第二次世界大戦時の日本空襲の写真 “火垂るの墓” 【海外の反応】

 
 
本日は、第二次世界大戦時の日本空襲の写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
アメリカが6000発の爆弾で日本を攻撃してる。

 



 
 
edgedoge
その結果:


 

    lewdpotato
    悪い点は?

 
pausebrek
もっと重要なのは、俺たちがそこからなにを学ぶかだ。
いつだって自分の快適さのために他の人たちの命を犠牲にするんだ。
ここで重要なのは、“許容”出来る犠牲と成果の“価値”を誰が評価するのかだ。

 

    casenumber11901
    俺が知ってるのは、アメリカの関与が他の人たちを助けたってことだ。
    フィリピンで、日本軍の占領下を生き延びた元嫁の祖母に会った時、第二次世界大戦中にいフィリピンにいた俺の祖父の話をしたんだ。
    彼女の表情や態度は、まるで若返ったかのように変わったよ。
    それから数回、俺に贈り物(主に食べ物)をくれた。
    俺の従兄弟はノルマンディと北フランスに行ったんだけど、今でそこでは多くの人に感謝されると言ってた。
    大学時代の友達からは、原爆の使用に誰かが反対論を述べたら、中国系アメリカ人が立ち上がって、もし戦争が長引いてたら私の祖父母はあと数日で亡くなってただろうって言ってるのを聞いたって言ってた。
    原爆によって、東南アジアの大部分は救われたんだってね。
    俺の祖父は、オーバーロード作戦(日本侵攻作戦)に参加することになってたんだ。
    もしそれを実行してたら、50%の確率で、祖父はアメリカに戻ってきて祖母に会うことはなかっただろうね。

 
proph3tron
OPの写真のWiki:
>多くの戦史家は、沖縄作戦が日本本土侵攻作戦を避けるための手段としての原爆投下に繋がったと信じてる。
>その見解について、ヴィクター・デーヴィス・ハンソンはこう説明している:沖縄の日本軍は…、激しい防衛戦をおこなったし、被害が大きかったから、アメリカの戦略家の多くは、日本本土を制圧するために侵攻以外の手段を模索した。
>その手段は、原爆の登場によってもたらされた。
>そしてその結果、アメリカ人の犠牲を出さずに日本人に無条件で和平交渉をするように説得することが出来たんだ。
日本はオーストラリアを攻撃し、俺の祖父をダーウィンで爆撃し、俺の叔父をシンガポールの近くで捕虜にし、2年間拷問したんだ。
日本が宣戦布告前人アメリカの真珠湾を奇襲攻撃して戦争を始めたんだ。
ふざけんじゃねえ。

 

    platypu5
    Wikiによると、写真は神戸だね。
     
     
    casenumber11901
    その時点で、日本は50年間、素晴らしい軍隊だった。
    でも彼らは眠れる巨人を目覚めさせ、アメリカを超大国にしたんだ。
    問題は、当時も現在も日本には天然資源が殆どないってことだ。
    石油も鉱石も木材もない。
    だから天然資源を獲得するために戦争を起こしたんだ。
    帝国主義の中で、彼らはアメリカの植民地に遭遇し続け、彼らはアメリカと戦うことになると知ったんだ。
    そして日本が最初に動いた。
    資源とロジスティクスの観点から、日本が真珠湾攻撃を決定した時点で、絶望的な戦いだった。

platypu5
そう、それが報復ってものだ。
真珠湾への攻撃1回で、アメリカ軍は以下の被害を被った。
・戦艦4隻撃沈
・戦艦4隻損傷
・元戦艦1隻撃沈
・タグボート1隻撃沈
・軽巡洋艦3隻損傷
・駆逐艦3隻損傷
・その他3隻損傷
・航空機188機破壊
・航空機159機損傷
・水兵2008人亡くなる
・海兵隊員109人亡くなる
・兵士208人亡くなる
・民間人68人亡くなる
・軍人と民間人の負傷者1178人
だから真珠湾で日本が使った爆弾の量も同じくらいだったと思う。

 

    sweatyboobrash
    OPの写真は、真珠湾から4年後のものだ。
    報復はこの前に何度もあった。
     
     
    platypu5
    ↑報復にタイムリミットがあると言ってるのか?
     
     
    sweatyboobrash
    ↑タイムリミットなんてない。
    でも君の言い分は、ドーリットル空襲のような本物の報復や、その写真までにあった4年間の戦争を否定してるようなものだ。
     
     
    platypu5
    ↑いや、そのことは知ってる。
    俺は、アメリカは日本本土に6000発の爆弾を落とす権利があったと言ってるだけだ。
    日本人が自ら招いたんだ。
     
     
    sweatyboobrash
    ↑その権利がなかったと言ってるんじゃない。
    東京大空襲も真珠湾の報復だったのか?
    原爆も報復だったのか?
    違う、それは戦術的な決定だったんだ。
    報復ではない。
    1945年当時、俺たちはすでに報復を遥かに超えてた。
     
     
    platypu5
    ↑時間をかけてOPの写真を調べてみたわ。
    どうやら、東京大空襲のものみたいだ。
    アメリカは、軍需産業と民間のインフラを狙ったんだ。
    残念ながら、東京の産業は住宅地や商業区域にも広がっていて、爆弾は誘導爆弾じゃなかったから、東京だけで9万人から13万人の民間人が亡くなった。
    これは控えめにいってやり過ぎだ。
    国連が存在してたら、おそらく戦争犯罪と認定されてるね。
    でも俺は今でも日本軍が太平洋で暴れなければ、こんなことにはならなかったと信じてる。
     
     
    baking__bread


     
     
    eziostrange75
    くそっ、ここのどれだけの人が歴史の授業をさぼったんだ?

 
deportblacks
もうすぐ第三次世界大戦の写真が見れるだろうな。
 
 
jacksonnolesny
日本へのナパーム弾の投下は、原爆よりも多くの被害と犠牲者を出したんだよ。
 
 
chiosai
めっちゃ胸糞悪い。

 

    platypu5
    アメリカに謂れのない攻撃をした結果だ。
    報復だよ。
     
     
    chiosai
    ↑それでも胸糞悪い。
    君が気に入ろうと気に入るまいとね。
    別に君を攻撃してるわけじゃなく、事実だ。
     
     
    platypu5
    ↑事実じゃない。
    ただの意見だ。
     
     
    chiosai
    ↑アメリカはすでに戦争が終わってても、非武装の民間人を爆撃した。
    それが事実だ。

 
budgiegutz
次はロシアか?
ヤンキーは敵を作るのが大好きなだけだ。
 
 
lenovo21a
みんな生き残ったことを願うよ。
 
 
dr_reckless
火垂るの墓。
 
 
heat2er0
これどの作戦なの?
 
 
apsu73
そしてそのコストに文句を言う共和党員は誰もいなかった…。
そんな時代だったんだ!

 
 



 
 
 
 
あれ?
みんな記憶喪失かなにかかな?
自分の汚れた手を見ることが出来ないのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「正義」とは、特定の誰かにとって都合のいい解釈のことじゃ。
さとう みつろう “神さまとのおしゃべり”

 
 
https://9gag.com/gag/aVbnzBv