現実の日本人の学生 vs アニメの学生 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、現実の日本の学生とアニメの学生です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Murderhands
現実の日本 vs アニメ。

UARFnSLl.jpg
 
 
 
Esqulax
よく分からんけど、俺の限られた経験からすると、クレイジーな髪が見当たらないから、まだ主人公が教室に入ってきてないように見える。

 

    poss25
    俺のいくつかアニメを観た経験からすると、これこそまさに典型的な現実の17歳の日本の学生だよ。
     
     
    MyStationIsAbandoned
    ↑実際、完全なナードで、選ばれし者になって、いつも緊張して混乱してることしか能がないのに7人の女の子から惚れられてしまうまでは、女の子をゲットすることも出来ない14歳の子たちだ。
     
     
    speaker262
    ↑>いつも緊張して混乱してることしか能がない
    俺たちも同じじゃん。
     
     
    czarchastic
    >~14歳の子たちだ
    確かに14歳くらいだな。
    まだ17歳ほどやつれてるようには見えない。
     
     
    Nghtmare-Moon
    主人公ってのは、窓際の後ろから2番目の席に座るんだ。
    だからその写真には写ってないんだよ。
     
     
    Deft4691
    明るいヘアカラー、独特な制服のようなものは、それなしでは区別するのが難しいキャラクターを区別するのに使われるんだ…。
     
     
    Dr_McKay
    主人子は写真を撮ってる人だね。
    だって多くの生徒を描かなくてもいいように、主人公は後ろの席にいるもんだからね。
     
     
    rosehip_broken
    実際、手を上げてる2人が主人公だよ。
    それは、2人が中学時代にどうやって出会ったかの回想シーンなんだ。
     
     
    LeoPlats
    隣りのクラスは、いつだって主人公のいたずらに我慢しなければならない。
    そして主人公のクラスは、学校一優秀なクラスか学校一馬鹿なクラスかのどっちかだ。

 
Warzied
主人公は別のクラスだ。
 
 
gen3stang
髪の色は、アニメでは性格を表すんだと思う。
 
 
Salmuth
あと、スカートの長さ、目、ヘアスタイルも比較することが出来るぞ。
 
 
Tanagrammatron
今でもそうなのか分からないけど、俺が日本に住んでた時、多くの学校は髪を染めることを禁止する校則があった。
微かにダークブラウンにすることはあっても、目立つものは校則違反だ。

 

    PA55W0RD
    おそらくそれよりこっちのほうが最悪だ。
    https://www.bbc.com/news/world-asia-41776203
    大阪の学校に通う生まれつき明るい茶髪だった日本人の女の子が、髪を黒く染めるように強制されたんだ。

 
bagelche
その学校はすげえ厳しいな。
全員に、自然なアニメカラーを黒く染めるように要求したんだぜ。

 

    i509VCB
    自然な茶髪を黒く染めるように強制するくらいだしな。
     
     
    My-Sad-Account
    ↑待ってくれ、それって人種差別に根差したものか?
    正気じゃねえ!
     
     
    grumpy_wow
    ↑日本は、98.5%が同種なんだ。
    だから、みんながみんな民族的に日本人だと仮定しちゃってるってだけで、人種差別に根差してるわけじゃあない。
    はっきりさせると、大部分の意志は人種差別に根差してないけど、結果的には人種差別だ。
     
     
    Homunculus_I_am_ill
    ↑民族的に純粋な日本人じゃない学生以外に、そういう校則に影響を受ける人っているの?
    それが1.5%に過ぎないとしても問題じゃない。
    影響をうけるかもしれないのは少数民族だけってことになる。
     
     
    grumpy_wow
    ↑日本人は、日本人以外の民族を差別するつもりなんてないんだ。
    そんなこと考えもしない。
    だけど、結果的には、うん、少数民族が差別されることになる。
    それが、人種差別が起こるシステムだ。
    自分をレイシストだと考えないかもしれないけど、結果的に差別をするんだ。
    もちろん、人種的偏見を持った人たちだっているぞ。
     
     
    Goyteamsix
    >人種差別に根差してるわけじゃあない
    間違いなく人種差別に根差してる。
    日本は信じられないほどレイシストだぞ。
     
     
    OmNomNational
    >待ってくれ、それって人種差別に根差したものか?
    日本によると、“出る杭は打たなければならない”。
     
     
    Keskekun
    >待ってくれ、それって人種差別に根差したものか?
    もし君が日本人のバックグラウンドを持たない極々マイノリティの外国人であるなら、間違いなく染めてるわけじゃない限り、髪を染めなくてもいいぞ。
    ソース:俺はブラウンのカーリーヘアで、日本にいたことがあるけど、染めさせられることなんてなかった。
     
     
    Junpei_desu
    俺は韓国で働いてるけど、髪を染めた小学生なんてたくさんいるぞ。
    日本の学校が子供たちに髪を染めさせないってことにびっくりだわ。
    だって韓国と比べて、日本のほうが“自由主義”の国じゃん。

 
TemporarilyDutch
殆どのアニメは、想像上の世界の出来事だ。
そこは日本じゃないし、登場人物は日本人じゃあない。
もし設定が日本であることが明らかなら、日本人に見えちゃうんだよ。

 

    Anggul
    なに言ってんだおめー。
    アニメの多くは日本って設定だけど、キャラクターは全然日本人には見えねーよ。
     
     
    TemporarilyDutch
    ↑全然違う。
    アニメの中で、日本が言及されることは殆どない。
    それが日本で作られたと知ってるから、君はそこは日本だと仮定してるんだ。
    もしそこが日本であることが明白であるなら、キャラクターは火垂るの墓のように普通に見える。
     
      yellowflashdude
    >キャラクターは全然日本人には見えねーよ
    非日本人にも見えないじゃん。
    アニメーションスタイルなんだよ。

 
CptDecaf
それは、君が描くキャラクターが全部同じに見える時に起こることだ。
だから、髪の色を変える必要があるんだよ。

 

    Gram64
    犬夜叉は、普通の人たちが黒と茶色の髪である数少ないアニメのひとつだってことを覚えてる。
    悪魔だけが奇妙な髪の色をしてるんだ。

 
Anggul
実際、登場人物が国籍通りに見えるアニメなんてあるのかな。

 

    JimsterX
    ヘタリアっていうアニメがあるんだよ。
    キャラクターは、それぞれが代表する国を示すように描かれてた。
     
     
    Anggul
    ↑あぁそうだね、ヘタリアが1番近いと思う。

 
meowskywalker
本物の日本人は、日本人に見える。
ファッキン白くないし、青い目を持ったブロンドでもないし、うさぎを持ってもいない!
 
 
Akoa0013
ほらよ。

Japanese Hair change


 
 
EcstaticMaybe01
誰かさんは秋葉原や渋谷に行ったことないんだな。

 

    Dr_J_Hyde
    或いは原宿な。
     
     
    Bigreddog19
    だよな?
    秋葉原で黒髪なんてあまり見なかった。

 
Strive–
日本は、運転免許に目の色や髪の色を書かないんだ。
俺の嫁がアメリカに来た時、びっくりしてたもん。

 

    KT_kani
    俺の知る限り、ヨーロッパの多くの国も書かないぞ。

 
Mottis86
現実の日本の目のサイズ: `-´
アニメでの日本の目のサイズ: ⓪ _ ⓪
 
 
blamethemeta
未だに分からないんだけど、なんで女の子はみんなミニマントをつけてるの?
彼女たちは地味なスーパーヒーローみたいなもんなのか?
ひょっとして、パワーはそんなにないけど、それでも平均よりはパワーがあるスーパーヒーローなのか?

 
注:セーラー服のカラーのことを言ってますね…。
 
 
DynamikSan04
日本の学校はすげえ厳しいんだ。
みんなが従わなければならない校則があって、もし君が携帯を学校に持っていったら、水の入ったバケツに入れられて、壊れちまうんだ。
 
 
rileyrulesu
俺は青かピンクの髪をしてるキャラクターが出る日本のアニメはなにも観ない。
そういうアニメはいつだってひでえし、信じられないほどゾッとする。

 

    AmericanMagaPede
    なら基本的にすべてのアニメがそうじゃね?

 
Ubarlight
ってことはつまり、君は“暗殺教室”は、日本の小学校を正確に表してないって言ってるのか?

 

    Gakusei666
    もちろん正確じゃない!
    だってあれは中学校だ。

 
 
 
 
 
 
 

          ,,───- 、,
        /_______ ヽ、
        |/─、 ─、\ |  |  日本のアニメを誤解してるよ
        |   >|・)  |─ |  ./  だってボクらはみんな黒髪だもん
        |、_ i、 _ !  ’⌒i
         |  ^      _’ノ
        \└──-  ノ
          `┬--イ__
         / | ̄∧ ̄ // ヽ
         | |  ̄   ̄ |  |

 
 

       ,  ──  、
   ゝ/_____\
   ./  | / , ─ 、 ─ 、l  チラッ
   |  | l   .|.  l
   Y⌒ ̄l     |   l 誰かさんさえいなければ
   ヽ_   ` ー‐ ヘー ´l
     ヽ、     3  ノ
       >─∩─、 ´
      /l// レヽ ヽ
      l l  ヽ _ ノヽ |
      | |   \__ ノ

 
 

            ,. -‐====‐-  、
         xく: ∠⌒ ヽγ⌒`ヽ:::::::::::`ヽ
       /:::::::::{  ̄`ー}{一’´ ̄ }:::::::::::::::::\
     〃:::::::,. -‐’,  ≧人≦   .从:::::::::::::::::::::\
.    /::::, : ´   `ー㨨ヽ _ ノ  .`ヽ,、:::::::::::::::ヽ
    /:::::,′      {:::::::::ノ       { }丶::::::::::::∧
    ,’:::::/ ´ ̄ ̄`ー   ̄「´  ,. -‐==='{ } ヽ::::::::::::::}
   {:γ -‐…―-.    |   __   ´   .∨:::::::::|
   {/     ,. -‐     |        ̄`丶   }:::::::::|
   i ,.∠⌒ヽ        |   `丶        | :::::::ノ
   ’, {          |       `丶 、   }::::::,′
    ヽ ヽ.     ,. -‐=┴‐- 、      `ヽ  八::/
      \`ー´ ̄          ` “” ‐- ,,.._   ノ:::/
       \                 `  八’
       (三三三三三三三三三三三三三三)
       √`ー―∠_⌒ ヽ――丶―――‐一’
       {:::::::/  人 〇 ヲ     `ヽ:::::::::::::::∧
       |::γ    `ー ´         ∨::::::::::::::|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個性というのは人間の個人差のこと。周りの人間の承認や納得が得られるもので、なおかつ輝いて見えるものが個性。
野村克也

 
 
https://www.reddit.com/r/funny/comments/ayo81p/real_japan_vs_anime/