リアーナが商品に“芸者”と名付けて、文化盗用だと批判される 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、リアーナが自分とこの商品に“Geisha Chic”って名付けたことで、文化盗用騒ぎが起こった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
リアーナがアジア文化の盗用として批判される。
https://www.barks.jp/news/?id=1000166139
 
 
 
Mason Meyer
OK、チャイニーズヒップホップはアメリカの盗用だ。
奴らにやめるように言えw
 
 
Chris Yang
俺はアジア人で、リアーナが好きじゃない。
でも、彼女を盗用だと非難するのは馬鹿げてる。

 

    Christopher Hampton
    俺は左宗棠鶏を盗用したい。
    俺はそれを食べるけど恥ずかしいんだ。
    だってアジアの人たちに許可を求めなかったからね。
     
     
    Chris Yang
    ↑恥ずかしがらずに食べなよ、俺は気にしない。
    俺だっていつもフライドポテトとハンバーガーを食べるし、ベイクドポテトとステーキを食べる。
     
     
    Mark Allan
    君が住んでるのはアジアのどこだ?
     
     
    Chris Yang
    ↑ニューヨークのアジア系アメリカ人だ。
     
     
    Vernon Franko
    まぁリアーナは、他の文化の気を引くために、自分の民族性の外に踏み出したんだ…。
    それは、自由主義の国では大きな違反だ…。
    もし彼女が共和党員だったら…、或いは保守派だったら…、或いはクリスチャンだったら…、或いは白人だったら…、みんな彼女を芸能界から追放しろってストリートで行進してるよ。
     
     
    Desire White
    あなたとリアーナは気にしないわけね。
     
     
    Stan Silas
    君にはもっとアメリカのマルクス主義者たちのリベラル教化が必要なようだ。
     
     
    Douglas Summers C
    リベラル文化へようこそ。
    これはクールな新しい流行りのゲームなんだぜ。

 
Susan Haynes
なんでみんなヒップホップ文化について話さないの?
それは盗用されたし、私たちはその補償を貰ってないわ。

 

    William H. Bonney
    なんで君は、エミネムに自分の思ってることを伝えようとしないんだ?w
     
     
    Julia Lu
    プライベートメッセージで口座を教えて。
    今朝、歯を磨きながらミーゴズを聴いちゃったから、2.59ドル送るわ。
    ちなみに私は、ミーゴスのアルバムをダウンロードするのにお金を払ったけど、それは彼らが作った音楽を楽しむことに対して払ったのであって、黒人全体のためじゃないから…。
    だから、お願い、銀行の口座番号を。


     
     
    Jordan Maurice
    君はすべての黒人が、僅かな黒人が始めたもののために金銭的な利益を得るべきだと思ってるのか?

 
Jeannette Albarran
日本人がこれに気分を害してるだなんて想像することも出来ないわ。
実際、私の義理の日本人の母は、みんなこんなナンセンスなことを心配出来るくらい時間が有り余ってるのねって言うと断言する。

 

    Wyatt Peck
    君の旦那は、日系アメリカ人の養子になったの?w
    それってすげえ奇妙だ。
    普通はその逆だしね。
     
     
    Jeannette Albarran
    ↑これは私の旧姓なのよ。🙄

 
Jess A. Santacruz
オーマイガッ、みんな文句を言って、一時的に注目される口実を探してるだけだわ。
メイクにgeisha chicって名付けるのって悪い、或いは侮辱的なことなの?
 
 
Errin Maes Weigel
みんなずっと他の文化からファッションスタイルを拝借してきたじゃん。
結局のところ、模倣ってのは1番の賛辞なのよ。
文化盗用は、敬意のない形で、精神的に重要なものを使う時よ。
それが問題なの。

 

    Athena Sseddogeht Tilonsky
    パソコンが、文化盗用をグローバルな文化にしたんだよ。

 
Monique Magee
1970年:2020年には空飛ぶ車を持ってるはずだ!
2019年:すべては盗用だ!

 

    Christopher Hampton
    2030年:もしおまえが俺の代名詞をリスペクトしないなら、強制再教育のために強制収容所に送る。

 
Carol Pendergast Kimball
ってことは、私たちは衣類の文化を超えることは出来ないってこと?
 
 
Ciro Bravo
俺の日本人の友達は気にしてなかったよ。🤷🏽‍
 
 
Danielle Matthews-Henry
黒人ってのは、誰よりも文化盗用で非難され難い人種だ。
他のみんなが俺たちから盗用してるじゃねーか!

 

    Karen Friggle
    と、ブロンドのカツラをかぶって言っている。

 
Dre Rico Morales
こんなものは文化間の緊張を高めるための政治的なでたらめだ。
 
 
Chunnee Nae Covfefe
Kpopなんて欧米の音楽の盗用じゃん。
 
 
Eugene James
芸者ってのは日本文化の一部だ!
アフリカ文化なんて、世界中でコピーされた!
アメリカで、そんなことを誰が気にするんだ!
日本人は、パールハーバーで俺たちを攻撃したんじゃなかったのか!
俺を見て、自分はアメリカ市民だと主張してみろ!
 
 
Dwayne Steven Gray
社会的な反発=Twitter上の4人。
多分、Redditniもう2人。

 

    Lerato Posholi
    残念ながら、彼らの声は影響を与えるくらい大きかったんだよ。

 
João Machado
俺たちは生きてるこの時代で、最も馬鹿げたほど人気があるトピックがこれだ。
文化盗用な。
それはグローバリゼーションって呼ばれてるんだよ。
乗り越えろや。
 
 
Otto A. Gruhn
OK…、俺はレッドネックの保守主義者だ。
俺は文化盗用ってのが理解出来ないし、偶然盗用したくなんてないから、誰か“文化盗用”ってのがなんなのか説明してくれないか?

 

    Kris Satake
    自分の利益のために、他の文化から利益を得ることだね。
     
     
    Otto A. Gruhn
    ↑ということは、アフリカ人がウォール街の仕事のためにスーツとネクタイをする時みたいな?
    或いは、グアテラマ人のレディが、もっと金を得られるように英語を学ぶ時みたいな?
    自分がその概念を理解したのか分からないわ…、すげえ紛らわしい。
     
     
    Kady Lo
    ↑どうでもいいわよ。
    いつだって感情を害される奴がいるのよ。
     
     
    Shanel Jones
    >ということは、アフリカ人がウォール街の~
    違う、他の人種や文化に敬意を持つこともなくクールになろうとして、白人の女の子がコーンロウにしたり、白人男性がドレッドにしたり、ネイティブアメリカンじゃない人が頭飾りをつける時みたいなことだ。
     
     
    Tayler Linden
    基本的に君は、他の文化を楽しむことは出来ないし、インスピレーションを得ることも出来ない。
    気分を害する人がいるからね。
     
     
    Tony Win
    ↑それは文化盗用じゃあない。
    文化盗用は、“君の属さない別の社会の習慣、慣習、アイデアの不適切な、或いは許可を得てない使用”だ。
     
     
    Nancy Stern
    ↑君の定義に基づくと、欧米のやり方をしたアジア人は有罪だ。
     
     
    Samantha Wiseman B
    君は基本的に他の誰かがやることをやれないってことだ。😂
     
     
    AnaStasia Beaverhausen
    自分のものじゃないものを自分のものだと主張することだ…。
    クリストファー・コロンブスのようにね…。

     
    注:上手い!こういうのパッと出る人すごいですよね。
     
     
    Shandy Chaffins
    文化盗用なんて意味ないぞ。
    人々が泣き言をいうもうひとつの理由に過ぎない。
     
     
    Stan Silas
    普通の人にとってはなんの意味もないリベラルの作り出したもうひとつの言葉だよ。
     
     
    Karen Gooden
    Googleは無料よ、知りたいなら検索しなさい。

 
Derek Hofer
殆どのCNNのニュースのように、それはほぼ全く理に適ってない。

 

    Ryan Stephen
    フェイクニュースの指導者だからな。

 
 
 
 
 
 
 
これ、“文化盗用”って批判もありますが、“Geisha Chic”(訳注:芸者スタイル)の“芸者であること”は、いわゆる“Chic”(訳注:おしゃれとかの意味)ではない!ってものもありますね。
すなわち、CNNから引用すると、“芸者文化には、長い苛酷な歴史がある”ってことです。
そして結局、リアーナ側はすぐに屈してしまったと…。
 
 

     /  ̄ ̄ ̄ \
    /       / vv  おいスネ夫 文化盗用ってなんだよ
    |      |   |
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\

 
 

     ______
    | ____ <
..    |__| | ・|・ |. ̄  文化盗用ってのはね
    (  ` – o-´>  自分のものじゃないものを
.     ヽ、   <.  自分のものだと主張することだよ
 _∩  / ▽▽ヽ
∈ | ̄  |    | |
  ̄ ̄ ̄ |    | |

 
 

    _
   : >  ̄ ―― —‐ __
    ; > ______.   | ;
     ;  ̄  | /_    _ \ |  |  ;
      ;  .|.l´,,ヽ .i’゙,, `i |   | ;  ジャ… ジャ… ジャ…
       ,   jヽ__ノ ヽ___ノ レ‐、l  ;  ジャイアン… みたいに
     ; /  ° 、      6 }  ;
      ;   ̄~> ヽ   ノ゙´ ;
      ;  <____イ  ;
        ;  /|/\/\ ;

 
 

           ―- _
       /yry    `ヽ
       r´i  i ry     i なら別に悪いことじゃないじゃん
      _-|゚ ノ  ´b |.    | はやくおまえのラジコンよこせよ
     ゝ_)    ソ-,.___i おまえのものは俺のものだろ?
      i         _ -‐-.,
      ε      - ´  , ..-‐
        `― – ´ -‐ ´    \
  r―– _    i/_
  ゝry´ . \ / ̄   `ヽ
  >–‐{._  Y        ! .,,;;;;;;;
  ゝ二>  ノ|  ,,;;;;;;;;,,,,  i  ;;;i `

 
 

    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________    .|
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ   /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ  .レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だが断る。この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは、自分で正義だと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…。
岸辺露伴

 
 
https://www.facebook.com/cnn/