
今回は、佐々木朗希の今年ベストの先発です。
それでは、どうぞ。
baribigbird06
佐々木朗希のヤンキース戦の結果:5.2回、5被安打、1失点(自責点0)、1四球、5奪三振、見逃し/空振りストライク率31%。
今日、佐々木は100マイル以上を21球投げて、スタットキャスト導入以降、ドジャースのピッチャーでの1試合での最多記録となった。
Doctorwhonow8
今日は球速がすげえよかったな。
ThisGuy6266
佐々木は101マイルを投げてて、102マイルまで出た。
- TelevisionFunny2400
うん、球速がずっと上がってた。
普段は平均97マイルから98マイルなんだよ。
なのに100マイル以上を21球でドジャース記録を更新した。
ChippyMyChop
↑2023年のWBCの前、その年に脇腹を痛めるまで、佐々木はMLBの誰よりも多くの100マイル以上の球を投げてたんだ。
確かハンターグリーンと同じか、それ以上だったと思う。
TelevisionFunny2400
↑だな、佐々木がMLBの移籍先候補チームにした最大の質問は、どうすれば球速を取り戻せるかだった。
今日だけじゃなく、ドジャースがオールスターブレイクの間になにかを見つけ出したんだといいけど。
Bright-Pressure-5787
佐々木は俺たちヤンキースを相手にぶっ飛んでた。
ぶっちゃけ、よくやったよ。
LakersFan15
佐々木が安定して初球にストライクを投げれるようになったら、間違いなくエースになるね。
- realnomdeguerre
佐々木は、俺たちドジャースが援護点を取ってあげないからエースの地位になっていってるんだ。
stewmander
↑同じコメントをしたよ。
もしかしたら、新しいローマ教皇が決まった時の白い煙のように、なんかの兆候なのかもね。
ドジャースの新しいエースが選ばれると、打撃陣が沈黙するんだ。
Fun-Raise-3120
今日は全盛期の佐々木の球速だった。
オールスターブレイクの間に発見したものが上手くいったんだよ。
droopytaco
佐々木がすごくえぐかったから、ラッシングはキャッチできなかった。
someone2795
よりによってコールと投げ合ったんだぜ。
PM_YOUR_SMALLBOOBIES
今日の佐々木はえぐかった。
コンスタントに101マイル出してたし、スプリッターはえぐい。
ラッシングがキャッチできないほどだ。
yungdotard
ラッシングはテロリストだ。
- Soshy1812
最初はパヘスがちょっとめちゃくちゃにした。
delscorch0
ラッシングは同点のランナーにタッチしてアウトにした。
ヤンキースにはもっとテロが必要だ。
Musclenervegeek
佐々木はよかったな。
Either_Imagination_9
そりゃドジャースには勝てないな。
こっちの打撃陣は相変わらず打てないし。
- baribigbird06
おまえらは5安打で、俺たちドジャースは3安打だぞ。
Either_Imagination_9
↑それがベースボールってもんだ。
cerealforbrekky
ヤンキースにはジャッジが必要だ…。
ベースボールもジャッジを必要としてる。
Either_Imagination_9
↑ジャッジが戻ってきてもなにも解決しないよ。
このチームは相変わらず打てないし、それがここ8年の最大の弱点だった。
Musclenervegeek
ぶっちゃけ、これは佐々木にとって最大のブレイクスルーだと思う。
球種が限られてることを考えると、もし球速が100マイル台に戻れば、相手バッターのアプローチが完全に変わる。
- nolander
そうだな。
90マイル台後半の速球でも成功は出来る。
でもバッターに意識させ続けるためにスプリットをストライクゾーンに十分に投げられなければならない。
それが出来ないと、相手が2巡目や3巡目になるとスプリットを捨てることが出来るようになるからね。
だけど100マイル以上なら、バッターには見極める時間がなくなってしまう。
Musclenervegeek
↑間違いない。
佐々木にはスピードが必要だ。
佐々木の速球はそんなに動かないからね。
今日はファンタスティックだったよ。
GanjasTriforce
ドジャースの投手育成は、佐々木をロッテ時代の状態にリセットしたな。
- baribigbird06
まぁ見てみようぜ。
これが本当に特別なものの始まりなら、ブロンクスでの試合がターニングポイントになった山本と同じになる。
GoastCrab
↑山本ってその試合の直後に故障しなかった?
JawnGriddy
↑次の先発でだよ。
Educational-Chef-595
俺たちドジャースファンは去年のプレイオフの後も同じこと思ってたよ。
GanjasTriforce
↑今のところ、佐々木の球速は2024年以前の球速には戻り切ってない。
実際、今日の試合まで、球速が90マイル台後半が新しい標準になるもんだと思ってた。
Ghiggs_Boson
↑コントロールが乱れないように、意図的に抑えて投げてるのかと思ったわ。
PM_YOUR_SMALLBOOBIES
大舞台で活躍するタイプなのかな?
去年のポストシーズンでは、リリーフとして完璧だったし、今日のニューヨークでも圧倒的なピッチングだった。
- BoneThugsFarmacology
でも佐々木がコロラドでいいピッチングをしたとは思わないぞ?
Wyattwat
↑それはカウントしない。
高地だし、ディンガーのようなハンサムなマスコットの前で投げるのは、誰でもナーバスになる。
dbotron
佐々木がメジャーの試合でこんな速い球を投げたことあったか?
ドジャースでの試合で、こんなに安定して速い球を投げてる佐々木なんて記憶にない。
- someone2795
ないね。
今日の佐々木はアクセル全開だった。
Slerpup
90マイル台後半だったけど、コンスタントに100マイル以上を出したのは今回が初めてだね。
A_Bad_Man
日本にいた時は今日くらいの球速で投げてたと思うけど、こっちに来てからは90マイル台後半でもコントロールがつかなくて、その後はしばらく90マイル台半ばだったけど、そこからまた球速が戻ってきてるみたいだ。
ChrisKamanMyEye
佐々木になにを食べさせていようと、それを無理やり食べさせ続けろ。
MatthewFromMojira
ヤンキース相手だとピッチャーはいつもより速い球を投げるって説は常に正しい。
turnip_broker
ヘイターどもはまだ彼はドジャースの先発じゃないと言ってるよ。
Mundane-News9720
ドジャースの忍耐がやっと実を結ぼうとしてるな。
もし佐々木がコンスタントに100マイル近くを投げられるようになれば、変化球なども自然と威力を増すはずだ。
pochen23
スタットキャストによると、この試合での佐々木の腕の角度は44度だった。
でも今年の佐々木の平均は50度だったんだ。
それはすげえ大きな変化だし、おそらくそれが球速や変化の改善に大きく貢献したんだと思う。
佐々木は意図的にそれをやったわけだから、これは偶然じゃない。
ちなみに、佐々木は去年のポストシーズンでもその角度で投げてたんだ。
RandomLAFan
速球の平均が100マイルだ。
- lasercupcakes
佐々木に関する次の見出しはこうなるかもよ:“佐々木は、落ち着いてペースを落とせという指示を、球速を落とせって意味だと勘違いしてた。オールスターブレイクの間に、その誤解は解消された”
West-Horror-3017
速球がちょっと動くのを見れるようになってきてるね。
コントロールがよければ、どれだけ優れたピッチャーになれるかが垣間見れる。
- allthatglittersis___
間違いない。
今日の速球はすげえよかった。
ARDrummist
俺もそれに気づいたよ!
いい意味で妙な動きをしてた。
右への動きがすごかったように見えたよ。
Present_State546
後半戦でうなり声をあげるサムライウォリアー佐々木がアンロックされたのか?
Bitter_Floor_5365
翔平と山本が投げるのを見るのは大好きだけど、コントロールがいい時の佐々木を見るのが1番好きだわ。
佐々木には、人を惹きつけるものがあるんだよね。
それに彼のバックストーリーは壮絶だ。
本物の主人公レベルの人生なんだよ。
lakergeoff8
佐々木の素晴らしいパフォーマンスだった。
対戦相手のクオリティを考えると、今まででベストの先発のひとつだったね。
佐々木に能力があることは分かってたけど、10月に向けてもっと安定感が必要だな。
個人的には、佐々木は低めに速球が決まれば、スプリッターを捨てることが出来なくなるので、いけると思ってます。
山本なんてまさにそれですからね。
低めにバシバシ速球がきまりますから。
あれをやられると低めは捨てるってことが出来なくなります。
逆境は、人の真価を証明する、絶好の機会だ。
エピクテトス
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1uzhl9f/roki_sasakis_night_in_the_bronx_52_ip_5_h_1_r_0/