昔のBABYMETALの勢いを取り戻せるのは、すぅともあだけだ! 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日の“BABYMETALは死んだ”の続きです。
Sayaの件は夜やります!夜です夜!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
perkited
古参ファンの大部分は、4月1日を待ってると思う。
2018年に満足しなかった人たちでさえね。
KOBA/アミューズが事態をまとめて、未来の道筋を計画する時間は十分にあった。
もし4月1日に俺たちがマーケティングか伝承だけを受け取るなら心配になるだろうけど、ぶっちゃけそんなことになるだなんて想像出来ん。
それはメルトダウンver.2になっちまう。
俺の本能は、中身の濃い発表になると告げてる。
 
 
musicgarryj
今年のFox Dayは、俺にとって重要なターニングポイントになる。
4月1日になにが発表されようと、俺が遭遇した最も重要でエキサイティングな音楽の現象への愛とサポートを続けるのを楽しみにすることが出来るか、BABYMETALの不快穴が行き止まりであるかどうかを決めることになる…。
プレッシャーは全くない…。
俺はそれに関して完全にリラックスしてる…!:)

 

    fearmongert
    なんでFox Day?
    4月15日だろうが5月30日だとうが大きな違いがあるか?
     
     
    musicgarryj
    ↑殆どのBABYMETALファンは、今年のFox Dayになんらかのビッグなことを発表するのを期待してると思う。
    もしそうじゃないなら、Fox Dayが存在する意味ってなんだ…?
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALとアミューズは、Fox Dayと4月1日が永久的なものだとは1度も言ってない。
    今年のFox Dayに発表がなくても、君のような熱狂的で献身的なファンのみんなが去ることを決めないでほしいね。
     
     
    musicgarryj
    ↑もし発表がなくても、俺はニューアルバムがリリースされるまで決断は待つよ。
    でも、KOBAがわざわざFox Dayを作って、数年間盛り上がりを作り出してきたことを考えると…、もしビッグな発表がなかったら、それは未来の不吉な前兆…。
    それは戦略力のなさを意味するか、BABYMETALが内部に問題を抱えてるかのどっちかだ。

 
BM-WB-OOK
>BABYMETALは死んだ
死んだだけで、復活は可能だ…。
次のビッグなショーは、Resurrection(訳注:復活)ってことで、レジェンドRだ。
 
 
fearmongert
俺を困惑させる君の主張は、“ダウンロードJapanはBABYMETALのために作られた”ってものだ。
どうして君はそう思うんだ?

 

    Soufriere_
    君はOPがどうしてそう考えるんだと思う?
     
     
    fearmongert
    ↑この手の“これこれこうだからBABYMETALは大きなミスをしてる”ってのは、まさに最初から話し合われてきた。
    ソニスフィアの時のコメントを呼んだのを覚えてるけど、小さなファングループがいて、ソニスフィアはミスだったって言ってたよ。
    BABYMETALはメタル狂からボトルを投げつけられることになるとかね。
    Metai Ressitanceが発表された時は、“前回のアルバムから2年しか経ってない!ファーストアルバムを出すまで4年かかったんだぜ。おそらくその半分の期間じゃ同じものは作れないし、悲惨なことになる、KoBAは焦ってるんだ!”って感じだった。
    Metal Resistanceは2、3か月に迫った時は、“なんでアルバムをプロモートするシングルが出ないんだ?他のアーティストならみんなすでにシングルを出してるよ!”、“アミューズのマーケティングひでえ!”ってぶつぶつ言ってた。
    コルベアの前は、まだ拒絶派がいたし、みんなBABYMETALはまだアメリカのテレビに出る準備が出来てなくて、ホストからからかわれることを心配してた。
    結果的に、ソニスフィアは成功だった。
    BABYMETALは、一夜にしてスーパースターダムにのしあがったのか?
    そうじゃない。
    でも、ビッグになり続けた。
    そしてKRATEが、Metal Resistanceに先行してリリースされた。
    それはファン、多くのメディアやレビュアーによく受け入れられた。
    Metal Resistanceは成功だったんだ。
    そしてまた、BABYMETALはよりビッグになった。
    コルベアも成功だった。
    ニューアルバムの曲をやることさえなかったけど、コルベアはたくさん視聴された。
    コルベアのウェブサイトで1番視聴数があったし、ファンは他のどのミュージシャンよりも多いことにびっくりした。
    このサブは、コルベアの直後に、1日で最もたくさんの新規加入者が入った。
    そしてBABYMETALはよりビッグになった。
    すべての不満や否定や“BABYMETALは大きなミスを犯してる、BABYMETALは死にかけてる、アミューズのマーケティングひでえ”ってのがあっても、BABYMETALは今でもファンを増やし続け、成長し続けるあらゆる可能性を持ってる。
    確かに2018年は停滞だったけど、過去そうだったように、まだビッグサプライズを俺たちに与える可能性はある。
    それに、すぅは今でも絶好調だ。
    Starlightでのすぅの声は、彼女のベストかもしれない。
    KOBAはまだ主導権を握ってるし、人がなんて言おうとも、俺はKOBAが2年前より能力が落ちただなんて思ってない。
    BABYMETALについての不安をたくさん耳にしたけど、どういうわけかBABYMETALは常にそのネガティブな説が間違ってることを証明してくれるように思える。
    俺は今でも楽観的だし、またBABYMETALはみんなが間違ってることを証明してくれる気がする。
     
     
    Soufriere_
    ↑ソニスフィアの時はまだファンじゃなかったけど、ビデオは観たよ、
    そして君は完全に正しい。
    多くのコメンテーターは、女の子たちがボトルを投げられると思ってた。
    でも俺たちはみんな、実際はどうなったかを知ってる。
    コルベアの前はBABYMETALのことを耳にしたことはあったけど、彼の番組を観て、深くBABYMETALを調べて、最終的にこのサブを見つけたんだ。
    なにも後悔してない。
    そして明らかに、去年の4つの新曲の初披露で、ニューアルバムは地平線に姿を現してる。
    単に俺たちはその時を知らないだけだ。
    君の言うように、すぅのボーカルは進化し続けてるんだから、俺たちはニューアルバムが良いものだと仮定出来る。
    それにKOBAは、正気じゃないほどの完璧主義者だ。

 
waisonline99
去年、BABYMETALのためだけにレコードレーベルを作って5Bと組んでまだアルバムを出してないことを考えると、BABYMETALは死んではいないと思ってる。

 

    Velmetal
    それは少なくとも長期のプランニングを示唆してるように思えるよな。

 
Q-METAL
こういう大袈裟なスレを立てる前に、今年BABYMETALがどんな計画を立ててるか見るために、少なくともFox Dayまで待てるでしょ。
 
 
BS-NIB70
もしBABYMETALが死んだのなら、俺たちがそれを知らされることはない。
 
 
BrianNLS
Big Things
 
 
alfons8film
君のような人たちは、毎年新しいものを出してツアーをすることは、クオリティとイコールではないってことを学ぶ必要がある。
俺は別に次のアルバムが傑作になるとは言ってないけど、俺たちは待ってみなければならない。
確かに長いこと待ってるけど、それを失敗だと呼ぶ前に、まずは結果を見ないと。
BABYMETALは死んでない。
彼女たちが働いてる間、君は文句を言ってるんだ。
変化は期待外れだったけど、変化がバンドを殺せるわけがない。
 
 
HTWingNut
みんなジャッジする前に4月1日まで我慢したほうがいいと思う。
まだ3月だし、BABYMETALは明らかに続ける意志を持ってる。
俺は、BABYMETALが2019年に2015年から2016年と同じくらい激しく突き進むなら、2018年なんて喜んで見ない振りをするよ。
 
 
Kmudametal
例としてこのスレを使ってみよう。
俺はこのスレがコメント94だった時に、計算した。
94のうち、16がOPに共感を示し、65が示さなかった。
つまり、コメントの17%が共感を示し、70%が示さなかったんだ。
そして共感を示した16のうちの11は、ひとりによるものだった。
それを除外すると、83コメントのうち6個、或いは7%がOPに共感したってことだ。
なのにみんな、ファンベースが混乱状態にあるという考えを主張し続ける。
そうじゃないんだ。
不平屋の7から8%って数字は、どんな時だって変わらない。
ファンベースは混乱状態にはないのさ。

 

    fearmongert
    OPを弁護すると、彼は古参ファンで、過去にネガティブなことを投稿したことがないんだ。
    最近の出来事で落胆した古参ファンって感じなんだよ。
    彼に興味を失わせた、或いは彼の個人的な限界に達してしまったほどにね。
    俺は彼の気持ちの多くに同意しないし、彼の言ったことにいくつか疑問があるけど、彼がファンやこのサブを困らせるためにこのスレを立てたとは思わない。
     
     
    Kmudametal
    ↑毎晩、俺はもう潮時だと言い聞かせてベッドに入る。
    それから毎朝、“BABYMETALは死んだ”っていう別の意見を目にする。
    そういう意見の鍵は、OPの投稿にある。
    >俺は5年前と同じ気持ちでいたい
    悪いけど、そりゃ無理だ。
    5年前、ゆいともあは14歳で、すぅは16歳だったんだ。
    人々が望んでることは、出来る限り長く自分たちのファンタジーが続けられるように、BABYMETALが14歳と16歳である振りをし続けることなのさ…。
    すぅともあがそうしたいと思ってるのかなんて考えることさえなくね…。
    俺は、古参ファンに同情的だ。
    でも“意図”ってのは、時には結果ほど重要じゃあないんだ。
    意図がなんだろうと、この手のスレの結果は同じものになり続けるのさ。
    “BABYMETALは死んだ”ってのは、“その人のBABYMETAL”が死んだだけで、俺のBABYMETALじゃない。
    別にBABYMETALを好きじゃなくたっていいけど、積極的に自分の失望を伝えようとすることなく表現する基本的な礼儀を持たないと。
     
     
    GregHall44
    俺も計算したけど、共感を示さないコメントのうち17個は、君のコメントだったぞ。

 
makkenx
今年はソロツアーはないと思う。
多分、いくつかフェスだけだね。
去年はスローだったけど、今年は殆ど止まってるし。
 
 
TerriblePigs
デ・ラ・ソウルの先例に倣って、ニューアルバムを“Babymetal is dead”ってタイトルにしてほしい。

 
注:デ・ラ・ソウルには、De La Soul Is Deadってアルバムがあるんです。
 

    BrianNLS
    或いは、“BABYMETAL Death!”かもな。😁

 
Denjds
昨日、ダラスでAsterismを観たんだけど、BABYMETALファンが一杯いたよ。
日本のChappy_metalを含めてね。
みんなBABYMETALの未来をちょっと心配してると思うけど、女の子たちが自分たちのやってることに満足してる限り、彼女たちはやり続けると思うし、俺はビッグな発表を楽しみにしてる。
それがなんだとしてもね。

 

    kapanak
    問題に対する女の子たちの意見を知れたら素晴らしいよな?:)

 
demoanheart
BABYMETALが死んだとは思わないけど、馬鹿げた伝承は死んだらいいのにって思うわ。

 

    ThisIsMaddening
    でも伝承は楽しいやん。:(

 
Vin-Metal
明るい面は、もしBABYMETALが素晴らしい2019年にしたら、この手のスレは物凄い復活として歓迎されることになるってことだな。
 
 
weebsauceoishii
何年も前、AKBファンのフォーラム/Redditが、Takamina、Tomochin、Maeda Atsukoが卒業した時、AKB48は終わったって言ってるのを目にした。
でもAKB48は、今でも強力になっていってる。
AKB48は、才能がたくさん集まってるんだと確信してる。
でもBABYMETALは、すぅが歌ってる限り死んだりしない。

 
 
Andy-Metal
いくつかのポイントで、OPに部分的に同意すると言わなければならなかった。
今のBABYMETALは、2016年のBABYMETALと同じではないし、何人かにとってそれを受け入れるのは簡単じゃあない。
それこそ、俺は最近ここにあまり来てない理由だし、ファンとしてゆっくりと弱まっていった理由だ。
でも、俺はまだBABYMETALを愛してるし、気にかけてる。
だから、BABYMETALは死んだのではなく、昼寝をしてるんだと思いたい。
今でも、2018年の深刻や生涯を彼女たちなら乗り越えられるという最後の希望にすがってるんだ。
2015年から2016年の勢いに近づくことは容易なことじゃないけど、もしその勢いを取り戻せる人がいるとすれば、それはワンダフルなヘヴィメタルモンスターレディたちだ!

 
 
 
 
 
 

       ____
     /ノ  ー_\  そう…
   /( ー)  (●)\  寝てるだけなんだよ…
  /   (__人__)   \
  |     ー-u’     |
  \         (^ヽ  /
 / ⌒⌒⌒⌒⌒~  )
//######/ /

 
 

       ____
     /ノ  ヽ_\  ついでに言っておくと
   /( ー)  (ー)\  すぅちゃんも俺と同じくらい
  /   (__人__)   \  寝顔が可愛いんだお
  |     ー-u’     |
  \              /
 / ⌒⌒⌒⌒⌒⌒/^)
//######/ /

 
 
su-chan.jpg
 
 

     / ̄ ̄\
    _ノ ヽ、   \
   (●)((●))゚o  |  おまえさすがにそれは
   (__人__)      |  理不尽d
   //’}n      |
.  イ / /./,n     |
  〈 . ‘ / ‘|//    /
.  ヽ  ..イ    /
    \ く/    ヽ
     ヽ.ノ  .  |
      |    . |

 
 

    /   /  /  / /  / /:::::::_____::::::::::::::::::::::::/.:.|///  ///////
    /   /  /  / /  / /'” ______ ``ヽ、:::::::::::/:.:.:.|/// ///////   ______
   /   /  /  / /  / /'”:::::::::::::::::`ヽ、 \:::/::::::::|// //////  / rr==、lL.r’ノノ 人.\
   /   /  /  / /___/ /::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ:/:::::::::::|/ ///// /  r’rッ;、;、}L;i:」j;.ノ==、ヽ\
  /   /  /-‐'”   / /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::∩::::l/ ////./   .ミィ◎」)i``’´|く!;◎>ミ、  \
  /   /     ,、-‐”’7/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::| ク:::|/`ヽ、./´     .// ,.ィr===r、j、_``ヾ.    \
 /    /_,、-‐'”´    /-──‐– 、::::::::::::::::::/:::::::j {:::/ ////\iニヽ  ;i;Yrrr┬┬┬-、ミ!|      |
./              /v‐'””`”’─-、``ヽ、:::::/::::::{ r’:::/..:///  \ヾ, ヽ! i::レ’ ┴┴┴┼il |!       |
/           _/ /::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 `/:::::::トイ::::/.:::///     ヽ ヾ;ヾ!;レ’⌒`””⌒)j」 |        |
     ___,,,,、-‐””´ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::/ /::::/::;ヽ/.:.:|     ヾ、ヾ;ヽTTTTTT川ノ     /
    /     /  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;:;:;::::レ’:::::/;i ::`i|..:..:ト、::    iヾ;、 ヾ;ヽ二こ彡イ    ,/::`ヽ
    /     /  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;:;:;:;:;::::::;–、;|::::::}  ト、ヽ    :::\\ ヾト-、ニ,ィ’r’   )`V:|
   /      / ,/,、—– 、::::::::::::::::::::/;:;:;:;:;:;:;:/ n i∨/ ∧:ヾヽi      ``/ ̄/  __∠….  //;/|
   /       / l_,、-─– 、 `ヽ、:::::::::/;:;:;:;:;:;:;:;:{ U l/|/!| |::::’,;:|     _. ,ィヽ/  /  /─‐ァ’/;イ  |`ヽ、
  /       ト /:::::::::::::::::::::::``‐、 `ヽ!;:;:;:;:;:;:;:;:;:__フ´| |  ヽ!_|_,,、-|‐‐””´ // | \ /  /::::::::::::::::/|ニ彡’rj
___/  ヽ\-、|ヽ ト、 ヾ-、|!::::::::::::::::::``7;:;:;:;:;:;:;:;:;〈_/  |_,、-‐'”| | \   //_/   \/\_/ | –く
  ___,、-ヽ ` \\ヾ リ ヽ’, ノ!::::://:/;:;:;:;:;:;:;:;:;、-‐””´:::/;:;| ヾ,!| |!  ヽ`ー─’′  ヽl∠   __
 ’フ'”´,ィ ̄,、==== 、 ヾ`´ヾ/レ’´/ ,,.. /;:;:;:;:;:;:;:;/;:;:;|   | ||    }.      「 口. |     ‘´
;:;:\///ヽ´彡’´x/|ノヾ ‐'”,ィ   ‐'”,ィ /;:;:;:;:;:;/;:;:;:;:;/_,、-‐|’7  / ┼┐ヾ   .巾    ー─‐
;:;:( :::://                ノヾ彡 /:;:;:;:;:∠、-‐””/   i /   /   .ノ |
;:;:;:;`‐’:’            ー ´ _ ヽ_ヾ`””´二,,_:::::::/   / /| \        、       , –、
ヽ;:;:;:;:l                   /  ;=.、ヽ  `彡::::::/  ___ノ ./ |  \ _|_   三立┼` (_ノ  )
:::::::::::l                 l  {、,} .l  二ニ>ァ'” |  / |  /   ⊥ 、  ロ日.乂
.:::::::::l                    ,. ー–く     二/    |  /  .!  \  (__|/ _j
::::::::::l                l     ノ!     / {>   | /  |  /
::::::::::l               `ー‐ f r’     | | ___,、-|/   | /  !!!  _土∠
::::::::::l               ゝ’゚   ≦ 三 ゚。 ゚ヽ.   |    /___       ノ日
__;::::::!               。≧      三 ==-ヽ. |    ̄// |  \
::::::::,’               -ァ,       ≧=- 。 ゙! |__,,、-‐‐ヘ|    |   /\
 ̄ `ー -             イレ,、     >三  。゚ ・ ゚    \   |/    `Y⌒ヽ/
                 ≦`Vヾ     ヾ ≧ミ 。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ一生なら、人間、自分が信じつづけて来たものをこの眼で確かめたい。大事に生きて、明日にかけたい。
宮本研

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b2s7ce/babymetal_is_dead/