BABYMETALとElectricCallboyのRATATATAのMVが最速で500万ビューに達したぞ 【海外の反応】

 
 
今回は、RATATATAのミュージックビデオが、500万ビューに達した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
RATATATAが、BABYMETALのMV史上最速で500万ビューを達成したぞ。


 



 
 
aertyar
RATATATAは、8日もせずにそれを達成した。
たとえばギミチョコは、3週間くらいで400万ビューだった。

もうちょっと観ようぜ。

 

    Metal_Fan-180
    最高だ。

 
ViperRby2
Electric Callboyも史上最速?

 

    aertyar
    確実なデータはないけど、俺が話したECファンは、おそらくベストの正式のミュージックビデオだと言ってたよ。
     
     
    SirZer0th
    TankTheTechが初めてECのリアクションを(Hypa Hypaで)した時、1か月以下で300万ビューいったことに驚いてた。
    OK、それは3年前のことで、当時ECは大人気になろうとしてたけど、それでも当時の視聴数は凄く多かった。
    フェアにいって、ECはここ2、3年で、特のアルバム“Tekkno”で多くの注目を集めたけど、当時すでに人気のあるバンドだった。
    これはどっちのバンドにとっても大きな成功だと思う。

 
mappofromhell
今日はまだ30回しか観てないから、また観るつもりだ。
一方、メタり!!は9か月で600万ビュー以下だ。

 

    SweetToothKane
    メタり!!は楽しいビデオじゃない。
    曲は大好きだけどね。

 
MosoRokku
Spotifyも500万超えてるはずだ。
YOUTUBEのずと前にね。
でもSpoifyは数字があまり頻繁にアップデートされないんだ…。
月間リスナーも、ECと同じくらいで、300万人に近づいてる。

 

    ctrl-alt-shift-s
    BabymetalとElectric CallboyのSpoifyの統計がに似てるのが超興味深い。
    月間リスナーが基本的に同じってだけでなく、1番のヒット曲の再生数も殆ど一緒なんだ。
    ギミチョコとWe Got The Movesね。
     
     
    Dragonstar-Metal
    現在の俺のSpoifyでは、RATATATAの再生数は4945922回だ。
    リスナーは、BABYMETALが300万人で、ECは290万人だ。
    俺は今でも1日に何度も再生しえtるし、ミュージックビデオやリアクションビデオを何度も観てる。
    RATATATAはすげえ良く聴こえる特別なものなんだ。

 
GG-METAL
チャンネル登録者300万までもうちょっとだ!🤩

fromwithin
一体MVってなんなんだ?
なんで言葉をタイプすることが出来ないんだ?

 

    aertyar
    君のような人を怒らせるためだ。
    いい1日を。
     
     
    PuzzlePurr
    Music Videoだよ。
     
     
    fromwithin
    ↑ありがとう。
    なんて意味のない略語なんだ。
     
     
    Blubberinoo
    ↑意味のない略語が何年も生き残ることはない。
    MVは、50年以上も生き残った広く知られた略語だ。
    君が知らないからといって、或いはこの明白な文脈から推測出来ないからといって、それが無意味ってことにはならないんだ。
     
     
    fromwithin
    ↑50年以上?
    1979年のVideo Killed the Radio Starまでは、一般的にミュージックプロモとして知られてたんだぞ。
    MVは、ネット上でダウンロードサイトのファイル名で使われるようになっただけで、アジアではここ15年でYOUTUBEのKpopビデオの説明の略語として使われることが殆どだ。
    他の地域、特に英語圏では、間違いなく一般的な略語ではない。
    俺は30年以上、プロのミュージシャンをやってるけど、そんな略語が使われるのを見たことがない。
    だから大袈裟に言わないでくれ。
    なんででっち上げるんだ?

 
minware666
うちの子供もRATATATAが大好きで、たくさん視聴してる。
今じゃYOUTUBEが自動プレイリストに入れるくらいね。
 
 
Any_Confection_8996
BABYMETALのマネージャー、楽しむからもっとストーリーがあって、演技があるミュージックビデオを作ってくれ。
それは彼女たちに凄く合ってる!

 

    Bones12x2
    同意する。
    ここ数年、BABYMETALはミュージックビデオですげえ失敗してる。
    メタり!!は悪くなかったけど、多くの曲でコンサートを映像ばかり使うのは、女の子たちの魅力を完全に無駄にしてる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑最近だけじゃなく、キャリアの大部分で失敗してるよ。
    メギツネのミュージックビデオが公開されたのは2013年だから、11年でまともなミュージックビデオを4つ(KARATE、BxMxC、メタり!!、RATATATA)しか公開してない。
    初期の頃は、1年に5本のまともなミュージックビデオを作ってたのにね。

 
LoKi-Fett173
素晴らしい時代に生きてるな。
Electric CallboyがRATATATAの舞台裏ビデオを公開するのを待ち焦がれてるよ。
 
 
TheFrustrated
もうひとつ気づいたのは、BABYMETALのチャンネルのこの曲のオーディオのみのビデオが、110万ビューになってるってことだ。
 
 
TheDeathB
BABYMETALは、この曲をセットリストに入れる方法を考える必要がある。
PA PA YAでやったみたいにね。
この曲をセットリストから外したら、すげえ損だし、残念だ。
 
 
PaulwaysOnYourSide
500万は超えたけど、トレンドは17位だね。😄

 

    menke
    ドイツでは1位だ。
     
     
    Aertyar
    ↑もう1週間以上ね。
     
     
    PaulwaysOnYourSide
    ↑興味深い。
    最近発表されたチャートでは55位だったんだ。
    よくやったぞ、ドイツ。
     
     
    Aertyar
    ↑ラジオでかからなかったことが、シングルチャートに響いたのかな。
    それにRATATATAは木曜日にリリースされあんだ。
    リリース日のセールスは、すべて前週のチャート扱いになるってことだ。
     
     
    REMYMETAL
    ↑ラジオは最悪ね。
     
     
    PaulwaysOnYourSide
    ↑ラジオは問題ない。
    どうせ俺は聴かないし、好きにすればいい。
    でも聴く人たちに届くなら、いいことだけどね。
    世代を代表するアーティストが、海外で大成功してることを普通の日本人に知ってほしいわ。
     
     
    REMYMETAL
    ↑日本のメディアが、意図的にBABYMETALに影響力を与えないっていう陰謀論を聞いたことあるわ。
     
     
    Pajmič
    >世代を代表するアーティストが、海外で大成功してることを普通の日本人に知ってほしいわ
    それは俺が何年も前から言ってることだ。
    日本は目を覚ます必要がある。
     
     
    Sane0-98
    ↑BABYMETALは日本ですげえ有名だよ。
     
     
    menke

 
 



 
 
 
 
「日本発の世界的ヒット曲」は「アニメと連動」の現実…人気バンドの異例“SOS”で判明したチケット不振:
https://news.yahoo.co.jp/articles/c97abb8223a89002befeb9c7a6ba0f6d52b9d85c

>「J-POPは世界的人気を誇るジャパニーズアニメの波に乗って広がっていきました。YOASOBIやADOはその代表格ですし、ビルボードのグローバル・ジャパン・ソングス18週連続1位のCreepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』もテレビアニメ『マッシュル-MASHLE-』の主題歌として世界中で大ヒットしています」と指摘。
>その上で、「他にもKing Gnuの『SPECIALZ』は『呪術廻戦』第2期『渋谷事変』、米津玄師の『地球儀』は宮崎駿監督の新作映画『君たちはどう生きるか』の主題歌として書き下ろされました。RADWINPSが音楽を担当した映画『すずめの戸締まり』は公開から1年半。日本アニメは次から次へとNetflixなどで新作が公開されており競争は激化の一途です。『すずめの戸締まり』はそろそろ賞味期限が過ぎつつあるのかもしれません」と説明している。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦しみは、苦しむ者がその限界を知っていて、その恐怖に想像を加えなければ、堪えられないこともなく、また永続するものでもない。
マルクス・アウレリウス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1d4wjz3/ratatata_is_now_babymetals_fastest_mv_to_reach_5/