Mr.Childrenを抜いて、AKB48がCD総売上枚数 歴代2位になってしまう 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、AKBのCD総売り上げが歴代2位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AKB48がMr.Childrenを上回って歴代2番目にCDを売ったアーティストになる
 
AKB48の最新シングル“Jiwaru DAYS”のリリースで、グループは新しい偉業を達成した。
彼女たちは、歴代2番目にCDを売った日本のミュージックアクトになったのだ。
 
“Jiwaru DAYS”のセールスで、AKB48の合計セールスは6000万枚以上になって、5950万枚の伝説的なロックグループMr.Childrenを上回った。
2017年、AKB48は浜崎あゆみを抜いて歴代で最もCDを売った日本の女性アーティストになった。
 
AKB48より上のアクトは、8200万枚売ったB’zだ。
 
AKB48は、ミリオンセールのシングルをリリースし続けてる。
近い将来、彼女たちがB’zを上回って、歴代最もCDを売った日本のアクトになることは出来るのだろうか?


http://aramajapan.com/news/music/akb48-surpasses-mr-children-as-the-2nd-best-selling-japanese-music-act/96597/
 
 
 
 
Don Edje Abrigo
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
まるでみんな音楽のためにAKB48のCDを買ってるかのようだ。
 
 
Karl Dasigao
それでも、Mischilがベストだ。
 
 
miracleorange
次の彼女たちのレコードかなにかで、“これはAKBファンがファッキン狂人だから達成出来ただけだ”って注釈を入れることは出来る?

 

    mm ds
    ファッキン狂人?
    自分に言え。

 
Diego
俺は昔AKB48の大ファンだった。
Iiwake MaybeからHalloween Nightのシングルを持ってさえいる。
それでもこのニュースにマジでむかついてる。
AKB48はギミック(握手会、選挙など)の所為だけで売ることに成功した一方で、Mr. Childrenや浜崎あゆみは音楽が良かったから売れたんだ。

 

    lightwavesurfer48
    Mr Childrenと浜崎あゆみの遺産は、永遠に生き続けるさ。
     
     
    Kubulato
    ↑君が正しい。
     
     
    Kubulato
    Mr Childrenと浜崎あゆみは、日本文化に大きく貢献した。
    Mr.Childrenの曲は、まだ多くのテレビCMやドラマや映画で使われてる。
    浜崎あゆみは、今でもJポップのアイコンだ。
    で、AKB48?
    ギミックだ!

 
TakeThat
クソどうでもいい。
 
 
I don’t understand
AKB48の曲のいくつかはちょっと好きだけど…、これは馬鹿げてる。
つまり、浜崎あゆみは自分で曲を書いてたし、おそらくMr.ChildrenはB’zと同様に日本文化の一部だった。
でもAKB48は…、日本文化の一部じゃあない。
あれは他のものと同じように見えるアイドルグループに過ぎない。
 
 
Ramon Lima
最も売れた日本の“アイドル”アクトだろ。
 
 
Fire of my loins
音楽は死んだよ。

 

    thindrake
    今の世界中の音楽業界にとって当てはまるね。

 
lightwavesurfer48
これはジェームズ・キャメロンのアバターを思い出させる。
最も収益を上げた映画だけど、どんな大きな影響も与えたりしない。
 
 
thindrake
B’zにトップで居続けてほしい。

 

    Ronald
    あと2300万枚売らないとね。
     
     
    thindrake
    ↑B’zが? AKB48が?
    もしB’zのことを言ってるなら、彼らはもうすぐ老人だ。
    エアロスミスを模倣して、今から20年、曲をレコーディングしてコンサートをやり続けることを望まない限り、あと2300万枚なんて売れないよ。
    AKB48のことを言ってるなら、秋元のイマジネーションが曲とアイデアで使い果たされることを願う。
    日本の消費者は、才能とイマジネーションの欠如に厳しいと信じてるからね。
    でも、みんな知ってるように、オタクこそがAKB48のターゲットだから、運命は決まってるなw
     
     
    Kevin300
    ↑彼はAKB48のことを言ってるんだよ。
    まぁ熱狂的なオタクは、秋元が何度も繰り返し同じタイプの曲を作ろうと気にしないよ。
    或いは、メンバーのオナラをレコーディングしたって気にしないね。
     
     
    Kubulato
    悲しいけど、AKBはスローダウンしないかもしれないと思う。
    初週で“Kuchibiru ni Be My Baby”が100万売れなかった時、これがAKBの凋落の始まりで、セールスがどんどん減っていくことを願った。
    でも、俺は完全に間違ってた。
    それと、AKB48は、どのシングルが1番売れたものになるかで、乃木坂と欅坂と争ってるんだ。
    だから、乃木坂と欅坂がトップにいる限り、AKBはB’zを抜くまで何百万も売り続けるよ。
     
     
    Tru
    ↑同じ秋元グループなんだから競争なんてしてないでしょ。
     
     
    Kubulato
    ↑同じだけど、乃木坂と欅坂がトップにいる限り、AKBのセールスが縮小するとは思わない。
     
     
    Tru
    ↑オリコンが握手券付きのCDをカウントする限り、その3つのグループのセールスは縮小しないよ。
     
     
    Kubulato
    ↑それが問題なんだよ!
    俺のお気に入りのアーティストは、自分の成し遂げてきたものに誇りを持ってるから、握手やギミックを必要としないことが嬉しい。
    彼らは、このAKBのニュースに怒ってるようには思えない。
    それに、CDシングルなんて誰が気にするんだ?
    アニメ/ドラマのタイアップがあるか、アイドルグループでもない限り、CDシングルなんて最近じゃ重要ではない。

 
annie
もうこれは手に負えないことになってるから、業界がインフレを厳しく取り締まってほしいね。
 
 
Kids, Drink Cum & Pussy Juice!
AKB48は現在6000万枚。
B’zは現在8200万枚。
差は2200万だ。
2014年以降、AKB48は年に4枚シングルを出して、そのうち3枚が100万枚、選挙前のシングルが150万枚売れる。
もしそれを維持できるなら、5年くらい(2024年?)でトップに立つ。
もちろん、これはアルバムセールスやDVD/ブルーレイセールスを含まない。
まぁAKB48が5年もミリオンを維持できるか疑わしいけどね。
とはいえ、みんな人気のあるメンバーが卒業する度に同じことを言ってきたけど、どういうわけか今でも上手くいってるんだよな。

 

    isanta
    でも、もう選挙がないって発表したことを念頭に置いてくれ。
     
     
    Kids, Drink Cum & Pussy Juice!
    ↑だな、そうなるとトップになるまで6年くらいだな。(アルバムセールスとかは抜きで)

 
Jo
俺にはマジで怒りが理解出来ん。
どうしてみんな音楽業界の終わりかのようなんだ?
別に1番CDを売ったアクトは、必ずしも質でもベストってわけじゃないんだぞ。
欧米のミュージックシーンだって同じだ。

 

    Kevin300
    セールスが質が良いことを意味しないことは分かってる。
    でも、少なくとも欧米で1番売ったアクトは、シングルを売るために握手なんて必要ない。
    それにファンは、同じCDを複数枚買ったりしない。
    ジャスティンビーバーは、シングルを何百万と売るために、握手する必要があるとでも思ってるのか?
    AKB48の総売り上げは、ギミックが理由で偽物だ。
     
     
    Jo
    ↑理に適ってる。
    俺は、アイドルミュージックなんてどうでもいいから、自分の好きなアクトについていく。
    あと、AKBがトップであることが、他のアーティストに影響を与える理由が理解出来ん。
    アイドルなんて、なにがあってもギミックをやり続けるでしょ。
     
     
    Kevin300
    ↑俺のプレイリストに入ってる唯一のアイドルアクトは、BABYMETALとPerfumeだ。
    その2つは、アイドルの殆どがやってるギミックをやらないことが俺は嬉しい。
    Perfumeのセールスはゆっくりと落ちていってるけど、誰かが買ってる限り、そんなのはどうでもいい。
    BABYMETALのシングルセールスは酷く悪いけど、まだファンがいる。
    PerfumeとBABYMETALは、自分たちの成し遂げたことに誇りを持ってるから、握手なんて必要ない極僅かなアイドルのうちのひとつなんだ。
     
     
    mm ds
    或いは、彼女たちは自分たちのビジネスをやってるだけだ。
     
     
    isanta
    ↑言いたいことが分からん。
    確かに、AKB48のビジネスはギミックであって、音楽ではない。
    それこそみんながイラつく理由だ。

 
starlightshimmers
なんでみんなそんなに不快感を覚えてるんだ?
AKB48はたくさん売れたってだけだろ。
俺はAKB48なんて聴くことさえないけど、AKB48のビジネスモデルは上手くいってるし、それは凄く立派だよ。
 
 
SL589
セールス=クオリティではない。
セールスがギミックに基づいていて、弱者であるファンを搾取してる時、それは悲しいことだ。
 
 
Totokoko
人類にとって悲しい日だ。
 
 
Kevin300
もしAKB48がB’zを上回っても驚きはない。
AKB48が、アメリカでのリアーナやテイラースウィフトの総セールス数を上回るかもしれないことにも驚きはない。
 
 
mr blik
そのメンバーは、グループにいるからそれだけ売れるんだ。
ソロアーティストとしてやったらどうだ?
グループの時ように成功することなんて出来ないと確信してる。

 
 
 
 
 
 

     ;;;–‐””::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i’:::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::|
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::|  私のことは嫌いになっても…
. |:::::i’  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|  AKBのことは嫌いにならちゃいれくちゃちゃい!
  ゙:、:|   ”” ノ 、 ゙゙    |:::/
   |     (__)    |’
   i   ^t三三テ’   ,!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/
          ̄ ̄

 
 

            ___,ィニ=‐- 、
           /-─  ̄fー–ミ\
       ,. ⊥ ニ二 ノ ̄_   \ハ
      / r_} }__フ´ ,.二ハ  __ }ハ
.     〈 l ハ.   /  ^’戎| V::::/___| l|
       ∧__,ノ   /    ` ミ/ ノ::ノハ l|
.     /  ./  /    ,. -‐、 ∠ー、 }リ
  __,ノ|  |   /  _ 「  _,ノ::戒}:/  まだ分かんねーのか
 :::/|::::l  ∧     l:ヽヽ´:::::::::::/  ママっこ野郎の敦子!
./ ,ハ::∧  ∧  人`ー‐’::::::::/^!
  / ∧::::ヽ ハ 〈::/ ̄::::::/、_/
 |\____V::::::\_` ー—<___
 |   ̄ \/:::::::} ̄ ̄:::::ノ / ̄
 |    | ̄`ー┴ = テ’´ /:::::::::::
 |    |       /|/:::::::::::::::::

 
 

  _/ヽ,   _ ,.. -―――- .__
  f 二ニヽ`fイ,/〃∠/ _´”, – ‐ ``_ ‐_ 、
 辷三lニ/ -‐ ニ,,_‐- `‐-ァ` _ニ二 –_ヽ
 `l-冖'”/ _     _ /   /  `゙‐-、 \
二ァ-―/ ̄、-==‐- _ /   /       `,`i}
_ニl/-、/ ‐-、ヽ―–/  {‐-==_-、     ,  ∨
 均 ヽ (乙入ヽ-‘”    ヽエェ_ヽヽ、, ./   |
三ィ)、二〉{冫       />、ニ=、ヽイノ   /l
  { ミ-人_/]ヽ     /   ‘_`ニ=’´ !、   / j
  ,∨ , ィ ´ , }    |    i/´”   !`rジヲ´  そんな言葉は使う必要ねーんだ
./ ‘  i.   ¦    !    ヾ     -‘/’´  俺や俺の仲間たちは
      {   ¦    |      ,  ‘” ∨  そもそも おまえをよく知らねえ…
   /   l、     {       〈_ -‐ , ´  成長しろ 敦子!
. 、 /       l\     -=::;==,ニ,⌒/  よく知らない奴をどうやったら嫌いになれるんだ? えっ?
  \    /!  \    、`‐-ィ/
   \   `i` 、   \    ̄`/
     \,,ノ    `>、ヽ  /
     /-ヽ-、  /:ヽ  ̄ ̄_
    /仁(9}/::::〉_/:::::::/ ̄´  {
  / ヒシ/ヽ/:::::::::∨     `、

 
 

     ;;;–‐””::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i’:::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::|
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::|  
. |:::::i’  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|  …
  ゙:、:|   ”” ノ 、 ゙゙    |:::/
   |     (__)    |’
   i   ^t三三テ’   ,!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/
          ̄ ̄

 
 

              ,. -──– 、
.         ,.ィ彡'”´ 二  ̄lヽ二    殆どの人間が嫌ってるのは おまえらの上だ
.       /iノ  /,.- \ノ }≡    おまえらの上で踏ん反り返ってる大人たちのやり口だ!
.     /´ f/ r /_,__,__  ミ      
     fー-、i/ 、 /_rェァ'”  }      
     {:::/`ヽ  }     i \     「AKBのことは嫌いになっても
     `ハ \,       l       私のことは嫌いにならないでください」
      |: :ヽ/       l       なら使っていい!
..     l : Yエェ:.、    l
.      i : :ノ’´ ̄ ̄    i
.      ヽ:ヽ-‐一’    i
        V
        }.      /ニマ⌒ヽ
        ヽ< ̄`// 人__,ノ!
           ̄///  /´
          //  /⌒)
           /フ __ノニ!フ7
.        ///_,ィO ノ ̄
     /// 〈_/`7´─く ̄`!
.    /l// /___/ /`ソ〈_./
   ,ハ \___ i,.イ   ヽ/__/

 
 

     ;;;–‐””::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i’:::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::| 分かりました プロシュート兄ィ!
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::| 兄貴の覚悟が 言葉ではなく心で理解出来ました!
. |:::::i’  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|  
  ゙:、:|   ”” ノ 、 ゙゙    |:::/  
   |     (__)    |’  AKBのことは嫌いになっても…
   i   ^t三三テ’   ,!  私のことは嫌いにならちゃいれくちゃちゃい!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/
          ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが青春なんだ。汚いところに美しいものを見つけるのが本当の青春なんだ。
織田作之助

 
 
https://www.facebook.com/aramajapan/