白人なのに日本人の名前を名乗って文化盗用するのはやめろ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、文化盗用の第2弾、名前です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
stefan5641
日本の文化を盗用するのはやめろ!
“君は文字通り白人なのに、どうして日本人の名前をつけるんだ?言語を学んだってアジア人にはなれねーんだ。日本文化を盗用するのはやめろ”
“Eiraはウェールズの名前だよ、俺は半分ウェールズ人なんだ”

s6x7l2i895i21.png
 
 
 
whateverhk
マジで馬鹿げてる。
どんな文化の人でも、ボブって呼ばれることが出来るし、ティナって呼ばれることが出来る。
日本のパスポートを持ってる人だけが、健太郎だとか真由美って呼ばれることが出来るのか?

 

    oizo12
    それはかなり馬鹿げたダブルスタンダードだよな。
    他の文化のことは知らんけど、アメリカに住んでる移民は、フィットするためとアメリカ人に感じるためにアメリカの名前を名乗ることで知られる。
    なのに白人が同じことをすると、変人のように見られるんだ。
    日本人の名前を名乗ってる白人は超キモく思えるけど、結局のところ、で?って感じだ。
     
     
    like_a_horse
    ↑良い指摘だ。
    俺はホテルで働いてるんだけど、アメリカに住んでるアジア人の客の多くは、予約する時に書くジェームズとかエヴァってファーストネームを持ってるけど、彼らの写真付きIDにはアジア人の名前が書かれてるんだ。
     
     
    ro0ibos
    ↑名前を正確に発音してもらいたいからかもしれないぞ。
    俺のアジア人の同僚は、Starbucksで注文する時、よくシンプルな英語の名前を使うしね。
     
     
    like_a_horse
    ↑でもそれって、東洋を訪問してる欧米人だってそうじゃね?
    ジョンみたいな名前は発音するのって簡単だけど、英語を話さない人、或いは英語をあまり知らない人にとっては、簡単だとは思わない。
     
     
    PureMitten
    ↑だね、俺はちょっとの間、日本に住んでたんだ。
    俺の名前はかなりシンプルだけど、RとLが入ってるんだ。
    俺が自分の名前を言うと、日本人は通常、混乱した表情になる。
    だから俺は、日本語で外国風に聞こえる日本語っぽいバージョンを使ってた。
    それは、絶対に俺の名前ではない。
     
     
    kragnor
    >それはかなり馬鹿げたダブルスタンダードだよな
    そう、文化盗用の話となると、それは殆ど白人に向けられたダブルスタンダードのようなものだ。
    文化盗用って考えは馬鹿げてる。
    それは人種差別を促進するだけだ。
     
     
    AceAndre
    ↑被害妄想がとんでもないことになってるなwww
     
     
    kragnor
    ↑被害妄想なんかじゃあない。
    俺は別に弾圧の被害者かのように感じてなんかいないしね。
    俺はただ、盗用から白人文化を守ろうとして文化盗用に関して文句を言ってる白人なんて見たことがないってことを言ってるだけだ。
    それはでたらめのダブルスタンダードだ。
     
     
    ro0ibos
    >アメリカに住んでる移民は~
    移民だけじゃないぞ。
    中国人は、英語のクラスで英語の名前を与えられるって話を聞いたことがある。
     
     
    Muroid
    ↑それはアメリカの言語クラスでも超一般的だ。
    俺の知ってる殆どの人は、ある時点で言語クラスで使う外国の名前を与えられたことあるよ。
    その殆どが、クラス以外でのその名前を使ったことがあるとは思わないけどね。
     
     
    Orleanian
    ↑うん、一般的だね。
    スペイン語クラスでの俺の名前はイグナシオだった。
    ナチョスが好きだったから、イグナシオって名前に決めたんだ。

     
    注:ナチョスって料理を考えた人が、イグナシオって人なんです。
     
     
    ro0ibos
    ↑は? 自分でイグナシオって名前にしたのか?
    スペイン語を学んでナチョスを食べたって君はラテンアメリカ人にはなれねーんだ。
    ラテンアメリカの文化を盗用するのはやめろ!(皮肉)
     
     
    oddmanout
    >アメリカの言語クラスでも超一般的だ
    俺はアメリカ人で、フランス語のクラスをとった時、フランスの名前を与えられた。
    俺はアンリだった。
    でもフランス人は文句を言ったりしなかった。
     
     
    Tryler98
    俺は多くの日本人と一緒に働いたことあるけど、彼らは本名に近いニックネームを持ってるよ。
    たとえば、ともひろはトミーだ。

 
ImmediateVariety
“文化盗用”ってのは、アメリカ独自の現象なんだ。
君が自分の子供に日本人の名前を付けたって、或いは君が着物を着始めたって、日本に住んでる人でそれを嫌がる人なんて極僅かしかいない。
それを思い止まらせるより、勧めてくるよ。

 

    Fire42uck
    いや、アメリカだけじゃなく、世界中であることだ。
    ラーメンは、中国から盗用した日本食だ。
    >~日本に住んでる人でそれを嫌がる人なんて極僅かしかいない
    もちろんそうだ。
    だって文化盗用は必ずしも悪いことじゃないんだから。
    文化盗用は、少数派民族に害を与える、或いは利益を奪うという状況で、マイノリティに対しておこなわれた時だけ悪いことになるのさ。
    日本に住んでる日本人は、マイノリティじゃあない。
     
     
    ImmediateVariety
    ↑いや、文化盗用はアメリカ人が発明したという点で、アメリカ独自の現象だ。
    >ラーメンは、中国から盗用した日本食だ
    それ用の単語は、盗用じゃあない。
    盗用が起こるには、2つのことが起こらなければならない。
    ひとつのグループが、なにかを所有してなければならない。
    もうひとつのグループは、自分のために、所有者の同意を得ることなく、あるものの1番手を奪わなければならない。
    そもそも、文化ってのは誰にも属してない。
    それから、人々は完全に別の方法を通してでしか、文化を奪われることなどありえない。
    すなわち、その人が自分の文化を実践出来ないようにする戦争か法律だ。
    ネイティブアメリカンは、大量虐殺の被害者であり、自分たちの土地から追い出されたから、文化を奪われたんだ。
    でもヨーロッパ人は文化を盗用しなかった。
    彼らはネイティブアメリカンの文化を破壊したんだ。
     
     
    Fire42uck
    ↑なんてこった、君はネイティブアメリカンが1776年に絶滅したかのように話してる。
    今でも存在してるし、文化盗用され得るっての。
    君の盗用の定義は狭いんだよ。
     
     
    EvidenceOverFeelings
    >ネイティブアメリカンは、大量虐殺の被害者であり
    ネイティブアメリカンは、お互いにもやりあった。
    ヨーロッパ人が来る前は、彼らがぶらぶらと時間を凄し、リラックスしていたかのような振りをするのはやめようぜ。
    多くの小さな種族が、アステカ族と戦うスペイン人を助けたって書いてあるのを読んだことがある。
    アステカ族は、狂暴な奴らだったから嫌われてたんだ。
     
     
    anonpls
    ↑OK、それでなにが言いたいんだ?
     
     
    EvidenceOverFeelings
    ↑いや、単にはっきりさせておくためだ。
    俺たちが物事を正確に覚えておくことは大切だ。
     
     
    Dornith
    ↑で、ネイティブアメリカンがお互いにやりあったから、大量虐殺を正当化すんのか?
    >アステカ族は、狂暴な奴らだったから嫌われてたんだ
    そうだな、ドイツ人は、平和を愛する人たちってことで有名なわけじゃない。
    だが、それは集中爆撃を正当化しない。
    ダブルスタンダードにはびっくりするわ。
     
     
    EvidenceOverFeelings
    ↑俺がいつ正当化した?
    誰も大量虐殺なんて支持しない。
    ただの歴史の正確性の話だ。

 
Laphing_Drunk
日本名は、日本人になるために必要なんだよ。
 
 
Djinnobi
結局のところ、白人の文化がノーマルってことなんだよ。
白人は人種差別をやめようとして、レイシストになっちまったのさ。
 
 
UnaeratedKieslowski
俺が気づいた興味深いことは、他の白人文化が名前のレパートリーを使っても嫌がらないのに、アジア文化のこことなると奇妙な敬意があるってことだ。
ポーランド人の友達が、俺のことを俺の名前のポーランド語バージョンで呼んだんだ。
俺はそれを他のフォーラムのユーザー名として使いさえした。
でも誰も、最初の“おぉ、君がポーランド人じゃないのか”以外、顔色ひとつ変えないんだ。

 

    the_old_coday182
    俺は、日本人はかなりレイシストだって聞いたぞ。
    でもそっちは注目を集めないんだよ。
     
     
    testdex
    ↑現代のアメリカの基準なら、YESだ。
    でも人種的に同種の国の基準では、それは複雑になる。
     
     
    roboticbees
    >日本人はかなりレイシストだって聞いたぞ
    そりゃ聞き間違ったんだ。
    まぁ君は今かなりレイシストになってるから、驚きはないな。
     
     
    liquidfanboy
    ↑彼をレイシストと呼ぶ君もレイシストだ…。

 
moffetts9001
俺たち白人のアメリカ人には、独自の文化なんてないってことを俺は知ってる。
俺たちは全部他から盗んだんだからな。

 

    Orleanian
    俺が最近学んだところによると、他の文化に赤いソロカップはないらしいぞ。
    あと、俺たちは世界に偉大なるアメリカの前の車にぴったりくっついて走る伝統を広める必要がある!

     
    注:ソロカップとは、↓です。
    http://ur2.link/ZKEI
     
     
    TheLeftIsNotLiberal
    皮肉だよな。
    だって、“他の文化を盗む”ことが、アメリカの文化なんだし。
     
     
    JollyIce
    文化盗用に関するこの過剰反応が全く理解出来ん。
    俺は南米の人間だけど、俺の国固有のことを白人がやってるのを見たら、有頂天になっちまうよ。
    俺はそれを俺の文化への侮辱ではなく、賛辞として見るからね。

 
Draconis42
父親から日本人の名前を付けられた白人の女友達がいるんだ。
その子の父親がそれを好きだったからね。
彼女に、もうその名前は無効だってことを伝えておくよ。

 

    AlexBondevik
    俺の妹も日本人の名前だぞ。
    もう変える必要があるみたいだけどなw

 
 
 
 
 
 
 

            ___
          /       \          /
         / ─    ―  \  ほんと日本人でよかったわ
   / ̄ ̄\’  (● )  (● )  \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /lだな おまえ文化盗用とか言われたことないしな
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \          /
         / __ノ  ヽ、__ \ は? なんで俺がそんなこと言われんの?
   / ̄ ̄\’  (● )  (● )  \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |         ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /lだっておまえ自分のことブラピって名乗ってんじゃんw
   ヽ     ノ l  ./
   .>        ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 

            ___
          /       \          /
         / __ノ  ヽ、__ \ 先に俺のルックスをパクったのはあっちなのに!?
   / ̄ ̄\’。゚((● )) ((● ))゚。 \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |   U     ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>       ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一切の本当の思想や文化は、最も広範な意味に於て世界的に翻訳され得るものでなくてはならぬ。
戸坂潤

 
 
https://www.reddit.com/r/gatekeeping/comments/atjcyx/stop_appropriating_japanese_culture/