で電車が完全に止まっちゃったことだ。
DueExcitement934
でも渋谷って混んでるの?
今夜は歩道が空いてるだろうと思って、ランニングしに行こうと思ってたんだ。
俺は中野坂上あたりに住んでて、山手通りを南に5キロから6キロ行って、折り返すんだ。
mrwafu
↑俺が帰る時はいつもと同じくらい人がいたね。
でもいた人の殆どが外国人、特に家族連れの外国人だったから、深夜になれば人は減るかもね。
DueExcitement934
↑ありがとう!
ここに住んで1年だけど、人でいっぱいになる時の予想がつかないんだよね。
astanda
田舎の家でビデオゲームをして、レコードを聴いてる。
鍋を食べたし、リラックスしてるよ!
yukirainbowx
今年は台北で大晦日を過ごしてる。
赤ん坊が生まれる前に嫁と一緒に行く最後の大晦日だ。
唯一の欠点は、飛行機に耐えるために薬を飲まなければならなかったことだけど、台湾の夜市の食べ物がその穴埋めをしてくれるはずだ。
日本にも祭り以外でこういうのがあればいいのに。
台湾の人たちと路上で食事する特別な雰囲気が最高なんだ。
いつも自然とグループに溶け込んで、新しい友達が出来るんだよ。
Servant0fSorrow
今夜、ライブショーに行くよ。
現地で友達と会う。
だからましなほうの大晦日だね。
MonsterKerr
明日、泳ぎながらビーチで初日の出だ。
その後は、多分お酒を飲み始める。
いつもそこでパーティなんだよ。
- redchairyellowchair
海が凍ってないんてどこに住んでるんだよ。
MonsterKerr
↑湘南はそんなにひどくないぞ。
問題は、凍り付く寒さだ。
redchairyellowchair
↑あぁ、なるほど。
太平洋は多少は暖かいのかもな。
石川だと、この時期は浜辺に近づかない。
JpnDude
11時半くらいに地元の神社に初詣に行く。
俺たちは通常、列の前の2番目か3番目のグループのひとつになるんだ。
お祓いをしてもらってから、魔よけのお守りを買って、温かい甘酒を飲んで、歩いて帰る。
limit_13
うどんを買うのを忘れちゃったよ。
Westhawk
鍋とビールだ!
義理の両親の家で、Prime Videoの最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビを観てる。
SufficientTangelo136
嫁は夜10時くらいに寝る。
俺は娘と年越しの瞬間まで起きてて、その後に娘を寝かしつけた後、残ったワインを全部飲んでから散歩する。
もう恒例行事みたいなものだね。
wolfinjer
俺は夜11時に寝るよ。
- btetsuyama
もう11時だから寝たかチェックしに来たぞ。
wolfinjer
↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!!
寝れなかったよ。
まだRedditを見てる。
agnastyx
友達と一緒に新大久保で美味しいものを食べてるよ。
chari_de_kita
10月にお酒を断ってから、日本での初めての年越しだ。
昼間にはライブショーを2つ観に行ったよ。
スーパーのセールを見に行ったけど、まだ半額にはなってなかった。
あとは疲れたら寝るだけだ。
明日はガンボを作ろうかな。
そしたら日曜日/月曜日まで持つし。
VickyM1128
紅白を観てるよ。
別にいいだろ?
紅白が終わったら、すぐに地元の神社に行く。
ちょっと並ばなければならないけど、そんなに長くはならない。
SandboChang
これと、米沢和牛だね。
slightlysnobby
俺の嫁は最近、Be:Firstっていうボーイグループにハマってる。
彼らはもう出たのに、また出るかもしれないって今でもぼんやり観てる。
俺は、グラスにはスコッチで、お腹にはクリスマスの残り物のショートブレッド/ミンスパイだ。
vicarofsorrows
義理の両親の家にいて、ビールが残り1本だ…。
あと1時間半が長くなりそうだ…。
- redchairyellowchair
最寄りのコンビニはどんだけ遠いんだ?
vicarofsorrows
↑それは問題じゃない。
小遣いの限度に達したんだ。
嫁が不機嫌そうに見てる。
まぁいい、少なくとも、残りの1本は500mlだ…。
私は…、子供の頃は夜に子供だけで神社に行って、餅つき大会のお餅を食べて、新年には両親の実家に行くってルーティンでしたね。
今年の私は…、ぼ…、ぼ…、ぼ…、ぼっち!( ノД`)
普段のなんでもない1日と変わりはないですw
年越しそばは一応食べましたけどね!
大晦日は昔も今もさむき夜ぞ
大野林火
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1q0a3vx/the_annual_nye_experience/