BABYMETALの次のアルバムは、夢をテーマにしたコンセプトアルバム? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのニューアルバムは、“夢”をテーマにしたコンセプトアルバムじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
waisonline99
コンセプトアルバム。
もしこれがすでに言及されたことあるなら謝るけど、俺たちはコンセプトアルバムを手にすることになると思う?
新曲には夢に関する言及がすげえ一杯あって、最初のコンサートはBaby Metalの目覚めだ。
そしてゆいも自分の夢を追うために辞めた。
俺って頭おかしいのかな?
 
 
 
rickwagner
コンセプトアルバム?

Sakura Gakuin's Heavy Music Club


俺は別に嫌じゃないけど、次のアルバムでってのはないと思う。
DistortionとStarlightは関係があるように思えるけど、ITNO、Tattoo、Elevator Girlはそのシナリオにフィットしない。

 

    waisonline99
    DistortionとStarlightはオフィシャルビデオがあるから、アルバムに収録されてることに疑いの余地はないし、ITNOはおそらく神のアンセムだ。
    でも、TattooとElevator Girlは確実じゃないのかもしれない。
    だけど実際、DistortionとElevator girlはどっちも悪夢をテーマにしてるから、繋がりはあるよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑TattooとElevator Girlはアメリカツアーで何度もやったんだから、アルバムから外すってのは変だ。
    でも、俺に分るわけがない。
     
     
    waisonline99
    ↑BABYMETALは、今までにアルバムに収録されなかった曲をたくさんやったじゃん。
    シンコペーションとか、Kiba of Akibaとか。
     
     
    kapanak
    ↑シンコペーションはMetal Resistanceの日本版に収録されてる。
    Kiba of Akibaの曲はカバーであってオリジナルソングじゃあない。
    それでも、EP/シングルでリリースされてるよ。
    だから、収録されなかった曲をたくさんやったかは確信が持てない。
    ひとつの例は、ファーストアルバムに収録されなかったNRNRだね。

 
kapanak
彼らがダークサイドのアイデアを最初にまとめた時、おそらく最初はそういうアルバムが頭をよぎっただろうけど、今はそういうものを俺たちが手にするだなんて疑わしいね。

 

    waisonline99
    ダークドリーム…。
    つまり、悪夢ってのは以前にBABYMETALのテーマだったし、ダークサイドは明らかにそれだ。
    俺たちは、ダークサイドとライトサイドのアルバムを手にするのかな?
    太陽と月?
    俺は間違いなくそれに賛成だわ。
     
     
    kapanak
    ↑俺も、BABYMETALが今度出るアルバムの太陽版と追記版でポケモンに変わることに賛成だ。
    他のポイントに関しては、夢ってのは過去の伝承の一部だったけど、夢ってのが明示的にも暗示的にも2018年のダークサイドの伝承の一部だったかは分からないな。
    特に悪夢と2018年のテーマを彼らが結び付けたがってるとは思えなかったし。
    まぁファンにとっては悪夢だったけどねw
     
     
    waisonline99
    ↑まぁ実際、俺は2つのバージョンのアルバムなんて考えてなかったけど、それは理に適ってるんだ。
    それをやれば、コレクター/ファンから2倍の金をとれるじゃん。
     
     
    XoneXone
    Queen IIみたいなことをやるかもしれないぞ。
    つまり、アルバムにダークサイドとライトサイドがあるんだよ。

 
注:Queen IIは、ホワイトサイドとブラックサイドに分かれてました。
 
 
da_one1morelight
コンセプトアルバムはクールだね。
 
 
Dead_Poets
コンセプトアルバム?
ダークサイドに関する?
そして月?
う~ん、聞き覚えがある。

 

    waisonline99
    明らかにそれはKOBA的なものになるよ…。
     
     
    TerriblePigs
    ↑どんな風に?
     
     
    waisonline99
    ↑KOBAは自分に影響を与えたものが大好きだろ?
    いつもBABYMETALを通して、それに敬意を払ってる。
    KOBAほど音楽的な見識がある人が、フロイドのことを知らないだなんて疑わしい。

     
    注:あー、なるほど、ピンクフロイドのアルバムDark Side of the Moonのことを言ってるんですね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑フロイドがBABYMETALに影響を与えたことを暗示するものなんてなにもなかった。
    フロイドに敬意を払ってることを暗示するものもなにもない。
    それがどうKOBA的になるのか理解するのが難しいわ。
     
     
    waisonline99
    ↑KOBAはフロイドに敬意を払うのを待ち望んでたけど、その機会が今までなかったってことじゃないとどうして分かるんだ?
    どこかにツェッペリンの影響さえあるかもしれないぞ。
     
     
    trexdoor
    ↑違いは、BABYMETALはバンドとは別の人たちが曲を書いてる一方で、フロイドのアルバムはバンドが書いてるってことだ。
    それでどうしたらコンセプトアルバムが上手くいくのか理解出来ん。
    たとえ作ったとしても、それをコンセプトアルバムと呼ぶのは誇張だ。

 
littlemetalhead555
コンセプトアルバムはクールだね。
ダークサイドの曲はみんなBABYMETALのいつもの歌詞とはかなり違う。
つまり、Starlightを除いて、いつもほど曲のメッセージがポジティブじゃないんだ。
う~ん…、悪いアイデアじゃないと思う。
OTFGKだけどねw

 

    waisonline99
    Starlightは、悪夢からの希望に満ちた目覚めを表してるんだと思う。
    おそらくStarlightは、アルバム中盤でダークからライトに変わるターニングポイントになるね。
    多分…。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑確かにあれはターニングポイントの曲として上手くいくってのに同意するよ。
    だけど、エンディング曲かもしれないぞ。
    そうじゃないことを望んでるけどね。
    The Oneのスケールのもっと雄大な曲であってほしい。

 
Bones12x2
ぶっちゃけ、このアルバムになにを期待していいのか分からない。
まぁ俺が望んでるのは、もうちょっと規格外の曲だね。
今のところ新しい曲はまともだけど、主に凄く安全策で、過度のシンプルに感じるんだ。
殆どのファンを魅了した昔のBABYMETALの伝染性の狂気と比較してね。
Starlightのような洗練された曲には賛成するけど、クレイジーなBABYMETALも必要だ。
Tattooのような曲を作れるバンドなんて山ほどいるけど、IDZやメギツネのようなものを作れるバンドはひとつだけだ。
それがまだちょっと残ってることを願うよ。

 

    waisonline99
    俺も同じ気持ちだ。
    ギミチョコやCMIYCやBLACK BABYMETALのもののような曲は、もうないのかもしれない。
    俺的にはそれって最悪だね。
    俺が恐れてるのは、BABYMETALがユニークさを失って、奇妙な衣装を着てるだけの普通のJポップ/ロックになることだ。

 
BM-WB-OOK
DistortionとStarlightのミュージックビデオは関係してるように思える。
でも実際、これまでにBABYMETALがやってきたものにコンセプトなんてあるんだろうか。
そしてBABYMETALはそれを続けるんだろうか?
それとも、ここ1年で状況を誤った所為で、それは台無しになったんだろうか?

 

    rickwagner
    グラフィックノベルのアーティストGMB Chomichukの最近のインタビューによると、KOBAには曲に結び付ける包括的なコンセプトがあるみたいだけど、それがなんなのかは絶対に俺には分からん。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑そんなの誰にも分からないよ。XD
    でも、俺の陰謀脳は、行方不明のPapimetalが、フードをかぶった人影のうちのひとりだと言ってるw
     
     
    waisonline99
    >曲に結び付ける包括的なコンセプト
    それは明らかにメタルの抵抗でしょ…。

 
BrianNLS
次のアルバムはコンセプトアルバムじゃないと思う。
何故か?
それは、今年は最初からBABYMETALにとってより広範囲の世界的な成功に向かって大きくプッシュする兆候を示してるからだ。
アミューズにとって莫大な投資と莫大な収入の機会だし、レディたちと神は準備出来てる。
コンセプトアルバムってのは、商業的にリスクが大きすぎるし、一般的に普通のアルバムほど商業的に成功しないんだ。

 

    waisonline99
    そうか?
    70年代と80年代のコンセプトアルバムは、今でもよく売れてるぞ。
    まぁおそらく君が正しいんだろうけど、夢見ることは出来る。

 
TerriblePigs
可能性はあるけど、俺たちは聴いた新曲からすると、今回のアルバムではない。
あれをアルバムに収録するならね。
共通してる結びつきのあるテーマなんてないし、もしあるとすれば、それははっきりしたものじゃない。
とはいえ、俺はいつかコンセプトアルバムと、それに付随したこのグループの映画があると信じてる。
 
 
KAR-METAL
Kawaiiから移行していくっていう重要な時期に、コンセプトアルバムをやってみるってのは早すぎると思う。
デビューアルバムは100%Kawaiiで、MRは30%くらいだったから、次のアルバムはKawaiiをまぶした徹底的に売れ線のメタルアルバムになると思う。
まぁ一切キュートなものがなくても驚かないね。
俺が望むものは、すぅのボーカルパワーを俺たちに立証することだけだ。
Starlightのような曲があと2つあれば、アルバムは大作になるよ。

 

    waisonline99
    すぅに関しては心配してない。
    彼らがもあをどう扱うかが、新しいBABYMETALの成功を左右すると思うね。

 
NoReapers
ピンクフロイドと、コンセプトアルバムのあるいくつかのバンドの大ファンとして、俺はBABYMETALにも出してほしいね。

 
 
 
 
 
 
そういえば、このニュースを見て思い出したんですけど、

99歳女性、5000万人に1人の「内臓逆位症」 献体で初めて判明:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-35135498-cnn-int

私のお婆ちゃんもこれです。
心臓が右にあるんですよ。
他の臓器のことは聞いてないので知らないんですけどね。
 
 

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \  実はここも一貫したコンセプトがあるんだお
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

 
 

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \  おい聞けよ
     l` ⌒´    |      /\    /  \  一貫したコンセプトがあるんだって!
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)      |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \ なぁ 聞けって!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ どんなコンセプト?って聞けって!
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ヽ三 _ノ  u  ヽ }}
      :/ ̄ ̄ ̄\●)   |ー、
    ;/   ノル(<)\; __,/  、 `、
    ;|  (>)  _)  \  λ. ;  !
    ;|::: ⌒(__ノェソ   リ/  ど… どんなコンセプトだよ…
     \ u ´   ソ―、´  _,.- ‘”
   {{  |   ̄`ー-⌒   ノ ´_ ヽ.
      !、__,,,_/´ く_,ソ    \
     /   /、       \ \   `、

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ⌒)(⌒)
. |     (__人__)____
  |     `ー’/     \
.  |       /( ○)  (○)\ 愛の成j…
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,  ,-ュ \ ドス
    |    /   ̄   i;; ̄ 三) |
    |    |   |    ・i;j: ̄ ̄  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来を予想する最も信頼できる方法は、現在を理解するようつとめることだ。
ネイスビッツ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bamtcm/concept_album/