今でも思い出す日本旅行でのちょっとした出来事ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、今でも思い出す日本旅行での出来事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Legal_Ad3766
今でも思い出す日本旅行でのちょっとした出来事ってなに?
有名なランドマークや主要な観光名所のことじゃないぞ。
会話でも食事でも静かな通りでも予想外のことでもいいから、心の残ってる瞬間のことだ。

 



 
 
mrsliston
エビスビール。

 

    CinemaAdherent
    次は銀河高原ビールを飲んでみな。

 
Nervous_Initial_3644
黒門市場の高齢の店主にGoogle翻訳を使って、その店の向かいにあったはずのお茶屋について聞いたら、完璧な英語で“先月閉店しました、すごく高齢だったので”って言われたんだよ。
Google翻訳を取り出す度にそういうことが起こるんだよね。
そんなに頻繁ではないけどね。

 

    genman
    今来てる日本は、また戻ってきた時の日本とは同じ日本じゃないんだろうなって思わせられるな。
     
     
    thecouchnapper
    ↑くそっ、それって誌的でほろ苦いな。
     
     
    oby100
    日本は世界で1番英語を第二言語として話す人の割合が少ない国のひとつなのに意外だな。
    完璧な英語を話す人にたくさん出会ったけど、誰かが英語を一言でも話せることを期待することは間違いなくできなかった。

 
mattgoody99
映画館や古本屋をまわって、英語のチラシを集めてるんだ。
日本にいる時に新しいコレクションを初めて、4月に帰国して今も整理中だよw

 

    aubreypizza
    店で手に入るなんて知らなかったよ!
    フォールガイとプロジェクト・ヘイル・メアリーはYahooオークションで手に入れたんだ。
    10月に日本に行く時に探してみるわ。

 
Learnededed_By_Books
子供たちが遊んでるのを見ると心が温まる。
2歳か3歳の男の子が鳩を追っかけて、その子のママも子供を追っかけてたんだ。
その親子は横断歩道で待ってたんだよ。
あれはすげえ無邪気でほっこりしたよ。

 

    antibread
    箕面あたりで子供たちが小さなサワガニを捕まえてるのを見た。
    あれはすげえキュートだったね。
     
     
    Learnededed_By_Books
    ↑可愛らしいねそれ!
    俺は、ベースボールのユニフォームを着た男の子たちが、おそらく学校に向かってるとこを見た。
    あんなに小さな子供たちが普通に歩いてるのを見て、ちょっと驚いたよ。
    日本ではそういうのが当たり前だってことは知ってたけど、実際に目にすると、あれマジだったんだって感動する。
    そういうの最高だ。

 
bruhmoment2247
京都のポケモンセンターの外で、俺と弟が日本の中学生たちにインタビューされたことだな。

 

    maxpower1409
    広島平和記念公園の外で中学生たちにインタビューされたよ。
    その子たちは修学旅行の一環でインタビューしなければならなかったんだよ。
    すげえ可愛らしい子たちで、好きなアニメや好きな日本人シンガーを聞かれた。
    インタビューの後は、自分たちで作った小さな折り紙の鳥をくれたよ。
     
     
    WestCoastTrawler
    ↑同じ経験あるよ。
    質問の答えを書いたステッカーを彼らのバインダーに貼るように言われた。




trapph0use
大阪水族館に向かってたら、何人かの子供たちが後ろをついてきて、“Taru taru”って言ってたんだ。
そしたら俺の嫁が、振り向いて、その子たちに67って言ったら、子供たちはくるったように67って叫んで、先生がその子たちを落ち着かせなければならなかったんだ。

 

    davesFriendReddit
    昔、平安神宮で子供たちが“Futa futa futa”って言ってたんだ。
    当時は、それがレンズカバーのことだとは知らなかったんだよね。
     
     
    broadwayzrose
    同じ話ではないけど、新宿のゲームセンターに行った時、小さなMomfusandのミニクレーンマシーンを見つけたの。
    やってみることにしたら、なんと1回で上手くとることが出来たのよ。
    そしたらいつの間にか後ろに中学生か高校生の女の子たちがいて、みんな拍手してくれたの。
    かなりキュートな経験だったわ。
     
     
    swilson1078
    待ってくれ、67ってなにを意味するの?
     
     
    Lets-B-Lets-B-Jolly
    ↑世界中の10代の子たちが、脳みそが腐るYOUTUBEビデオを観てる。
    その中で67って数字が頻繁に出てきて、今じゃミームになってるんだ。
    そのせいで、成都が67って言うのを禁止してる学校が多いんだ。
    67に本当の意味なんてないんだよ。
    子供たちが、それを言うと大人がイライラすると分かってるから存在してるってのが主な理由っぽい。
     
     
    ismyjudge
    ↑それはギャングの抗争を仄めかすラップソングに由来してるんだよ。
    脳みそが腐るビデオってだけじゃない。
    だからこそ世界中の子供たちがそれを言ってるという事実がいっそう不気味なんだよ。
     
     
    trapph0use
    ↑SkrillaのDoot Doot 67って曲からだ。
    フックで繰り返し67って言ってるんだよ。
    ぶっちゃけ、無害だ。

     
     
    Southpawe
    申し訳ないけど、Taru taruってどういう意味?
     
     
    trapph0use
    ↑子供たちは俺の注意を引こうとして、背が高いって英語の“tall tall tall tall tall tall tall tall”って言ってたんだよ。
     
     
    Southpawe
    ↑あぁ、ありがとう。XD

 
ada_c03
鎌倉で柴犬の群れが、写真撮影のためにポーズをとってるのを見たよ。

 

    leimons
    待って、それ俺も見たよ!
    江の島に行く途中、ローソンの前で見たんだったと思う。

 
financewonk
料理を食べながら、シェフに“Oishi desu”って言った時だね。
顔が偽りのない歓びで輝いたんだ。
そういうのが俺のお気に入りの思い出のひとつだね。

 

    Videoboysayscube
    もうひとつお勧めなのが、“Gochisōsamadeshita”だ。
    俺がそれを言ったら、みんな喜んでくれたよ。
    ずっと真面目な顔をしてる人でも笑顔になった。
     
     
    abstractcollapse
    ↑それを言ったらキッチンスタッフみんながエキサイトしてたよ。
     
     
    Tolaly
    それどういう意味なの?
     
     
    financewonk
    ↑delicious。

 
iva4jj
私の夫がICカードを失くしちゃって、バッグやポケットを探してたのよ。
そしたらスタッフがそれに気づいて、トランシーバーを使って、連絡を取り始めたの。
私はGoogle翻訳にICカードを失くしたって入力した。
2分後、スタッフのひとりが頭を下げて、カードを手渡してくれたわ。
ホッとした。
それはポケモンセンター名古屋での出来事ね。

 

    Bowiefan73
    見つかってよかったね。
    俺たちも似たような経験あるよ。
    パートナーが大阪駅のカフェにバックパックを置き忘れちゃったんだ。
    それに気づくまで数時間経ってたけど、カフェの人が預かってくれてた。

 
Fullm3taluk
上野の国立科学博物館で、高齢の男の人が、俺たちのイギリス訛りを聞いて、ラグビーの話をしに来たんだ。
日本人から話しかけられたのは、その時が初めてだった。
しばらくラグビーの話をして、俺も限られた日本語の練習を出来たから、マジでありがたかった。
 
 
faroyama
威風で初めて味噌バターラーメンを食べたことだね。
あれ人生変わるわ。
それと、メロンパンとファミリーマートのチキンとローソンのチキンだね。

 

    Adelaide1357
    そこで、今まで聞いたことなかった“スタミナうどん”ってのを食べてみた。
    スープが口の中でとろけるような半分ゼリー状になってて、すげえ風味があった。
    今じゃお気に入りのひとつだし、11月にまた日本に行く時は食べに行きたいね。
    2年経ったけど、今でも思い出す時がある料理のひとつなんだ。

 
IntroductionLucky887
東京郊外に滞在してた時の午後5時のチャイム。
どこか不思議な魅力があって、日本ならではなんだよ。
こういうのね:

 

    hezaa0706d
    それを聞くために郊外まで行く必要はない。
    新宿から4kmの中野にあった俺のアパートら辺は、そのチャイムが鳴ってた。

 
CoffeeVikings
たくさんあるけど、長野の善光寺に右手を常に壁につけておくように言われる場所があるんだ。
最初は意味不明だったけど、言われた通りにしたらそれだけの価値があったよ。
ネタバレはしたくない。

 
 



 
 
 
 
67?
世界中の子供たち?
日本人の子供たちも言ってるんですか?
大人をイラつかせるのが面白くて?
ほんとかよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よごれたる足袋穿く時の 気味わるき思ひに似たる 思出もあり
石川啄木

 
 
https://www.reddit.com/r/JapanTravelTips/comments/1utnj3l/whats_one_small_moment_from_your_japan_trip_that/