エイプリルフールにまたBAND-MAIKOのビデオが公開される 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Band Maikoです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
Bren Louis Surio
Band Maikoが戻ってくる。

 

    Rick Wagner
    2日以内にフルEPをひっさげてね。: )
     
     
    armynurseboy
    ↑それがジョークの一部じゃない限りね…。
     
     
    Rick Wagner
    ↑そんな風にiTunes/Apple Musicを馬鹿にすることが許されるとは思うな。
    もし4月3日にリリースされるなら、すでに全曲アップされて、Appleはティザーのサンプルを作ってると確信してる。

 
注:これなんのことだ?と思って調べたら…
https://itunes.apple.com/jp/album/id1457009088?app=apple&ls=1
 
 
MahoroAndou
彼女たちはエイプリルフールジョークのためにすげえ頑張ってるな。

 

    Tuton25
    エイプリルフールとは関係ないと思うぞ。
    4月1日ってのは、多かれ少なかれ日本では1年の始まりなんだ。

 
francisco franco
オーマイガッ、マジでやってくれた。
そして今回は完全に新曲だ。
ありがとう。💛
 
 
BigBrutal BassBeer
俺たちはこれで正式にBand Maikoを年1回の伝統ということが出来ると思う!
 
 
mickeySS91
1:57で、みんなが茶を飲んでる中、Akaneはヌードルを食べてる。

 

    Jason Irwin
    それが世の習いなのさ。
    魚が泳ぎ、鳥が飛び、Akaneがヌードルを食べる。
     
     
    Steve S
    よく気づいたね、見落としてたわw
     
     
    John Matthew
    茶会でヌードルを音をたててすすってるのか?
     
     
    Geoff Aldwinckle
    もちろんMisaは、自分のに他のものをこっそり入れたに違いない…。

 
注:最後は酒のことですね。
 
 
Nowahz
Band Maikoが毎年の恒例になってほしいわ。
 
 
Barry Geistwhite
これは俺がサポート出来るエイプリルフールの伝統だ!
唯一の不満は、MAIKOの曲が年にひとつだけってことだ…。

 

    Rick Wagner
    これを含めて新曲6つだぞ。
    https://itunes.apple.com/jp/album/band-maiko/1457009088?l=en
     
     
    Jeremy Paterson
    ↑ありがとう!
    すべての曲のプレビューは素晴らしく聴こえる。(驚くことじゃないよな?)
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    >これを含めて新曲6つ
    なんてこった、Spotifyでの聴けるのかな?
     
     
    WeeblBull
    ↑まだないけど、去年のSecret Maiko Lipsが姿を消したから、もうすぐ聴けるようになるんだと思う。


     
     
    minoe23
    ↑Secret Maiko Lipsはまだあるぞ。
    君はBand Maidのページをチェックしてるのか?
    それとも、Band Maikoのページをチェックしてるのか?
    ダイレクトリンク: https://open.spotify.com/album/4WZpouf97BXy0qlyZ6fvak

 
James Burrell
この子たち大好きだ。
彼女たちがメイドの仕事をやめたのが残念だけど、彼女たちなら日本で1番の芸者になる!
 
 
cy_kotic
マジで聴く度に好きになってるし、かなり楽しい。
俺の目から見て、このビデオではMisaとAkaneが際立ってる。

 

    greglyon
    ウイスキーとヌードルでエネルギーを補充したんだよ。

 
bbsen
Band Maidが大好きなことを別としても、京都は俺の大好きな都市のひとつだから、この曲好きだわ。

 

    Smaug2112
    日本に行く必要があるな。
    行きたいとこリストの上位に京都と大阪がある。
     
     
    bbsen
    ↑大阪は問題ないけど、ただの近代的な都市だぞ。
    京都は、君がもっと日本の伝統文化のことを知りたいなら、観るべきものがたくさんある。
    俺はいつも、初めて日本に行くって人たちには、大阪、そして何世紀も日本の首都だった奈良と京都を勧めるんだ。
    だけど、京都に関して困った事実がひとつある。
    俺は祇園のビデオで、Saikiより綺麗な芸妓、或いは舞子を見たことがない…。
    本物でさえね…。
    ハハ…。

 
bausell845
最高だ!
美しいミュージックビデオだよ。
歌詞は、多少Mikuの個人的なことのように思えたね。
ひとつの大きなちがいは、英語字幕が付いてることだ!
これは俺にとってマジで心強い。
 
 
Loud-metal
これってSecret Maiko Lipsみたいに京都の方言で歌われてるの?

 

    MrPopoGod
    そうなんじゃないかな。
    EPの他のプレビューを聴くと、色んな方言で歌ってるね。

 
Dman2244
しばらくの間、またBand Maikoが登場するのかなって思ってたから、やってくれて嬉しい!
なんて素晴らしい1か月のスタートなんだ!
 
 
KalloSkull
Saikiの見た目が彼女に合ってないと思う。
青が彼女のカラーだとは思わん。:P
 
 
surfermetal
このすべてがアメージングだ。
レディたちの見た目はアメージングだし、曲もアメージングだし、ビデオは美しく撮られててアメージングだ!
 
 
hawk-metal
茶会での茶は、自分が作ったってMikuがTwitterで言ってるぞ。
子供の頃から伝統的な茶を点てるのが好きだったらしい。


 
 
buddhatheone
美しく、才能のある女性たち。
彼女たちのパフォーマンスは、彼女たちの体形と同様に、体を使ったアートだ。
彼女たちがこの世に存在し、世界をより明るいものにしてることがすげえ嬉しい。
 
 
benebura
1年経っても、まだAkaneは食事を終えてなかったってことだな。

 
注:secret MAIKO lipsの2:23で、うどん?を食べてて、こっちでも食べてるからですねw
 
 
Gregory Heim
Secret Maiko Lipsよりプロダクションが凄い。
あと、AkaneとKanamiが気の毒だわ。
髪が短いと手の込んだ髪が作れないんだ。
 
 
Syros Serdesan
この女の子たちは多くのアメリカのロックバンドより激しくロック出来る。
必ず彼女たちのショーを観なければならん。
 
 
SWATGAMER2012
今でも良い音楽を作るのは、日本人だけだ。
アメリカとヨーロッパは、政治、愛、ドラッグ、金がすべてなんだ。
すべての音楽は、やらしい格好をしてそれらのことを歌ってる。
ちなみに、これは過去最高のエイプリルフールジョークだね。:)
 
 
Faust Scalpel
普通の楽器と一緒に日本の楽器を使ってるのを聴くのが好きなんだよね。
あと、最後の新しいレーベル、近いうちにフルアルバムが出るのか?
 
 
euler_3
4月1日の慣例はクールだ、アイデアがいいね。
今回は、3人はこの前よりずっと髪してるね。
ジョークじゃないぞ、ゴージャスに見える!
歌詞の英訳の字幕もクールだ。
でも、英訳を読むと、女の子たちのことがちょっと心配だ。
あれはなにが言いたいんだ?
音楽自体についてはあまり言うことがないのが悲しい…。
あと、Kanamiが初めて指で弾いてることに気づいた。
だけど、ここでの彼女のプレイはあまりにも微妙だ。
もしミックスで取っ払っても、殆ど違いが生まれないだろうね。
AkaneとMisaはいつも通り有能だ。
曲はありふれてるように感じた。
全体的には、ハッピーってより悲しいね。
 
 
bbsen
HATOKOってのが誰だか知ってる人いる?

 

    euler_3
    Band MaikoでのMikuの分身であることを除いてってこと?
     
     
    bbsen
    ↑あぁそっか、公式ツイートを見たよ…。
    HatokoはMikuだ。
    彼女たちはみんな新しい名前を持ってるんだ、クール!

 
HamazuraXTakitsubo
Band Maikoが帰ってきたのは素晴らしいけど、曲は平均的なロックソングのような気がする。

 

    juli0sus
    平均的なロックがこんなサウンドの世界に住みたいわ。
     
     
    Zooropa_Station
    過度に編集された音の壁に過ぎないんだよ。
    ギターの音さえまともに聴くことが出来ん。
    俺がNew Beginningでファンになった理由とは全く対照的だ。
    俺が思うに、この傾向はYOLOから始まったね。
     
     
    Vin-Metal
    完全に同意する。
    美しいビデオだけど、ユーモア(去年と比較して)に欠けてることと曲自体に失望したよ。
    この曲は、数人の人が持ってる懸念の助けにはならない。
    もしこんなもんを続けるなら、彼女たちはScandalに変わることになる。(Scandalのファンには申し訳ない)
     
     
    juli0sus
    ↑これはBand Maikoのオリジナルだから、そのスタイルには適切に思える。
    曲のどこが気に入らなかったのか知りたいわ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑Start Overから始まったメインストリーム音楽へ向かう傾向に過ぎなかったんだと思う。
    曲は刺激が足りなくて、かなり単調な速いセクションを強調したソフトロックだ。
    彼女たちの通常のハードロックのリフも複雑さもない。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    >こんなもんを続けるなら、彼女たちはScandalに変わることになる
    俺もそれを恐れてるよ。
    特に他の殆どのハードロックグループはリズム、或いはメロディに欠けてるし。

 
daventx
もしこの女の子たちが2020年のオリンピックの開会式の一員になれないなら、がっかりすることになるな。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  まぁもともと俺は
  /         \  Band Maidは好きだけど Band Maikoは好きじゃないだけど…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  この曲は酷い… って思ったね
  /   _ノ ヽ、_.\  自らの売りを消して どこに向かってるんだ?ってね…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  隠してんじゃねーよ!
   / (○) (○) \
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  やめとけ
 |   ( ●)(●)  すぅちゃんに白い目で見られるぞ
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\
.  |       /( ○)  (○)\  脚g…
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱みは5倍かけても人なみにしかならないが、強みは人の3倍やれば10倍の形になる。
木村政雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/b7oozp/bandmaiko_%E7%A5%87%E5%9C%92%E7%94%BA_gioncho/