PMCはBABYMETALの20000字インタビューと“グラビア”だ!!! 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのインタビューの話題です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
PMCのインタビューは、10000字の長さになる!
追記:すぅともあそれぞれ10000字だから、合計20000字だ。
フォトグラファーはこの人:


彼の他の作品: http://www.noriakifukushima.com/?cat=7
これは編集者かな?:


Amazon Japan: http://urx.red/Y0RR
ちなみに、今のところAmazon Japanの売れ筋ランキング1位だ:
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=zg_b_bs_books_1
 
注:Amazonの本の概要が英訳されてます。
 
 
 
 
Mudkoo
グラビアもあることが確定した!

 

    jabberwokk
    機械翻訳に完全には自信を持てないけど、マジで興味をそそるね。
    楽しみにしてるよ!
     
     
    babayaga16
    君が望んでるような写真じゃないと思うぞ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑グラビアって書いてあるし、露出度の高い水着を着てるわけじゃないって確信してるけど、挑発的な服を着てるかもしれないぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑この場合、グラビアってのは写真撮影を意味するだけだよ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑だって大人びたグラビアって指摘してるじゃん。
    だからそれは挑発的な格好をした撮影かもしれない。
     
     
    jabberwokk
    ↑いや、それはないだろうな。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑俺は“かもしれない”って言ったんだよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑君はどうして写真が“挑発的”になるって分かったんだ?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑繰り返すけど、大人びたグラビアって指摘してるから、それは挑発的な格好をした撮影かもしれない。
     
     
    Kmudametal
    ↑“大人びたグラビア”なんて書いてないでしょ。
    “大人びた”ってのは、表紙の写真での表情のことを言ってるんだよ。
    “出だしのクラビア”ってのは、“表紙写真”を英訳した影響でそうなっただけだ。
    表紙写真で、彼女たちは大人びて見えるじゃん…。
    そういう意味なんだよ。

     
    注:これは“巻頭グラビア”のところのことを言ってます。英訳が“出だしのグラビア”ってなってるんです。
    だからKmudametalは、表紙のことだと推測してるわけですが、巻頭って表紙のことじゃないですよね?
    私自体もよく分かってないという…w
     
    weebsauceoishii
    ↑実際、それは英訳で“表紙写真”じゃないじゃん。
    君は独自のフレーズやワードの翻訳で自分の意志を通すことによって、それが表すものを完全に無視してる。
    グラビアってのは、今も昔もいつだって挑発的な写真撮影の形式だ。
    挑発的ってのは、セクシャルなポーズであることを意味しないぞ。
    それが意味するのは、バックショットとかだ。
    それってちょっと挑発的じゃん。
     
     
    Velmetal
    ↑おそらく、もうやめたほうがいい。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑俺はKmudametalや他の人たちが理解出来ないだけなんだ。
    僅かなワードを見ただけで残りは勝手に仮定するくせいに、低評価入れられることについて泣きわめいてるんだぜ。
    クレイジーだよ。:P
     
     
    Velmetal
    ↑当てにならない翻訳で、意味論について論争するってのは愚かだ。
    そして“挑発的”ってのは、なんらかの形で“セクシャル”であることを示唆する。
    そういう風に女の子を見てる人なんて誰も、少なくとも殆どいない。
    一部の人は、彼女たちが10歳から12歳だった時からファンだったから、保護意識が凄く強いんだよ。
    議論する意味なんてない。
    これからくるコンテンツを楽しみにしてればいいのさ。
     
     
    Tanksenior
    >グラビアってのは、今も昔もいつだって挑発的な写真撮影の形式だ
    それが単に間違ってるのさ。
    君はもうちょっと調べたほうがいい。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑なら俺が間違ってると証明するのは簡単なはずだよね?
     
     
    BlueMetalDragon
    >それは挑発的な格好をした撮影かもしれない
    Kmudametalの言うように、大人びた表情のことを言ってるんだ。
    真面目な話、どうしたらすぅともあが“挑発的な”写真撮影をするなんてことを考えられるんだ…!?
    10年間、BABYMETALは女の子たちをセクシャルにしないためにあらゆることをやってきたんだぞ…!
     
     
    weebsauceoishii
    ↑俺が言ったと君が思ってることは、俺が言ったものであることを意味しない。
    君もKmudametalと一緒で、あまりにも早く結論に飛びついてる。
    挑発的ってのは、必ずしもセクシャル化されたことを意味しない。
    それは、君が勝手に思い込んでる言葉の意味だ。
    真面目な話、みんな鎮静剤を飲む必要があるね。
    書かれてることを理解してからレスしてくれよ。
    この怒りのレスはみんな、かなり狭量だね。
    グラビアってのは、いつだって挑発的な写真撮影のことだからグラビアって呼ばれるんだし、それは写真撮影の日本独自のカテゴリーなんだ。
    そして、ほぼみんなが忘れてるもうひとつのことは、俺は1度も彼女たちがそれをやるとは言ってなくて、“かもしれない”って言ったってことだ。
    みんながまともに人のコメントを読んでないもうひとつの証拠だね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑“挑発的”ってのは、特に写真撮影の場合、“わいせつ”と同じ意味だ。
    それは辞書に書いてある。
    ならどんなものを君は挑発的だと考えるんだ?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑ここにグラビアとして分類できるゆいの写真がある。
    セクシャルじゃないだろ。


    一部の人は、挑発的って言葉に、これかあれの意味で、他にどんな意味もないって感じで白黒つけるんだと思う。
     
     
    jabberwokk
    >グラビアってのは、いつだって挑発的な写真撮影のこと
    それは正しくない。
    たとえばさくら学院はいくつか雑誌でグラビアをやったけど、素晴らしいプロフェッショナルな写真だ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑うん、さくら学院の写真の多くは、無害の挑発的なものだった。
    これなんて、典型的なバックショットだ。
    http://urx.red/SGgF
    https://imgur.com/JsAW5NK
    こっちは、大人しく見える一方で、ちょっと脚を見せてる。
    http://blog-imgs-73.fc2.com/w/h/y/whybaby/ny9_150119gtele37.jpg
     
     
    jabberwokk
    ↑オーマイガッ、この話は終わりだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑ただの変態だったな。
    肩ごしのバックショットを挑発的だと思う奴は、変態だけだ。

 
rickwagner
予約したよ。
まだ日本語を読めないのに楽しみだわ。: )

 

    imboredatworkdamnit
    俺も予約したよ。
     
     
    Kmudametal
    俺も予約した…。
    11ドル? そりゃ買うだろ。:)
     
     
    ccampbell08
    どうやって予約したの?
    日本のAmazonじゃ上手くいかないんだが。
     
     
    rickwagner
    ↑ソールドアウトしたんじゃね?
    俺が予約した時は、“これを予約する”ってボタンがあったんだ。
    俺の注文状況を見ると、4月14日から17日に届くって書いてあるね。

 
TheRilo
英訳が手に入るまでしばらく時間がかかるかもしれないわね…。
 
 
NoRaD6
英訳出来る日とが、これを速攻でやってくれることを願う!
君は永遠にThe Oneの英雄になるぞ!

 

    imboredatworkdamnit
    英訳してくれる人たちがいたんだけど、記事がないからいなくなったんだ。
    上手くいけば、彼らが戻ってくるよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑そう願うわ。
    戻ってこなかったら、さくら学院サブの翻訳者に丁寧にお願いする必要があるかもしれん。
     
     
    Snotmerchant
    Google翻訳を使うんだ。

 
fearmongert
10000字だと!?
俺なんて重大なミスを犯すことなく、12から15字をタイプすることさえ出来ないんだぜ。
でも、俺たちは長い記事やインタビューを手に入れていってるように思える!
俺たちは散々待ったけど、多くの人は信頼を失わなかった。
BABYMETALが戻ってきたぞ!

 

    Facu474
    日本語で10000字ってことじゃないかな…。
    ひらがなとカタカナは、1文字につき英語2文字だし、漢字なんてもっと多いこともある…。
    それは英語だとずっと長くなるのかもしれない。
     
     
    fearmongert
    ↑通常、日本語は英語よりもずっと短い。
    だから、英訳されたら10000字以上になるね。
    でも、そんなの誰が気にする?
    俺たちは新しいBABYMETALをゲットしたんだ!
     
     
    Jetwave1
    >漢字なんてもっと多いこともある…
    もしすべて漢字で10000字なら、すげえ長いものになるぞ。
    でも、十中八九、主にひらがねで、漢字は一部だけだ。
    俺は幸せな気分で英訳を読むのを楽しみにするよ。

 
BrianNLS
これを読むのが待ちきれん。(英訳されたら)
詳細なBABYMETALのインタビューなんてどれくらいぶりだろ。
ヘドバンマガジンのインタビューと同じくらい深いものを楽しみにしてる。
 
 
Ragewalk
2冊予約したよ。
俺の初めてのBABYMETAL関連のものだ。
俺のコレクションは、ツアーの情報を待ってる所為で、まだスタートしてなかったんだ。
でも、欧米は早くても9月のように思えるから、いくつかコレクション出来るな。
 
 
takigan
ヘドバン10号の10000字インタビューに従うなら、日本語で10000字ってのは英語に翻訳するとおよそ33000字だ。
英語のワードが6000以上だね。
あれは10ページのインタビューだった。
もしPMCのインタビュースタッフがヘドバンマガジンと同じくらい有能なら、俺たちはいくつか学ぶことになりそうだね。
おそらく、俺たちが望んでるくらいではないけど…、いくつかのことを。

 

    AJH-METAL
    “Only the Fox God Knows”以上のものなら、俺は満足だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑10000字が“Only the Fox God Knows”で埋まることになる。
    6年生の時、俺がふざけまわってて何百もの文章を罰として書かされたミセスイングリッシュのクラスを思い出すわ。
    “ミセスイングリッシュの2学期のクラスでは迷惑かけません”の代わりに、1000回…、
    Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows Only the Fox God Knows…

 
martin84jazz
日本のキツネたちは、もうすぐ俺たちのための仕事が出来るな。:D

 

    gmroybal
    了解です。(注:ここ原文ママ)
     
     
    martin84jazz
    ↑これが侮辱じゃないことを願う。XD

 
imboredatworkdamnit
Amazon Japanといえば、レジェンドSが6700円だ。
今までで1番安いぞ。
買え!

 

    BrianNLS
    注目に値するな。
    Amazon USでレジェンドSのブルーレイは89ドルくらいだ。
    でもHDデジタルダウンロードは、大バーゲン価格の7.99ドルだ。
    そして俺は、自分のライブラリにそれが入ってる。

 
cubervic
どういうわけか、俺はその表紙ですぅを識別することが出来なかった。
同じように感じた人いない?
もあはもあで、完璧に問題ない。

 

    Exbuk
    デコをあまりにも出してるからだよ。
    前髪なしだと違って見えるんだ。😔
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑2018年はずっと前髪なかったぞ。

 
da_one1morelight
どんでん返し:インタビューはスペース20000字。
 
 
littlemetalhead555
彼女たちはゴージャスで凄く大人びて見えるな。
そして20000字ってのは、物凄いインタビューのように思える。
 
 
phantom_kai
ゆいともあはBLACK BABYMETALだった。
今はすぅともあがBLUE BABYMETALだ。(Chosen 7よりはずっとまし)
 
 
bootzilla1
3つのワードくらいしか理解出来ないだろうけど、予約した!

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄\
   /u_ノ  ヽ、_\
   | ((●)) ((●))|  みんな! 大変なことになった!
.   |  (__人__)  |
    |ヽ |!il|!|!| / .|
.    |  |ェェェ|   }
.    ヽu      }
     ヽ     ノ
     /    く
     |     \
      |    |ヽ、二⌒)、

 
 

              _________
            /       ‘r r.r.r.i
           /        | | | | |  ブラピが倒れてしまったんだ…
          /     u  .ノ.ノ.ノノノ  もう長くないかもしれん…
          ハ_ノ  ヽ、__  /   /ノ
         / (●)(● ) .(    l ヽー―ー-、
        /  .(__人___)  ム   イ    r    ヽ
         ./   / ヽ`⌒´   |   .l    /     、 l
      /    /  八_ 、__ /l   |   ,’      l  l
    .  /   ,’       ヽ|   | ノ      ハ   l
      /    .l   ∧    |    レ’     ノ     l
    /     l  ノ  ヽ   |     |     ノ       }
   ∧     / ,〆     ヘ  l       , ‘       l
    ヽ、_,ノ’´        ヘ .l      /        ノ
                 ’, |     /         ,’
                   ト、   ノ          ノ

 
 

  三           三三
      /;:”ゝ  三三  f;:二iュ  バカ!何でこんなになるまで放っておいたんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..’´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(      ;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー’==、`ー-=”⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ’=llー一'”;;;ド’
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'”´ ̄ ̄ll

 
 

     / ̄ ̄\
    /   _,.ノ  ヽ、_  え? あれ? その…
    |    ( ○) (○)
   | U  (___人__)
    .|       __ノ__
    |     _/ ___\ヽ_
     、    ‘-/____ヽ  |
     ノ 、 ._’-〈  、ヽ  |
    ,´         ヽノ}   |
   /          {   /
  ./  /       /   {

 
「そいつすぅちゃんの気を引こうとして… 演技的な?」
 
 

          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'”⌒”‾⌒”‾ ゙゙̄””’ョ  ミ
゙‾,,,….-=-‐√”゙゙T”‾ ̄Y”゙=ミ    |`—-|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中のいざこざの因になるのは、奸策や悪意よりも、むしろ誤解や怠慢だね。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b8cxw1/the_pmc_interview_will_be_10000_characters_long/