侍になった初の外国人、三浦按針の人生を描いたSHOGUN 将軍のトレーラーが公開 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、SHOGUN 将軍のトレーラーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
indig0sixalpha
SHOGUN 将軍のオフィシャルトレーラー:真田広之、コスモ・ジャーヴィス、澤井杏奈。

 



 
 
Czarcasm21
何年も前からこれを待ち望んでた気がするし、このトレーラーは期待を裏切らなかった。
マジで素晴らしく見える。

 

    Mammoth-Leopard7
    5年前に発表されたから、何年も前で間違いはない。

 
neonroli47
これはカウンターパートの制作総指揮者で、ジャングル・ブックとトップガン マーヴェリックの脚本家のものだ。
ちなみに、真田広之はハリウッドの日本人俳優みたいなものだ。
彼は日本人キャラが出る映画やドラマがあると、ほぼ確実に出てくる役者だ。

 

    ArchDucky
    ジョン・ウィック:コンセクエンスの監督は、大きな戦いの前にドニーと真田のとこに行って、メモを渡し始めたんだ。
    その後、彼はやめて、こう言ったんだ:“俺は口を閉じて、君たち自身に解決させるべきだな”
     
     
    m3tals4ur0n
    ↑それ凄く興味深いね。
    特に、真田がアクション映画でキャリアを始めたことを考えるとね。
     
     
    LeelooDallas88
    >“俺は口を閉じて、君たち自身に解決させるべきだな”
    素晴らしい…。
    チャド・スタエルスキ監督大好きだわ。
    凄く優れた直感だよ。
    真田とドニーの対決は最高だった。
     
     
    nameg0e5here
    あと渡辺謙ね。
     
     
    zoot_boy
    ↑渡辺は素晴らしい。
     
     
    TheUmbrellaMan1
    これは間違いなく、真田にとってユニークな役になる。
    彼のキャラクターの吉井虎長は、小説の中でアクションシーンがひとつしかないんだ。
    小説の中では、ほぼずっと彼は策略を使って政敵を出し抜いて、人を操るんだ。
    今回、真田は演技力を発揮するだろうね。
    早く観てえ。

 
youngbaklava
この本は素晴らしいぞ。
読むことを大いに勧める…。
これがシリーズになることが嬉しい。

 

    Unlucky-External5648
    それ歴史なの?
    フィクション?
    ちょっと説明してくれ。
     
     
    youngbaklava
    ↑歴史小説だ。
    俺が君なら、ネットでザっとあらすじを調べるね。
     
     
    youngbaklava
    ↑ありがとう。
     
     
    I_Push_Buttonz
    >それ歴史なの?フィクション?
    大まかにウィリアム・アダムスの人生に基づいてるんだよ。
     
     
    TheUmbrellaMan1
    みんなが“Shogun”を読むのを躊躇うのは、主にその長さの所為だ。
    1200ページもあるんだぜ。
     
     
    youngbaklava
    ↑だね、だからこれがシリーズになるのが嬉しいんだよ。
    1シーズンに全部詰め込もうとすると、しょーもないものになると思うし。
     
     
    No_Significance7064
    これって前に映画化しなかった?
    それとも、他のものだったっけ?
     
     
    Varekai79
    ↑うん、1980年のリチャード・チェンバレン出演のミニシリーズだ。

     
     
    wrapayouknuckles
    ↑その時代にしてはマジで良い出来だったよ。
    三船敏郎が吉井虎長役だたんだ。
     
     
    ell_hou
    ↑今でも通用するね。
     
     
    wrapayouknuckles
    ↑同意する。
    俺が持ってるものは4:3で解像度が引きから、俺のフラットッスクリーンでは映りが悪いんだ。
    だけどストーリーとか技術的なものはかなり素晴らしい。
    村、切腹、バトルシーンのゴアを過剰にしないことを願うわ。
     
     
    kuningasstrategi
    1981年、10歳の頃にShogunを読んだ。
    未だに俺が読んだ小説の中で最も魅力的なもののひとつだね。

 
HeisenBrow
偶々その本を読み終えるとこなんだよ。
これを作ってるなんて知らなかった。
ワクワクしてる!
 
 
HellP1g
霧の中の船のシーンがやばかったわ。
 
 
cabose7
パンデミックの所為で、バンクーバーで撮影しなければならなかったことがちょっと残念だ。

 

    kayriss
    日本で撮影されなかったのは残念だけど、もっとひどいこともあり得た。
    これは素晴らしく見えるよ。
     
     
    l3reezer
    ↑どうやらオリジナルのShogunは、すべて日本で撮影された唯一のアメリカのテレビ作品みたいだね。
    40年以上前のことだぜ…。

 
Sleepy_Azathoth
FXはこれに莫大な金を投じてる。
信じられないほど素晴らしく見えるわ。

 

    CluelessSage
    だね、これは映画のトレーラーみたいだ。
    或いは、HBOのようなとこに期待するものだ。

 
Wonderwhore
真田広之が出てるならどんなものでも観るよ。

 

    Varekai79
    彼は2021年のモータルコンバットのベストの部分だった。

 
brihamedit
なんてこった、こういう映画の完璧な外観をとらえてる。
イギリス人が日本を攻撃するってどんなプロットなの?

 

    Josh_Shikari
    1600年代に日本に置き去りにされたイギリス人船長が、当時の日本の政治やカトリック教会の動きに巻き込まれていくストーリーだ。
     
     
    Pleasant-Article8131
    実在の人物にインスパイアされたものなんだ。

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/William_Adams_(pilot)
    本はアメージングだぞ。
    俺なんて数回読んだ。

 
D3Construct
歴史的に正確なら、英語を喋ってるキャラクターはオランダ人なのかな?

 

    UserNameNotSure
    正解。
    主人公はイギリス人だけど、オランダ国旗を掲げて航海してて、乗組員はみんなオランダ人なんだ。

 
 



 
 
 
 
三浦按針ですね。
凄く興味深い人物ですよね。
だから海外で本になり、ドラマ化して、また今回ドラマ化するのでしょう。
やはり外国人にとって、将軍、侍、特に自分たちと同じ人種の侍となると、興味が湧くでしょうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛国心は、国境を背にして初めて芽ぐんでくる。ことに異国にあって祖国の不幸を見やるときに。
ハインリッヒ・ハイネ

 
 
https://www.reddit.com/r/television/comments/17m2ye6/sh%C5%8Dgun_official_trailer_hiroyuki_sanada_cosmo/