数字は嘘を吐かない、BABYMETALはすでに昏睡状態にある 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは死んだ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gerduhbear
BABYMETALは死んだ。
ある時点で、俺が恋に落ちたバンドは、俺の愛を完全なものにするという希望にしがみついてた。
きっとそれは、俺は欧米人だからだ。
きっとアミューズは、別のBABYMETALのビジョンを持ってる。
2015年、欧米でメディアはBABYMETALに恋してた。
BABYMETALは、メタルの英雄たちの中に入れられた。
2016年もアメージングだった。
ウェンブリーから始まり、東京ドームで終わる。
BABYMETALは急激に欧米を支配していった。
2017年はスローだった。
“もあとゆいは高校を卒業する必要がある”
卒業すれば、俺たちはアメージングなツアーに恵まれると思ってた。
だがなにもなかった。
2018年は、明白な停滞だった。
幹大が亡くなって、それは俺たちをボロボロにした。
俺は、もあが最初のコンサートで、“while my guitar gently weeps”をプレイするのを待ってたんだ。


でもどうやらアミューズは、BABYMETALの扱い方が違うようだ。
欧米で俺たちは、7人のメンバーのバンドとしてBABYMETALを見てる。
でもアミューズは、すぅとバックアッププレイヤーとしてBABYMETALを見てるんだ。
俺の目には、すぅは疲れてる、或いは無関心に見えるね。
アミューズは計画的に神を後ろに追いやり、ソロはなくなった。
そんなんじゃオーディエンスを盛り上げることは出来ない。
孝佳はBABYMETALにとって不可欠な存在なんだ。
BOHや英樹だってそうだ。
幹大だってそうだった。
LedaとISAOは、アミューズの筋書きに従ってる。(後ろに留まる、オーディエンスを引きつけない、退屈そう)
ダウンロードJapanは、BABYMETALにとって最適の場だった。
イングランドとフランスで圧倒したしね。
ダウンロードJapanはBABYMETALのために作られ、BABYMETALは出なかったんだ。
BABYMETALは、世界を思いのままにしてきたんだ。
なのにチャンスが指の間からするりと抜け落ちてしまった。
なんてことだ、俺は5年前と同じ気持ちでいたいけど、その気持は日に日に薄れていってる。
俺の前回の投稿は、“Gold Award”(訳注:評価が高いとRedditで使えるコインを貰えるんです)だったけど、これは無理だな。
俺の1番大きな夢は、明日、BABYMETALが本物のワールドツアーを発表することだ。
だけど、そんなことが起こるとは思わない。
 
 
 
 
SANA_SCREAM
不死鳥の最高の特徴は、死んだ後の灰の中から復活することだ。
100%君の気持ちは分かるけど、俺たちをどこに連れていってくれるのか見てみようぜ。
俺は、BABYMETALの昔のコンサートを観たり、音楽を聴いたりすることが出来なかった。
今日、BABYMETALの古い曲を聴いた唯一の理由は、俺がジムにいて、モチベーションを高めてくれたからだった。
Fox Dayは近づいてるし、あまり気を落とすな。
 
 
kapanak
悪い知らせを伝える人にはなりたくないけど、患者はすでに昏睡状態にある。


数字は嘘を吐かない。
 

    SANA_SCREAM
    アルバムのリリースを発表する完璧なタイミングだな。
     
     
    kapanak
    ↑でも、2016年と同じレベルになるには奇跡が必要だね。
    そのグラフの最近の3つの上昇は悪いニュースだったし、最近の2つだけは、特に受け入れられなかったシングル/ミュージックビデオに関する良いニュースが添えられてた。
    そして今のなにもニュースがない時の水準値は、以前よりも低くなったことに気づいた。
     
     
    JusthereforBM
    ↑奇跡ってどういうこと?
    そのグラフのピークは、ニューアルバムの所為じゃん。
    サードアルバムを出したら、同じくらいになるよ。
    2016年は、世界的な注目が確立された一方でアルバムが出た唯一の時だった。
    サードアルバムが出ても2016年がピークだったら、議論になるけどね…。
     
     
    DGer
    まぁ、俺がGoogle検索のファンだったら、かなり心配するだろうな。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    主な理由のひとつは、殆どのJポップ/Kpopのファンが去ったってことじゃないかな。
    そっちのコミュニティは、メンバーと交流するほぼ毎日のストリームがあるのが常識化してるだけなんだよ。
     
     
    kapanak
    ↑この時点で俺たちの殆どは、1年に1回の交流でさえよしとするって確信してる。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑うん、同意する。
    俺はゆいの件があったから去年のことは理解する。
    だから、今年は去年とは違ってほしいね。
     
     
    kapanak
    ↑BABYMETALは、公式にゆいを言い訳に使わなかったよ。
     
     
    cubervic
    数字は、君がその数字を正確に解釈する方法を知ってる時に嘘を吐かないんだ。
    俺はそのグラフに問題があるとは思わない。
    グラフの上昇は、BABYMETALの活動と発表に関連してる。
    現在はニュースも発表もないから、数字が低いんだ。
    ニューアルバムをリリースするか、次のツアーに関する情報を出せば、またそのグラフで上昇するのが見れる。
    だろ?
     
     
    kapanak
    ↑上昇した後のここ2年の水準の落ち込みのことを言ってるんだよ。
    本質的に、ファーストアルバムリリースの前の関心レベルに戻ってる。
     
     
    h2ored
    >患者はすでに昏睡状態にある
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    俺の目には“昏睡”と読めるけど、俺の脳は“トマト”って解釈したよ。
    おっと。
     
     
    fearmongert
    最近、GoogleでBABYMETALを検索するニュースなんてあまりなかったじゃん。
    それに、2014年から2017年にファンになった人たちは、おそらくもうBABYMETALをGoogleで検索する必要がないんだ。
    ファンサイトの活動はまだあるし、ファンサイトなんて物凄くたくさんある。
    新しいものが出れば、また上昇すると思うぞ。

 
dahidmetal
死んだとは思わない。
君がどうやってGold Awardを受賞したコメンテーターになったのかは知らんけど、今の君は、ネガティブ主義のおしゃべりな成金になってるぞ。

 

    BlueMetalDragon
    スピロ・アグニュー(訳注:元合衆国副大統領)の言葉を引き合いに出してるから高評価入れるわ。

 
MattLarsenSucks
OTFGKだね。
 
 
secretfj
俺はまだ8月のSummer Sonicを待ってる。
だから、違う、BABYMETALはまだ生きてる。

 

    kapanak
    “生きることと生きていることには違いがある”
     
     
    secretfj
    ↑それでも間違いなく死んじゃいない。
     
     
    kapanak
    ↑確かに死んではいないな。
    BABYMETALのファンやオーディエンスにとってなんの役にも立たないけどね。
     
     
    squid-metal
    ↑みんなゾンビのアーミーに参加したんだよ。

 
rickwagner
頼むからやめてくれ。

 

    ThisIsMaddening
    ありがとう、俺がそうコメントしようと思ってたんだ。
     
     
    morgan_metal
    ↑私もよw
     
     
    BlueMetalDragon
    ほんとな、こういう態度にはもううんざりしてる。

 
-the_one-
誓おう、毎週かそれくらいのレベルで、こういうスレが立つぞw
 
 
littlemetalhead555
BABYMETALはバンドだ。
アイドル的なものだけど、それでもバンドだし、これはバンドが経験するものだ。
メンバーが死んだり、メンバーが辞めたりするけど、バンドは前に進むものだと思う。
たとえば、スリップノットにはバンドにとって完全に不可欠だったベーシストがいたし、スリップノットがツアーに戻ってくるまで1年かかった。
スリップノットのパーカッションなんて、文字通り昨日辞めちまった。
アルバムを作ってる真っ最中だ。
現状は誰にとってもきついけど、利己的で、バンドに関して自分がこうだと思い込んでることに対して不安になってるだけのファンは、マジで癇に障る。
君には裏でなにが起こってるかなんて分からないし、誰にも分からない。
君が気づいてない場合に備えて言っておくと、BABYMETALは一から始めなければならないんだから、そうさせてやれよ。
別にBABYMETALは、去年ツアーしなくたってよかったんだ。
君に借りなんてないしね。

 

    kapanak
    君は落ち着く必要があると思うぞ。:)
    誰もBABYMETALは自分に借りがあるだなんて言ってないだろ。
    彼女たちはエンタテイナーなんだ。
    純粋にチャリティでBABYMETALをやってるわけじゃあない。
    そもそも、“資格”がなくちゃ文句を言えないなんて概念は馬鹿げてる。

 
Gwangimetal
ファンがもうBABYMETALを信じないなら、バンドは死ぬ。
2018年もBABYMETALにとって楽じゃなかったし、ここのみんなはその理由を知ってる。
それに、バンドにだって浮き沈みがあるんだ。
だから、どうかこういう馬鹿げた話をするのはやめてくれ。
ただ曲を聴いて、それに満足して、笑ってキツネサインの練習をしなよ。
もうすぐキツネサインが必要になるしね。😀🤘

 

    kapanak
    伝承が重要なのは知ってるけど、BABYMETALは信者が信じるのをやめたら死んでしまうような古代の神じゃあない。

 
 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \  う~ん…
    /       \  データを見ると…
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

         ____
       /     \  やっぱりアルバムの期間が
.    /       \  3年以上空いてるってのが
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \  そもそも無理があるんだと思う
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  2017年から2018年の落ち込み率なんて
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  そんな違いないから
  {   三三   三三   }  ゆいの件が問題なんじゃない
  ‘,    (__人__)    J/  一気に知名度を上げていかなきゃいけない
   \ u           /  って時に こんな停滞期を作っちゃいかんのよ
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  実際 常にイケメンっぷりが上がり続ける
  /( ─)  (─)\  ブラピの人気の落ち込みはないからね
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晩成は恐れるべからず。停滞を恐れるべし。
中国のことわざ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b2s7ce/babymetal_is_dead/