井上尚弥がルイス・ネリに6ラウンドTKO勝利 “野球とボクシングのNo.1がアジア人だなんて” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、井上尚弥 vs ルイス・ネリです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
井上尚弥 vs ルイス・ネリ

 



 
 
quiequie
井上はめっちゃクリーンだ。
最初のひどいダウンから物凄い逆転だ。

 

    Motor-Grade-837
    大局的には大したことじゃないのは分かってるけど、井上が初めてのダウンをくらってびっくりしたわ。
     
     
    the-won
    ↑もしあれが、ファイターが井上相手にもっとアグレッシブにいこうとするようになることを意味するなら、大歓迎だ!
    でも相手がそんなばかだなんて疑わしい。
     
     
    Nerx
    ↑井上の弟も今日、ダウンしたよ。
    どっちも勝ったけどね。
     
     
    adrienjz888
    あのダウンは決して気を緩めてはいけないことを彼に思い出させたね。
    あーいうパンチは、フェザー級じゃ命取りになりかねない。
     
     
    BP_Ray
    井上は倒れても、今まで以上に獰猛になって復活出来るから、ダウンは彼にとってプレス面もある。
     
     
    ProCommentBtw
    井上は、裏庭で戦うのが快適すぎたんだよ。
    面白いことに、アメリカで戦えば、井上は油断をせずにもっと恐ろしくなる。
     
     
    Rengstyr
    この男は、今のボクシング界で圧倒的に最もエキサイティングなファイターだ。
    ひどい試合をしたことがないんだ。
    可能な限り最高の相手と戦うのさ。
    そして1ラウンドで倒されて、立ち上がって、笑顔を見せて、人の注意を引こうとする?
    その後はずっと戦いを支配する?
    この男はスペシャルだ。
     
     
    OkEscape7558
    ↑彼が階級を上げたら、またアメリカで戦うような気がする。
    彼はトップランクのベストファイターだし、みんな彼が得意とするKOが大好きだしね。
     
     
    WhoTookPlasticJesus
    誰でもいつかは倒される。
    重要なのは、その後にどう立ち上がるかだ。

 
MrRamenMan
井上にぶっ飛ばさせるために、追放を解除したんだよ。

 

    Nerx
    尚弥に初のダウンを与えたネリを称賛する。
    そして尚弥はそいつを3回倒した。
     
     
    professorgaysex
    ぶっちゃけ、俺がネリだったら、日本をディスるミームを維持するためだけに、井上をフライングニーでKOして失格になるね。
     
     
    polybius32
    ↑もしそうなったら、日本人はネリに天心とキックボクシングで戦わせるね。

 
sirsaberson
ネリはフィゲロアさえ倒せなかったのに、尚弥を倒せるとは思ってもみなかった。
でもこのファイトは、レオ・サンタ・クルス vs タンクを思い出させる。
どっちも打ち合いになって、どっちも6ラウンドで終わった。

 

    TipNomLives
    フィゲロアはでかかった。
    遥かに打たれやすいけど、ずっとでかい。

A1_PunisherPipkins
P4Pキングだ。
 
 
vvHezoTheGoat
ネリ:ワォ!井上を倒したぜ!
一気に攻めるのが待ちきれない。
井上:おまえ始末するわ。

 

    sleckar
    井上が回復した後に笑顔を見せた時、終わったよ。
     
     
    DanielGREY_75
    ↑Omae wa mou shindeiru
     
     
    General-Xi
    真面目な話、井上は退屈してて、ファンに応援するためのものを与えたかったんだと思う。
     
     
    thePlumberACman
    でも最初のダウンは、メキシコ人によるものだった。

 
MelasD
最初のラウンドは俺をナーバスにしたけど、その後は井上がすべてのラウンドを支配した。
 
 
InRoyal
なんて試合だ。
日本 vs メキシコの試合はいつも名試合になるんだ。
そして確かに井上は正気じゃない。
 
 
Neverslept2mins
この試合こそ、メイウェザーなりたがり連中と比較して、井上がいつだってファンの1番のお気に入りである理由だ。
シャクールやヘイニーのような連中ね。
井上はリスクを冒してダウンされたけど、エンタテインメントとブルータルなKOを俺たちに見せてくれるんだ。

 

    imrosskemp
    彼は武士道精神を持ってるんだよ。
     
     
    A1_PunisherPipkins
    ↑誇りは決して死なない。
     
     
    jdlc718
    それに井上はいつもベストと戦ってる。
    ネリは2階級制覇したKOアーティストだ。
     
     
    bigongo
    井上は現実世界の一歩だ。
     
     
    Nerx
    ↑鷹村だろ。
     
     
    Theometer1
    ヘイニーは観ててくそつまらん。
    誰も戦いたがらないブギーマンのように話して、10秒ごとに相手にハグしてるんだぜ。
     
     
    stayhappystayblessed
    ボクシングはまだ終わらないな。
    井上はリスクを冒すけど、すげえテクニカルなファイターでもある。
    俺はそれがボクシングの最高の組み合わせだと思うね。
    スキルがあるけど、エンタテインメントもあるボクサーだ。

 
A1_PunisherPipkins
1ラウンドのネリの左は、90%のボクサーをKOしてたね。
井上はすげえ。
 
 
weeksgoby
あのダウンは不必要な汚点だ。
1ラウンドで熱くなりすぎたね。
 
 
Rengstyr
なんてパフォーマンスだ!
井上をP4P1位にしないなんてどうしたら可能なんだ?
 
 
Kaelsanguis
1ラウンドのダウンは無謀だった。
でもその後、井上は目が覚めて、ネリは終わった。

 

    Raging_Professor
    井上は1ラウンドで終わらそうとしたんだよ。
    ネリは井上のその無謀さに罰を与えたんだ。

 
ZzTB67
井上はもう階級を上げる必要があるんじゃね?
もうみんな平らげて、相手が残ってないでしょw

 

    SirPabloFingerful
    3試合前にスーパーバンタム級に上げたばかりだdぞ。
    数なくともフェザー級まで上げられるように見えるけどね。
     
     
    Elegant_Front_8561
    井上は、楽に階級を上げるために増量に取り組んでて、その間にスーパーバンタムに残ってる相手を倒すつもりだと言ってたよ。
     
     
    jackofhearts95m
    アフマダリエフはいいファイトになるぞ。




warriors_of_hope
なんてこった、井上は初めてダウンをくらったのに、4ラウンドにはネリの顔がギャングの喧嘩の後みたいになってた。
WTF。
無敗のファイターにとって、初めてダウンした時点で、それは終わりであるはずだ。
この試合は、ドネア初戦以降、最も印象的な彼のファイトだ。
 
 
asdfjkl22222
井上は文字通り史上最高だな。
 
 
Account_Eliminator
俺にとって井上はP4Pの1位だ。
クロフォードは試合を彼ほどやらないし、リングで全体的に面白味がない。
井上には、ナジーム・ハメドやシュガー・レイ・レナード以降、目にすることがなかった他の選手にはないものがある。

 

    Negative_Chemical697
    完全に同意する。
    彼は衝撃的だ。
    カオスの中で凄く頭が冴えてる。
    そのリストにマイク・タイソンも加えようぜ。
    俺たちはここで異常なレベルのファイターの話をしてるわけだし。
     
     
    Account_Eliminator
    ↑だな、80年代のタイソン、それから60年代のアリ、90年代のロイ・ジョーンズ・ジュニア。
    神モードを作動させたボクサーたちだ。
     
     
    aceknighthigh
    クロフォードは、全体的にもっと弱い相手とやってきたし、単に進歩するのに時間がめっちゃかかったんだ。
    ポーターとスペンスの前に、彼のキャリアでベストの相手とやったのは、ビクトル・ポストルまで遡らなければならない。
    5年間、戦えると分かってたレベルよりずっと下の相手とばっかやってたんだ。
     
     
    here_for_food
    P4P1位についてどう考えるかは自由だけど、クロフォードをリングで面白味がないと言うのはいかれてる。
    彼は、ポーターを唯一TKOで倒したスペンスを破壊したんだぜ。
     
     
    Account_Eliminator
    ↑今日の井上を観たのか?
    彼はずっと情熱と勇気をもって戦ってた。
    クロフォードは、テクニック的にはアメージングだけど、俺が言ってるのはそういうことじゃない。

 
Dari93
ネリは、この試合で自分が勝つマルチヴァースなんて存在しないことを理解して、ディフェンスモードに入るのではなく、自分がKOされる可能性があることを分かっていながら全力でいった。
井上に初めてのダウンを与え、勝利か死かで戦った彼を称賛する。
真のメキシコの戦士だ。
 
 
spaceman_202
WTF、そんなに強く殴ってなかったやん。
井上は鉄かなにかで出来てるな。

 

    jackofhearts95m
    同じこと言ったわ。
    特に最初のダウンね。

 
smbgn
井上のショートパンチのパワーはめっちゃクレイジーだ。
殆ど隙がなく、なんでもないかのように倒してしまう。
 
 
ordinarystrength
井上って、今のボクシング界で最高の左フックを持ってるのか?
井上は完璧なファイターだから、個々の特徴はあまり輝かないかもしれない。
でも最初の牽制の左フックでぶっ倒したのはアメージングだった。
 
 
Iknowyougotsole
世界最高のベースボールプレイヤーとボクサーがアジア人だとは思ってもみなかったわ。
 
 
Iknowyougotsole
勝とうとして賭けに出たネリをリスペクトするわ。
 
 
valknut95
サム・グッドマンのこと好きだけど、井上とやったらすぐにぶっ倒されるわ。
 
 
Chris Lax
ボクシング界のスーパースターだけど、日本でしかやらない。
 
 
Twoverybigwords00
今起きてTwitterを見たら、井上とタンクを比べるのはやめるべきだってタンクファンが行ってたよ。🤣
 
 
CHARLO
井上にはスペシャルな攻撃がある。
誰も彼を倒せるとは思わないけど、もし彼が特定のパンチを出す時に派手なパフォーマンスをし続けたりすれば、いずれ誰かが奇跡のKOをするのは目に見えてる。
特に今日の1ラウンドを見ちゃうとね。
ネリにはハートがあったよ。
相手が偶々モンスターだっただけだ。
素晴らしいファイトだ。
 
 
barefootBam
うわっ、ブルータルなKOだったわ。
 
 
fearofthedark93
試合後、井上は初めてダウンしたことをなんて言ってた?

 

    WinglessRat
    あれで落ち着くことが出来たし、ファンに新しいものを見せられたと喜んでたよ。
     
     
    PowerOhene
    ↑かっけーな。
     
     
    rodrigokyrios
    ↑本物のモンスターだ。

 
TrenDidNothingWrong
リプレイを観終わった…。
なんてこった、井上がネリをボコってた。
疑問の余地なく、P4Pの1位だな。
 
 
Spektakles882
井上はかつてこう言った:“自分は特別じゃない。でも基本を忘れたことはない”
同意出来ない。
今日、彼は自分がどれだけ特別かを示した。
 
 
dropdopecoke
ネリはKOされた後、平気そうに見えたけど、試合後の会見をキャンセルして病院に行った。
彼の無事を願ってる。

 

    Axel292
    ネリは5ラウンド、一か八かの賭けに出た。
    クリンチで逃げようとせず、パンチを出してた。
    リスペクトしかないわ。

 
OhtaniKK
観客のリアクションのためだけに、井上にはアメリカでやってほしい。
日本は、アメリカでリスペクトされすぎてるんだ。
この手の試合は、みんな熱狂するぞ。
 
 
OhtaniKK
1ラウンドで倒した後、ネリがもっとラッシュしなかったことにちょっとショックを受けてる。
あれが唯一のチャンスだったんだ。
1ラウンドで、井上に4発しか当てられなかったんだぜw

 

    gawakwento
    1ラウンドで、アッパーをカウンターで2発くらってるんだよ。

 
inquisitiveman2002
現地にいたけど、最高だった。
特に井上のようなファイターの試合を生で観るのは刺激的だ。
生まれて初めてボクシングの試合を生で観たよ。
 
 
OhtaniKK
1番驚いたのは、倒された時の井上の冷静さと賢さだね。
立つのに時間をかけて、カウント7で立ち上がったんだ。
倒されるのは初めてなのに賢いね。
殆どの人は、初めて倒されると慌てて立ち上がって、前に出続けるものなんだよ。
スペンスみたいにね。
 
 
OhtaniKK
メイウェザーとクロフォードでさえ、ダウンしたことある。
まぁ公式にはダウンじゃないけど、井上はその2人の公式にはダウンじゃないものよりもダメージが少なかった。
でも井上を傷つけることが出来ると知った人たちは、前より自信を持つようになるかもな。

 

    PowerOhene
    誰がメイウェザーからダウンを奪ったの?
    ぶっちゃけ思い出せん。
     
     
    misterpaws22
    ↑シェーン・モズリーがそのうちのひとりってことは覚えてる。

 
piniatadeburro
モンスターが解き放たれた!
いいファイトだったよ。

 
 



 
 
 
 
井上尚弥は速すぎる。
これを見て、よし!俺も攻撃的にいってやる!って思う人いるんですかね?
あの速さで、ショートパンチが強烈なら、攻撃的にいくの怖すぎるんですけど。
最後の右のダブルもすげえ速いのに、あの威力。
ちょっとスピードが異次元すぎる。
スピードが異次元だとパンチ弱くなるのに、井上は強烈だから、相手からしたらどうしようもないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発明考案にしても、人より一分でも一秒でも早ければ、特許になる。すべてスピードじゃないですか。だから、スピードを否定したら、発明的創意工夫もないし、そこにウィットもないはずです。
本田宗一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/1clhrmz/spoiler_naoya_inoue_vs_luis_nery/