Rockin’on:BABYMETALの2018年を一気に振り返ろう! 【海外の反応】


 
 
今回は、Rockin’onのBABYMETAL総括記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
【総括】BABYMETALの2018年を一気に振り返ろう!-Rockinon.comの記事。

https://rockinon.com/news/detail/182482
 
 
 
Kmudametal
1月の記事だけど、“BABYMETALは去年なにをやったの?”って投稿がいくつかあったし…、Google翻訳を使うと、このページは特定のイベントに関する記事と共に1年のすべてのものをリストアップしてる。
BABYMETALのやったことを見ると、驚くほど多忙な年だ。

 

    TerriblePigs
    >BABYMETALのやったことを見ると、驚くほど多忙な年
    不満を言ってる人たちは、BABYMETALがやらなかったことに不満を言ってるだけなんだよ。
     
     
    Facu474
    ↑みんなの代弁をすることは出来ないけど、俺の場合、俺が話した人たちのうち何人かは、問題は主にBABYMETALが大抵のことにどう対処したかだと言ってた。
    最も大きな不満は、アメリカツアーにゆいがいないことを発表しなかったことだ。
    それって基本的なことだし、数か月前のレジェンドSではやったことだ。
    たとえそれが初日のショーの数時間前だとしてもね。
    比較にはならないけど、他の不満は、The Oneメンバーシップのしょーもない価値(値段だけは上がったのに)、ショーの妙な決定(短い、神のソロがない、セットリストをあまり変えないなど)、価値がないクレイジーなほど高額なVIP(ほぼすべての会場で、まともに対処されることがなかった)などだ。
    基本的にそれは、ショーやコンテンツの欠如ではなく、その殆どはPR/管理の所為だ。
    コンテンツに関しては素晴らしかった!
    特に大きな損失があったことを考えるとね。
    個人的にそこに不満は全くない。
    新しい場所でプレイしたし、新曲をリリースしたしね。:)
    でも俺はマジでもう去年の話はしたくない。
    人々がいくつかの不満(俺的には正当な不満)を全然理解しないのを見るだけだし。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は正当な不満を挙げただけだ。
    もし君が“正当な不満を理解しない人たち”のうちのひとりとして俺のことを考えてるなら…、俺は“セットリストがあまり変わらない”以外はすべて理解出来るぞ…。
    セットリストがあまり変わらないってのは正当な不満ではあるけど、尤もな理由があるかもしれない。
    君の挙げた正当な不満をすべて否定する人なんてそんなにいないと思うぞ。
     
     
    HTWingNut
    >問題は主にBABYMETALが大抵のことにどう対処したか
    だな、酷い決定だ、アマチュアなみの酷い決定だ。
    それが問題の中心なんだ。
    まるでBABYMETALはバンドであることを望んでるだけで、ファンがいることを気にしないかのようなんだ。
     
     
    TerriblePigs
    >正当な不満
    正当じゃない不満や、グループは死んだっていう主張のほうが多いんだよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    >驚くほど多忙な年だ
    俺たちが言ってきたようにね…。;-)

 
Snotmerchant
俺たちはみんなBABYMETALの2018年は多忙な1年だったってことに同意出来ると思う。
だけど、すべての出来事が良かった、或いは正しく対処されたってことには同意出来ない。
多くのファンにとって後味が良くなかったしね。
だからこそ、俺たちは今、ファンダムの分裂を目にしてるんだ。
そして悲しいことに、BABYMETALがどうなってるのかに関するある種の発表がない限り、多くのファンはBABYMETALのラブトレインに戻ってくることはない。
あと、そうだな、俺は君が評価なんて気にしないって言ってることは分かってる。
でも、理由なしに入れられる低評価の穴埋めとして、俺は君に高評価を入れるつもりだ。

 

    Kmudametal
    この時点で、チュチュ、ツインテール、ゆいが戻ってくるって発表をしても、彼らはまだ低評価するね。:)


     
     
    AJH-METAL
    ↑そうこないとな!
    俺のお気に入りの低評価君を見せつけろ!😊
     
     
    BlueMetalDragon
    >或いは正しく対処されたってことには同意出来ない
    その通りだ。
    だけど、“ゆいがツアーにいないことを発表しなかった”って話はもう散々されてきたと思う。
    確かにもっと上手くやれたはずだってことには同意するし、コミュニケーションの上でもっとオープンになってほしい。
    でも、
    1、それがBABYMETALだ
    2、その後は正直だった
    伝承、神秘性、プライバシーはいつだってBABYMETALの一部だ。
    彼らは、ツアーのアジア/オーストラリアレグにゆいがいつかははっきりしないって警告したし、彼ら自身もゆいが戻ってくるか分からなかったんだと俺は信じてる。
    それこそ、BABYMETALが2018年に全力でいくことが出来なかった理由だ。
    ミュージックビデオに女の子たちが出なかった理由だ。
    ステージに誰が出るか誰にも分からなかった理由だ。
    2018年のことに関して出た他のすべての不満は、スタイルの変化に関してだった。
    もちろん、それは主観的なものだ。
    事実は、全体的にBABYMETALは酷い状況に反して、2018年に多くのことを成し遂げたってことだ!
     
     
    AJH-METAL
    ↑最後の一文は物凄く真実だ!
     
     
    HTWingNut
    >その後は正直だった
    大規模な#whereisyuiキャンペーンの後になってね。
    >それこそ、BABYMETALが2018年に全力でいくことが出来なかった理由
    それは君の意見であり仮定であって、事実ではない。
    すぅともあだけでもミュージックビデオに出れない理由なんてない。
    それはミュージックビデオであって、ライブパフォーマンスじゃないんだから、ゆいが飛んだり跳ねたり出来ない車椅子でもない限り、ゆいでさえ出れない理由はない。
    ポイントは、推測に任せるだけで、説明がなかったことなんだ。
    Starlightは最高なのに、あんなミュージックビデオじゃ気にもしないから残念だよ。
    >事実は、全体的にBABYMETALは酷い状況に反して~
    酷い状況ってなんだ?
    唯一の酷い状況は、彼らが生み出したものだった。
    確かに幹大が亡くなったことは残念だ。
    確かにゆいがいなかったことは最悪だ。
    でも、彼らはツアーをやることにして、3人の女の子として広告を出したにも関わらず、事前に計画の変更を俺たちに伝えないことに決めたんだ。
    BABYMETALは2018年に多くのことを成し遂げたけど、他の年と比較すればかなり薄っぺらいツアーと活動だったよ。
    物事が落ち着いてから2018年を振り返ると、BABYMETALは物凄いショーをやったよ。
    なのに経営上の決定によってそれが傷を付けられるってのは残念だ。
    確かにそれは死んだ馬を叩くようなものだけど、言い訳がましい奴らにはもう飽き飽きしてるんだ。
    もし君が失敗をしたなら、間違いを認めろ。
    彼らは決してそうしなかった。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑>すぅともあだけでもミュージックビデオに出れない理由なんてない
    去年BABYMETALが俺に示したひとつのことは、彼らは女の子たちのこととなると賭けに出たってことだ。
    スタッフは、レジェンドSをキャンセルしてもいいと思ってたんだ。
    ゆいがパフォーマンス出来なかったしね。
    もしゆいが2人でやるべきだと強く主張しなかったら、彼らはキャンセルしてたよ。
    ミュージックビデオについては、ゆいは自分が戻れるかはっきりするまでは、女の子たちにミュージックビデオをやってほしくなかったんだよ。
    それは俺にとって理に適ってる。
    もしすぅともあだけでやったら、出来るだけ避けたかった#wheresyuiの推測が増大してただろうし。
    でも俺たちはあ、すぅともあがビデオの最後に出たStarlightのビデオで、答えを受け取ったと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑>もしゆいが2人でやるべきだと強く主張しなかったら~
    それをどうやって知ったんだ?
    >Starlightのビデオで、答えを受け取ったと思う
    まだあれがなにかを意味してるのかはっきりしてないよ。
    だってどうしてシンプルな声明を出すのではなく、そういうなぞなぞみたいなことするんだ?
    ゆいを“かばう”ための多くの取り組みのように思えるね。
    “今年はゆいはBABYMETALでパフォーマンス出来る大量にないけど、いつものようにベストを尽くすつもりです”って言うのではなく、Chosen 7のキャラクターに関する伝承のビデオを作って、最後にすぅともあだけちょっと加える。
    ひとつの声明をツイートするか、100万ドルを費やしてストーリーを作り出すかだぞ?
     
     
    littlemetalhead555
    ↑>それをどうやって知ったんだ?
    文字通り、レジェンドSの前の声明でそう言ってたじゃん。
    >まだあれがなにかを意味してるのかはっきりしてない
    君はBABYMETALがどういうグループかを忘れてるように思える。
    彼らは、ゆいに回復するための時間が必要だってことを、伝承で説明しようとしてたんだと思う。
    それが上手くいったとは言わないけど、彼らの見地からそれを考慮するべきだと思う。
     
     
    Velmetal
    >ゆいが飛んだり跳ねたり出来ない車椅子でもない限り
    そうじゃないことを祈る。
     
     
    JMSMinnesota
    >大規模な#whereisyuiキャンペーンの後になってね
    それは君に有利な君の推測だ。
    否定し難い事実は、彼らがゆいはパフォーマンスしないかもしれないって言ったことだ。
    動機なんて重要じゃあない。
    >酷い状況ってなんだ?
    トリオのうちひとりを失うことは酷い状況じゃないのか???
    彼女たちが何事もなかったかのようにやれたと本当に思ってるのか?
    >もし君が失敗をしたなら、間違いを認めろ
    なにを望んでるんだ?
    KOBAの個人的な謝罪文か?
    俺は怒ってる人たちにうんざりしてるよ。
    だって他の人たちは今回のことを乗り越えて前に進むことが出来るんだからね。
     
     
    HTWingNut
    ↑>それは君に有利な君の推測だ
    推測じゃあない。
    それは#whereisyuiの後に起こったんだ。
    >トリオのうちひとりを失うことは酷い状況じゃないのか?
    BABYMETALが事前に知らなかったってわけじゃないんだ。
    1週間以内に2人の余分なダンサーとステージセットと衣装とルーティンを準備は出来ない。
    何か月も前に準備出来てたんだ。
    酷い状況ってのは、明らかに直前だったレジェンドSだ。
    でも、すぅともあはやり切った。
    >なにを望んでるんだ?
    ファンへの公の謝罪は不可能ではない。
    KOBAは、起こってることをなにも言うことなく、俺たちに前に進めって言うことにはなんの問題も持ってなかったんだぞ。
    “すまない、アメリカツアーにはゆいがいないってことをファンに教えるべきだった”って言うことがどれだけ難しいんだ?
     
     
    HTWingNut
    Twitterに、“すまない、俺たちはしくじった。アメリカツアーにゆいがいなかったことを教えなかったことを謝罪する。君たちが残りのツアーを楽しんで、グッズを買ってくれるといいな!”って言えば良かったんだ。
     
     
    buddhatheone
    ↑うん、もし彼らがカウボーイだったら、そうしてたって確信してる。
    みんなにいくつかステーキをくれさえするかもしれないw
     
     
    Kmudametal
    >Twitterに、“すまない、俺たちはしくじった~
    日本は謝罪の文化だ。
    それは生き方と日常生活に組み込まれてる。
    日本人のDNAにあるんだ。
    それは謝罪がないことをいっそう奇妙にする。
    もっとなにかがあるんだよ…。
    それがなんなのかを俺たちが知ることは決してないだろうけど、それは既存の文化に反する文化だから、もっとなにかなければならない。

 
TigasMETAL
その記事って、オーストラリアのGood Thingsフェスに言及してるか?
見当たらないんだが。

 

    Kmudametal
    ないな…、シンガポールはあるのに、オーストラリアがない。
    よく気づいたね。
    その記事はオーストラリアの前なのかもしれないな…。
    シンガポールの記事で、オーストラリアが発表されてるって書いてあるし。
     
     
    TigasMETAL
    ↑あぁ、ほんまや、発表の部分を見落としてたわ。
    ありがとう。

 
 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\__
    /         \
   /            ヽ
  /           |   ∧
  |      / // 人   |
  |  / /// //  ヽ |  話にならぬクズ 
  | // ___\)(/____| |  お前らは生まれてから何度そのセリフを吐いた?
 ( V ≡[ /◎ヽ八 /◎ヽ ]ノ  ギャンブルこそ…国籍・年齢・貧富の差・性別…
  Φ     ̄ ̄ | |  ̄ ̄ |  そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える…
   ヽ        | |    /  共通の言語なのだっ…
    |  ( ノ ヽ__ノ ヽ )/
    | \  ヽ二二ノ /
   ∧  \ `ー´ /
.  /| \  ` — イヽ
/   |   \___/ |\

 
 

     / ̄ ̄ ̄\__
    /         \
   /            ヽ
  /           |   ∧
  |      / // 人   |  泣き言で人生が開けるか…!
  |  / /// //  ヽ |  語ってどうする…?
  | // ___\)(/____| |  いくら語っても状況は何も変わらない…!
 ( V ≡[ /◎ヽ八 /◎ヽ ]ノ  スピンドルなら1000万円を入れたのが2億とかなっているっ!
  Φ     ̄ ̄ | |  ̄ ̄ |
   ヽ        | |    /
    |  ( ノ ヽ__ノ ヽ )/
    | \  ヽ二二ノ /
   ∧  \ `ー´ /
.  /| \  ` — イヽ
/   |   \___/ |\

 
>価格は1/100に下落
https://money-police.com/spindle/

「1000万が2億円に」GACKTの仮想通貨“違法営業疑惑”音声:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00011223-bunshun-bus_all
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“私は詐欺師です”と言いながら、他人を騙す人はありません。みんな紳士淑女です。
加藤諦三

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b5tij6/%E7%B7%8F%E6%8B%ACbabymetal%E3%81%AE2018%E5%B9%B4%E3%82%92%E4%B8%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8D%E3%81%86rockinoncom_article/