
今回の予約枠は、2024年と2025年のワールドシリーズです。
ドジャースファンの反応になります。
それでは、どうぞ。
Cjp922
2025年のワールドシリーズ?2024年のワールドシリーズ?
選ぶなら、どっちのタイトルへの道のりのほうが楽しかった?
2024年は、山本と翔平の初年度、ドジャースの久しぶりの“本当の”優勝、新鮮さ、パドレス撃破、ヤンキース撃破、比較的楽な道のり、フリーマンの満塁ホームランがあった。
2025年は、開幕からロードでプレイし、連覇への稜線、クレイジーなブルージェイズ戦、レガシーシリーズがあった。
steebulee
余裕で2025年だ。
- josephus_jones
俺は55歳で、1978年からドジャースとベースボールのファンだった。
ドジャース関係なく、俺の人生で2025年のワールドシリーズ以上のものはなかったね。
そして今後55年、2025年のワールドシリーズと、ブルージェイズが少なくとも6回は優勝しかけたって話をみんなが語ることになると思う。
Cubanitto
↑ヤンキースが大嫌いだから2024年と言いたいけど、それが正解だな。
あのワールドシリーズでドジャースが示した勝利への意志と逆境を乗り越える力は、どんなスポーツの優勝決定戦でも目にしたことがないものだった。
CosmicMiru
第7戦の延長戦での奇跡のホームランは、少なくとも50年は語り継がれるな。
ドジャースを嫌いじゃないなら、2025年は史上最高のワールドシリーズのひとつだ。
thisusernametakentoo
↑18イニングの試合。
ellecoxib
↑クラインのマスタークラス。
Creamatic
2025年だ!
Keychain_Bugles_1604
両方でもいいやろ?
OutKastStorytelling
2025年は忘れられない試合がたくさんあったよ。
gregromanisntreal
2020年が常に1番だ。
2017年、2018年、2019年の後、シーガーとベリンジャーが優勝するのを見るのは、俺にとって強烈だった。
それは俺の家族にとって、ドジャース好きを始めた曾祖母がチームの優勝を見届けた試合でもあったんだ。
ibetweetin
どっちも大好きだけど、2025年は別物に感じたね。
正気じゃないイニング数、山本のストーリー、山本がチームと一緒に祝えたという事実、そしてもちろんロハスのホームラン。
こうしてタイプしてても、まだ台本のような気がするわ。
scottborasismyagent
俺たちの王朝を確固たるものにしたシリーズだから、2025年だね。
Bazarkus
2025年のワールドシリーズは、純粋なスリルと不安をもたらしたから、2024年よりアイコン的になると思う。
でも翔平のブルワーズ戦でのパフォーマンスを除けば、2024年のポストシーズンのほうが記憶に残るだろうな。
- bebopmechanic84
あとワールドシリーズ第3戦な。
あれはかなりアメージングだった。
Xenimm
2024年のほうが多くの意味があったけど、2025年のほうが楽しかったよ。
- PartySpiders
だな。
2025年だって言ってる人の多さにちょっとショックを受けてる。
2024年は、くだらないパンデミックリングだと言われた後だし、先発ピッチャーがいないのになんとか勝ち上がったから、俺にとって多くの意味があった。
2025年はめっちゃ面白かったけど、勝てるはずの試合を殆ど勝てなかったから、観ててそんなに楽しくなかったね。
FlounderJealous2591
それは正しい答えだ。
greyjedimaster77
ぶっちゃけ一緒だ。
最高の舞台で最大のライバルを倒したし。
stewmander
2025年だね。
2024年は、サヨナラ満塁ホームラン、伝統のドジャース対ヤンキースのワールドシリーズがあって素晴らしい。
でも2025年はマジですべてが詰まってた。
ちょっと時間を置いて振り返れば、史上最高のワールドシリーズとして語られることになると思う。
TREmp77
俺は毎日2025年のハイライトを観てて、毎日違う結果になると思ってる。
あのシリーズの深刻なPTSDだ。
だから2025年のほうが良かったと思う。
だけど2024年のタイトルは、もっと多くの意味があった。
2020年のタイトルは、プレイオフでもっと多くの試合をこなさなければならなかったし、2017年の不正が発覚するまで長い時間がっかたから、よりハードだった。
ファンならみんなあの2020年のリングを喜ぶはずだ。
- jmatu003
長いことドジャースのファンで、俺たちは何年もポストシーズンで失敗してPTSDになったんだ。
なにか上手くいかないというオチになる気がしてたんだ。
それこそもう生でうちの試合を観ない理由だ。
tiMartyn
2025年は非現実的だった。
2024年は間違いなく素晴らしい瞬間がたくさんあった。
ロサンゼルス対ニューヨークだけですでに素晴らしいのに、アメリカ対カナダだと思うともっと緊張感が増す。
PeaceBull
2025年は史上最高のワールドシリーズで票を集める。
間違いなく2024年より上になるよ。
DaBusDriva2
2024年のほうは、もっと注目するべき相手がいた。
2025年のほうは、もっとカオスだった。
DodgerDegen
サンディエゴとニューヨークの2チームに勝つという歓びがあったから、2024年だね。
- GotRammed
それな。
DesignatedVictim
俺たちはマチャドを葬って、メッツを倒して、それからニューヨークに飛んでら、あいつらジェッツみたいなプレイをした。
vteezy99
2025年は、すべての選手に輝く瞬間があったように思えた。
第3戦でのカーショウ、翔平、クライン。
第7戦でのシリーズを終わらせるダブルプレイをしたムーキー。
第6戦でのクラッチキャッチとダブルプレイをしたキケ。
スミス、ロハス、マンシーのホームラン、エドマンの好守、パヘスとキケの衝突。
そしてもちろん、山本。
wRADKyrabbit
2025年のほうがいいシリーズだったのに、俺にとっては2024年のほうが遥かに楽しかったね。
2024年は自信があったから、観ててずっと楽しかったんだ。
2025年のワールドシリーズは打撃陣が調子悪かったから、完全に絶望してたんだ。
先発陣が完璧じゃなかったら、終わってたしね。
それに、2024年のおかげで、背負ってた重荷をおろしたように感じたんだ。
他のファンに2020年に関してくだらないこと言われることなくなったし。
Chili_Tower
2024年は、第1戦のサヨナラ勝ちとか第5戦の6回とかアメージングな瞬間があるファンタスティックなシリーズだった。
でも2025年の7試合はすべて…、最高だった。
lankysouthpaw
2024年は、絵本のような夢の実現に感じた。
一方で2025年は、俺たちが戦争に行って、俺だけが生き残ったみたいに感じた。
とはいえ、俺にとっては2025年のほうがずっと意味があって、苦労して掴んだものに感じたね。
swagster
2025年の道のりは楽しかった。
2024年はアメージングなサヨナラ勝ちがあったけど、第3戦にはもうシリーズは話題になったほどのクオリティがないように感じた。
とはいえ、優勝はすげえ感動的だったけどね。
2025年のシリーズはどれもすげえ楽しくて、ワールドシリーズ第6戦と第7戦は、おそらくドジャースの歴史に永遠に刻まれる。
AMG282417
2024年が俺にとって特別だったのは、やっと困難を超えたと思ったからだ。
もちろん、2020年もあったけど、2024年のほうがパレードとかみんなあったしね。
あれはマジで特別だった。
2025年は史上最高だったけど、俺にとって2024年のほうが2025年よりも意味があった。
_saltywaffles
余裕で2025年だよ。
Dark_Link_1996
両方だよ。
でも2024年が1番好きだ。
2020年はカウントされないって言い続けてたヘイターどもを黙らせたしね。
SuperRam56
第7戦まで行って、苦労して勝ち取ったから、2025年のワールドシリーズだ。
jlopez1017
2024年だね。
パドレスとニューヨークをぶっ倒すのは楽しかった。
あの2つのファンベースは最もイラつくんだ。
zuckuss00
2025年は、近年最もワイルドなワールドシリーズだった。
勝利にはすべてが必要だったんだ。
第3戦、6戦、7戦ではすべてのプレイが重要だった。
負けてたところから逆転で勝ったのは物凄かったよ。
2024年は、2025年と比べると殆ど順調だったね。
ShrekTheOverlord
俺は2024年のワールドシリーズでこのスポーツに恋に落ちたけど、2025年は孫に話すことになるものだ。
markjay6
2025年はストレスがすごかったから、2024年のほうが楽しめたね。
でもアメージングな2025年のシリーズのすべてのリプレイを観るのって素晴らしい!
2024年はヤンキースを倒したことに意味があると思いますが、2025年のハラハラドキドキはやばかったですからね。
ヤンキースがちょっとしょぼかったんですよね。
その点、ブルージェイズはほんと強かったです。
私も未だにハイライトを観ますしね。
反感を買うことを恐れてはいけない。胸に抱く野望が大きければ、それだけ反感を買う可能性も大きくなる。どの程度有意義なことをなし遂げられるかは、どの程度他人を怒らせる勇気があるかに比例する。
ダン・ケネディ
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1qyxhm3/2024_world_series_or_2025_world_series/